腐男子でショタコンな管理人による日記帳です。様々な事に手を出し、幅広く活動して行こうかと思います。現在はニコニコ動画・ゲーム・コミック&ノベルなどを取り扱っております。twitterで活動してるので更新頻度が落ちてます。
2012/01«│ 2012/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 »2012/03
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:22:12
ひとりじめマイヒーロー (IDコミックス gateauコミックス)ひとりじめマイヒーロー (IDコミックス gateauコミックス)
(2012/02/15)
ありい めめこ

商品詳細を見る


個人評価♥♥♥♡♡

<あらすじ>
ヘタレヤンキーの勢多川は、不良高校教師のコースケさんの性とであり舎弟だったりする・・・
憧れのコースケさんの言葉に、態度に、容赦なく振りまわされる勢多川。
絶対に想ってはいけない24時!!・・・だけど、気づけば四六時中・・・//////
ガマンすればするほど欲しくなる、マイヒーロー――この気持ちはどうしよう?
笑ってはしゃいで、ちょっぴり涙する・・・教師×生徒の恋のお話、できました!
(カバーより)
</あらすじ>

いや、出るとは思ってたけど
まさか前の作品のあんな雑なフラグでスピンオフ作るとはw

んー、コレ普通に笑えるし面白いんですよ
でもなんでか前の作品もですけど
「読みにくい」んですよ、なんでか
コマが全部アップだからかな。
それとも吹き出しを詰め込み過ぎ?
そんなんでこんな評価です

では内容に触れましょう。
とりあえず何故前作でそれなりに活躍していた支倉姉が
出番を一切無くしたのはどういうことかw
当て馬としても使えただろうし、
良い勢多川のイジリ役としても活躍したと思うんですよねー
まぁ、実はあのお姉さん結構自分が好きだったりするだけなんですけどw

勢多川と兄さんの過去を掘り下げた作品です
何だかんだで邪魔する支倉が面白いですw
むしろ前作より輝いてるんじゃないかなw
コレは自分のサブキャラの方が目に付くって言う習性のせいかもしれませんがw
支倉スペシャルwww何気に大食漢www
書き下ろしの支倉はどう言う心情なんだろうなぁ。。

散々邪魔された揚句、世話焼いたら収まったけど
結局兄貴とくっついたら弟とも接点増えてやっぱ邪魔すんのかよって感じですかねw

面白かったんだけどなー
うーん、読み難い。

2012/02/18
01:30:14
先輩の水着

個人評価♥♥♥♥♡
<あらすじ>
ナゼか女物の競泳水着を着たモモ先輩が隣で寝てる!
男気あって頼れる大好きな先輩がなんで?
その姿態から目を離せなくてがっつり襲ってしまった大型ワンコ後輩・本田。次の日から熱烈アプローチを開始したけど全然相手にされなくて!?
「水着彼氏」シリーズも収録したヘンタイかつ純愛H、まるごと水着男子の乱れ咲き+描きおろし♥
</あらすじ>


何でかアマゾンさんにも、ブクログにも無い不思議な作品w

ページ開いた瞬間に感じましたw
「あ、エロ同人の絵だな」とww
久々に商業で、しかもリブレでココまで描いたなーと思ったもんですw
自分もちょっとビックリのエロさでしたw
多分描き込み具合で言ったら、Bennys先生や、井ノ本先生並みだと思いますw

ただ自分の求めてのは競パンだったんだよ!(憤慨
スク水女物じゃないだよっ!(絶望

とは言え、ストーリーと言うストーリーはありませんが
王道のシュチュなどは抑えてあるので
ぶっちゃけエロ目的で買うならオススメ出来るかと思いますw

ただなぁ・・競パンだよ・・・そこが残念でならなかったよ・・・
表紙で受けが女物なのは予想付いてた・・・せめて攻めだけでもさ・・・
いや、それも表紙で予想出来ると言えば出来るんだが・・・だがっ!!

09:55:44
デビルズハニー (ビーボーイコミックス)デビルズハニー (ビーボーイコミックス)
(2011/11/10)
夏目 イサク

商品詳細を見る


個人評価♥♥♥♥♥


<あらすじ>
◆STORY
「なんでも捧げちゃうぜ、先生になら」
生徒に人気の体育教師・菅谷が命じられたのは、ヤンキー集団のリーダー格・吉野を監視すること。
ところが実際の彼は、とっても素直で菅谷に好意的♥
キラキラまぶしい吉野に急速に惹かれていく菅谷は、思わず手が出てキスもしちゃって…!?
最強の小悪魔、現る!! 描き下ろしアリ☆

</あらすじ>

イサク先生の作品じゃもしかしたらトップクラスで萌えたかもしれないw
印象としてはフリーパンチの逆視点verかなって感じです
・・・よくよく考えてみたらホントに設定から色々と似てる部分はあるかなw

でもやっぱ先生に無鉄砲に突撃していく高校生も可愛いですけど
生徒にムラムラしつつも大人の世間体とか教師たちの圧力に
グルグルしちゃうけどやっぱ素直に好意を向けられる生徒は魅力的で・・・

実は無茶苦茶強い先生とかイサクさん好きだなーw
周りのキャラもモブっちゃあモブなんだけど
あの、何て言うか顔は分かるけど名前が分からないみたいなw

多分この二人は付き合ってからが絶対微笑ましいと思う

00:26:03
部活の後輩に迫られています (ビーボーイコミックスDX)部活の後輩に迫られています (ビーボーイコミックスDX)
(2012/02/10)
腰乃

商品詳細を見る


<あらすじ>
バスケ部の「後輩」・吉武に手作り弁当を貰った守屋。
…だがウチには女子バスケ部もないし、女子マネもいない…つまり男!?
自分よりも背もデカい上、なんか動きがキモいんですけど…ッ!!!
事態は何故かラブラブにして深刻、餌付けされ、手を握られ距離詰められ、いつの間にやら同じふとんの中!?
ウザがられても怒鳴られても折れない心♥乙女男子後輩・吉武と、苦悩する男前先輩・守屋の攻防戦♥
描き下ろし収録の普及版!

</あらすじ>

はいっ!もう待ってました!
あっちとこっち以来だからもう半年振り位でしょうか?
もちろん当日にアニメイトまで足を運んで
イサク先生のコミックスペーパーもバッチリ入手してきました!

しかし・・やっぱりケータイ漫画は好きになれんかった
一瞬とまどったもん、本開けて
腰乃先生の作品だし、中身は申し分無いので最高評価ですが
今度は出来ればケータイ連載は辞めて欲しいなとは思ってる
4コマなら上から下に読む訳でオチが見えないけど
あの配置になるとある程度目に入ってきちゃうんですよね


と言う外部の感想ばっかじゃなくて中身のレビュー行きましょう

押し掛け女房×流されやすい先輩ですw
胃袋捕まられるって事がどんだけ恋愛において主導権を持っていくかと言う事を
体現してるお話ですw

努力家のはずなのに、しかし獲物を目の前にすると我慢出来ない
犬なんだけど狼みたいな攻めと
「だってあんな好意向けられたら悪い気はしないじゃん?キモイけど」って感じの受けが
なぁなぁで結局付き合って、その後に受けは攻めの魅力に気付いちゃったりして・・
と言うお話

腰乃節全開で爆笑させて貰いましたが
高校生、部活と言う舞台なら部長以外にも色々と使える小物があったのではとも思いましたけど

そう!この部長もすげー良い人なんですけど
不憫な人ですw文句言いながらも結局良い様に使われて
下手に逆らうより身を削ってでも最小限の労力で済ませようと言う
損な性格してんだか、賢いんだか良く分からん人ですw
あとがきページはこの人が笑わせて貰いました

やっぱ腰乃先生は最高っすね!
今年の「このBLがヤバい」辺りから腰乃先生の注目度も
目に見えてネット上で広がってファンとしても誇らしいですっ(何様
今度の新刊はどこかなー。マーブルかなーBBCかなー
早く出てくれー!

00:21:42
この世 異聞 其ノ四 (ビーボーイコミックス)この世 異聞 其ノ四 (ビーボーイコミックス)
(2010/07/09)
鈴木 ツタ

商品詳細を見る
この世異聞 其ノ5 (ビーボーイコミックス)この世異聞 其ノ5 (ビーボーイコミックス)
(2011/10/08)
鈴木 ツタ

商品詳細を見る


個人評価
♥♥♥♥♡

<あらすじ>
「家を守る」という祖母の策略により、守り神のクラヨリ様に嫁入りした高校生の紡。その事に不満を持つクラヨリ様に対して、紡の「守り神」に対する想いは、実はとても真剣なものだった。そんな二人の気持ちはいつまで経っても平行線を辿る一方で…!?

貧乏だった家を守って貰うためにクラヨリ様と仮初の夫婦になった男子高校生の紡。
実は幼い時から紡はクラヨリ様一筋。
そんな紡の一途な想いに絆されつつあるクラヨリ様だったが、ある日、二人の前に何かの目的で神社を荒らしながら「骨」を集める青年が現れて…!?
</あらすじ>


え・・・?
もしかしてツタさん、バトル漫画描くの?w
前の巻で技量足りないって言ってたけど、コレは期待出来るか?w

と言う訳で。
この辺りから設定が輝いてきましたね。
普通に前章のセツ御一行も絡んで来て
半人半妖に至るまでとか
そんで明らかに悪役キャラも出て来て
ホント、バトルするんじゃねーかなw
あと櫂はベッドの上だと大学生モードになるんですね
結構シリアスな話になってきました

しかしこの二巻、もうクラヨリ様と紡の関係がニヤニヤしてたまらないw
自分は直向きな乙女な性格だと思ってた紡が
実は普通に健全な男子高校生なトコだとか
それを見ても何か普通に保護者で相変わらず娘の様に扱い
それで更に紡がもっとじれったかったりムラムラしたりとw
クラヨリ様も暮らしに慣れて紡にも懐いて来てたんだけど・・・その矢先・・・
と言ったところで次巻。
うーん、先が気になる

2012/02/02
02:18:04
キミノート (GUSH COMICS)キミノート (GUSH COMICS)
(2010/04/10)
ぢゅん子

商品詳細を見る


個人評価♥♥♥♥♡

<あらすじ>
クラスメイトの佐渡くんはとてもじゃないけど俺と同じヒト科オス17歳とは思えない。
涼やかな容姿で頭脳明晰、そして…ものすんごくいい匂いがする。
その香りがする度に俺の心臓(ハート)はきゅううぅぅっとしちゃって…。
草食系乙女男子・宮坂とカッコ可愛い佐渡くんのフェロモンラブ!

</あらすじ>

キミノートのノートはノートブックじゃ無くて、匂いのノートなんだって事を
作者さんのあとがき見て気付いたw

ストーリー重視の作品では無いですが
キャラが立っていて面白かったです。

ただ、ストーリーと言うストーリーが無くて、
シチュに頼ってる感がしました

絵は自分の好みでは無いのですが主に口周りがw
別に嫌いなわけでもないし
そして、この方表情の描き分けが凄く良いですね
主に感情が高ぶる表情が生き生きとしています
泣いてしまったり、怒ってたりと
あと照れてる顔も可愛かった!


絵の出来は恐らく年数と共に段違いになってると思います
ハーツの頃はそれこそ自分は読まないレベルでしたけど
キミノート以降の作画は嫌いじゃ無いので
また機会があったらガッシュのは買ってみようかなー


何か凄い上から目線で否定的な意見が目につくけど
普通に★4の評価の物ですw
他の方にも好みでオススメ出来るレベルの作品ですので
興味あったらどうぞ

プロフィール

ショタロット(♂)

Author:ショタロット(♂)
広く浅くと言った感じで、ゲーム・アニメ・BLCD・漫画・ノベルと幅広く扱っていこうと思います。でも基本腐ってますので、ご注意を

最近の記事
カテゴリー
ゲームリスト+リアル+マイリス
↓自分のやったゲームレビュー。
↑ニコニコ動画のマイリス。
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
twitter
リンク
素敵リンク様達
♥リア友
★相互リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ ブログランキング・にほんブログ村へ p-netbanking 月刊アクセスランキング ブログ王
ランキングサイト様達です。 応援お願いしますっ!
ブログ内検索
