腐男子でショタコンな管理人による日記帳です。様々な事に手を出し、幅広く活動して行こうかと思います。現在はニコニコ動画・ゲーム・コミック&ノベルなどを取り扱っております。twitterで活動してるので更新頻度が落ちてます。
2011/08«│ 2011/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2011/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
17:32:03
昨日とは打って変わって、今日は忙しかったけど
安定して仕事が出来ました。

この一週間はいつもあまり絡めないリア充集団と一緒に
人の指揮取ったりして凄い楽しかった!
学校祭のリーダーポジションに
タコ焼きあーんって食べさせて貰いました!
タコ焼き奢ってもらた!
二回で食べ終わるモノを食べる時って
間接キスする時に、自分が相手のにするか
それとも自分のを相手にさせるかで悩みません?
俺だけ?w
まぁ、そんなわけで青春してたわけですよ・・・?


あー、そうだなぁ。今思えばあの人かなりタイプだなぁ
頼り甲斐があって、優しくて、でも料理関係下手くそって言うw
ときどきふっと見せる影があるのも嫌いじゃないです
後は年上でさえあれば・・・惜しいなぁ


今日はずーっと揚げ物してたわけですが
左肩相当凝ってますw
でも人材と器具は十分でしたし
自分の力量をフルに使って
立ちまわれて凄い楽しかった
1時には在庫全て完売
完全勝利で黒字です


後夜祭とか打ち上げもあったんですが
そのリア充集団がいれば付いてったんですが
その人達はずーっと仕切ってて疲れたらしいので
行かないみたいですw


最後の青春の思い出としては中々の思い出だったと思います。
ただ文化祭の方はほとんど回ってませんw
なぜ自分より下手くそが作った料理を金払って食べなきゃならんのだw
でも基本的にお祭りごとは参加するより企画する方が好きなのでw

明日の午前中まで撤収作業して
そこからまた退屈な繰りゲーかと思うとしんみりしてしまいます(´・ω・`)
明日のキッチンの後片付けは今日のベストメンバーで行くので
最後の最後でリア充してきます!

17:48:45
昨日の夜にバイトからシフト入れって言われたんで
凄い疲れてたし歪曲に断りつつ、メールだけ返して不貞寝して12時間寝てました。

そして今日。
文化祭当日ですが、昼も食べる暇も無いほど忙しかった。
冷凍のタコ焼きをフライパンで解凍して揚げると言う良く分からない方法で作りました
結果的に初日の文化祭は回ってないですw

まず初っ端から、誰も試作して居なかった事が判明し
マニュアルも作り方すら確立していないと言うクオリティ
多分仕切ってたヤツ全員料理しないヤツなんだろうなって思ったw
料理をしない人たちが勝手なイメージと予想だけで作ろうってなったんだなー


道具も菜箸なし!竹串なし!バットなし!コンロ足りない!
で一つも満足に作れる道具がそろっていない
しかしフル動員させてもクラスの人間の半数
俺の時のシフトが、二人いなくなり
そして交代の時間にまったく誰も現れない無責任さ
この素人達キッチンを任せるのは不安だったので
バイト戦士や、初期メンバーの5人で
4時間程度ずーっと回してた


常時在庫が無い状態で最終的に
解凍の手順をはぶいて
短時間外に出して
自然解凍したのをそのまま油に打ち込むと言い始めて
結局文化祭仕切ってた人達も年相応かと・・・
そんなに跳ね無かったけど、凍るモノを放ったんだからそれなりにはね


明日はもうちょい早く行って、俺が現場指揮を正式に任されたので
その辺をやります
使えそうな人材をそれなりにチェックして釘をさしておいたので
今日の経験値もあるし、明日は日曜で客足が増えても
それなりに対処できるかと。
目指せ!13時完売で撤収作業して終了!

10:49:33
キャッスルマンゴー 1 (MARBLE COMICS)キャッスルマンゴー 1 (MARBLE COMICS)
(2011/04/20)
小椋 ムク、木原 音瀬 他

商品詳細を見る


個人評価♥♥♥♥♡

<あらすじ>
原作・木原音瀬×作画・小椋ムク!!
ファン待望の最新刊!いよいよ登場!

自宅がラブホテルの万(よろず)は、ある日AV撮影の為に やって来た監督の十亀(とがめ)と出会う。
初日から男優と間違えられたりズボンを下ろされたり、とにかく印象は最悪!
しかもゲイだと公言す十亀が弟の悟と仲良くなっていくのが気になってしょうがない。
心配した万は十亀を弟に近付かせない為に、ある行動をとるのだが…。

ラブホテルを舞台に、
2人の物語が今動き出すーー!

</あらすじ>

やっぱ木原原作だなぁ。
話の内容はよく出来てる。
幼い日からラブホテルで育って来た万は
父が嬉しそうに語る「愛を育む場所」を信じ
生まれ育ったラブホテルを経営するのが夢
しかしそんな夢に世間からの風当たりは強く
人に簡単に気を許さない、クールでクレーバーな性格に。
その氷の心を溶かしたのが、その夢を笑わなかった十亀

弟に興味を持って近付くゲイの十亀を助け様と(実は弟へは別の感情があった)
既成事実をでっちあげて万は十亀を自分の恋人にした
そこから演技と本心が入り混じって行く・・・って話。



雰囲気もムク先生の絵と合ってるとは思うんだけど・・・
一つ不満があるとすれば
普通、デフォルメになると可愛くなるじゃん?
んー、でも俺的にこの人のデフォあんま好きじゃない
通常の弟くんとか結構可愛いんだけど
デフォると途端に崩れる



あと作中に、十亀さんが何度か苦い顔をするシーンがありますが
この作品にはSSでの十亀さんの過去編扱いの作品が
雑誌掲載のみでされていたらしいです
ラーメン屋さんのくだり、「屋根があるだけマシ」はその辺の内容に関係しています
多分万の弟の事に関してもコレが影響していると感じます
でも過去編がこんだけ重い話なら、やっぱムク先生挟んだだけ
表現やストーリーが柔らかくなってるんじゃないかなぁとは思ってます
まぁ、木原節を出すのに表情とか絵で表現するのは至難の業だからなぁ
一般向けと言えば一般向けだけど

プロフィール

Author:ショタロット(♂)
広く浅くと言った感じで、ゲーム・アニメ・BLCD・漫画・ノベルと幅広く扱っていこうと思います。でも基本腐ってますので、ご注意を

最近の記事
カテゴリー
ゲームリスト+リアル+マイリス
↓自分のやったゲームレビュー。
↑ニコニコ動画のマイリス。
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
twitter
リンク
素敵リンク様達
♥リア友
★相互リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ ブログランキング・にほんブログ村へ p-netbanking 月刊アクセスランキング ブログ王
ランキングサイト様達です。 応援お願いしますっ!
ブログ内検索
