腐男子でショタコンな管理人による日記帳です。様々な事に手を出し、幅広く活動して行こうかと思います。現在はニコニコ動画・ゲーム・コミック&ノベルなどを取り扱っております。twitterで活動してるので更新頻度が落ちてます。
2012/10«│ 2012/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2013/01
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/12/25
01:05:39
成長痛 (Feelコミックス オンブルー)成長痛 (Feelコミックス オンブルー)
(2012/04/25)
梶ヶ谷 ミチル

商品詳細を見る

個人評価♥♥♥♥♥

<あらすじ>
田舎の高校に合宿でやってきた柏野すばるは、ひとつ年上の図書委員、夏目圭に出会う。
早朝の図書室でのひと時、すばるは圭の色素の薄い眼や、雨に濡れた肌が気になってしまう。
自分より背の高い、同性の年上相手に不埒な夢を見て動揺する中、合宿が終わり、圭から「手紙を書いてよ」と文通を持ちかけられる。
互いに手紙を送り合うふたりだったが、とあることをきっかけに、すばるは返事が書けなくなりーーー。
注目気鋭・梶ヶ谷ミチルの待望の2ndコミックス! 描き下ろし後日談収録。

</あらすじ>

「このBLでやばい」で見かけて、絵柄が好みだったので買ってきたんですが
凄い好みどまんなかでひっさびさに萌えた。

商業BLに関してはレビュー書きたくなるほど最近滾った作品が無かったんで
いい作品に出会えたなーと思いました

都会者が「田舎」と言う非現実を体験して、そこで見つけた小さな違和感
それが非現実の中で芽生えた友情だと思って育んでいたものが恋に変わっていき
そして若さ故に肉欲に平伏するも、やはり気持ちで大事なんだなと気付き
結果その無茶も相手を意識させる材料になり・・・と言った形でまさに青春という感じ!

二人の視点から描かれており、一冊丸々「成長痛」の話なので
心理描写がじっくり描かれて居て、表情豊かなキャラ達が凄い魅力的でした。

圭が年上だから、俺より背が高いから と言うコンプレックスを
すばるが気にしていじけて、それを克服しようと頑張ってるところが可愛かったです

少し子供っぽかったすばるですが、それも可愛いのですが
最後には圭を翻弄するまでに大人びた表情をするまでに「成長」した姿も素敵でした

まぁ、最後の描き下ろしは「あぁ、男の子だねぇw」て微笑ましい気分になりましたがw

1作目の方も買ってきたので、近々読もうと思います

01:37:05
悪の教典 オリジナル・サウンドトラック悪の教典 オリジナル・サウンドトラック
(2012/11/07)
V.A.

商品詳細を見る


今年に入って二回目の映画ですね。
サイコっぽいスプラッタで気になって
ぶっちゃけホモシーンで興味沸いて見に行ったのは内緒ですww

結論から言わせて貰うと、ホモシーンはマジ滾ったww
林君可愛過ぎてエロすぎるんですけどマジで!!!
しかし濡れ場長いww
勝手に伊藤さんと絡むのかと思ってたけど、違う役者さんとだけど
やっぱ林君可愛い!!
この収録の為に脛と脇の剃毛までしたらしく・・・ふふふ・・・

以下ネタバレするので畳みます



00:28:07
KOISHIBA1_0004.jpeg


久々に乙女ゲー手を出した。
アスキーの時点で、ゲーム性には期待してなくて
ツイッターで見かけて、ノブと自由が出るって聞いて
イラストと声優目当てでやったんだけど、ちゃんとゲームしてやがるww
あと個人的にはロードかなり早い気がする。

1ルート初見で6時間程度。

難易度も、普通にやって好感度上げればグッド見れる程度に
分かりやすくて、強権執行と言う救済処置まであるので
乙女ゲーとしてはまぁまぁ簡単な部類だと思います。
・・・前やってたラブレボとかディアマイサンとかは序盤ロードゲーだったりしたからねw

女性キャラもモブはうっせーけど、友だち二人や主人公はすごくいい子でやってて楽しかった

ゲームシステムとしては、審議システムは恐らく
・0をニュートラル、賛成を+、反対を-と考えて
・初期賛成のキャラは、青(賛成)↑で「賛成ゲージ+」(プラス)
・初期反対のキャラは、赤(反対)↓で「反対ゲージ-」(プラス)
・最終的に反対ゲージを減らして賛成に持っていくのが目的。
・賛成派に「そうそう!」「なるほど」など
・反対派に「えー?」「そんな!」など
・反対派を「モヤモヤ」にするとあとひと押し。(最初怒り状態かと思ったけど、揺れてる状態みたいですw)
・ポイントは相槌をなるべく早く打つこと。じゃないと加点がされない場合がある。


個人的には、こんな感じかと。体感的にですが

最初の2セリフぐらいは固有セリフもあったりするけど
あとは全部討論はデフォルトの会話を延々繰り返すだけなので
皆感情論丸出しでゴリ押してるのはご愛嬌ということでww


というわけで羽々崎ルートから。
基本、考案は全部通して(修学旅行合同・エクストリーム・文化祭出店)
フリートークや視察時には好感度を上げると
自然とグッドに。
ノーマルは多分、理事長試験に合格しないか
もしくは一定好感度以下もしくはキョウのデートを優先させる
だと思うんだけど、まだ試して無いです


元気で明るい、ゲームやパソコン大好きな書記くんです。
・・・趣味はオタク趣味なのにキャラとルックスでここまで印象変わるので不思議ですねw
キョウが出てきた辺りで、「あー、ノブ抜擢したのこのせいかw」と思ったわけで
キョウも結構好きなキャラです。
個別ルート12月辺りからキョウの独壇場になるわけですが
このへんからすげー態度変わってて見てて面白かったw
しかし告白急すぎるだろ暁w



まさかの12月で終わりって言うのにはちょっと消化不良
キャラソンもバンバン出してるし、ゲームの結構作りこんでるので
スレ辺りではFD制作も期待されてます。
ぽっかり空いた1~3月もFDで追加されるのを期待してます

プロフィール

Author:ショタロット(♂)
広く浅くと言った感じで、ゲーム・アニメ・BLCD・漫画・ノベルと幅広く扱っていこうと思います。でも基本腐ってますので、ご注意を

最近の記事
カテゴリー
ゲームリスト+リアル+マイリス
↓自分のやったゲームレビュー。
↑ニコニコ動画のマイリス。
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
twitter
リンク
素敵リンク様達
♥リア友
★相互リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ ブログランキング・にほんブログ村へ p-netbanking 月刊アクセスランキング ブログ王
ランキングサイト様達です。 応援お願いしますっ!
ブログ内検索
