腐男子でショタコンな管理人による日記帳です。様々な事に手を出し、幅広く活動して行こうかと思います。現在はニコニコ動画・ゲーム・コミック&ノベルなどを取り扱っております。twitterで活動してるので更新頻度が落ちてます。
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2013/07/16
00:17:13
アルティメットヒッツ ファイナルファンタジーXIIIアルティメットヒッツ ファイナルファンタジーXIII
(2011/07/21)
PlayStation 3

商品詳細を見る

<ジャンル>:RPG
<個人評価>【★★★★★

ボコボコに言われてきたFF13ですが、個人的にはかなり面白かったゲームです
まぁ、あくまで「ゲーム」なんですがw
ただ、これに1万出す気にはなれないなーと
中古で13kで買ってきたわけですがw

プレイ時間40時間程、ミッションはグロウエッグ一直線のみ。
クリア、亀狩り出来る程度まで育てました

ストーリーは・・・まぁ、うん。
なんつーか、脚本家が「このシュチュやりたい!!」みたいなのが凄いあった
ホープさんとスノウのスレ違いやら、ヴァニラとサッズのとか。
ライトニングとホープさんのも。
やりたいシュチュエーションをただ並べてるだけだから
前後の感情が上手く噛み合ってなくてキャラが情緒不安定みたいになってた
個人的にヴァニラとサッズのは結構好きだったけど
実況プレイから入ったので、パルスのルシがコクーンでパージはわかってたから
ストーリー的にはあんまり混乱しなかったけど
一番好きなキャラはやっぱファング姉さんかな
ただ、だからこそラストの展開意味わかんなかったけど
アレがラグナロクだって事で良いの?

ゲーム性としてはかなり面白かった
三人PTでCPU二人だけど、オプティマとライブラのシステムのおかげで
ほとんど「何やってんだよクソCPU」って言う感じにならずに良かったと思う
12秒ルールとかわかってると、スピード感があってATBシステムが生かされてて
凄い戦闘やってて楽しいし。ただダルだけはホント面倒くさかったけど


お世話になったのは、ラッシュアサルトと勇戦の凱歌かな
ファング・ライト・ホープで行こうと思ったけど
亀狩りの序盤の時あまりに話にならなくて結局
ヴァニラ・ファング・ホープの召喚獣+JJJデス狩りやってました
召喚獣戦もやり方わかるとやりがいあるし
ただ、ホントに召喚獣自体は使わなかったな・・・
ホープとサッズの召喚獣は使うイベントすら無かったから
一回も召喚しなかった

13-2も13kぐらいになったら買おうかなとw
ただシステム変わっててモンスター使うらしいからなぁ・・・
時間が出来たらぐらいの感じで。
今はエスカロジーと、神採り、その上秋には閃の軌跡でRPGは間に合ってるから・・・


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://darkprince57.blog109.fc2.com/tb.php/2101-3702419c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ショタロット(♂)

Author:ショタロット(♂)
広く浅くと言った感じで、ゲーム・アニメ・BLCD・漫画・ノベルと幅広く扱っていこうと思います。でも基本腐ってますので、ご注意を

最近の記事
カテゴリー
ゲームリスト+リアル+マイリス
↓自分のやったゲームレビュー。
↑ニコニコ動画のマイリス。
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
twitter
リンク
素敵リンク様達
♥リア友
★相互リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ ブログランキング・にほんブログ村へ p-netbanking 月刊アクセスランキング ブログ王
ランキングサイト様達です。 応援お願いしますっ!
ブログ内検索
