腐男子でショタコンな管理人による日記帳です。様々な事に手を出し、幅広く活動して行こうかと思います。現在はニコニコ動画・ゲーム・コミック&ノベルなどを取り扱っております。twitterで活動してるので更新頻度が落ちてます。
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
17:29:23
エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ プレミアムボックス(初回特典(PlayStation2アーカイブス 「マナケミア2 ~おちた学園と錬金術士たち~」 ダウンロードコード)同梱)エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ プレミアムボックス(初回特典(PlayStation2アーカイブス 「マナケミア2 ~おちた学園と錬金術士たち~」 ダウンロードコード)同梱)
(2013/06/27)
PlayStation 3

商品詳細を見る


個人評価★★★★★
<ジャンル>:RPG


ア―シャは不評だったので、見送ってたのですが
エスカロジーは結構評判良かったので新品で買いました。
買って後悔はしてませんが、気になる所もいくつか。
とりあえずDLC第二弾のボスまで終わり、二周しています。

まず、今回の目玉である所のダブル主人公制ですが
まったくと言っていいほど内容が変わっていません
違いと言えば一つのイベントを追う際のモノローグがどちらか変化する程度
モノローグが存在しないイベントでは完全に同一の内容
ゲーム内容も変わりません。
これはかなりプロモーション詐欺と言っても良いかもしれません
一応、ロジー君が戦闘や冒険、エスカちゃんが錬金術というフレコミだったはず
内容ビックリするほど変わらない
あと個人的にSEのカンカンッって感じがあんま好きじゃ無かった

アトリエシリーズとしてはもしかしたら黄昏からなのかもしれないけど
特性の変動を出来る限り無くして動作が凄い軽くなってましたね
これは単純に凄いと思いました
かなりサクサクゲームが進行出来ました
あと新しい錬金システムも面白かったです
中盤以降ずーっと土使って量産してましたけど


主人公二人はかなり嫌味の無いいい人で、
エスカちゃんもノー天気なだけなのかと思ってたら色々と考えていたりで
凄く魅力的な主人公でした
まぁ、ウィルベルさんが一番だけどね!!
DLC買っちゃったよ・・・

特性に付いてはチートクラスの物が多く
普通のプレイをしてるのが馬鹿になる
エボルブボディはその最たるか。
かなり作りこんだ防具でも、エボルブボディ1個で
その全てが覆るぐらい酷いです
まぁ、アトリエシリーズは最終的に作りこむと無双ゲーにはなるんですが
ゲームバランスとしてはかなり甘くなりましたが
錬金アイテム補給は、良かったんじゃないかなーとは思いましたけど
普段はそれこそケチってチマチマ削るとか多かったですしね

調合に関しては、武具作成の際に足りない材料があると
エスカちゃんに切り替わって特殊セリフもあるので
この演出は二人で協力してる感があって凄い好きでした
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://darkprince57.blog109.fc2.com/tb.php/2103-5826a905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ショタロット(♂)

Author:ショタロット(♂)
広く浅くと言った感じで、ゲーム・アニメ・BLCD・漫画・ノベルと幅広く扱っていこうと思います。でも基本腐ってますので、ご注意を

最近の記事
カテゴリー
ゲームリスト+リアル+マイリス
↓自分のやったゲームレビュー。
↑ニコニコ動画のマイリス。
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
twitter
リンク
素敵リンク様達
♥リア友
★相互リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ ブログランキング・にほんブログ村へ p-netbanking 月刊アクセスランキング ブログ王
ランキングサイト様達です。 応援お願いしますっ!
ブログ内検索
