腐男子でショタコンな管理人による日記帳です。様々な事に手を出し、幅広く活動して行こうかと思います。現在はニコニコ動画・ゲーム・コミック&ノベルなどを取り扱っております。twitterで活動してるので更新頻度が落ちてます。
2011/10«│ 2011/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2011/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:42:29
深呼吸 (ビーボーイノベルズ)深呼吸 (ビーボーイノベルズ)
(2011/11)
木原 音瀬

商品詳細を見る


<あらすじ>
谷地健司は20年近く勤めていた外資系の会社をリストラされてしまい、
40歳を過ぎて弁当屋でアルバイトを始めた。リストラのショックが癒え、
穏やかに過ごしていた彼の前に突然、榛野が現れる。
榛野はアメリカの大学院を卒業したエリートで、
谷地に冷酷に解雇を言い渡した年下の上司だった。
無能と宣告されたような気持ちを思い出すので二度と会いたくないと願っても、
彼は毎週末やってきては弁当を買って話しかけてくる。その真意は…。

</あらすじ>

個人評価♥♥♡♡♡

木原作品らしいっちゃらしいけど
良さがあんま出て無かったなぁと。
ただコレは好き好きだと思うから。
あと失礼だけど挿絵が単純に気に入らないw

今回自分的には微妙だった
メリハリが無いと言うかなんと言うか
ゆったりとした中で心情を作品を見たい方にはオススメです


自分はあと榛野の考え方が単に合わなかった
セックスをスポーツとして捉えるのは別に構わないけど
好きだなんだと思ってるのに他の男と寝まくって
それなのに相手が他の女が近付くと問答無用にがなり立てるし


乙女っぽい思考回路してんだけど、セックス狂いなのと
あとやっぱ挿絵がなー・・・コレばっかは俺の個人的趣味だけど
そのせいでキャラが好きになれなかった
もっと可愛い絵だったら、身体しか求めて無かった男が
恋に本気になるって言うのは良く出来てた話だったけど


木原作品ならもっとドロドロした話やって欲しい
あとメリハリだなー。
今回は環境が少し変わっただけで、あとは特出してイベントが起こらなかった
起承転結で言うなら転が無かった



01:08:49
DEAR My SUN!! ~ムスコ★育成★狂騒曲~(限定版)DEAR My SUN!! ~ムスコ★育成★狂騒曲~(限定版)
(2007/09/06)
PlayStation2

商品詳細を見る


ジャンル:ムスコ育成シミュレーション

個人評価:★★★★☆

息子は文句なく可愛い。
コレは絶対。
とりあえず熱血雷斗をサッカーパフェJOJO未遂でクリア。
現在は小6でオールマイティデータを作りつつ
2周目真面目√目指してます
そっから風斗√もやってーと。
雷斗クールはやるか分からんw
いや・・だってイトケンだし、一回り以上年齢違うしあのー・・・
パラメーター上げるとフラグが消えるってゲームも新鮮だなw



しかしなぁ・・・D3のせいか知らんが
サブキャラ皆濃すぎw
まともな人がほとんどいないw
宮野はコミュ障気味のオタク用語使うヒッキーだし
子安は自称神だし
阪口は自称勇者だし
父親はもう何か日本語喋れって感じだし・・・

父親と宮野はまともにボイス聞いた覚えが無い

全体的にゲームがテンション高いですw
それに付いて行けるか否かで結構ゲームを楽しめるか左右されるかと

ぶっちゃけそんな感じなので
実は女キャラの方が断然マシに見えてしまう不思議w
桜子さんは結構好きな部類ですよw
あと貰えるものも結構良い物多いですし
高校生編になってからめっきり姿が見えて無かったので
3年の時に現れたらちょっと感動しました

そして空多の残念加減はまったくなんなんだろうな・・・ホント
塗りが残念とか言う以前にキャラデザが明らかに一人だけ担当違うw
開発者がヘマったとしか言いようがないんだが・・・
サブキャラの1軍レベルなのでそんな主要キャラがあんな扱いでは・・・


ゲームシステムとしては中々面白かったです
パラメータ―上げたりして
声変わりシステムも良かった
でも結局、突き詰めるとママカードゲーになるのがなんとも・・・
レアカードを使うのもたまには良いんでしょうけどね
一周目はそれでパラ上げたら「きらい」状態からホント上がらなくてw
コンディションも★使い切らない方が効率良いしね

あとコアボイス凄い気になるんだけど
アプリ連携とか・・・
どっかにパス(ry
ある程度開けてみましたが
なんつーか、課金してコレかよって程度のセリフ
コアより雷斗のライトの「子供だから許される」の破壊力が強過ぎてw


一応覚悟はしてたけど、上記の男の結果のせいか
不倫する気がしないw
もうずーっと母親として生きていきたいw

システム系統としては
ボイスがちょいちょい入るワケだが
PS2が壊れそうな位にディスク読み込んでる音してて大丈夫かなとか思うw
あとプロデュース画面で良くBGMが長い事流れないこととかあるし

ボイスをせめてデフォネームでのみ、呼んで欲しかった・・・
結構無理矢理な読み方や、会話的に不自然になったし
そもそも風斗と雷斗、夏美は語感的に気に入ってたのに・・・


時系列の整理が雑かも
巻のアイコンとの時系列が合わなかったり
前に遭遇したのはポンチャンのマップイベントw
15年目だったかな、いきなり行方不明になってて訳分からんww

とりあえず中学の時に息子を誑かしてくれたクソビッチだけでも
ボイスを個別に切れる様にして下さいw

02:30:52
きら星ダイヤル (ビーボーイコミックス)きら星ダイヤル (ビーボーイコミックス)
(2009/12/10)
夏目 イサク

商品詳細を見る


個人評価♥♥♥♡♡


<あらすじ>
都会の病院から田舎の診療所へと赴任してきた医師の鳥羽は、
第一印象サイアクの無愛想なボンボン・和弘の屋敷に居候することに。
そっけない態度をとるかと思えば、いきなり襲ってくる(!)
和弘に翻弄される鳥羽だったけれど、和弘の人間不信の原因を知って…?
不器用同士のメディカルラブv 10P↑描き下ろしアリ☆

</あらすじ>


最初普通のツンデレの話かと思ったら
中盤でストーリーの雰囲気がガラリと変わった
結構色々キャラが考えてる作品です

しかし主要二人がそんな感じなので
残りのサブキャラが良い感じでゆるゆるですw
一郎とかチヅがねw
この二人が、シリアスになり過ぎない様に調和してくれてます
あぁ言う豪快だけど、優しい大男好きなんですwオレ


和弘の考え方は、一回ネタばらしされても
理解するのが難しいかなーとは思いました
お金は自分が支払うべき、等価の代償だと思ってんだろうなぁ
感謝とか色々嫌そうな顔しながらしてるから
お金渡してるんだろうねー

書き下ろしも、ちょっと影がありつつ
甘甘です。

イサク作品は、自分の気にしすぎかもしれないけど
ちょいちょい影と言うか、何かあるよね
シュガーコードも指無くなってたし

00:56:51
悪いようにはしないから (ディアプラス・コミックス)悪いようにはしないから (ディアプラス・コミックス)
(2011/10/29)
楽田 トリノ

商品詳細を見る


個人評価♥♥♡♡♡

<あらすじ>
双子の姉の身代わりとして女装デートさせられた上、ファーストキスまで奪われた丈晴。

そのことは忘れたい想い出だったのだが、七年ぶりにそのキスの相手・相原と再会してしまう!!

気づかないふりをしたのだが、相原はどうやらキスの相手が丈晴だったと気づいたようで!?

</あらすじ>

何かタイトルを検索にかけたら、酷い事しか出てこないw
作中とはまったく関係ない話ですいません


さて、トリノさんの久々の新刊でしたが
普通に表紙詐欺ですよねコレw
こんな水彩チックじゃないし
キャラデザも漫画と全然違うしw
まぁ、自分は作者買いだったので問題なかったのですが

しかし、まぁ・・・
キャラの書き分けが曖昧だなとは思いました
前見た「愛なんて喰えるかよ」は兄弟と眼鏡と眼鏡なしだったので
どうにか納得出来ましたが・・・
今回は黒髪と眼鏡ぐらいしか見分ける部分が・・・・

ストーリーもメリハリがちょっと微妙だったかな
キャラの心理描写が分かりづらいし
「忘れます」っていってるのに、
付き合いましょうって良く分からん

ただオムニバスなので
気に居る話も無かった訳では・・・ない。

でも久々に新刊で買って後悔した漫画でした。

11:46:17
シュガーコード (ディアプラス・コミックス)シュガーコード (ディアプラス・コミックス)
(2010/08/30)
夏目イサク

商品詳細を見る


個人評価♥♥♥♥♡

<あらすじ>
アパート管理人の亮は、街で見知らぬオヤジを助けた大土井の男気に惚れ、
行き倒れた彼を家に連れ帰った。
大土井はそのまま亮の部屋に居着いてしまい、
あの時の勇姿が幻だったかのように一日中寝てるだけ。
だが地上げ屋に狙われピンチに陥っていた亮を救ってくれたのは、やはり大土井だった。
実は大土井はヤクザで……!?

</あらすじ>

イサク作品・・・何作目だ?w
丸々一冊一貫ストーリーです。

今回もサブキャラが個性的で・・・
ってかイサク作品、主要キャラより
大体サブキャラの方が好きになるって言うw

今回好きなのは竹田かと思われがちですが
実はサクラさんですw
普通に美人だし、女だと思ったら・・・
アレは結局女なのか、ニューハーフなのか・・・
お姉さまみたいな美しさと、男気あるキャラも大好きですw
しかし、ドラマCDのキャスト見てみると、普通に男だって分かりそうだなー


あとタイショーと大土井さんの仲が
良くなってると思いきや、結局タイショーに
振り回されてるしw

でも指切れてるのをわざわざ書いたのは意外でした
結構、暗い部分も進んで表現しますよね。イサクさん


プロフィール

ショタロット(♂)

Author:ショタロット(♂)
広く浅くと言った感じで、ゲーム・アニメ・BLCD・漫画・ノベルと幅広く扱っていこうと思います。でも基本腐ってますので、ご注意を

最近の記事
カテゴリー
ゲームリスト+リアル+マイリス
↓自分のやったゲームレビュー。
↑ニコニコ動画のマイリス。
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
twitter
リンク
素敵リンク様達
♥リア友
★相互リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ ブログランキング・にほんブログ村へ p-netbanking 月刊アクセスランキング ブログ王
ランキングサイト様達です。 応援お願いしますっ!
ブログ内検索
