腐男子でショタコンな管理人による日記帳です。様々な事に手を出し、幅広く活動して行こうかと思います。現在はニコニコ動画・ゲーム・コミック&ノベルなどを取り扱っております。twitterで活動してるので更新頻度が落ちてます。
2011/09«│ 2011/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2011/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:43:56
Dramatic CD Collection 鮫島くんと笹原くんDramatic CD Collection 鮫島くんと笹原くん
(2011/09/22)
アニメCD

商品詳細を見る


個人評価♥♥♥♥♥

<あらすじ>
男・鮫島、決めるときは決めます!!!!!
大学の同級生でバイト先も一緒の友人・鮫島くんに告白され、足の指まで舐められた笹原くん。
スルーを決め込めばちゃんと自覚しろなんて強気で攻められ、
受け入れようとすればヘタレて逃げ出す鮫島くんに、
もう笹原くんはイライラドキドキムラムラ…!?
潔癖でヘタレな鮫島くん×無神経な男前の笹原くん――
ドタバタな2人が賑やかに贈るハッピーラブコメディがついにドラマCD化!
カップリングが逆転する、その後のお話「笹原くんと鮫島くん」も同時収録!

</あらすじ>

原作レビューはコチラ

原作既読。
しかし小説にしろ、漫画にしろ
一枚のCDに収めるのは結構カットしてるんだなぁとw
それか腰乃の情景描写を表現するには
一ミリたりとも余分な部分は無いと言うことだろうか・・・
まさかコミックス一冊で2時間・・・大ボリュームですよ
しかし原作組にしてみれば、セリフ回しや
展開については流石の再現率と思えますが
情景描写を説明口調でCDは加筆修正されてても
腰乃作品は結構特殊なシュチュが多いので
情景が音だけでは表現出来てないなーとはちらほら思ったりも


とりあえず一番の見どころは描き下ろしシナリオの
コミックス最終話の後日談
なんと甘甘のリバですよ!

まぁ、なんつーかこのカップルの雰囲気からして
あり得るだろうなぁとは思ったけど
まさかCDでやってくれるとは・・・
しかしコレ、腰乃さんが時間おいて書いたなぁとは
思いましたw
腰乃作品では結構
ストレートなダーティーワードがあったりしますが
今作では割と控えめな印象があったから
ホントはダイスケが全部アドリブじゃないかなとも思ったわw
何故かは後述にてー


作中でもあった様に
スイッチ入るのと入らないのとで
攻めと受けの匂いが入れ替わり立ち替わりなので
その辺もまえぬが演じ分けてて
原作の良さを潰して無いなぁと感動しました
「裸は・・・見られたくない」とかねw
受けに回る時も可愛くなってたし



あと特典CDのフリトひっでぇwww
だいすけが下ネタしかいわねぇwww
『Q印象に残ったセリフは?』にだいすけが
「もちろん『フェラさせて』ですよ。だって言った事無いもん(笑)」
だってさw
そりゃそうだろうよw


00:52:58
英雄伝説 碧の軌跡(通常版)英雄伝説 碧の軌跡(通常版)
(2011/09/29)
Sony PSP

商品詳細を見る



とりあえずクリアだけど・・・ね。
うん、凄い残念なお知らせがあるんです

絆イベント、誰とも終わってないです

初見はとりあえず攻略見ずにやろうって事でやったら・・・このざまだよ
まぁ、一人も落とせなかった原因は
多分零でエリィを、碧でティオに浮気したせいかとw
でもティオ、2年後の独立後はすげー可愛くなってたなぁ。

二周目も、ニールセン関連のクエストをやりたいので
とりあえずやるつもりです
今度は攻略スケジュールを最適化したものにして
全員攻略するつもりで行きます。



リーシャの後日談とか欲しかったなと。
ワジとランディの過去話とか。
あ、それは絆イベントで見れるのか・・・なるほど
エンディングが急過ぎて、時系列吹っ飛んだし
やっぱファンディスク欲しいなぁ。
兄貴とか敵で出てきそうな・・・。

ラニキとミレイユのその後とかもねー
何だかんだで女性陣で一番好きなのはアルカンシェル御一行かもw

あと思ったのが「リーシャ」と「シャーリー」
って相対的にをコンセプトにしてるのかな
生い立ちとか性格とか。
殺しが好きでそれ以外が考えられないシャーリーと
殺ししか無かったが、それ以外のやりがいを見つけたリーシャ
名前もそうだしね



演出面においては
やっぱベルのボイス有りの情報未開示でしたねw
インターミッションで
「やったー!水着回ー!」ってはしゃいでプレイ止まらなくなり
終わりで( ゚д゚)ポカーンってなり
またプレイが止まらなくなると言うねw
一日中その日はゲームやってた気がしますw

もう、ホント誰も信じられないですね。
ただオルキスタワーは無駄に高いって言われてたし
何か意味があるんだろうなぁって思ったから
ベルかディータが臭いとは思ってたんだけどね


マスターアーツについては面白いなぁと。
良いシステムなんじゃないかなーとは思います




一周目としては、アリアンロードは初見一発でクリア。
最初攻撃通らなくて、「あっ、マスターアーツ!」ってなって
ひたすら継続時のダメージ頼み。
アダマタス抜かれた時点で魔法攻撃なのは分かったんだけど
Aリフレまでの発想に至らなかった


強敵って言うか、無理ゲー敵はアリオスさんで嫌と言うほど学びましたからねw
いやぁ・・・。あのロード&リトライの一番の時間消費は
飛ばせないムービーでしたね・・・
大体1時間位かけて倒しました。
アレは運ゲー。裏疾風がいかに飛んで来ないか。
9999の経験値は上手いけど・・・・
「分け見だ」とか言われた日には達成感もくそも無いわw
シグムント5分は、一回コマンド一回も実行しないで放置してたら怒られましたw
でも結局現火力だと5分は無理だと諦めました



ラスボスと手前のベルがうざいの何のww
ベルはひたすら雑魚召喚してくるし
飛ばされるわで、ホントめんどかった・・・
「あーらあらあら。大変ですわねぇ」
カンパネルラと同じ嫌らしさ。

カンパネルラは実はSクラを最初からブっ込んだら
一回ロードしてクリティカルもうまい具合に決まって
初見2人死亡で20分。2回目、30秒で終わりましたw

ラスボスはステ強化がバカらしくなってくる始末
物理で殴るのが一番効率良いってどういう事だよ・・・
アクアミラージュ→クロックアップ→アタマタスガード→ゾディアック
【虚空輝煌波】
ふっざけんな!ってPSP投げそうになったw
アーツも封魔対策して無かったので使い物にならず・・・
ひたすら回避ロイドが殴るだけ

00:43:54
僕の知るあなたの話 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)僕の知るあなたの話 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
(2009/01/07)
鈴木 ツタ

商品詳細を見る


個人評価♥♥♥♥♡

<あらすじ>
母親から虐待を受けている高校生・松本波亜人(まつもとはあと)は、
いつも優しく接してくれた母親の元恋人・渋沢のことが大好き。
ヤクザである渋沢にその想いを告白した日から二人の関係は変わり始め…。
そして数年後、波亜人はホストとなって渋沢と同じ街で働き始めた。
切なくも温かい愛を描いた表題作シリーズ3部作ほか、
高校生やサラリーマンの恋模様に加え、
お楽しみの描き下ろしも収録した鈴木ツタ作品集!!
出版社より

</あらすじ>


今回、ツタ先生にしては結構暗い話だったかなーとは思います
いっつもこう、腹抱えて笑える様なイメージなんですよ
ツタさんは。
あとニヤニヤ出来る様なキャラの表情とかね

今作、結構毛並みが違います
ツタさんの新しい引き出しと言えば引きだしなんですけど
自分としてはツタさんに求めてるモノとは違うかなーと

でも切なげで綺麗な表情はツタさんの
線の細い絵にはあってるなーとは思ってる

ストーリーはかなり作り込んであるけど
結構重い。
まぁ、ヤクザモノとなるとそう言う話になるのは
しょうがないかなとも思います

歯ブラシのくだりは、最初「?」ってなって
ネットで調べてやっと合点が行きましたw

表題作ほかに、色々ありましたが
何だかんだで幽霊の話気に入ってますw
サムライの幽霊×高校生なんですが
学ランと短髪白髪(しらがじゃないですw)のせいか
「3軒隣」の光也に似てる気がするw


とか言いつつ、一番好きだったのは
西島さんと尚かなw
西島さんふつーにスルーしてたんだけど
尚出て来て「ああっ!世界繋がってんのか!」って思って
「養子縁組するんだ」って尚が言ってて
「コレ、あかないとびらより前の話かな?」
ってこの時点では西島さんの名前にピンと来ていませんw

そして警察・・・ってあれー?ってなって
今度は尚のせいで時系列を履き違えてる事に気付く
ってか村岡くんが名字変えたって事?
アイツ、絶対悪魔かなんかだろw
容姿がぜんっぜん変わってない!
一応読んでない人に説明すると
西島さん(村岡)<尚で 16歳差ですw
しかし、村岡があそこまで老けるとなると
養子縁組まで長かったんだろうなぁw



あ、ドラマCDだと「あかないとびら」に収録されてない、
村岡くんと尚の話は「僕の知るあなたの話」のCDに収録されてる訳ね
コレって役の演じ分けしてるのか?
でもキャスト見るに、村岡は若い時だけたっつんか?


(10/30 追記)
上がほとんど履き違えてる考察なのが分かった。
コレ、「冷たい寂しがりや」の前の話っぽいですね
そもそもこの西島さん、裏の世界の住人だし。

セリフ見てみるに
多分、「マンション置いて死んだ」のが西島さん
身体だけじゃ無くて、恋人になったのは「二人目」って言ってた事も。

「僕の知る(ry」では
「西島さんの息子になるの?」→尚は元は西島姓じゃなかった
尚の名字は出ていませんし

流石に村岡くんがあそこまでなるのに
尚があんな美人のままって言うのは流石に無理な考察でしょうしねw
だって、そうすると50代は軽く行ってるはずですし

Tag:鈴木ツタ│ Tag:│ Category:BLコメント:0トラックバック:0
2011/10/22
02:11:21
最後の三月 (ダイヤモンドコミックス)最後の三月 (ダイヤモンドコミックス)
(2008/06/19)
つくも 号

商品詳細を見る


個人評価♥♥♥♥♡


<あらすじ>
何かを失くすことなんて考えもしなくて
何かを望んでる訳じゃなくて

ずっと──
ずっと今のままの毎日が続くと思ってた──

島から出るには、
それなりに学力と資金が必要な状況。
島高の補欠も危ぶまれる成績の仁井(にい)は、
ちょっと気になる存在の藤野(ふじの)と共に
浜谷(はまたに)から勉強を教わることに。
そんな中、
藤野は島外の高校に進学するという噂が──?

中編の表題作含む全8作品の掌編集。
19号の世界が、再び染みいってゆく──。
出版社より

</あらすじ>

つくも号さんは同人は結構読んでいるんですが
商業買うのは初めてだったりします。

やっぱりショタ作家と言うイメージが強いので
ショタキャラがやっぱ素敵ですねー。
と言う訳で全体的には最後の三月が一番

あと結構バッドエンド好きや暗い話のイメージも強いので
明るい話がいっぱいあって新鮮でした!


でもあのトラウマ持ちの話が良く分からなかったなぁ
話的には結局DVに耐える妻みたいな心情で
自分がいなきゃ弱い恋人はダメになってしまうから
好きだからどんだけ痛めつけられても離れられない
しかしそのトラウマ自体の内容が分からなかったのが残念
どっか同人で続いてたりすんのかなー

話的に一番好きなのはトランキライザーよりもあなたの届く声ですね
あぁ言う不器用そうなクールなキャラは大好きです!
しかも社会人なのにあんな可愛いとか・・・スーツが似合う可愛い子とかずるい!

また機会があったら買ってみようかなー。
女装物はちょっと苦手だけどw

15:19:12
あかないとびら (バンブー・コミックス 麗人セレクション)あかないとびら (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
(2007/06/27)
鈴木 ツタ

商品詳細を見る


個人評価♥♥♥♥♥

<あらすじ>
大学時代、ゲイだと噂される後輩がいた。
そいつが俺のことを好きらしいと聞き、俺はそいつと距離をとった。
男のくせに俺を好きになるマヌケ野郎を俺が好きになるはずがない。
だから…、もう二度と会うことはないと思ってた―!?
鬼畜でオレ様な先輩とエッチな妄想で頭がパンパンの気弱な後輩の恋を描いた表題シリーズ他、
描き下ろし番外編も収録した待望の麗人セカンドコミックス!!

</あらすじ>

ドラマCDは随分前に聞いたんだけど
ツタさんの絵が好きになって、買い漁ってみましたー

もう、升岡が可愛過ぎてねw
アレは間違いなく何か出てますよねw
しかし気持ち良いぐらいのSMプレイですよねw
サド&マゾの関係でも、スレイブ&マスターの関係でも
分かり易い位に極振りですよねw

しかしコレはドラマCDでも思ったけど
薄井の気持ちの動きが分かりにくいなぁとは思ってた
身体だけって訳でもない気はするんだけど
どの辺から気になりだして、今の気持ちはどんなのかなーとは。

その分、「みにくいアヒル」は勝手に外見で判断された王子様が
イメージ通りではないと勝手に幻滅され、嫌気が指した男のお話
やっぱりこいつもドS極振りですけどw


そしてドラマCDじゃ知らなかったもう一作品
まさか刑事だったとは・・・
だから、「コレがばれたら仕事クビになる」って言ってたのねw
ヘタレそうで、流され安そうですけど
いざって言う時に頼りになりそうな
カッコいくて可愛い攻めと
美人で綺麗だけど、色々と残念なトコがある人
凸凹コンビで釣りあってるなぁーっておもいました


やっぱあとがきも面白いですねw
梅書房さん、いい加減出て来てあげて下さいw
しかしハンドウィッチ見て無いと、ホント分からん内容だわw

いやー、やっぱツタさん素敵!

プロフィール

ショタロット(♂)

Author:ショタロット(♂)
広く浅くと言った感じで、ゲーム・アニメ・BLCD・漫画・ノベルと幅広く扱っていこうと思います。でも基本腐ってますので、ご注意を

最近の記事
カテゴリー
ゲームリスト+リアル+マイリス
↓自分のやったゲームレビュー。
↑ニコニコ動画のマイリス。
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
twitter
リンク
素敵リンク様達
♥リア友
★相互リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ ブログランキング・にほんブログ村へ p-netbanking 月刊アクセスランキング ブログ王
ランキングサイト様達です。 応援お願いしますっ!
ブログ内検索
