腐男子でショタコンな管理人による日記帳です。様々な事に手を出し、幅広く活動して行こうかと思います。現在はニコニコ動画・ゲーム・コミック&ノベルなどを取り扱っております。twitterで活動してるので更新頻度が落ちてます。
2011/02«│ 2011/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2011/04
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
09:56:14
アルティメット ヒッツ サガ フロンティアアルティメット ヒッツ サガ フロンティア
(2006/07/20)
PlayStation

商品詳細を見る


<ジャンル>:RPG
個人評価★★★★★

かねてからやりたかったサガフロ1作目
いやぁー、やっぱサガフロ系は面白いですねー
でも作中BGMはどっちかって言うと2の方が好きだったかな?
戦闘BGMは色んなバリエーションあってよかったです
一番のお気に入りはやっぱり「戦え!アルカイザー」ですねw

しかしストーリーはかなり複線回収が出来て無いところが多く
良い意味で、解釈自由。悪く言えばマル投げ感が目立ちました
やっぱ裏・解体新書必要かなー・・・

ではキャラ毎に感想などを
プレイした順番に

ネタバレするのでたたみます

23:55:30
鮫島くんと笹原くん (MARBLE COMICS)鮫島くんと笹原くん (MARBLE COMICS)
(2011/03/20)
腰乃

商品詳細を見る


個人評価♥♥♥♥♥
<あらすじ>
大学の同級生でバイト先も一緒の
友人・鮫島くんに告白され、
足の指まで舐められた笹原くん。
スルーを決め込めば
ちゃんと自覚しろなんて強気で攻められ、
受け入れようとすればヘタレで逃げ出す鮫島くんに、
もう笹原くんはイライラドキドキムラムラ……!?

ドタバタな2人が賑やかに贈る
ハッピーラブコメディ、cabの人気連載作が待望のコミックスになって登場!

</あらすじ>


流石腰乃先生ですねーw
いっつも笑わせて貰いました
結構強引に来る鮫島くんだと思って
ドキドキして悪い気はしなかった笹原くんは
今度は悪い気はしなくてちょっと誘ってみたりするんだけど
そこで鮫島くんが冷静に立ち返り「うわぁぁぁぁ」ってなるって言うw

デフォルメされてコミカルに見せてますが、
恋愛の押し問答?みたいなのが結構的確に描かれてるなぁと感心しましたw

乗り気になったと思ったら、今度はあっちが逃げ腰みたいなね

しっかしあの鮫島さんの謎Tシャツなにwww
あれサメをイメージしてるんだろうけどさww


んー、評価を落とす程では無いにしろ
表紙は割と若々しく?って言うか
20歳って感じで年齢を描き分け出来てた気もするんですが
本編になると、やっぱ腰乃さんって
年齢の描き分けが分かり難いなぁと
何かスーツ着てれば社会に慣れたリーマンに見えるし
コンビニの服装してればバイトくんとかね


あと好きな人に言われる「童貞」って罵倒は
大変な破壊力を持ちますねw
オマケで付いてくるひざ蹴りと共にww
あのやりとりは見てて面白かったですw
と言うかこの作品、一番大事な場面でこそ
コミカルになる点が面白かった
なのにギャグ漫画になりきらないトコが凄い


あと高校生のバイトの子、
てっきり店長とくっつくもんだと思ってたら
同じレーベルの別作品の主人公でしたねww
「幸せになってみませんか?」は
未だに一回も読んで無いのにで
機会があったら是非読んで、レビュー書きたいと思います



00:04:39
心臓がふかく爆ぜている (幻冬舎ルチル文庫)心臓がふかく爆ぜている (幻冬舎ルチル文庫)
(2009/10/15)
崎谷 はるひ

商品詳細を見る


個人評価♥♥♥♥♥



<あらすじ>
リラクゼーションサロンなどを経営する会社の開発部員・齋藤弘は、
地味でおとなしく、ふられてばかりのゲイ。
大手企業から転職してきたイケメンで有能な降矢信仁を苦手に思う齋藤だったが、
仕事で落ち込む降矢にアドバイスをしたことから親しくなる。
降矢に惹かれていく齋藤は酔った勢いで思わずゲイと告白。
そのうえ降矢からつきあおうと言われ…。

</あらすじ>


流石はるひんと言おうか。

今回一番気に入ってる点は
齊藤さんの成長ですかね
自分に少しでも自信を持って
『彩』としてメディアに露出も始めるし
仕事でも本来幹部職なのに
人の上に立つのが凄く苦手で平社員の振りしてたのに
降矢と出会って
付き合うウチに自分に自信を持ってくれるのが凄い分かる
しかし地味顔とか言ってるが
志水先生の絵のおかげで美人キャラに見えてしょうがないw

エロもページこそ少ないものの
相変わらずの巧みな文章で・・・ねw
こっちが恥ずかしくなる位の
甘えっぷりが、もうww

サブキャラも立っていて
寛二社長は凄い好きでしたね。
でも美人なのにオネェ言葉で厚化粧なのに
メイク取ると凄いイケメンってちょっと自分の
貧相な想像力じゃ的確に想像出来なかった・・・
齊藤の幼馴染で基本的に強引だけど
ちゃんと甘やかすトコは甘やかしてくれる
そして二人の良き理解者でもあったり
良い人ですよ。

かなーり長編ですが
先が気になって二日で読んじゃいました
齊藤の成長、そして二人の甘酸っぱい初期の
デートはニヤニヤしっぱなしでした

2011/03/15
00:31:01
おとなり (ディアプラス文庫)おとなり (ディアプラス文庫)
(2011/03/09)
月村 奎

商品詳細を見る


個人評価♥♥♥♡♡

<あらすじ>
とある商店街に並んで建つ、大変仲の悪い久保田(くぼた)家と芳野(よしの)家。
久保田和菓子店の次男で、学業優秀な博紀(ひろき)は、
会計事務所と喫茶店を営む芳野家の次男・哲(てつ)と、家族に隠れて友情を育んでいる。
一方、高校の頃のある事件をきっかけに、家族とは無関係に諍い合うのは、
久保田家の長男・多紀(たき)と芳野家の長男・力(りき)。
そんな二組の友情や諍いのバランスが、ふいに変化した時……?

兄弟2カップルの恋を描いた人気作、待望の復活!


月村先生にしては割と特殊な作品。
あとがきに書いてありますが
今の月村作品とはちょっと毛並みが違いますかね

恐らく一番多紀さんが月村作品の特徴を一番とらえてる気がする
後ろ暗い過去を持ってて不幸体質だけど
他人に悟らせない点とかね


しかし絵を見た瞬間凄い混乱したw
力は黒髪だし、んで博紀も黒髪で
髪の色が明るい多紀と哲・・・と
力の発言が多紀のビジュアルで想像してて
凄い合わないなぁと思って
挿絵をパラパラ読んでたらやっと分かったって言うw


哲は無邪気で天然でバカキャラだけど
どこか憎めない可愛いキャラです
・・・比べちゃいけないけど
砂原先生の「イノセンス」のあのウザ無邪気とは
大違い・・・まぁ、紙一重ではあった気もしますがw
キスして味混ぜるとか、彼氏持ちの彼女に
フィジカルな興味だけ満たそうとするとかねw
そしてそれに結構まんざらでも無い様子で応えちゃう博紀も可愛い
まぁ、博紀が哲に関係迫ってる様なもんだからなぁw
でも高校生らしい健全としたお付き合いです


多紀と力はその分アダルトチック?です
まぁ、良くあるレイプ初動ものですが
確かに缶コーヒーの部分で何かがおかしいとは思ったんですが
そんな理由ですかw

いつもの月村さんとはちょっと毛色の違う作品を読みたい方にお勧めです

00:03:18
3軒隣の遠い人 (キャラコミックス)3軒隣の遠い人 (キャラコミックス)
(2007/09/25)
鈴木 ツタ

商品詳細を見る


個人評価♥♥♥♥♥
<あらすじ>
3歳年上の幼馴染みと、10年ぶりに再会!?サラリーマンの光也(みつや)が転勤先のアパートで隣人になったのは、兄の親友で初恋の人・昇(のぼる)!!中学3年生の時に強引にキスをして以来、昇に避けられ続けていた光也。それをずっと後悔していたのに、昇といると唇の感触を思い出しては封印した想いを募らせて──!?
</あらすじ>

スピンオフ作品「メリーチェッカ」はコチラ

いやぁー、ツタさんはホント面白いなぁ
話の展開もそうですが
素直に笑えるw
ところどころに散りばめられてるセリフとか
表情に爆笑してしまいますー

切な系なんだけど
基本コメディチックなお話です

光也が会社じゃ随分とさばけたキャラなのに
昇クンの前になると、途端に生意気キャラにw
まぁ、潮見主任でもそんな感じですけどw

そして苦情係君が可愛過ぎて・・・
何でリフォームして貰っただけで
実家でご飯食べてるし、
しかもお土産と言って光也の元に
召喚出来たのか非常に気になるのですがw
コレも是非是非スピンオフ求むー!!


とと、話を戻しますね
光也は過去の初恋を引きずっていて
「過去の昇を好き」だと思う訳ですが
大人になり、振って貰って失恋してから、その違和感に気付く訳です
それが果たして「過去」の物だけだったのかと

あと昇が「男に走れなかった」って事は
兄貴の事は好きだったの?一応赤面してたし焦ってたから
多分そうだとは思うんだけど、あくまで
進路の事を言わないで、離れ離れが嫌だっただけって考えも出来る訳だが・・・


エロシーンはエロかった!
昇君、マジ誘い受けww
不器用な告白で
色んな部分に付け込んでどうにかモノにしようと思ってたのに
光也が「今の自分」を好きだって告白されて
その辺の作戦が全部恥ずかしい思いする事になったって言うねw
しかしそれが可愛エロいんだまったくもうっ!


スピンオフ含めて、この二作品だけでツタさんのファンになりました!
今度は何を買おうかなー

23:44:05
店長ファイト! (POE BACKS Babyコミックス)店長ファイト! (POE BACKS Babyコミックス)
(2011/02/24)
ヨシザワ

商品詳細を見る


個人評価♥♥♥♥♥

<あらすじ>
店内公開セクハラに言葉攻め…
何かとイジってくる生意気バイト。
からかわれてるってわかるけど、
なんか気になる…ッ!!

店長の体をはった(?)努力により、BLばかり売れ行きを伸ばす某書店。
いいんだか悪いんだか…と溜め息をつきつつも、
生意気なアルバイトに迫られて、ちょっとまんざらでもなかったりして…。
シリーズ他、ほっこりファンタジー「魔王様Lv.1」シリーズも収録の初コミックス?
</あらすじ>

いやぁー、表紙詐欺じゃ無くて凄い可愛かったー。
店長も凄い可愛いですけど
コンビニ店長が実は一番可愛くて好きw

「普通の」本屋のはずなのに、
BLが凄い売れ行きな不思議な・・
いや、原因は分かってるんですがw
本屋と、
あと近所のゲイバーとコンビニのお話です

店長、男らしいんだけど
男らしい可愛さが・・・もう溜まらなくて
園クンにイタズラされて赤面したり
かと言って、園クンの気持ちに気付いてからは
余裕な顔してキスを誘ってみたり
かと言って終わった後は思いっきり照れてたりw
そしてその二人をニヤニヤしながら見守る
コンビニ店長とゲイバーママ
赤飯のおにぎり出した時は爆笑したわww

そしてサブカプ、ママ×店長
ママと言っても普通の男です
綺麗だけど、別にカマ口調でも無いですしw
美人さんです

そしてコンビニ店長さんも
相変わらずお人好しで気苦労が絶えない人
でもそれには理由があったり・・・
この過去の話もちょっと掘り下げてほしいかも
多分離婚か何かだと思うけど


同人誌からのまとめみたいですが
大変面白かったです。
今後に期待!

プロフィール

ショタロット(♂)

Author:ショタロット(♂)
広く浅くと言った感じで、ゲーム・アニメ・BLCD・漫画・ノベルと幅広く扱っていこうと思います。でも基本腐ってますので、ご注意を

最近の記事
カテゴリー
ゲームリスト+リアル+マイリス
↓自分のやったゲームレビュー。
↑ニコニコ動画のマイリス。
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
twitter
リンク
素敵リンク様達
♥リア友
★相互リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ ブログランキング・にほんブログ村へ p-netbanking 月刊アクセスランキング ブログ王
ランキングサイト様達です。 応援お願いしますっ!
ブログ内検索
