腐男子でショタコンな管理人による日記帳です。様々な事に手を出し、幅広く活動して行こうかと思います。現在はニコニコ動画・ゲーム・コミック&ノベルなどを取り扱っております。twitterで活動してるので更新頻度が落ちてます。
2012/12«│ 2013/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2013/02
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:25:23
乙女的恋革命★ラブレボ!! 100kg(ココ)からはじまる  恋物語(ガールズライフ) (通常版)乙女的恋革命★ラブレボ!! 100kg(ココ)からはじまる 恋物語(ガールズライフ) (通常版)
(2013/01/17)
Sony PSP

商品詳細を見る


<ジャンル:恋愛アドベンチャー>
個人評価:【★★★★★

PSP版の原作とはまた違って、凄い楽しかった
やっぱラブレボは凄い作りこんであるなぁー

とりあえずゲームとしては良くも悪くもお手軽になった
難易度は結構易化、ゲーム時間もスキップなしでも4時間程度
スキップ使うと恐らく3時間かからないと思われる


旧verのシステムも大好きだったから残念な気持ちもあったけどね
色々考えてパラメーター上げるのも面白かったけど
でも、確かにセーブロード有りきで序盤のデートで好感度上げとかないと旅行についてきてくれないとか
結構分かりづらいしね。あと選択肢も良いのを選んでれば良いってわけじゃ無くて
悪い方を選んで、そうすると別イベント起こるとかもあってそれがtrueとかのもあった気がしたし
まぁ、最終的に情報あげて、レボリューション起こしてエステに駆け込むゲームになるんだけどさw

ミニゲームもシンプルなんだけど、普通にやってて楽しいしね
ただ、アニーズブートとか難しいになるとhiddenオプション付いたり
瞬間的に太鼓の達人も真っ青の難易度の譜面降ってくるしやりがいあったww

ただターン数にかなり余裕があるので
プレイ時間節約したいなら、ミニゲームマスじゃなくて
普通のダイエットやバイトの方がプレイ時間簡単に終わるし
バイトで金貯めてお菓子買ってダイエットするってだけで体重も元取れるし

ただ一回攻略した颯大をもう一度やろうと思ったら
夏の時点でおばあちゃんの話のフラグ立てないで
そのまま最後まで友情エンド。
冬になっていきなり占いで「何かやり残した事があるみたい・・・」とか言われても困るわww

あとロード周り。凄い動作軽くなってて驚いた
コレは完全に改良されてる。ホント気にならないもん
ボイスからコマンド実行のレスポンスに至るまでラグが全く感じられない
コレは素直に素晴らしいの一言。


このくらいあっさり出来るとなると、PSPの旧verで4人攻略したけど
残りの5人も攻略しようかなー。って気になるね

あとはアレか。
グラフィックは相変わらず向上してないねw
ジャギーが凄い目立つ
あと塗りは一緒なんだろうけど、由良さん以外に原画何人か入って
新規CGはそっち持ちなのかねー
新作のパッケージから分かる通り結構違う

00:55:17
DmC Devil May Cry (ディーエムシー デビル メイ クライ)DmC Devil May Cry (ディーエムシー デビル メイ クライ)
(2013/01/17)
PlayStation 3

商品詳細を見る


<ジャンル>:スタイリッシュアクション
個人評価★★★★★

スピンオフとして楽しめば結構面白かった。
外注の匂いしかしないけど、その世界観もスピンオフとして楽しめば
外国独特の色使いで面白かった。CG技術も4より格段にアップしてる
ただリンボのメンドクサイ仕掛けに関してはオナニー感が否めなかったけどね
あとついでに不満点を上げるとなるとバグか。
結構多い。DMCシリーズってあんまバグも無かったので
ハンターが道中で手(?)を飛ばして来る時に、
捕まった状態でお化け屋敷にキャットが案内してくれるムービーが入ると
お化け屋敷入り口の床判定が全て消えて落ちて進行不可能になった。
あとサーバールームのトコの端のガレキでハマる事もあった
まぁ、このへんは多分時間が経てばパッチ出るかな


1周目、初見ネフィリムでクリア
結構リトライもしましたが
まぁ、3の難易度からしたらクソヌルいし
4と同格かそれ以下かと
結構簡単です。コンティニューのペナも結構軽いですし
リリスで30分位ハマって、あとはムンドゥスは4発で死ねると言う超火力ww

しかし難しいと言うより面倒くさい敵が多い。
エンジェルかデビルどちらかでしか攻撃が通らない と言うのは特色を強調する上でも良かった
でも、なんでもかんでもスパアマで難易度あげようって魂胆が気に入らない
チェンソーがホントイライラした。
雑魚の癖にずーっとスパアマ張って突っ込んでくるし
ブッチャーとかも結局スパアマだし


以下ネタバレするので畳みます

プロフィール

ショタロット(♂)

Author:ショタロット(♂)
広く浅くと言った感じで、ゲーム・アニメ・BLCD・漫画・ノベルと幅広く扱っていこうと思います。でも基本腐ってますので、ご注意を

最近の記事
カテゴリー
ゲームリスト+リアル+マイリス
↓自分のやったゲームレビュー。
↑ニコニコ動画のマイリス。
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
twitter
リンク
素敵リンク様達
♥リア友
★相互リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ ブログランキング・にほんブログ村へ p-netbanking 月刊アクセスランキング ブログ王
ランキングサイト様達です。 応援お願いしますっ!
ブログ内検索
