腐男子でショタコンな管理人による日記帳です。様々な事に手を出し、幅広く活動して行こうかと思います。現在はニコニコ動画・ゲーム・コミック&ノベルなどを取り扱っております。twitterで活動してるので更新頻度が落ちてます。
2011/12«│ 2012/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2012/02
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/01/29
00:53:40
キミログ (白泉社花丸文庫)キミログ (白泉社花丸文庫)
(2007/12)
高将 にぐん

商品詳細を見る


個人評価♥♥♥♥♡

<あらすじ>
どこにでもいそうな中学二年生の高垣睦は、寝る前にインターネットに繋ぐことが日課になっていた。
ある日、睦は同じクラスで近寄りがたい優等生の曽原淳が開設しているブログを偶然発見する。
が、そこに書かれている文体は、普段の曽原とは全然ちがう弾けた文体で、
秘かに好きな人がいるなんてことも告白していた。
が、その「好きな人」の符号がなんだか睦と合致するような気がして!?
第58回花丸新人賞受賞作に書下ろしを追加した、純愛電波恋物語。

</あらすじ>

コレが高将先生のデビュー作になるの・・・かな?

目の付けどころは相変わらず良いですねー。
全体として、個人サイトの掲載の加筆修正なので
話がぶつ切りになったり
文章の荒さは気になるものの、やっぱりテンポ良くてテンション高くて楽しいですw

やっぱ高将さんはプラトニックが似合うね!
今回はマジでエッチシーン皆無です。
なので純情な皆さんも楽しめるかと思いますw

成績優秀・スポーツ万能・性格も良しだけど、テンションはネットの時だけ真逆の
ある意味オタク体質なソファラくんと

ネットしながら、でもからかう訳でも無く
好きな人として自覚が無いまま接近してしまう可愛い睦

まぁ、何が楽しいってソファラくんのハイテンションのブログだよねw
もう何か変態ツイートかって位におかしくて笑えるwww

ちょっとシリアス入りつつも、ブログを中心として
テンポ良く、メリハリ良く話が進んで行くので読んでいて楽しいです

一晩で読み終わって寝不足でしたよw

00:41:15
トゥームレイダー美しき逃亡者トゥームレイダー美しき逃亡者
(2003/10/23)
PlayStation2

商品詳細を見る


個人評価★★☆☆☆
ジャンル:アクションアドベンチャー

クソゲーと言われ続けてるので確認の為やってみましたw
最初こそクソゲーだと思いましたわマジでw
KOYTに入らない程度のクソゲーです。
でも結論から言っちゃうと、操作が慣れてきた終盤は割と楽しめました
まぁ、330円で買ってきたからねw
レビュー書いてる今でこそ★3付けても良いけど
あの過去のイライラとか他人に勧めるとなると★2で妥当かなと


とりあえず何か映画化したから調子乗った感が否めないw
TRシリーズとして出さなかったら面白かったのかなとは思います
ただ操作性がホント無理ww
初動がクソ重い。走る前の動作にイライラしてしょうがない
ロード長いのは相変わらず。

あと金の存在がほぼ意味が無い。
自分、質屋があるんだろうなーと思ってたら
いつの間にか質屋死んだので
アイテムは全てバッグの中で肥溜と化してました。

次、成長システムも面白いとは思うんだ
ただTRシリーズでやるべきでは無かったのと
あと何でブロック動かしてジャンプ力上がるのかが意味が分からないw
TRお馴染のブロック計算が役に立たず
終盤においては意味の分からない飛び方するしねw
終盤のジャンプアップにおいては
坂道飛んだ瞬間に慣性で凄い飛ぶしw
ダッシュジャンプ覚えたのも全然教えてくれないし

ただダッシュがゲージなしで使えるのは良かった
結構サクサク進む

サクサク進むのは難易度が低いせいもあるんだろうがね
全体的にTRではないです。

ストーリーも4の続きと言う事もあって、
結構楽しかったんだけどね。
カーティスの超能力は全部『末裔』で片付けるのかねw
あと相変わらずだけど、ララ「未知の力」使いこなし過ぎだろw

ボス敵は難易度雑。ラスボスが這ってると当たらないとかw
あと銃返ってこないの?結局。

01:06:50
この世 異聞 (ビーボーイコミックス)この世 異聞 (ビーボーイコミックス)
(2006/11/10)
鈴木 ツタ

商品詳細を見る
この世 異聞 其ノ弐 (ビーボーイコミックス)この世 異聞 其ノ弐 (ビーボーイコミックス)
(2007/08/10)
鈴木 ツタ

商品詳細を見る
この世 異聞 其ノ参 (ビーボーイコミックス)この世 異聞 其ノ参 (ビーボーイコミックス)
(2009/05/09)
鈴木 ツタ

商品詳細を見る


個人評価♥♥♥♥♡

<あらすじ>
山根昭雄の血筋は代々早死にしてしまい、親戚からは呪われた家系と忌み嫌われていた。
そんなある日、昭雄が発病してしまう!
思わず、守り神を召喚した昭雄の前に現れた男は、耳と尻尾の生えた全裸男で…?
他、読み切り作品&ミニ描き下ろしを収録。

</あらすじ>

と言う訳で3冊まとめて失礼します。

いやー、ツタ作品だったけどもう結構出てるし
シリーズ物だし・・・ケモだし・・・
と言う理由で避けてたんですが
やっぱりファンとして買おうと思い立ち買ってきた訳ですw
後悔はしてませんー!
あ、別にケモは余裕でいけますよw


作品としての評価はかなり高いと思います
ただツタさんにしてはゲラゲラ笑える要素は少なかったかなーとは感じたり
ツタさんにはちょっと笑いを求めたりしてる部分もあったので

でも3巻まで読むともう先が気になってしょうがないので
機会見計らって早いうちに既刊は全部集めると思いますw

しかしもう館長可愛過ぎてね!42だよ!
何あの可愛さ。どうやったらあんなキャラ出来るのか不思議でならない
やっぱツタ先生は素晴らしい作家です(キリッ


3巻はぶっちゃけ館長カプのお話が半分を占めていて
もう何て言う俺得状態。
しかし館長、神様の知り合い二人も居るのかw凄いなw

あとがきで天国のって書かれてたんだけど・・・
アレはもう出番無いって意味なのかなぁ・・・

01:53:27
放課後カタオモイ (ダリア文庫)放課後カタオモイ (ダリア文庫)
(2012/01/13)
高将 にぐん

商品詳細を見る

個人評価♥♥♥♥♡

<あらすじ>
「お前の描いた女の子が好きなんだ!」
オタクで目立たない順に声をかけてきたのは、クラスで人気の丹羽くんだった!
サッカー部で爽やかで皆に好かれてて……。
自分とは正反対の人種だと壁を作っていた順だが、ごく自然に仲良くしてくれる丹羽くんに気持ちが解れていく。
しかし、近付くほど、彼が好きなのは自分ではないと気付かされて??。
もどかしい程まっすぐでじれったい恋。

</あらすじ>

王道な話展開だけど
何て言うかこう言うの忘れたって位甘酸っぱいw

オタク×リア充(逆?w)と言う何か夢を見せてくれるカプですw
にぐん先生はいっつも目の付けどころが面白いですねー

そしてこの他人から見たら見え見えなのに
自分の事に必死な二人が可愛いw

二人ともDKOして失恋してると思って泣いちゃってる姿も可愛いです

お互いがお互いに可愛いとか思って、
でも何て言うか受けとか攻めとか言う以前の問題って言うか
もうワンコみたいに可愛い丹羽クンと
オタクだけど、必死になってる順は可愛かったり
発言の危うさが受けっぽかたりする
ぶっちゃけお前らが一緒に居るだけでもう凄い甘いです


あとむしろ本番なしの方がエロいってどういうことなのw
男の子っぽさは出てるんだけど
何て言うか生々しさが無いのよねこのエッチシーン
凄いニヤニヤするw
初々しさが全面に出てて、もうホントたまらーん!
しかし普段の時とベッドの上との主導権が切り替わるのが立証された訳でw
コレは攻め受け逆転ワンチャンあるで


両方メガネって言う設定はあんま生かされて無いけど
キスする時とか王道なのは抑えていて良かったと思います

にぐん作品にしては目の付けどころは面白いけど
従来の作品よりぶっ飛んだ設定では無いので
初見さんで興味ある方は是非!

00:47:20
悪人を泣かせる方法 (ディアプラス・コミックス)悪人を泣かせる方法 (ディアプラス・コミックス)
(2011/11/25)
雨隠 ギド

商品詳細を見る


個人評価♥♥♥♡♡

<あらすじ>
譲(ゆずる)は中学の時、ケガでぼろぼろの高校生・鷹尾(たかお)に一目惚れする。
性格が悪くてお金が大好きな鷹尾。
そんな彼に強引に家庭教師になってもらうものの、バイト代が続かずほどなく会えなくなってしまう。
時が経ち彼のために大金持ちになった譲は鷹尾と再会。
稼いだ60億をエサに彼に迫るけれど!?

「恋まで百輪」のお兄様の恋の話登場!


前作「恋まで百輪」のレビューはこちら

んー・・・普通に面白かったんだけど
ギドさんに求めていたものとは違ったかなーって言うのが正直なところ。

またサブキャラが可愛かったって言うお得意の評価w
昔の友達のあの人が可愛くてw
押されるとヤリまくれると噂の着いちゃう残念なイケメンw
スピンオフ来ないかなーw

「恋まで百輪」のスピンオフだし、明らかに続きがある様なフラグが立ってたから
買ってみたんですが。

「恋まで百輪」に比べて、アダルティな雰囲気で
自分としては、前作よりテンションが低かったかなーって思いました
表情にあんま出ない二人だし
グルグルしてるのが面白いって思える人には面白いんだろうし
実際この作品はそこを推してるんだなーって分かった

ただ、ホント俺の気構えが悪かったんだけど
「恋は百輪」と同じ様な期待したんだよねー

そして前作キャラ出てきちゃうとね
もう「あぁ、やっぱこっちのカプの方が好きだわ」ってなっちゃうw

あ、ただキャラとしては今作の二人も好きですよw
タカオさんの性格は色んな意味で良い性格してますw


2012/01/11
00:59:35
恋まで百輪 (ディアプラス・コミックス)恋まで百輪 (ディアプラス・コミックス)
(2010/11/30)
雨隠 ギド

商品詳細を見る

個人評価♥♥♥♥♡

<あらすじ>
幼い頃から仁侠もの大好き、将来は祖父の跡を継いでヤクザになる予定の小太郎は、
ある日街でひったくりを捕まえた虎二の姿に《理想の兄貴像》を見た。
以来小太郎は虎二の働く花屋に通い詰めるようになる。
実は前科持ちで人付き合いを避けていた虎二も、慕ってくる小太郎を可愛く思い始め……?

雨隠ギドの初BLコミックス!

</あらすじ>

とりあえず、もうメインカプが可愛過ぎる!
ヤンチャな高校生の癖に、バカかと思えば数学出来たり
組長の素質を匂わせる様な漢の風格を持っていたりと
しかしギャップ萌えじゃないんだw
バカ可愛いww
でも多分相当ピュアで、しかも子供の頃はかなりの美少年だった模様w



虎二さんは男前だけどかなーりのむっつりw
おっとりしてるけど強いし
叱ってくれる時には叱って
甘やかす時は甘やかす
まさに理想の兄貴分!
高校生に理性を総動員して
我慢してたりする姿は可愛いですw


テンションが高くて、コタのおかげでいっつも大爆笑させて貰いましたw
「卒業祝いにやっちまいましょう!(シュボッ」


あと姉さんも良い人でねw
空気の読める、けど弟に対してけん制も忘れない
良識人の・・・姉?w
ライバル店ブっ潰そうとしますけどねww
そんな彼女もスピンオフでは無事に結婚して子供も持ってたりしますー

叔父さんも悪い人じゃ無くて面白かったw
ただ・・・まぁ、運が悪かったよねw
虎二さんのイロに手をだしちゃぁ、チャカ何か構える暇なんて与えませんさw

00:47:08
魔法が解ける迄 (ダイヤモンドコミックス)魔法が解ける迄 (ダイヤモンドコミックス)
(2010/01/20)
つくも 号

商品詳細を見る


個人評価♥♥♥♥♥
<あらすじ>
これって悪魔?
あいつが気になるのは何故?
大人になりたくない?
生まれた事は罪なのか?
著者のキャリア中、もっとも軽い作品と
もっともヘビーな作品が同居する、
世にも不思議なショタ作品集。

それでもこれが19号!

</あらすじ>

相変わらずのエロと切なさの絶妙な組み合わせ
でも別につくも号さんて
男の娘描きでも、女装ショタ描きでも無いので
あくまでショタ描き。
むしろ切なさ演出の為の小道具としても
萌えの一つとしても
二つの価値を持ってくる
でもあとがき通り、「ショタ」っぽい女装です。

話で気に入ったのはなんだろうなぁ・・・
先生×生徒も面白かったしー

あとファンタジーは皆バカで面白かったわw
勇者も悪魔もw
「何してはりますの!」www

つくも号さんはやっぱ短編でこそ光るなぁ
あの短いページ数の中に
切なさとエロさを絶妙にブレンドしててね

ただ皆が言うように泣きそうになったりはしなかったなー
輪姦とか余裕とか思ってしまう自分が汚れたなーとw

00:34:36
恋するバラ色店長 (バーズコミックス ルチルコレクション)恋するバラ色店長 (バーズコミックス ルチルコレクション)
(2010/11/24)
モチメ子

商品詳細を見る


個人評価♥♥♥♥♡
<あらすじ>
脱サラして念願の花屋をオープンさせることになった上杉店長。
元部下の佐藤くんも押しかけ店員として参加し、開店を翌日に控えたある日、
男手一つで息子の善くんを育てている藁科さんに出会う。
その藁科さんこそ、自分が花屋を志すきっかけになった初恋の人・愛子さんの旦那さんだと知り、
運命を感じてしまった上杉は――!?
番外編「佐藤くんの心配事」&描き下ろし漫画も収録!!

</あらすじ>

いやぁー、久々に面白いお話だった。
なんと言ってもサブキャラがみんな魅力的だったw
佐藤くん苦労人だけど、口悪いけどイケメンでしかし性格可愛いって言う
もう何アレ反則でしょって言う人w
そして子供も可愛いんだ~
元妻も良い人なんだ・・・

でもキャラが魅力的だけど、
確かにキャラの魅力に頼ってないとは言えないけど
ストーリーも良く作り込んであって
ほっこりするけど
店長や藁科さんが成長する過程がちゃんと描かれていて良かった


藁科さんがギャップ萌えの集大成みたいな人で凄い魅力的でしたw
実は相当なむっつりスケベだったり
元ヤンで目的の為なら方法は選ばなかったり
(主に佐藤くんの扱いwww)
でも感動屋で可愛い人ですw

一緒の時期に見た作品が
エロが強かったせいか、コレが凄い健全な作品に見えるw

00:00:00
はい、多分この記事を見ている時
私は家に居ないでしょうw
今年も例年通りブラック企業で夜勤です。

当日もツイッターでもしかしたらあいさつ位は呟くかもしれませんが
ブログにはもう3年目だし書かないかと。

まぁ、大事な時期なはずですが
モチベーションが今は恐ろしく余裕がありません。
夜勤終わるまでは現実逃避に必至だと思います
しかしだからと言って今の状況は非常に芳しくありませんw
最悪路頭に迷うんじゃないだろうかw

あと最近友人とも顔を合わせて無いせいか
人肌が恋しくて溜まりません
クリスマスに当てられたかな?

某SNSでつぶやいちゃう位
身体がソワソワしてマズイ状況ですw
落ち着いたら年上の経験豊富な方に相手して貰おうかな
あと人の声とかも恋しいです
ここ一週間家族以外と会話もしてないし

近況としましては、化物語を弟に勧められて
アニメを見始めました。
地方テレビで化物語の再放送もやってるのでそれに合わせて
あと今月から偽物語も始まりますし
火憐ちゃんの戦闘シーンがシャフトがどう表現してくれるか楽しみです!


そのあとは・・・まぁ、知らないですw
とりあえず2日にイケメン見習いさんに
誕生日おめでとうって言う事だけを生き甲斐に生きていきます

プロフィール

Author:ショタロット(♂)
広く浅くと言った感じで、ゲーム・アニメ・BLCD・漫画・ノベルと幅広く扱っていこうと思います。でも基本腐ってますので、ご注意を

最近の記事
カテゴリー
ゲームリスト+リアル+マイリス
↓自分のやったゲームレビュー。
↑ニコニコ動画のマイリス。
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
twitter
リンク
素敵リンク様達
♥リア友
★相互リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ ブログランキング・にほんブログ村へ p-netbanking 月刊アクセスランキング ブログ王
ランキングサイト様達です。 応援お願いしますっ!
ブログ内検索
