腐男子でショタコンな管理人による日記帳です。様々な事に手を出し、幅広く活動して行こうかと思います。現在はニコニコ動画・ゲーム・コミック&ノベルなどを取り扱っております。twitterで活動してるので更新頻度が落ちてます。
2013/02«│ 2013/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2013/04
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:03:01
バイオハザード6 (【数量限定特典】エクストラコンテンツ「ザ・マーセナリーズ」用ステージDLコードセット同梱)バイオハザード6 (【数量限定特典】エクストラコンテンツ「ザ・マーセナリーズ」用ステージDLコードセット同梱)
(2012/10/04)
PlayStation 3

商品詳細を見る


個人評価★★★★☆
最初マジでクソゲーだと思ってたよ。
即死多過ぎだし、操作性特殊だし。
TPSとしても体術ゲーだし。
全体的に言っちゃうと慣れるとそこそこ楽しめるけど、人にオススメは出来ない感じ
しかし死亡回数5とかでもA取れるし「あっ、そう言うゲーム」と思って
死ぬことを当然と思って享受することにした

そして、クリス編な。
ピアーズ君でプレイしてたわけなんですけど
しっかりものの忠犬ドーベルマンみたいなピアーズ君かわいいよ
エイダ一瞬嫌いになりかけたけど、エイダ編やって安心した。

ラストな。鳥肌すごかった。この瞬間に神ゲーになった。
一瞬、過剰摂取で敵に打ち込むのかと二択で考えたけどやっぱ・・・
コードベロニカで逆ではあったけど
この展開は今まで無かった展開。
でも是非とも生きていて欲しい。
一番ラスボスっぽいラスボスだったな。

あと二周して気付いたんだけど、脱出ポッド最後レバー押してるけど
アレ外に誰かいないと押せないんじゃ・・・
エイダの事に関しては一周目は全然服装違うの気付かなかったww


しかし一番主軸になってるレオン編が微妙っていうね。
ジェイク編も中々面白かった。
しかしジェイク、父親譲りの厳つさで二十歳に見えねぇww
「元カノみてぇなもんさ」のジョークには思わず笑ったわwww
そしてシェリーも26に見えないwwコレはGのせいでもあるのかな
ジェイクとシェリーの今後に期待!って感じですねw
レオンと肩を並べる展開っていうのも歴代のバイオプレイヤーの夢が実現しましたね
ちょいちょいラブコメっぽい
キャラ的にビリーとレベッカを思い出す感じ。
口と顔こわいけど、根は優しいみたいな
そしてピアノが引けないシェリーかわいいよww
この辺から立ち回り分かって来て、フィジカルゲージ増やしたので
弾が凄い余った。スタンバトンもあったしね
しかしボスが一貫してるって言うネメシス思い出したけど、マンネリ感否めなかった


エイダ編は墓の謎解きで20分棒立ちになって
諦めて攻略見た・・・納得は出来たけど普通わからないわ・・・
あと一人プレイなのにdyingシステムそのままで倒れたら望み薄って言う
あとフックショットあるのに、一番切羽つまってる時ほどはしご自力だったり、這いずってたりww
でもエイダさんカッコ良かったから満足。
カーラー逃亡時で8回ぐらい死んだ。何×ボタンおしっぱにすると壁にあたって怯んで即死とか
馬鹿かよ。あとチェーンソも雑魚のせいでクソめんどくさかった。
結局足狙って体術が安定っぽかった

しかしストーリーがやっぱり良く分からなかったなぁ・・・
話ぶつ切りで全ての情報が出揃った所で、結局全体的にあっさり解決し過ぎなのと
事件の規模が大きすぎてピンと来ない感じ。

08:58:16
DmC Devil May Cry (ディーエムシー デビル メイ クライ)DmC Devil May Cry (ディーエムシー デビル メイ クライ)
(2013/01/17)
PlayStation 3

商品詳細を見る


本編レビューはこちら

バージル編弄ってみたんでレビュー。
とりあえず初回プロダクトコードでただで手に入れたとは言え
これ900円は高いwwダクソとか1,200円であんな楽しめたのに・・
操作性悪い・ストーリー電波・ムービーは手抜き と3拍子整ってる。
今回だけを是非とも懇願したいけれども
次回作も外注に走ったらDmCは終わったと言っていいでしょう
ダンテ版はバグあったりなんだりしたが何だかんだ楽しめたよ
でも今回のは良くコレで出そうと思ったなとww


後出し商法に有りがちな後回しにする程クオリティが下がって行く不思議
ムービーをバンドデシネ風にしてるけど
回想ムービー普通にCG使い回しだし
外注した結果納期間に合わなかったんだなと言う事請け合い。
そしてその残念ムービーで繰り広げられる電波ストーリー。


戦闘、見た目はカッコイイが使ってみるとすっごく使いにくい。
まずモーションが無茶苦茶遅い。刀の良さはどこへ言った。
プレイヤーは満身創痍のバージルしか使えない残念さ
トリックアップもトリックダウンも
コンボに組み込むぐらいならエンジェル幻影剣撃ちこめばいい感じで
しかもコンボ中は出し切らないと回避すら出来ないとかホントに・・・
3のなんて見て来ると思ったら○押したら回避出来るような勢いだったのにな

エンジェル・デビル・回避縛りのせいでL1に幻影剣当てる事も出来ない
結果的にL12にエンジェルデビル・回避にR12を当てた
そしてアップグレードで連射速度をあげようが3に追いつけない遅さ
遅いコンボを幻影剣で牽制しろって話なんだろうけど
そもそも開発者がスパアマで難易度調整する様な腐った考えなんで
牽制もクソも無い。むしろバグで攻撃中のチェーンソ引き寄せて勝手に食らうと言う
訳の分からない事が発生する
空中コンボも漏れ無く使いづらい。ただでさえジャンプじゃ高度足りないのに
空中コンボが上に行かない。雑魚にボコられる事請け合い

歩くと急にデーモンとエンジェルソードが追加されるストーリーガン無視の展開。

プロフィール

ショタロット(♂)

Author:ショタロット(♂)
広く浅くと言った感じで、ゲーム・アニメ・BLCD・漫画・ノベルと幅広く扱っていこうと思います。でも基本腐ってますので、ご注意を

最近の記事
カテゴリー
ゲームリスト+リアル+マイリス
↓自分のやったゲームレビュー。
↑ニコニコ動画のマイリス。
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
twitter
リンク
素敵リンク様達
♥リア友
★相互リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ ブログランキング・にほんブログ村へ p-netbanking 月刊アクセスランキング ブログ王
ランキングサイト様達です。 応援お願いしますっ!
ブログ内検索
