腐男子でショタコンな管理人による日記帳です。様々な事に手を出し、幅広く活動して行こうかと思います。現在はニコニコ動画・ゲーム・コミック&ノベルなどを取り扱っております。twitterで活動してるので更新頻度が落ちてます。
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
10:31:39
シークレットゲームPORTABLE イエティベストシークレットゲームPORTABLE イエティベスト
(2011/09/29)
Sony PSP

商品詳細を見る


ジャンル:ノベルゲーム
評価:
★★★★★

いやー、友達から薦められて別の友達から借りたんですが凄く面白かった!!
後半に連れてゲームマスターとかとのメタ?っぽい対峙が熱かった
しかし最後のエンディングの分岐の仕方汚い・・・アリかよアレ・・・。
最後これで終わりかー?と思って分岐理由見て鳥肌立ったわ
気付いたらあの目の大きい絵にも早い段階で慣れてましたねーw

一番最初のルートから文香さんのサバサバした性格と声が好きだったんですが
まさかラストルートであんなデカイ見せ場持ってるとは・・・
しかし、4つとも全部違う世界とは言え文香さん残り3つ全部死んでるんだよねw


ヒロインとしては渚さんが一番好きだったかなー
二面性キャラと言うかギャップ萌えホント好きなんだよ
最初から悪役に徹しきれない子でしたが、Ⅲルートではカッコ良くて良い子で
Ⅳルートでは、Ⅲルートやってるからこそ渚さんがここ一番で仲間になって頼りがい半端無くて熱かったわー


Ⅲルートでは残念な最後を遂げた手塚さん達ですが
Ⅳルートでは仲間とは言えないですが協力的でしたからストーリーがまとまってて良かったです
あ・・・いや、長沢くんは・・うん。漆山さんは死んで良いと思う。イエスロリノータッチ
後半に連れてかりんちゃんの出番が一気に増えて可愛かったです。
その代わり、レイカさんⅡルート以外基本出番が・・・金髪ツンデレも結構好きなんですがね。
咲実もキャラ的に最初は守られてばっかのヒロインは好きじゃ無いんですが
最後は結構好きになれました。まぁ、しかし自分の中じゃメインヒロインじゃないですけどw



ストーリー的にはもっとえげつなくて、それこそ葉月さん辺りが発狂して首を刈り取るルートとかもあるのかなーとも思ってたんですが、結構皆さん真人間でいましたねw
原作名のキラークイーンこそ、生存が条件のQが狂って皆殺しにするルートとかもあるのかなーとか楽しみにしてたんですがw
でも予想とちょっと違いましたが、皆キャラが立っていて凄くやってて楽しかった
終盤3時間ぐらいぶっ続けでやって寝れませんでしたよw

続編に当たるリベリオンズも友達から貸してもらったので今日から早速やろうと思います!
キャラデザはこっちのほうが断然好きなのでねw

00:40:36
フェイト/エクストラ CCC (通常版) 特典 フェイト/エクストラ CCC Virgin Bride付きフェイト/エクストラ CCC (通常版) 特典 フェイト/エクストラ CCC Virgin Bride付き
(2013/03/28)
Sony PSP

商品詳細を見る


個人評価★★★★★
<ジャンル:RPG>


extraからぶっ続けでプレイ。
と言うか、fate/STNで一番好きな黒桜がメインヒロインのCCC目当てで
ストーリー続いてるらしいからextra先にやった感じ。
extra・CCC 両方共アーチャーでプレイ。
ぶっちゃけAUOが使いたかったんだけど
wiki軽く見たら二周目推奨らしかったので、アーチャーで。
何だかんだでアーチャーが雑魚戦のバランスでも
サーヴァント戦の強さでも結構強かったから使い勝手が良かった
CCCの方の「浅はかだなっ!」の言い方が好き

BBって雑誌情報から思ったけど、
ブラック(チェリー)ブロッサムの略じゃないのかなー?と思いました
スカートのデザイン的にも、STNの黒桜の衣装を彷彿させる。
BBちゃん小悪魔可愛いけど、ラストは健気可愛いとか、流石黒桜。
でも黒桜に対してなぜAUOはあそこまで偉そうなのかww
お前泥に一飲みにされただろうとw


とりあえず一言言わせてもらうと作風変わりすぎwww
どの位違うかと言うと、タイガー道場とタイガーころしあむぐらい違うww
はっちゃけ具合とか、ネットのネタとかが相当ひどくなってるww
レオ陣営のキャラ崩壊から始まり、ジナコさんのスラング嵐
SGのサービスショット諸々...と
楽しかったけど、extraから来たら空気が違う
俺は好きだったけどね
流石同人上がりの企業は悪ふざけの仕方をわきまえてる(褒めてる

ジナコさんがキャラ的に一番好きだったけど
ジナコ編終わったら急に出番少なくなってガッカリ・・・
2章のロジックエラーは話聞いてて予想出来たけど、カッコ良すぎ
そしてワカメのワカメFWは自虐過ぎるだろww
小倉唯ちゃんぶひいいいいいいいいいいいいい
ラストのワカメのイケメン具合と、エリーの可愛さがやばい


現在AUOと共にCCCルートに進んでます。
2013/5/20追記
二周目ギルルートとCCC終わりました。
大体の全貌が見えて来たので考察始めます。
ちょっと長いので畳みます


00:28:32
背中合わせの恋 ドラマCD Vol.1背中合わせの恋 ドラマCD Vol.1
(2013/02/27)
イメージ・アルバム、寺島拓篤 他

商品詳細を見る


個人評価
♥♥♥♥♡

<あらすじ>
「俺にダンス、教えてくれよ」タレント事務所に所属する中学生・文人は、養成所で一弥と出会う。ナンバーワンになる夢を追い求め、共に歩き、背中を追い続けるうち、いつしか兄弟のように濃密な絆にむすばれていく。やがて二人はアイドルグループ「NUMERO」のメンバーとしてデビューすることに。だがその頃、文人は一弥に抱いたある感情と葛藤していた。それは片思いという、長く遠く続く、険しい道のりのはじまり…。どれだけ辛くても、どれほど傷ついても、この恋だけは知られてはならない…。君の隣で歩むために――。大人気BL小説「楽園のうた」スピンオフ!
</あらすじ>


ひっさびさにBLCDなんて聞いたんだけど
松岡くんと聞いて飛びついてみたんだけど
確かにBLCDって冷静に聞くとこっ恥ずかしいものなんだけどさ・・・
まさかの初っ端から延々恥ずかしい松岡くんのモノローグと喘ぎから始まると言う
松岡くんが最初からBL界の洗礼を浴びています


いや、今回のモノローグは若干くどいよw
ドラマCDにするにあたって情景描写を盛り込むことはあるんだけど
それでもそんな具体的な話はいらないよwww

話の内容言うと、男キャラ=ホモ みたいなの止めろw
BL確かにそうだけど、皆が皆は流石にぶっ飛びすぎだろうよw

結構真面目な話だけど、演出とキャラで損してる気がする

でも松岡くんの演技が良かったから良い!!
「子供だって出来ねぇしっ!?」の激怒シーンはかなり迫力あって凄い好きになりました。

久々のBLCDだったけど、まぁまぁ楽しめたかなと
でも出来としては結構ひどかったけどねw
声優の演技で助かってる点はあったと思う

前後編の原作の前作に当たるっぽいです。先が気になる・・・

2013/04/06
09:21:26
ブレイブリーデフォルトブレイブリーデフォルト
(2012/10/11)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


個人評価★★★★★
<ジャンル>:RPG


スクエニ最後の良心と言われた作品。
2012年でかなり上位に入るゲームだったと思います。
プレイ時間は50時間ちょいだったかな
秋葉まで言った時にDS持ってったのでグロウエッグまで終わりました

ジョブやBDシステムで雑魚戦が楽になるのが良かった
ストーリーは読みやすかった・・・というかラスボスだけは購入前にネタバレ見ちゃったんだよね
まぁ、それでもクリスタルの受付時間が不自然に残ってるので気付きましたが

終章・真終章含めて全10章。
しかし後半5章延々ループするっていう・・・
実質6章ぐらいしかストーリーは無いです
そして後半でループしてて、しかも経験値稼ぎに全部サブクエ消化してったから
クリアする時には作業ゲーしてた記憶しか無いと言う・・・
ループは流石に2周ぐらいで良かった気がする
とりあえず冒険者まで倒しました

戦闘システムも中盤から明らかに壊れ性能の攻撃を続けていると
それだけで勝てる様になるので、その辺もうちょい調整出来なかったかな
暗黒剣士・導師・聖騎士・魔界幻士がストーリー終盤とは言え
おかしい。導師の節制は1ターンにブレイブをフルに使えると言うチートクラス
スーパースターを育ててるのが馬鹿らしくなる


revoさんの音楽は流石って感じ。
フロウエルが一番好きだった
シュテルクフォートは開放されたらもう一個ぐらい街BGM欲しかったなーと

でも血が出ないとは言え、延々とループする世界で
自分の大切な人間を無くしたり、殺したりと言うのは中々えげつないストーリーだったなと思った
まぁ、FFの外伝とは言えCERO:Cですからね
ただ、ループ世界のサブストーリーで言ってた
「なんだろう・・勝ったのにスッキリしない」
「何か前よりもぶちのめして気分が良かったね!」
って言うのは、誰かの(エアリー)言いなりにならずに、
パーティーが自分の目で、主観で物事を考え始めた比喩だったのかなぁと思った

11:00:28
花のみやこで (H&C Comics  ihr HertZシリーズ 133)花のみやこで (H&C Comics ihr HertZシリーズ 133)
(2013/03/09)
宝井 理人

商品詳細を見る

個人評価♥♥♥♥♡


<あらすじ>
辻村医院の次男として生まれた辻村基晴は、幼い頃に出会った友人・蓮見晶にずっと想いを寄せている。
一度告白したものの受け入れられず、距離を置かれてしまう。
それでも晶と同じ大学に進み、同じ研究室に入る。
基晴は葛藤しながらも、すべてを忘れようと芸妓遊びの日々を送っていた。
そんなある日、晶に一緒に帰らないかと誘われ、昔に戻ったような感覚になる。
友人としてでも隣に居られるのなら──
そう思っていた基晴だったが…

</あらすじ>

コレラストで鳥肌すごかった。
途中で一回あらすじ見て「あれ?花のみぞのスピンオフ」って書いてあって
あれー?どこで話繋がるんだー?って思ってたらな。ラスト分かった
まさか教授と御崎のおじいちゃんの話だったとは・・・
教授は教授で覚えてたから名前覚えてなかったし
蓮美は婿養子に入ったから御崎姓になったので分からなかったのか


花のみぞ知るの後日談も収録されてます。
タジタジになってる御崎が相変わらず可愛いです!
有川の姉も有川と押しの強さがそっくりww
そして最後は養子縁組でハッピーエンドと言う

プロフィール

ショタロット(♂)

Author:ショタロット(♂)
広く浅くと言った感じで、ゲーム・アニメ・BLCD・漫画・ノベルと幅広く扱っていこうと思います。でも基本腐ってますので、ご注意を

最近の記事
カテゴリー
ゲームリスト+リアル+マイリス
↓自分のやったゲームレビュー。
↑ニコニコ動画のマイリス。
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
twitter
リンク
素敵リンク様達
♥リア友
★相互リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ ブログランキング・にほんブログ村へ p-netbanking 月刊アクセスランキング ブログ王
ランキングサイト様達です。 応援お願いしますっ!
ブログ内検索
