腐男子でショタコンな管理人による日記帳です。様々な事に手を出し、幅広く活動して行こうかと思います。現在はニコニコ動画・ゲーム・コミック&ノベルなどを取り扱っております。twitterで活動してるので更新頻度が落ちてます。
2010/12«│ 2011/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2011/02
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/01/29
23:55:28
近況報告です。

突然ですが家族が一人亡くなりました
お婆ちゃんです。

一昨日まで普通に話してたのになーって感じです

周りの人も葬式とかの準備で
感傷に浸る事も自分もありませんでした

でも多分、生活が落ち着いてきて
いつもの生活が出来なくなってから
喪失感に苛まれるんだろうなぁと思います


なので水曜日は告別式の為に学校休まなきゃ・・・
3学期は残り少ない今のクラスを噛みしめ様と思ってたのに

あとそのせいでバイト先は出禁じゃないけど
働いてる場所が場所だけにしばらくはシフト入らなそう
週1ぐらいの生活で送ってたから
急に休日増えて凄く手持無沙汰な感じ
そして明日給料日だったんだけど、それに伴い延長ェ・・・

とりあえずバレンタイン前日は休み取ったけどねw


あと長年の憧れであった氷雨さんとオフ会する事になりました!!
多分上の用事とはかち合わないタイミングのはずだから大丈夫!

ただちょっと予定が狂って泊って1日遊ぶ予定が
朝帰りに変更になったw


2月8日にはメルヒェンの曲が3曲配信されるので
その辺りにはカラオケも行きたいなぁ


多分またバレンタイン辺りまで日常は更新しないと思われまし

では失礼します

00:10:42
D・N・ANGEL 第15巻 (あすかコミックス)D・N・ANGEL 第15巻 (あすかコミックス)
(2011/01/24)
杉崎 ゆきる

商品詳細を見る


個人評価★★★★★

まず最初に突っ込みたいんだけど・・・
帯に「第一部」て書いてあるんだけど・・・
15巻まで来て、まだ第1部って杉崎先生は一体何巻まで出す予定なんだろうかw
いや、ファンとしては全然構わないんですが
コレがまだ先生の脳内の考察では第1段階だと思うと・・・
凄く楽しみですw


まーた気になるヒキで終わりましたね。
あの銃(?)になった「クオリア」
日渡が何かの思惑の為に画作したようでしたが
パパにやっぱバレてしまいましたね
そしてパパも何かしらの血族の末裔っぽい?


大助ママの破天荒っぷりが
アージェの参入によりさらに強化されて
大助の災難はまだまだ続くw

今回の巻は衰退・・・がテーマっぽかったなぁ
ウィズも調子悪そうだし
大助もダークをコントロールする力が弱まってるっぽい

恋愛遺伝子は恋から愛に変わる瞬間に終わりを告げ
テイマーと両想いになったら
ダークはフラれた状態になり、テイマーの中から姿を消す

と言うのが本来のあり方なのですが
今回は梨紅・梨紗と別の人間をダークと大助は好きになった為
梨紅と大助が完全に結ばれた時、終わりを告げるはずの遺伝子が
どんな事が起こるのか・・・
でも両想いになる程に大助のダークを抑える能力が下がってる様な・・・


まーた来年かなーと思いつつ首を長くして待ってますw

17:27:29
今夜もごちそうさまでした。Returns (プリズム文庫)今夜もごちそうさまでした。Returns (プリズム文庫)
(2008/12/22)
真崎ひかる

商品詳細を見る

個人評価♥♥♥♥♡

<あらすじ>
ちょうど1年前、勤めていたスポーツクラブが突然倒産して途方に暮れていた歩は、
『今までと同じ生活をしたい』と引き換えに、クラブのお客様の高城においしくいただかれてしまう☆
高城は容姿端麗でお金持ち、仕事ができて育ちもいいという羨ましすぎる完璧男だが、
その柔らかな雰囲気とウラハラに実はかなりの強引。
会うたびに流されて、いただかれてしまう悔しさから意地を張っていた歩も、
気づけばその引力に陥落させられていて…!! シリーズ第2弾!

</あらすじ>

前作のレビューはコチラ


相変わらずの二人でしたけど
やっぱ弟の悟が可愛過ぎてww

そして弟編もあって、大変おいしく読ませていただきましたー

しっかし歩の家族は酒豪だけど、絡みまくるタイプの酔っ払いでしたね
父親が大人げなさすぎるww
でも何か酒が飲めるって事だけで、高城さん気に入られて
ほいほい歩を嫁に上げちゃいそう

悟クンはツンデレ攻めと言う、割と見かけないタイプで
クールかと思ったら、結構お節介だったり
凄く可愛いけど、攻めになるとかなりカッコいい
でも高城にも子供っぽさ丸出しの対抗心を燃やしたりして
色んな面を持ってて萌えさせて頂きました!



前作の方から読んだ方が分かりやすいけど
今作から読んで、面白かったら前作でも大丈夫です
プロローグにやたら説明口調のあらすじがあるのでw

00:08:46
男の子だもの!男の子だもの!
(2010/10/26)
イメージ・アルバム、下野紘 他

商品詳細を見る


個人評価♥♥♥♥♥

<あらすじ>
舶蘭高校に入学したタカトは、そこで応援団・団長の柏木先輩に一目惚れをする。
少しでも仲良くなろうと応援団のマネージャーになるも、クールで真面目な柏木先輩は、なかなか手強くて…。
応援団を舞台に繰り広げられる、三組の”オトコノコ”カップルの元気いっぱい学園ラブ!

</あらすじ>


いやぁー!久々に当たりでしたね。
下野前野とか俺得のカプに加えて
最近ではBLでは露出のめっきりだった下和田さんも
期待の新人の佐藤拓也さんを連れて帰って来てくれるしw

クールな柏木先輩と、ちょっとうるさいタカトが
丁度良いバランスで、最初は淡白な柏木先輩が
だんだんタカトに陥落されてく姿が可愛くてねー

でもそれを表に出さなく最後の告白シーンまでは
クールな先輩のスタンスを保ってるのも好きだw


そして3個のカプのオムニバスなんだけど
全部繋がってるので色んなキャラを掘り下げてくれるのは嬉しかった


やっぱでも中学生から恋人のあの二人の
にやにや感がやばかったです!
何であの二人可愛いんだ・・・


そしてたっつんが本気過ぎるww
なんつーか喋り方が完全にオカマw
そして性格は姑そのものでしたね
なのに了太郎に流されてしまうのが
惚れた弱みなんだかどうなんだか

難しい事考えずに、パーッと楽しめる作品でした!

01:22:30
Marchen(初回限定盤)Marchen(初回限定盤)
(2010/12/15)
Sound Horizon

商品詳細を見る


個人評価★★★★★


と言う事で考察をダラダラと書きなぐって行きます
若干疑わしきは全て書き出してるのでクソ長いですw
あと考察に酔いしれてる部分もあるかもなので
ご了承下さいませ

とりあえず隠しURLの噂は何度か耳にしているんですが
実際にページを見た事が無いので、なんとも言えないですね

ではネタバレするのでたたみます



23:34:44
皆さんあけましておめでとうございますっ!!

えーとですね、まぁ皆さんが年越しだのはしゃいでる時に
俺は夜勤でしたよーと。

31日の22時~1日の21時 の23時間労働でしたw
夜勤とは言え、仮眠もとりましたよ
1時間程度しか意識無くして無いけどw

でも今年はかなり楽しかった!

だってね!
ツイッターに書いたけど
バイト先の見習いイケメンと一緒の持ち場に行けたら良いなーって思ってたら
俺と見習いイケメンと二人がその持ち場のリーダーになって
これからの1シーズンを二人が協力し合って
短期バイトの奴らを上手く動かして成功に導いて行くんだって!!

仕事自体も1年もずーっとやってて慣れまくった仕事を
ちょっとハイスピードでさばいていくだけなので
精神的にはかなり楽なんですよね
電話対応とかは別の持ち場の人がやってくれるんで


まぁ、隣に見習いイケメン(大学4年)が居るだけで心が癒されるんですよ!
気さくな人で良く自分としゃべってくれます!
「まぁ、このシーズンは(見習いイケメンさん)が一緒に居てくれるなら良いですよー♡」
って愛の告白までしてきましたしねw

一緒に共同作業したり、俺の指示に「はいっ」ってしたがってくれたり
お金の勘定間違えて、俺が横から教えてあげたらアタフタしたりしてマジカッコ可愛い

かなり長い時間働いてたけど、確かに働いてる時はクソ長かったけど
実際に過ぎてみたら1日中働いてた何て嘘みたいに楽しかった
身体は足腰ガクガクなんですけどね

コレが1週間続くのは悪くないかも知れないw
でも8日は俺入ってて、見習いイケメンさんが居ないんだよねー・・・

んで終盤は、去年にも話題にした完全に声がよっちんの人が来てて
今回は自分も仕事を率先して出来る立場なので良く会話したりしてて嬉しかったですねー
隣でイケメンと仕事しながら、ブリーファスの声で俺の名を呼ぶんだぜw
天国だろww


あと明日は母方の親戚の集まりに行く為に8時入り16時上がりです。
うちのバイト先で上がる時間が分かってると言うのは天国ですw
今日も日替わりまで帰れないかと本気で危惧しましたからねw






んー、あとはなぁ。
バイトの子が使えないってか態度が悪過ぎる
少なくとも俺より年上じゃない奴らが口が悪過ぎる
タメ口はやめろマジでww
俺にも俺以外にもww
マジで、さんをつけろよデコ助野郎レベルw
まぁ・・・あんまガラ良く無いトコの工房だからなぁw

元クラスメイトの弟も態度が凄く悪かった
前記の奴らは客にはそこそこの対応だったけど
こいつは客までそのまま機嫌が出てる
コレはサービス業としたら致命的だわw
しかも仕事の要領が悪いとかなら救い様もあるがやる気が感じられないw
まぁ、明日は来ないから良いけどw


とりあえず3連勤頑張ったら4日は休みだから。
正月セールのデドラ2をプレイし始めつつ、Saw3を見て
5日にバイト行って、6日に久々に啓菜と葱とカラオケ行くんだー!!
そのあとまた3連勤だけどねwんですぐ学校だけどねw
課題マジでオワンノカナー?


と言う訳で皆さん良いお年を!!

プロフィール

ショタロット(♂)

Author:ショタロット(♂)
広く浅くと言った感じで、ゲーム・アニメ・BLCD・漫画・ノベルと幅広く扱っていこうと思います。でも基本腐ってますので、ご注意を

最近の記事
カテゴリー
ゲームリスト+リアル+マイリス
↓自分のやったゲームレビュー。
↑ニコニコ動画のマイリス。
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
twitter
リンク
素敵リンク様達
♥リア友
★相互リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ ブログランキング・にほんブログ村へ p-netbanking 月刊アクセスランキング ブログ王
ランキングサイト様達です。 応援お願いしますっ!
ブログ内検索
