腐男子でショタコンな管理人による日記帳です。様々な事に手を出し、幅広く活動して行こうかと思います。現在はニコニコ動画・ゲーム・コミック&ノベルなどを取り扱っております。twitterで活動してるので更新頻度が落ちてます。
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
17:16:29
リベリオンズ~Secret Game 2nd Stage~ 初回限定版 (オリジナルサウンドトラック 同梱)リベリオンズ~Secret Game 2nd Stage~ 初回限定版 (オリジナルサウンドトラック 同梱)
(2013/03/28)
Sony PSP

商品詳細を見る


<ジャンル>:ノベルゲーム
評価:【★★★★★

原作版は短い短いと言われてたけど、リメイク版は倍以上で満足だった。
ボイス最後まで聞かないで、大事なとこだけ聞いて文だけ読む感じだったけどそれでも15時間ぐらいかかったしテキスト量としては十分
司が蒼井くんでびっくりしたwこんな普通のゲームにも出てたんだね←


Aルートは何かBとCが熱すぎてあんま印象に残って無い感じw
はるなとか最後出てきて「誰っ!?」ってマジで思ったしww
大介はクソだったよ、本当に。
そしてまり子さんが序盤クソうざかったのは覚えてる。
このルートだけなんだけどね、うざかったの
司と玲のコンビはかなり好きだった
しかしこのコンビ、リベリオンズの人気投票だと2トップなのよねw



玲の仇が悠奈なのは最初から予想付いてた。展開的にね
瞳だと当たり前すぎだし、はるなでも微妙。
協力と生存を掲げてる悠奈だからこそこの衝突は面白くなるだろうしね
Bルートで瞳も結局断言してなかったし

Bルートでは黒河と真島さんの確執を中心に、Aルートでは表面的にしか理解出来なかった
キャラを掘り下げたルート。個人的にはキャラの背景を掘り下げてくれたのは嬉しかった
初音ちゃんと充の絆みたいなのも良かった。ヘタレだったけど、ヘタレなままじゃ終わらなかった充
でもなー・・・やっぱ充がジョーカーにしてはキャラが薄いんだよなぁw
玲との条件の兼ね合いを考えてもほっとんど絡みもなかったし
ジョーカーの条件を騙し合いでは一切使わないであくまで自分のクリアの為ぐらいしか使わなかったし



でもCルートは運営汚いって感じだった「酷い」じゃなくて「汚い」
なんだよ、1stでクリア出来ないってw
ストーリー全体の流れとして、悠奈の意思を全面に出した話だけど
キャラの活躍的にはむしろ瞳ルートかなと思った
リバイスだとSGと違って、運営と対峙するようなゲームの枠組みを超えたシナリオが無かったらしいけど
今回のは普通にありましたね
そして黒河さん株急上昇。2ndになった時に好戦的な理由が結衣を思っての復讐ってのがまた皮肉な所
黒河さんが一番リメイクで輝いてたキャラらしいw
その分司とか玲が若干霞んでたらしいので、リベリオンズでも十分司と玲は好きになったので
コレより上だったのかコードリバイブ・・・(;゚д゚)ゴクリ…と言った所
でもPC版だと司と玲とかカプ描写あるらしいからそれはそれでちょっと見てみたい様なー


公式で3ルートと書いてたのに、明らかに既読90%でおかしいと気付き始める。
そしてCルートラストの「もう一人のプレイヤー」を示唆する言葉で修平のモノローグと運営の声が同じなのに気付く
Dルート始めたら「運営の男」とモノローグで出て「あぁ!」ってなったw
Aルート最っ序盤から伏線は張られてたのか・・・

でもSGと違って、本当にサブキャラ一人一人をABCルートで掘り下げてくれたので
全員生存を心から望んでたけど、そううまくは行かず・・・
一人一人と死んでくごとに進めてくのが辛かったです
結衣とかは生き残って欲しかったなぁ
大介は別にww
玲の柳葉刀の伏線をやっとココで回収
Dルートは悠奈さんメインのリピータールートだったかな
結局皆死んじゃったけど
ココで文香さんのネタばらし。友達に借りる時に時系列が~ って聞いてたから
過去の話だったか。まぁ、武器のレベルとか運営の管理の甘さを考えると妥当かなーと



基本ゲームシステムの無いラノベゲーってやらないですが
SGシリーズは大満足でしたっ!!

スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://darkprince57.blog109.fc2.com/tb.php/2099-7b91d2b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ショタロット(♂)

Author:ショタロット(♂)
広く浅くと言った感じで、ゲーム・アニメ・BLCD・漫画・ノベルと幅広く扱っていこうと思います。でも基本腐ってますので、ご注意を

最近の記事
カテゴリー
ゲームリスト+リアル+マイリス
↓自分のやったゲームレビュー。
↑ニコニコ動画のマイリス。
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
twitter
リンク
素敵リンク様達
♥リア友
★相互リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ ブログランキング・にほんブログ村へ p-netbanking 月刊アクセスランキング ブログ王
ランキングサイト様達です。 応援お願いしますっ!
ブログ内検索
