腐男子でショタコンな管理人による日記帳です。様々な事に手を出し、幅広く活動して行こうかと思います。現在はニコニコ動画・ゲーム・コミック&ノベルなどを取り扱っております。twitterで活動してるので更新頻度が落ちてます。
2011/07«│ 2011/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2011/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:50:12
★ブログのタイトルに質問に答えてもらいたい人の名前を5人書いて、びっくりさせる
★回ってきた質問に等身大の自分で答える
★やらない人は……ふふふのふ
★ルールを必ず載せる

質問はこちらの項目になります!

Q 外見のタイプ
爽やか
遊びなれて無さそうな純朴
自分がイケメンだと思ってるのは
他人から見るとそうでも無いから変な補正入ってると思われw



Q 内面のタイプ
優しい
包容力がある
物腰が柔らかい人


Q 年齢は?
18。
色々解禁なオトシゴロですが
現在スケジュール束縛中


Q 無口orおしゃべりどっちがいい?
おしゃべり
無口になられるとネガティブに相手の内面勝手に勘ぐって暴走する


Q 異性の弱いところ
弱いトコってどういう意味で?
クラっって来るなら異性と言う時点で論外ですw
強いて言うなら、髪を耳にかける仕草


Q 異性に言われて嫌なこと 言われたこと
言葉とかそれ以前に・・・甲高い声で喋るな。


Q 好きな人ができたら?
割と媚売ってる自覚はあるw
でも気に入られようとしてるだけで
別にこっちが好意を持ってるって事はほとんど伝えない
告白するのはホントに切羽詰まってなにも手に付かなくなった時だけ


Q 積極的?消極的?
根っこにあるのは消極的だけど、
最近は割と積極的

Q 貴方の本名は?
内緒


Q 職業は?
学生兼宗教法人


Q 資格持ってる?
英検とかなら・・・3級だけどw


Q お悩みは?
とにかく時間が無いんです


Q 貴方の性格は?
ネガティブ
いい加減 神経質 潔癖症 几帳面 マイペース

Q 誰かに似ていると言われたことは?

無いなぁ。うん・・・ないな。


Q 社交的?人見知り?
自分のホームに居れば社交的
しかしアウェイとなると、途端に外に出した猫の様に落ち着かず人見知り


Q 人の話ちゃんと聞く?
ちゃんと聞く。
ただ一回自分が喋ると、とりあえず雑談でも用件言ってからじゃないと
聞く体制になれないw


Q好き 嫌いな食べ物

好きなのは 甘いもの 揚げ物 うどん お寿司
嫌いなのは、骨の多いマイナーな魚 セロリ 


Q 彼 彼女にするなら?
年上最前提
話合うけど、趣味は完璧に被らない方が良いかも
インドア派だけど、機会無いだけでスポーツも上手くないけど割と好き
アウトドア派なスポーツマンかな。
あと、コレは完璧に趣味だけど家事出来ない人w
私生活ずぼらな人をお世話したいw
あと最近はUFOキャッチャー上手い人w


Q 親友と呼べる友達はいる?
基本的に中学時代で、俺の事趣味から性癖まで知ってる人は親友扱い
中でも今でも親交ある人は特に。
高校入ってからはどれかしら隠してるから

Q バトン回してくれた子どう思う?
カムフラ彼女。
とりあえず面白そうだからしばらく放置しとくねw
話はそんな広げないからw

付き合い長いし、俺の中ではトップクラスの親友
あっちがどう思ってるかは知らないけどねー

Q 今1番行きたい所
サンホラのコンサート・・・?
あ、でもやっぱ海w
シーズン終わりかけてるけど今年も海行きたいw

Q 百万あったら?
エステ行きたい。



Q MorSどっち?

『人による!』
まぁ、基本ドM
だけど、可愛い子程なんとやら
苛めたくなるねえ

Q 何フェチ?
腹筋、腰、首筋

Q 束縛する?
多分しないけど、嫉妬でギリギリしてそうw

バトンは皆周りは忙しいし、勝手に拾っててねー

2011/08/30
01:04:50
WORK in (ドラコミックス)WORK in (ドラコミックス)
(2010/03/25)
鈴木ツタ

商品詳細を見る


個人評価♥♥♥♥♥

<あらすじ>
年下の上司・高瀬と飲みに行ったゲイの飯塚。
二人の距離が縮まる中、飯塚は高瀬に好意を抱き始めていた。
けれど、二人で飲みに行った晩の記憶がないと高瀬に伝えた途端、飯塚は距離を置かれてしまう。
何をしたのか思い悩んでいた飯塚だったが、高瀬に突然キスをされ...!?

</あらすじ>

ツタ先生の作品、コレは前に読んだ事があったのですが
気に入ってたので、書店で見かけて買ってきました

最初のACt1~2の話は、もう二人とも可愛くてねw
この辺の描き方は流石ツタ先生と言った所
攻めは真面目で紳士なのに、ちょっとだけ強引
だけど最後の詰めが甘いw
「だって僕押すしかないじゃないですかー!」はもうニヤニヤが止まりませんでしたね
大人なのに二人とも顔真っ赤にさせて
何でこんな可愛いんだこのリーマン達はー!って感じでした
エロは控えめですけど、書き下ろしでは・・・ね
飯塚さんの恥ずかしがってるジト目が最高過ぎるw


3~5まではまた別の話
↑の話で何ら悪気は無い、
ゲイバーで慰めてあげると言ってた当て馬が主人公
夜の街でぶつかった学校帰りの幼女を
親切心で送ってあげたら
そのパパが凄い好みの男だったって話
まぁ、コレは娘のポジションで
のほほんとするか、イライラするか両極端だろうなぁとは思いますけど
自分は平気でしたが、結構いいタイミングで割ってきますw


しかしカバー裏のあとがきを見る限り
続編あるのかな?
あるなら楽しみだなぁー。

やっぱツタ先生の作品は安定してるなぁ。
どれも面白い

00:00:00
電撃4コマ コレクション 家族ゲーム(8) (電撃コミックスEX)電撃4コマ コレクション 家族ゲーム(8) (電撃コミックスEX)
(2011/08/27)
鈴城 芹

商品詳細を見る



個人評価
★★★★★

いやぁー、まこちゃんと西浦さんがくっ付くかと思ったけど
今回は停滞気味ですねぇ
最後の踏ん切りがつかない感じw
まこちゃんが好意を持った途端に
西浦さんが今まで味わった苦しみを踏襲してますねw

しかしこっちは分かってるから良いけど
ホント、ユズ兄からしたらまこちゃん普通に悪女に映るだろうなw
彼女の振りだけで液晶テレビ要求する女ww

大人組は着々と色んな関係を固めていってますねぇ
ぴよちゃん夫婦とかね
江西さん若夫婦もそうだけど

そして伊達さんの成長っぷりが・・・泣けた。
報われると良いね・・・
ってかマネージャー付いてたんだw
まぁ、MC業兼ねてたら結構仕事量はあったのかな

パソ部の1年生もキャラ立ってきてるね
男子は工学・情報実技目当てで入ってきたのに
すっかり有象無象の餌食に・・・
女子も有象化したうえで、こっちは創作活動メインか

パソ部のゲーム企画は成功と言えば成功なんだけど
まさかの内容がブーメランで返ってくるかw
子の心親知らず


00:17:06
うん・・・・カモフラージュ用のな。
啓菜さんマジゴメンー!

と言う訳で久々に面白い事があったので
日常カテゴリでお話しようかな。
このカテゴリめったに使わないから
いっつも↑3行辺りがテンプレになってるけど気にしない


今日はいつものメンバーの啓菜さんと葱の3人でカラオケです
しかし過疎ってるカラオケ行ったんだけど
流石夏休み。
見事に混雑して4時間で追い出された
とは言えほぼ俺と葱は歌ってたので
喉は既に限界でしたがw
メルコンメドレー(イドイド→メルヒェン)を歌い終わってから
俺は1000%ラブと画伯の「るんるんりる」を。
あとは新しく覚えたエリュシオンの曲をいくつか
あのメンバーだと恥を捨てて画伯の最後のサビ前のシャウト思いっきりさけべたー




そっから町田に繰り出して、ゲーセン行ってjubeatやって
とらのあな行って、メイト行ってー。
とらのあなでツタ先生の古い作品「workin」を新刊で。
メイトに限定版があったんだけど、それは買った後で・・・。
19号さんの新刊見て、「あ、コレ昨日読んだわw」ってなったw
まぁ、ドラマCDは別に良いですw

メイト凄い混んでて、明後日発売の家族ゲームの新刊もう並んでて
しょうがなくレジに30分~1時間並んでたw
ホントお二人には待たせてしまって申し訳ない
あとムク先生作画/木原先生原作の「キャッスルマンゴー」も。

しかし、とらのあなって店内アナウンスで普通に
成人商品のランキングとかやっとんのなw
タイトルエグ過ぎてワロタw


んで、帰りに流石にへとへとで
朝は雨降ってたから駅まで徒歩だったんだけど
辛くて親に車の迎え呼んだのよ
葱は自分の親の車乗ってったので

メイトで散々迷惑かけたし、啓菜さんは俺の車で送って行くかと・・・
なった・・訳でしたのですよ。

啓菜さんを送り届けた後、母親に言われた一言
「この辺の子なら中学一緒?じゃあ中学からの付き合いなの?」
って言われたから「うん」って答えたら
「なんだー。やっぱ友達とか言いながら彼女なんじゃない~」
って言われた(´・ω・`)
いや、親密なお付き合いはしてると思うけど
別に恋人じゃ無いですわ・・・・
それに「付き合い」ってニュアンスは親交的な意味じゃないの?普通?
行間読めないの?

まぁ、束の間の幸せを味合わせてやるよ。ウチの親にな
どうせ孫の顔を花婿姿も見せてやれねーからよ!

00:06:39
ブレッド・ウィナー (ディアプラス文庫)ブレッド・ウィナー (ディアプラス文庫)
(2011/08/09)
月村 奎

商品詳細を見る


個人評価♥♥♥♥♡

<あらすじ>
きみの笑顔の隣で生きていきたい。

家出した妻の実家であるパン屋と連れ子の双子を抱え、太一(たいち)は二十四歳にして人生投げやり気味だ。
そこへ店舗の買い手として現れたのが、高校の同級生・長谷部(はせべ)。
太一が売ることを渋ると、彼はパン職人として店でバイトさせてほしいと言う。
忘れたい記憶につながる男と関わりたくはなかったが、
いきいきとパンを作る長谷部はやがて太一の日常になくてはならない存在へと変わり……?

平凡だからこそ愛おしくて幸福な時間って、きっとある。
日常と恋を優しく描く月村奎の原点、ラブ増量&書き下ろしアリで復活!

</あらすじ>

結構古い月村先生の作品ですね。
やっぱ受けの不幸設定は相変わらず健在。

しかし双子が無茶苦茶可愛かったー!
月村先生のはwishもそうでしたけど
やっぱ子供キャラを書かせると凄い子供っぽい可愛さが出てますよね


あと女キャラが結構好きな作品でもありました
妻は母親としてはどうかと思うけど
奔放な女性としての生き方はサバサバしてて好きです
香恵も同義。
最後は結局婚約者を取っていきましたしね

展開としても結構面白かったです

2011/08/21
23:34:25
hand which (バンブー・コミックス 麗人セレクション)hand which (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
(2006/04/27)
鈴木 ツタ

商品詳細を見る


個人評価:【♥♥♥♥♡
<あらすじ>
一流企業を辞めた途端に彼女にフラれた沢津は、
大学時代の友達5人とヤケ酒。
「俺ァ、ホモになるぞ!」と叫んだ翌日、
目覚めると友達のひとりの宇高と素っ裸で寝ていた。
放心状態の沢津に宇高は「沢津がずっと好きだった」と告白し、
「もう二度と会わない」と出て行った…。
友情と愛情の狭間で戸惑う男たちのじれったい恋を描いた表題シリーズ他、
衝撃のデビュー作や描き下ろしも収録したファン待望のファーストコミックス!

</あらすじ>


コレがツタさんの初単行本かぁ。

やっぱ安定して面白いなぁ。
オムニバス形式だけど、ちょいちょい表紙の5人組のウチの
二組が恋人になります
一人は妻子持ちのノンケの良い人ですw

それと惣菜屋さんとかショタサイトの管理人とか色々面白いネタがありました
目の付けどころが相変わらず面白いですね

一番好きだったのはやっぱシェイクアハンドかも
周りの評価見ても、皆さん評価高いねー
思うんだけど、やっぱりデフォになると急に可愛くなるよねキャラw
ってか幼くなる?
事後の高田がすげー可愛かった!


00:56:43
ドーナツ通信 (GUSH COMICS)ドーナツ通信 (GUSH COMICS)
(2005/05/10)
タカハシ マコ

商品詳細を見る


個人評価♥♥♥♥♡

<あらすじ>
ヤってしまった…。親友同士のアヤマチってやつだ。
昨日のアレは、確かにアヤマチだった。
だけど。
アレは断じてオレのせいじゃない!
二人で見てたAVに流されてその気になったのはアイツの方だ。
なかったことにしたいなら目なんか逸らすな。オレはずっと…好きだったのに。

</あらすじ>

タカハシ先生のはコレで二作品目なんだけど
何て言うか可愛い作品もあるけど
凄い不思議な作品もありますね

今回は墓の話かな。
好きな人の好きな物を埋めて
その中に自分も埋まる
相変わらず文章にすると
すげー重い気がするんだけど
別に殺したり実際に埋めたりしませんけどね

相変わらず可愛い絵面だけど
朝チュンが多いけど、エッチの場面も示唆されてる場面も結構あって
ちょっと意外だったかも


00:01:34
あいの、うた (Holly Novels)あいの、うた (Holly Novels)
(2005/12/21)
木原 音瀬

商品詳細を見る


個人評価♥♥♥♥♡

<あらすじ>
田頭は一時アイドルとして成功した。
一枚目のシングルは大ヒットしたが、その後のCDは鳴かず飛ばず。ミュージシャンとしての才能は皆無だった。
スタジオミュージシャンとして日々を送る田頭は昔の栄光を忘れられず、
仕事がほとんどない現在も音楽の世界から足を洗えずにいた。
そんな時、高校時代のバンド仲間・小日向に再会し…。
</あらすじ>



とりあえずあらすじと違うなぁと
思ってたらいつの間にか表題作終わってたと言うw
表題作とあらすじが違うってどうなのよって思いつつ

今回のもあんまり痛くは無かったけど、
ちゃんと木原節だったなぁと
どっか皆おかしいって言うか・・・
人間味溢れすぎて人の汚い部分がちゃんと浮き彫りになってましたね
流石の観察眼と言うか

どっちも凄い自己中な男に
常識人が振舞わされる話だったけど
ちゃんとその皮肉が言える立場に居るんだよね
どんだけボロボロになっても否定出来る立場に居座り続けてる

とは言っても田頭さんも相当変な人だけどねw
夢を諦めるって言うか、変な意地をずーっと張ってる印象を受けた


コレ、話の収録の順番変えたらもしかしたら印象変わるのかなーとは思った
でもスピンオフって言うか、「あいの、うた」の過去話として入れる方が
話作り易いのかな
田頭さんが恋人出来て、そんであの二人に主役バトンタッチって言うのも
展開としては面白いかなと思うんだけど

23:30:58
【7th Story Concert “Märchen”~ キミが今笑っている、眩いその時代に・・・ ~】LIVE Blu-ray【7th Story Concert “Märchen”~ キミが今笑っている、眩いその時代に・・・ ~】LIVE Blu-ray
(2011/07/27)
Sound Horizon

商品詳細を見る


メルヒェンだと思ったら、109分もあって
イドイド含めてだったのね。

まず全体的な感想としては
流石ベテラン陣はライブと言えども歌がブレ無いなぁw
その分、子役陣やら何やらは結構歌と違う歌い方やら
オクターブ違ったりして面白かったw
ライブってやっぱその振れ幅も楽しみに一つだと思うんだよね

あと散々言われてたけど、コレはカメラのせいなのかな・・・
画質がそんな良くないと思う
一応買ったのはDVDだけど
あのモザイク片はメディアのさじゃ無い気がする
まぁ、ライブDVDに画質期待するのも野暮な気もするけど
主に演奏陣映すとそれが顕著に表れる

しかし見事にブックレットも何も無いのなw
ペラい概要だけでもあれば良かったのになぁ~


こう見ると、イドイドはかなりシリアスだなぁと思った
遊びが少ないと言うか。
でもライブになると、何が起きてるのか視覚イメージがあるから
分かり易くて良いよね
相変わらず安定の陛下の不安定さw
童話はおもっくそ勢いで押し切ってたねw
宵闇は歌い易い事もあっていくらか安定してたけど


あとアレだw
仮面が1日目と2日目分で着脱があるんだけど
編集の関係で一瞬の着脱が笑うww
個人的な好みとしては、宵闇に仮面で
それ以外はなしの方が良いなぁ
せっかくライブなんだから役の表情も見たいし


長くなるのでたたみます

00:13:22
フリーパンチ (ディアプラス・コミックス)フリーパンチ (ディアプラス・コミックス)
(2009/08/29)
夏目 イサク

商品詳細を見る


個人評価♥♥♥♥♡
<あらすじ>
父親とケンカして家出した山田は、担任の天野の部屋に居候することになる。
ただの天然メガネだと思っていた天野の底抜けの人の好さと、
無条件に自分を信頼する様子に恋を自覚した山田は……?
表題作ほか高専寮の二人部屋で始まる恋を描いた「絡陽館ワイドショウ」を収録。
とまどいとトキメキたっぷりの青春学園シアター
</あらすじ>


実は初めてのイサク本だったりします。
小説の挿絵とかで良い絵描くなぁーと思ってたんだけど
実際に漫画読むのは初めてです

流石多くの作品を出すだけあって、安定した面白さがありますね
でも表題作よりも、もうひとつの方が作品が長いって言うw

どっちかって言うと、もうひとつの方が好きだったかも
「だって、俺の物にはならないだろ」ってツルッって言っちゃうのが良かった
勢いとかじゃなくて自然と出てしまった言葉の
無自覚な告白がね

典型的なツンデレだけど、天才で皮肉屋は結構好きなんですよね
こう、言うだけの実力がある人って実生活でも割と好きですし

表題作は実は巻末の方が好きだったかもw
自分の親父に本気で嫉妬して、ヤキモキしてる姿が可愛かったー

プロフィール

Author:ショタロット(♂)
広く浅くと言った感じで、ゲーム・アニメ・BLCD・漫画・ノベルと幅広く扱っていこうと思います。でも基本腐ってますので、ご注意を

最近の記事
カテゴリー
ゲームリスト+リアル+マイリス
↓自分のやったゲームレビュー。
↑ニコニコ動画のマイリス。
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
twitter
リンク
素敵リンク様達
♥リア友
★相互リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ ブログランキング・にほんブログ村へ p-netbanking 月刊アクセスランキング ブログ王
ランキングサイト様達です。 応援お願いしますっ!
ブログ内検索
