腐男子でショタコンな管理人による日記帳です。様々な事に手を出し、幅広く活動して行こうかと思います。現在はニコニコ動画・ゲーム・コミック&ノベルなどを取り扱っております。twitterで活動してるので更新頻度が落ちてます。
2011/04«│ 2011/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2011/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:05:50
ルボー・サウンドコレクション ドラマCD 3軒隣の遠い人ルボー・サウンドコレクション ドラマCD 3軒隣の遠い人
(2011/04/27)
ドラマCD

商品詳細を見る


<あらすじ>
3歳年上の幼馴染みと、10年ぶりに再会!?
サラリーマンの光也が転勤先のアパートで隣人になったのは、兄の親友で初恋の人・昇。
中学3年生の時に強引にキスをして以来、昇に避けられ続けいていた光也。それをずっと後悔していたのに、
昇といると唇の感触を思い出しては封印した想いを募らせて―

<あらすじ>

個人評価♥♥♥♥♡

原作既読(原作のレビューはコチラ)

やーっと聞けた!

日野ちゃまがどこまでバケるか見物だったけど、
やっぱこう言う無愛想と言うより淡々としたキャラは
安定だなあ

でも昇くんのノジーのハマりっぷりは半端無かったな
「うわっ!」のシーンはやっぱ展開分かってても笑っちゃうw
優しいけど、くだけた年上さが漂って
雰囲気イケメン過ぎる

全体的に女の声がくどいイメージが・・・
回想シーンは別に声優が頑張れば良かったんじゃないかとw

柳瀬さんの演じ方は流石たっつん、分かってるー
すげー高くて可愛い声意識してましたねw

潮見先輩が羽多野のも結構聞いてて良かったな
他人の面白いバカ話をかき集め、面白おかしく話を作る
人を煙に巻く「塩タン(出典:メリーチェッカー)」の役を
上手く演じてくれると期待
続編も出ますよね?^^


ただ・・間の取り方かな。気になったのは
時間経過がしてる訳でもないのに、妙に音に空白があると言うか・・・

一番気になったのはその中でも
最後の絡みシーン。
「光也可愛いっ!」って言われて
だいしゅきホールドされながら
急な不意打ち喰らって
一気に達する瞬間が見物なのに
なぜあそこでタイミングを一瞬おそめたのか・・
それだけが残念でならない。

結局エロかよっていうかもしれないけど、そこ結構大事なとこだから

00:45:11
ウラカレSS 綿貫翔編

<あらすじ>
セカンドはここがスゴイ!
1.今回は、選んで買える各キャラクターCDごとに!
2.本編の収録時間がぐぐっと増えて約45~60分予定
3.本編CDに加え、オリジナル設定のパラレルドラマを収録した特典CDの2枚組!
4.描き下ろしのジャケットイラストの美麗ブロマイドを1枚封入!
5.CD本編の名シーンをビジュアルでも表現!瀬田先生による描き下ろしマンガ収録!
6.CD本編で語られなかったエピソードが読める、書き下ろしSSも収録
7.それぞれが豪華紙製BOXに入った、スペシャル仕様♪
これだけ入って2100円
全巻購入特典
全巻購入すると送料のみで貰えます!
特典スペシャルペーパー
ウラカレセカンド本編のその後が描かれる、書き下ろしショートストーリーが満載☆

</あらすじ>

個人評価♥♥♥♥♡

今回もウラカレ楽しみにしてました!
・・・が、うーん。

なんて言うか、お前はFS時代の若葉かとw
ちょっと強引だけど、ヘタレで
どっか遠慮しがちな薄幸美人ってイメージだった綿貫

しかし何を思ったのか、自信を持ったのか
最初から最後までずーっと感情のごり押しだった気がしますw
好き好き言われまくって、絆されてる優の様子も可愛いっちゃ可愛いんですがね

普通のBLCDとして聞くなら、それなりの評価だと思いますが・・・
俺が綿貫に求めてたのは強引さじゃないんだ!


とか書いてきましたけど、普通に面白い話だったと思います・・・よ?
いきなりナリケンさんの声聞こえて、一瞬
立花さんの血縁かと思ったけどそんなことは無かったよねw
ただのキャストの使い回しでしたw

と言うかこの会話も何かくどいなぁとw
綿貫の過去に蹴りを付けるシーンなんだろうけど
随分長かったなぁとw

特典CDとSSは後日読みますー

23:59:03
弟じゃいられない!! (ビーボーイコミックス)弟じゃいられない!! (ビーボーイコミックス)
(2011/05/10)
南月 ゆう

商品詳細を見る


<あらすじ>
義理の兄・理狗を心の底から愛している魁。
「兄弟の絆」を何より大事にする理狗には、想いを隠し続けて「良く出来た弟」でいるしかなかったけど―もう過剰スキンシップだけじゃ満足できない!!
頑張る一途攻×のほほん天然ボケ受の家庭内恋愛、ラブラブ後日談描きおろし付き♥
ツンデレ末っ子とイケメン常連客の純愛編も収録♥

</あらすじ>

南月先生の作品を見るのは初めてです
新人さんかな?と思ったら、結構前から活動されてる方でしたねw
ジョーカーとかは確かに見た事あったかも
表紙買いでしたけど
絵も好みで良かったです
ちょっと書き込みが甘い気もしますが
それは作者の特徴なので言及しません

まぁ、強いて言うと言えば
絡みのシーンの作画辺りでしょうか

この兄貴が凄く可愛くてね・・・
優しくてかっこいいけど、凄い可愛い
こんな兄ちゃん欲しいわ

この・・・ヘタレ攻めやらせても良いけど
受けも普通に良いって言う絶妙なキャラメイクって
結構難しいと思うんですよね
(※この作品では受けです)

家族も皆面白い人ばっかでw
母親も全部分かってるし、双子は邪魔と言うより
自分たちに害が及ぼうとすると、対処するだけかなw
その姿が凄い笑わせてくれるww


多分一番あの家族の中での良心は
千鳥じゃないかなw
パパさんは多分天然さん。
あの子供たちの親だから、イケメンだけど


23:40:35
あっちとこっち (ビーボーイコミックス)あっちとこっち (ビーボーイコミックス)
(2011/05/10)
腰乃

商品詳細を見る



<あらすじ>
罰として学校の花壇の世話をする事になった中島くんは、
フェンス越しに出会ったリーマン・松坂さんとめでたくお付き合いする事に♥
しかし驚異的なツンデレを発揮する松坂さんのせいで、
中島性少年、お世話したり理性と喧嘩したり、大暴走して大騒ぎ!?
男の臆病な"心のフェンス"をラブと欲望で飛び越えろ♥ 描き下ろしつき!

</あらすじ>


安定の腰乃作品ですが
今回はオムニバス形式ではなく、一貫して一つのカプだけです
もしかして、腰乃作品にしてオムニ以外は初めてでは?
・・と思ったけど、そもそも先月の笹山鮫島がそうだったわw

いっつも笑わせてくれる腰乃作品ですが
今回はそれよりも凄い可愛かった!

17歳×23歳と言うカプですが
尺があるせいか、二人のじれったい関係が
更にじれったく、もどかしくて良かったです


しっかし中島クンが凄い勢いでキャラが変わっていく様がw
ヘタレだったり、理性が紙の性欲の塊になったり色々と

松坂選手もツンデレだったり、イジワルだったり
熱出して甘えん坊だったり
看病しにきて鍵を剛速球で投げたりね
入社1年目にして、結構仕事出来るみたいだし
家事とかズボラで仕事だけ出来る典型的なタイプですw
下駄場にマヨネーズと七味は大爆笑したww

ホント、可愛い作品でした!

そして、スポット参戦でBBCなのに
マーブル作品である鮫島君と笹原君が登場です
エビさんwww


あと、腰乃作品は結構作品がリンクしてるけども
もしかしたらコレって「幸せになってみませんか?」の会社と
同じトコ?w
何かいっつもプレゼンでなんかの炉みたいな
絵が出るんだよねw
職種が一緒なのかな

00:46:28
命みじかし恋せよ男子(ヤンキー) (ガッシュ文庫)命みじかし恋せよ男子(ヤンキー) (ガッシュ文庫)
(2011/04/28)
大槻 はぢめ

商品詳細を見る


<あらすじ>
「僕がイチから調教するよv」「え!? ち、調教!?」
由緒正しき名家の御曹司・晴輝は、背も小さくかわいらしい顔だちをしていながら、
伝説のヤンキー『白龍のコウ』にあこがれるなんちゃってヤンキー。
コウのまねをして、金髪に長ランでキメている。
ある日、従兄の幸彦が晴輝のお目付け役にやってきた!
幸彦は優しくて美人なお兄さんだが、実はキチク。
更生と称して、イロンナコトされちゃって…!?

</あらすじ>


表紙買いでしたけど
読んでみたら結構奥深かったw

話の展開が、謎が謎を呼ぶって感じで
キャラの関係性を考えるのが面白かったです

サスペンスって程では無いけど
楽しませてくれる展開でした

最後の展開は読めなかったけど
あとの関係性は大体読めました

最初の方に「下品な友達」って言う点で
ある程度のゆきちゃんの過去は予想出来ましたしね

いやー、しかし相も変わらず
サブキャラが一番好きなんですねー、自分w

もう後輩の八神クンが不憫で可哀そうで可愛くてw
志野先生の挿絵一枚だけだったけど
八神クン凄いイケメンだったw
男っぽいけど、美人とかそういう部類じゃ無くて
整った顔でしたね
絶対困らせてみたら可愛いと思うんだ!

八神クンには是非是非幸せになって頂きたいですね!

2011/05/05
00:04:59
僕のあの子 (花音コミックスCitaCitaシリーズ)僕のあの子 (花音コミックスCitaCitaシリーズ)
(2011/03/29)
柚谷晴日

商品詳細を見る


<あらすじ>
千草には親同士が勝手に決めた1つ年下の許嫁がいました。
その女の子の写真を見た瞬間、たちまち恋に落ちてしまった千草。
早く結婚したい★と夢見ながら16歳を迎えたある日、遂に許嫁と対面!!
ところが、目の前に現れたのは超無愛想で……
しかも超オトコ前!!
この前途多難な恋の行方は一体…!?

表題作ほか、メガネフェチっ子、
憧れの先生とドキドキ個人授業などなど
元気いっぱいでHで可愛い読み切り5編+描き下ろし入!

</あらすじ>

表紙買いでしたが面白かったです。
絵も可愛くて、表紙詐欺ではありませんでした
綺麗な書き方をしてて良かった

表題作が2話で、
オムニバス形式で色んなカプが楽しめて良かったです!
個人的には酒で酔ってキスした話が好きだったなー

エロも控えめだったけど、適度にあって
萌えさせて頂きました!

また一人、注目の新人さんが増えたなー
って言ってもあとがきで言ってたけど
デビューして4年って言ってたから新人って言わないのかな?

00:16:41
純情ロマンチカ 第14巻 (あすかコミックスCL-DX)純情ロマンチカ 第14巻 (あすかコミックスCL-DX)
(2011/05/01)
中村 春菊

商品詳細を見る


個人評価♥♥♥♥♡

<あらすじ>
超有名小説家(兼ボーイズラブ小説家)の宇佐見秋彦の恋人となって早数年(!?)の大学生・高橋美咲。就職活動が本格化し慌ただしくなる日々の中、丸川書店の新卒試験を受けることを決意した美咲は、なんとか筆記試験に合格。ところが喜びも束の間、宇佐見やバイト先の「ジャプン」の編集長との会話をきっかけに「なぜ出版社で仕事がしたいのか?」と悩み始める。だけど一生懸命に自分で答えを見つけていく美咲に対し、なぜか宇佐見の態度がそっけなくて…!?
美咲「童貞」疑惑発覚!? 井坂が美咲の面接官に!? 宇佐見が孝浩の息子・真浩に嫉妬!? 盛り沢山でお届けするドッキドキ☆ラブレッスン14巻♥  描き下ろしも収録♪

</あらすじ>

何かどんどん絡みが増えてる気がするがw
今回、就活以外話進んで無い気がするんだがなw
ウサギさんのあのセクハラ紛いの質問が
まさか役に立つとはねw

あとの話は兄ちゃんの子供の話とかかな
相変わらずウサギさんは心が狭いw

そして出て来た、伊集院先生。
この人もどっか裏がありそうですね
で、出てきた藤堂君もちょっとだけで
すぐ居なくなってしまった・・・
割と気に入ってる
「良い人」のノンケキャラですw

なんだかんだで
料理漫画なんだかハードボイルドなんだか
コレだけ長くやってきて
作中で語られてる様で
謎のままの「ザ☆漢」。
遂に映画化ですかw
いい加減どういう内容なのか教えて下さい


プロフィール

ショタロット(♂)

Author:ショタロット(♂)
広く浅くと言った感じで、ゲーム・アニメ・BLCD・漫画・ノベルと幅広く扱っていこうと思います。でも基本腐ってますので、ご注意を

最近の記事
カテゴリー
ゲームリスト+リアル+マイリス
↓自分のやったゲームレビュー。
↑ニコニコ動画のマイリス。
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
twitter
リンク
素敵リンク様達
♥リア友
★相互リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ ブログランキング・にほんブログ村へ p-netbanking 月刊アクセスランキング ブログ王
ランキングサイト様達です。 応援お願いしますっ!
ブログ内検索
