腐男子でショタコンな管理人による日記帳です。様々な事に手を出し、幅広く活動して行こうかと思います。現在はニコニコ動画・ゲーム・コミック&ノベルなどを取り扱っております。twitterで活動してるので更新頻度が落ちてます。
2011/06«│ 2011/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2011/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:35:32
是-ZE- (11) (ディアプラス・コミックス)是-ZE- (11) (ディアプラス・コミックス)
(2011/07/30)
志水 ゆき

商品詳細を見る


個人評価♥♥♥♥♥

<あらすじ>
自らが惚れ込んだ男・力一(りきいち)と、彼に懐いてゆく紙様(かみさま)・真鉄(まがね)。
真鉄を抱きながらも脳裏に浮かぶふたりの姿に、和記(わき)の胸は疼く。
そんなとき、滝に流れ着いた傷を負った兄弟が、和記の愛する桃源郷に変化をもたらす……。

和記の叫ぶ願いとは!?
超人気シリーズ『是-ZE-』いよいよ完結!!

キャラクター勢揃いの描き下ろし番外篇も収録!!

</あらすじ>


遂に最終巻ですよ。
あと1巻で和記編を終わらせつつ、
全編における収集をどうつけるのかと思ったけど
上手い具合にまとまりましたね
ただ、描き下ろし部分で凄い勢いで櫻花家の複線回収にかかりましたけどねw
紙を見ればわかるけど、相変わらず性別逆だろって外見ですね


でもやっぱ紙様が泣くシーンはいつも鳥肌ですよ
氷見、阿沙利もさることながら、真鉄のシーンもやっぱヤバかった
こう見ると、やっぱ穂積が全ての悲劇の始まりなんだって感じですよね

こう考えると、千乃と彰伊は従兄妹の関係に当たるのかな?
養子にした訳だけど
こうやって振り返ってみると、力一をひい爺さんと言うだけあって
大体3代で現代に至ってるのでそこまで長い歴史では無かったんですね
とは言え和記は既にどれほど生きてるかと言う話なんですけどね


玄間の父親は紙様として使ってたけど、一度白紙に戻ったから
それ以降、手元に置いておこうと紙の仕事を放棄させて
人形のように使ってたみたいですね
玄間が出来たのって精神崩壊起こした後か?
・・・って事は玄間と会った氷見は
記憶が無いだけで実は肉体関係もあったのでは・・・
バレたらお骨ふっ飛ばしそうだなww


和記は結局、力一を一番必要としていて
でも一番求めていた『と思っていた』のは真鉄?
愛も情も執着すら越えた何か・・・

自分としては、蘇生した和記になつっこい真鉄を見ていると
力一の血がやっぱ最後は記憶を戻してくれたんじゃないかなと思います
この辺は志水先生も断定していないので皆さんの解釈自由です
ちなみにラマンは愛人の意味ですw


初陽のエロ話や何やらも書きたいって先生言ってたし
またどっかでスピンオフやら描き下ろしやらやってくれないかなー

そう言えばボックス出すらしいですね
1~11巻+ファンブック+αの。
是-ZE- 全11巻完結 + ファンブック セット (ディアプラス・コミックス)是-ZE- 全11巻完結 + ファンブック セット (ディアプラス・コミックス)
(2011/08/02)
志水 ゆき

商品詳細を見る

19:31:54
好きです鈴木くん!! 12 (フラワーコミックス)好きです鈴木くん!! 12 (フラワーコミックス)
(2011/07/26)
池山田 剛

商品詳細を見る


<あらすじ>
超絶人気作12巻堂々登場!

池山田剛先生累計FC1000万部突破!を果たす『鈴木くん!!』12巻が発売!!
ついに、ついに爽歌の記憶が戻る?!輝との恋の行方に衝撃展開が!
『鈴木くん!!』至上最高の盛り上がりをみせる12巻は、カバーイラストもいつもとちょっと違います。池山田先生入魂の、涙を溜める切ない表情の爽歌のアップ!この表情の意味は一体?!

</あらすじ>

個人評価★★★★★

展開もそろそろクライマックスかな。
物語も終盤に近付いてきてる気がする

あと2巻か3巻で最終回迎えそうな気がするんだがどうだろう

今回はわき目もふらず、ひたすら輝×爽歌でしたね
忍とちひろもそこそこあったけど
やっぱ今回はメインカプの話が中心だったかな
あー・・・そこで処女性が絡んでくるのか

でも思い出のトリガーは結構鳥肌だった
まさか物語最序盤の複線に架かってくるとは・・・

巧さんはそろそろ当て馬卒業しても良い気がするわw
十分あんたは働いたと思うよ

絶妙な引きで終わって番外編かよ・・と思ってたけど
忍くんかわぇぇぇぇwwww
いっつも引きつってる眉がしゅーんってなってるw
可愛い系のショタってあんな感じだよねw
礼儀正しくて可愛いけど、運動は出来るし熱血漢
しかし相変わらずスラング使いまくるよね、池山田先生

23:57:50
ウラカレ2 中里葵編 (アニメイトオンラインショップ)

♥♥♥♥♥

<あらすじ>
1:今回は、選んで買える各キャラクターごとのCDに!
2:本編CDの収録時間がぐぐっと増えて約45~60分を予定。
3:本編CDに加え、オリジナル設定のパラレルドラマ収録した
特典CD(収録時間:約20分予定)の2枚組!
4:描き下ろしジャケットイラストの美麗ブロマイドを1枚封入!
5:CD本編の名シーンをビジュアルでも表現!瀬田先生による描き下ろしマンガ収録。
6:CD本編で語られなかったエピソードが読める、書き下ろしSSも収録
7:それぞれが豪華紙製BOXに入った、スペシャル仕様♪


仕様:CD2枚組、ブロマイド、ブックレット(約60P予定)

本編:約45~60分/特典:約20分予定

</あらすじ>


いやぁー、葵先輩編は1期ラストで恋人同士になってるので
恋人ならではのストーリー構成になっていて
ウラカレ2としては、特殊かな?

開発ブログで言っていた通り
エロ多めでお送りしていますw
何と二回も収録されています!

「でも、テスト終わってすぐって事は1期から大して時間経って無いなら
初夜も収録してくれればよかったのに・・・」
と思ってたら、半年経ってるから学期変わったテストだったんですねw


何でも出来る完璧な恋人の葵さんに控えめに甘える優
でもそこに介在するのは、憧れから昇華した恋心に
一抹の不安を与える、相手への距離感。
自分は先輩の隣にふさわしく無いんじゃないか
ラストのゆっちょの演技は凄かったなぁー
パニック起こして色んな事をぶっちゃけるシーンは
何か色々感動したわw

でも、良いですよねー
爽やかで何をやっても完璧にこなす人が
恋人だけに見せる焦りやら甘え、焦燥感や嫉妬


甘いだけじゃ無くて、後半少しほろ苦い。
そして若葉が良いスパイスになって
上質なお菓子になってるみたいな作品でしたー

・・・若葉は、1期から見事に当て馬やってるなぁとw


特典CDは、ブックレットのおかげで
ショタ3兄弟の妄想が広がりまくってねw
若葉がちょんって、優の袖掴んで構って欲しいのが
伺い知れるのが・・・またニヤニヤして・・・

でもゆっちょの声の調子がおかしい気がした・・・
風邪でも引いたのかなぁ
いつもよりちょっと低くてガラガラしてた気がする
ゆっちょ元から高音だし、ショタ役だって声上げられるはずなのに
わざわざ低くする必要無いもんなぁ・・・

出番的には若葉7割、葵さん3割だったかな。
流石人気投票ナンバー1と言った所ですかね
不器用に優しい若葉がすっごい可愛かった

川の字になって寝るシーンはもうニヤニヤしっぱなしで~
シングルに3人は無理があるだろうにw


ブックレットも良かったー!
何だかんだで中里家の女性には弱い葵さんが可笑しかったw
何かお母様は二人の関係を知ってる居る様な気すらしてくるw
でもあの浴衣とかを片づけるんだよな・・・叔母さん・・・

寝ぼけた優くんは積極的になるのか・・・
甘いモノ好きの設定って、もしかしてコレが初出かな?
優しいけど、やっぱりどこかちょっとイジワルな葵先輩でしたねっ!


いやぁ、大満足!

23:14:02
place (Holly NOVELS)place (Holly NOVELS)
(2011/07/16)
木原 音瀬

商品詳細を見る


個人評価♥♥♥♥♥

<あらすじ>
ピュアな二人の、じれったいぐらいピュアなラブストーリー。

異動で本社にやってきた加賀は、見た目はいいのに無愛想、協調性もなく融通が利かず言葉使いも辛辣なので、同僚たちから敬遠されていた。
先輩としてそんな加賀の扱いに手を焼いてた横山は、てっきり嫌われていると思っていた加賀に告白されて戸惑う。加賀の本心だとわかったからだ。
それは天使だった父から譲り受けた資質のひとつ。嘘と真実を見分ける力、もうひとつは真っ白な羽だった。

幻の傑作、待望の新装版!改稿&書き下ろし20ページ

</あらすじ>


今の木原作品を知ってる方にとっては
「あれ?普通だ?」ってなる作品ですw
B.L.Tと同じで良い意味での拍子抜けを喰らいました
『じれったいくらいピュアなラブストーリー』とか言うフレコミで
「また、無邪気に傷つけあう痛々しい作品なのかな・・・」とか思ったけど
その予想を裏切るホントにピュアな作品でした
恋をすれば人は不器用になるし、臆病になる
それはごくごく当たり前の恋の形です


まずこの作品の総括としては
当たり前ですが、嘘を見抜けるのと
相手の気持ちが分かるのはまったくの別モノと言うのを痛感しました

相手の気持ちを読める作品もいくつか読んできましたが
嘘が分かると言うのは凄くもどかしい状態であるのだなぁと

恋人になる前は、加賀の無口のせいで
戸惑っていた横山さんを加賀自信感じ取っていたのですが

恋人になってから、さやかとの浮気を心配するシーンで
彼が嘘を見抜けると言う設定をちゃんと理解した上で読むと
凄く切なく、もどかしいです
横山は能力のおかげで加賀に浮気をする気など微塵も無い事が分かるのですが
加賀からしてみればそのあっさりとした信頼を自身への無関心だと思い込んでしまう訳です

とは言え加賀も凄くじれったくて
「何で!お前が!考えてる事を!相手に!置き代えれない!」って何度叫んだ事か
欲を言えば、slowの横山さん視点が欲しかった
大体の予想は横山さんの態度で分かるんだけど
多分横山さん視点あった方が二人のすれ違いがより浮き彫りになると思う


あと、恐らく登場人物の中で一番木原節を持ってるのは
間違いなくさおりだと思います
登場当初から心に綺麗事抜きの良識と綺麗事抜きの闇を飼ってる
人間味あふれるキャラだなぁと思っていました
そうやって折り合い付けて生きていくんだろうなと思っていましたが
後半でそれは少しだけ覆ります

何だかんだで女性キャラは皆嫌いじゃ無かったです
西根さんも良いキャラだったし

まぁ、一番嫌いだったのは今瀬かなw
横山さんにやられた時は心底ざまぁみろと思った


エロは控えめですが、性的な描写はそこそこあります
とは言え従来の木原作品に関してはガッツリエロ描写はかなり少ないと思います
ほぼ朝チュン扱いですし
しかし受け攻めはちょっと意外だったかも

あとすいません、当初は助けた天使お父さんだと思ってましたw
5歳差でも子供の時って結構差がある様に思えるからね


でも個人的にはかなり面白かったです
木原作品としては「普通」の部類ですが
心を締め付ける様な登場人物の心理描写と
話の展開は流石と言う程高レベルでした

結局もう一つの秘密の方は明かさなかったのかな・・・

01:02:32
ラブストーリーまであとどのくらい? (幻冬舎ルチル文庫)ラブストーリーまであとどのくらい? (幻冬舎ルチル文庫)
(2011/07/15)
砂原 糖子

商品詳細を見る

個人評価:【♥♥♥♥♡


<あらすじ>「眼鏡を外したら美人だなんて!」と眼鏡を外した森尾に一目ぼれした、
と口説いてくる不仲な先輩編集・滝村。迷惑な森尾は……!?
</あらすじ>


スピンオフ元の作品はコチラ

スピンオフ元の作品だと、一切描写が無くて
二人の性格や容姿はあんまり出てこなかったので
元の作品から思ってたイメージとは結構違ったイメージで
新鮮で楽しかったですw
でも量販店の服とかの裏設定は確か小出しにされてた気もしますがね

もっとオタクっぽくて暗いイメージがあった森尾くんは
何だかんだで美少年だったしw
典型的なツンデレ受けでした

滝村は軽いと見せて、実際軽いけど
レディーファーストなフェミニストで
気配りは男性にだって出来る仕事も出来る
優しい好青年です

まぁ、レイプ初動がちょっと心残りではあるものの
二人の関係が上手い具合に噛みあわない様子が面白かったです
性格の不一致もそうですが
二人の歩み寄りだったり、関係のステップアップや
身を引くタイミングが見事にすれ違ってて
ストーリーを面白くして先が気になって
ついつい読んでしまいました


何と言うかギャップ萌えを集めた作品だったなぁと
森尾くんのいっつもは生意気で冷たい態度なのに
お酒が入ったり、心を許すと甘える
滝村さんはいつもは軽いながらも好青年ですが
森尾くんの前ではイジワルな男になってみたり
いつもの軽口すら出なくて取り乱しておし黙ったりと



二人とも自分の中の別の部分を見出して
それを開花させた互いに惹かれたんじゃないかなと思います

スピンオフ元の前カプもちょこっとだけ出てきます
攻めの方は結構な割合で出てきますがね
と言うか時系列的には「~で会いましょう」の10日後ですから
時系列的には直接な続編と思って頂いても良いかと

プロフィール

Author:ショタロット(♂)
広く浅くと言った感じで、ゲーム・アニメ・BLCD・漫画・ノベルと幅広く扱っていこうと思います。でも基本腐ってますので、ご注意を

最近の記事
カテゴリー
ゲームリスト+リアル+マイリス
↓自分のやったゲームレビュー。
↑ニコニコ動画のマイリス。
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
twitter
リンク
素敵リンク様達
♥リア友
★相互リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ ブログランキング・にほんブログ村へ p-netbanking 月刊アクセスランキング ブログ王
ランキングサイト様達です。 応援お願いしますっ!
ブログ内検索
