腐男子でショタコンな管理人による日記帳です。様々な事に手を出し、幅広く活動して行こうかと思います。現在はニコニコ動画・ゲーム・コミック&ノベルなどを取り扱っております。twitterで活動してるので更新頻度が落ちてます。
2011/01«│ 2011/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2011/03
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:09:09
家族ゲーム 7 (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション 96-7)家族ゲーム 7 (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション 96-7)
(2011/02/26)
鈴城 芹

商品詳細を見る


個人評価★★★★★

今回はホントラブコメ巻だったww
ってかカップル、連載当初と比べて何組出来たんだろうw

今回の悟クンの壊れっぷりがww
アレ、レベルがまた低い部分に居るとは言え
ベクトル的には乳井先輩と一緒なんじゃないかw
あんなデレデレしてると葵ちゃんに幻滅されるよww

そして温水兄とピヨちゃんの進展が!!
あぁ・・・ユズが可哀そうに・・・
グレなきゃ良いけどw
今更だけどユズも秘密を色々持ってるなぁー
未だにチックの正体、真言

でもでも今回一番大声出したのは
中学で前の巻からチョコチョコ顔を出してた
ショタ二人組
まさか片割れ・・・宇籐の弟君だったとはww
表紙の赤髪、一瞬ユズかと思ったわww
好きな女の子と仲良くなる為に趣味を合わせ・・・
アレ?www
それでBL走った男知ってるぞwww


そして良かったね阿南・・・
マリッジブルーかよ!おめでとう!www
彼女の家でやり込み要素を解禁させんなよww


真言と西浦さんの恋の模様も・・・色々と。
ある意味凄い気になるヒキで終わってるね
しかし西浦さんの時のリアクションと
あのポージングバカの差を教えてあげたいw
まぁ、あのポージングバカも幸せになった様で何より

でも西浦さん、多分テレビプレゼントしたら
結婚してくれる勢いだと思うよww


しっかしホント世間せまいなぁーとw
でも色んなトコで繋がってるから
逆にキャラの相関図を頭の中で組み立てると
かなり壮大な人間関係になってるw

浜さんの喫茶店はゆかりちゃんママの持ち店とか
間山部長の就職先が悟クンのお父さんのトコだったり
多分今度伊達さんとこずえちゃんが
ゆかりちゃんパパの作ったゲームで共演するんだろうし
凄い楽しみだなー


次の巻は今年中にもう一回、秋くらいに出るのかなー?
楽しみに待ってますっ!

00:32:27
恋のつづき 恋のはなし・2 (ディアプラス文庫)恋のつづき 恋のはなし・2 (ディアプラス文庫)
(2011/02/10)
砂原 糖子

商品詳細を見る



個人評価
♥♥♥♥♥

<あらすじ>
ホテルマンの多和田(たわだ)と人気脚本家の新山(にいやま)。
すれ違いを乗り越えて結ばれた二人は、多和田が一時的に新山のマンションで暮らすことにもなり、
まさに蜜月を過ごしていた。
そんな時、隣人の野津(のづ)が多和田の仕事相手で、さらにゲイであると判明する
自分とは対照的に誠実な野津が、
多和田に好意を寄せているようなのが気になって仕方ない新山と多和田との仲もぎくしゃくし始め……?
性悪な脚本家・新山と、美貌のホテルマン・多和田の恋の続きは……?
大人気トゥルーラブストーリー「恋のはなし」続篇登場!!

</あらすじ>

今回もすげぇエロかったっすねww流石砂原先生ですw
ドア越しで知り合いが目の前に居る玄関でとか・・・


この二人は色んな意味で何一つ変わって無かったw
続編らしい続編と言った感じで

今回は女関係はあんまり絡んで来なかったけど
その代わりに野津さんが良いキャラなのに
明らかに損な当て馬ポジションで可哀そうでしたー

多和田さんの仕事関係の人たちとの
やり取りがもしかしたら一番変化を感じられたかもしれない
前まで寄せ付けないクールで仕事の出来る機械みたいな人でしたが
恋人が出来た事によって少々スキが出来て
職場の人たちにもフレンドリーで人気に拍車がかかってるみたいw
相変わらずの乙女で押しに弱かったです


新山さんはホント子供っぽくて・・・
でも本気でイラッとすることは無かったけど
なんだかなー、やっぱりかー、みたいなのは結構あった
脚本家と言う職業のせいか、自分の態度と口ぶりと
セリフとで人を喜ばせたり傷つけたり事にたけてるなぁ
ラストの機転は久々に「カッコいいー!」って思った



今回初登場の野津さんだけど
凄い良い人で・・・
紳士で、優しくて・・・
最後は素晴らしい散り振りで
この人には幸せになって欲しいと心からww
続編も出たんだから、スピンオフもやってほしい
でもぶっちゃけ受け臭がするw
しかしだからこそヘタレ攻めでいってほしい


あとがきは色々カオスだったわw
砂原ファンじゃないと分からないってか
別作品の話がバンバン出て来てねw
そうです、それは15センチ(ry のですw
恋のはなしはエロ部門の話してましたよねww


続編出るだけあって面白い話だった!

00:00:32
世間はバレンタインを待ち構えた3連休だった訳ですが
自分は有休取りましてw
4連休となりました

初日はオフ会で乙女ロードに参上でした!
丁度その日にディア+の新刊の発売日なので
いや、実際問題メイトはフラゲ出来るんだけどw
それと共に普通の本屋で見かけなかったガトーコミックスのレーベルをチェック
あとKブックスも行きました

そっからサンホラカラオケしてきました
声でねーわ、メルヒェンむずいわで
散々だったけど楽しかったですw

んーと、そしてゲーセン行って
駅前の行列の出来る海外のスイーツチェーン?に
並びつつ。おいしかったです

んでオフ会してくれた人の家に泊めて貰いました!
夜の部は3つ位の理由で省略しますw
とりあえずその人の家にある本を片っ端から読んでました

朝は雪降っててね・・・
でも電車止まる前に帰れて良かったわ


土曜は普通にPCとゲームしてたわなw
雪降ってるわで、ヒーター利かせてるリビングに
一日中居座ってました


あ。んで、VD企画で小説うpしました
良かったら読んで頂けたら嬉しいです


日曜は久々の晴れって事で
洗濯して、掃除して、バレンタインのお菓子作ってました

今年は部活分一切考えなくて良いので
普通にバレンタインに参戦です
毎年恒例ガトーショコラ 18cm型×2
IMG_0148.jpg

明日はオフ友で学校違う人には
デリバリーするんすけど・・・雨ェ・・・


あと最近のゲームはかねてからやりたかった
サガフロンティアをやってます
ジェノサイドハートに心を奪われた自分なので
R260Gのストーリーを攻略中
現在最終決選前です

2011/02/13
09:04:09
恋を知る (ディアプラス文庫)恋を知る (ディアプラス文庫)
(2011/02/09)
月村 奎

商品詳細を見る


個人評価♥♥♥♡♡

<あらすじ>
背が高くて、顔と頭が良くて、謙虚で優しい王子様キャラ。
そんなふうにいわれる海(かい)は、担任の榛名(はるな)に片思いをしている。 頬に触れられたり、煙草の残り香をかぐたびに、まるで乙女のように海の胸はざわついた。
もちろんそれは秘めた感情で、告白なんて一生するつもりもなかった。
だが、ふとしたことからその想いを榛名自身に知られてしまって……?
恋する気持ちをいっぱい詰め込んだミリオン・キス・ストーリーズ!
</あらすじ>

月村先生の珍しいオムニバス作品でした。
一回、挿絵と帯と全然内容一致しなくて「は?」って
なってよーく見てみたらオムニバス形式でしたねw

ミリオン・キス・ストーリーズだけじゃ分からんわw

でも割と内容的にはワンパターンだったなぁ
大体の話が告白からキスまでのプロセスが描かれていました

でも設定は色々と違ってて
色んな種類の恋物語が楽しめました

んー・・でも何か受けが大体大人し目だったり
真面目クンだったり、病弱だったりと
キャラ設定もワンパターンだったりw
攻めも天真爛漫だったり、人気者だったりと・・・

あえて一つ注文を付けるとしたら
攻め視点からも書いた作品があったら
面白かったかなぁと思います
・・・あれ?でも月村さんって受け視点しか書かないんだっけ?

ちょこちょこと短い作品で
ちょっとしか時間の合間に楽しめます


00:22:46
メリーチェッカ (キャラコミックス)メリーチェッカ (キャラコミックス)
(2011/01/25)
鈴木 ツタ

商品詳細を見る


個人評価:【♥♥♥♥♥

ネットでの評判と仲間内での評価が高かったので
機会があったので読んでみましたー

いやぁ、面白かったです!
BLでこう・・・キュンキュンするんだけど
話の内容っつーかキャラが凄い笑わせてくれて
読んでて楽しかったのは久々!

塩たんも可愛いんだけど、なんつーの?
こう・・・ツンデレのせいか受けっぽい可愛さで
宮さんはワンコでヘタレっぽい可愛さで~。
二人ともとにかく可愛い!

塩たんのクールで、結構ズバズバ言う性格も
躊躇い無い発言も、そしてそれに動揺しちゃう宮さんの様子にも
ニヤニヤ、クスクス、ゲラゲラと凄い笑わせて貰いました

「宮さんはググって下さい(キリッ」
には爆笑したよねww
何をググったのかはお察し下さいww

そんで部下が良い味だしててw
コレの前のスピンオフの元?になった作品は見て無いので
この人の話も近々見てみたい

プロフィール

Author:ショタロット(♂)
広く浅くと言った感じで、ゲーム・アニメ・BLCD・漫画・ノベルと幅広く扱っていこうと思います。でも基本腐ってますので、ご注意を

最近の記事
カテゴリー
ゲームリスト+リアル+マイリス
↓自分のやったゲームレビュー。
↑ニコニコ動画のマイリス。
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
twitter
リンク
素敵リンク様達
♥リア友
★相互リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ ブログランキング・にほんブログ村へ p-netbanking 月刊アクセスランキング ブログ王
ランキングサイト様達です。 応援お願いしますっ!
ブログ内検索
