腐男子でショタコンな管理人による日記帳です。様々な事に手を出し、幅広く活動して行こうかと思います。現在はニコニコ動画・ゲーム・コミック&ノベルなどを取り扱っております。twitterで活動してるので更新頻度が落ちてます。
2010/11«│ 2010/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2011/01
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
14:42:59
是 -ZE- (10) (ディアプラス・コミックス)是 -ZE- (10) (ディアプラス・コミックス)
(2010/12/29)
志水 ゆき

商品詳細を見る


個人評価♥♥♥♥♥
<あらすじ>
紙様(かみ)を創り、言霊師(ことだまし)の上に君臨してきた和記(わき)。
しかし、和記にも対等に付き合った言霊使いがいた。
和記が初めて紙様を捧げた三刀(みとう)家史上最強の男・力一(りきいち)。
ふたりの出会いは、和記が飛び込んだ滝のしたで、力一が和記を拾った所から始まった……。

和記の大切にしていた箱に眠る真鉄(まがね)も登場する『是─ZE─』最終章、和記篇開幕!!

<あらすじ>


遂に最終章。んで、次巻で最終巻
和記のルーツや、なぜ紙様を作れたのか
そして三刀家の始まりとも言える力一の登場ですね

力一は回想を見る限りでは明るい人だろうなぁーってイメージでは
あったが、確かに明るい人に予想とはかなり違いました
自分を酷い目にあわせて来た三刀家を筆頭に
「人間」そのものを毛嫌いしている節があるので
自分が気に入った人間以外は多分無関心なんでしょうね
金になるなら力を使い、人を殺してそのお金を見て満面の笑みで笑っている
そんな人でした
罪悪感自体がすでに存在して無いようでした

和記は言霊師では無く、呪術師の教育を受けていたんですね
呪術師の家系というよりは身寄りのない子供を呪術師に仕立て上げようって集団だったみたい
そんな和記は、大体なんでも出来る魔法使いって認識で良いのかな?

そんな似た境遇の二人は、自分の同士を見つけ
そして自分の居場所を見つけたようでした

力一の妹と娘と共に楽しい生活を送ります
そして力一が言霊を使い、傷ついて莫大な金を得て帰ってくる
そんな力一を助ける為に作ったのが紙様だったのです

それから阿沙利→近衛の順で生み出される訳です
紙様の元となる物質はこの世に未練や恨みを残した物の方がいいと言っていますが
阿沙利や近衛の未練とかは明かされる日はくるのかどうか・・・

真鉄の謎は・・・和記が気に入っていた狼から出来た紙様だったのです
元々は人間では無かったのに、色んな要素が混ざり合って紙様が出来てしまった

気に入っていた狼の風貌を残したまま、自分の意思があけすけになった真鉄に和記は惹かれていきます・・・

と言ったところで今回は終了です

物語の確信に迫る部分が多いので、甘甘分は控えめ
その分、氷見と玄間さんが色々とラブラブでしたw

00:38:57
トイ・ストーリー3 [DVD]トイ・ストーリー3 [DVD]
(2010/12/01)
ディズニー

商品詳細を見る


個人評価★★★★★

見たのでレビューします!

いやぁ、3作目で今回は前2作のセルフパロディも入ってたりして
懐かしかったり、クスリと笑ったりとすごく楽しかった!
洗脳バズが箱に閉じ込めるシーンだったり
レックスを道具として使ったりとか
ボニ―のお茶会のシーンだったりとかね


小さな子には懲悪勧善のストーリーとして
大人としても少年時代を思い出して懐かしさを感じたりする
相変わらず深いストーリーでした

ケンとバービーは、バービーが一回はコレクションびりびりに破いたのに
あんな仲良しになっとるしw
あれはただの痴話げんかだったのかね

しっかしドーリーの田中敦子さんボイスにびっくりしたよねww
あとリトルグリーンメンはクレーン信仰が重度過ぎて可愛いww

ラストのうわさで聞いてたリトルグリーンメンの救世主っぷりに
感極まって涙目になってたトコに
アンディがボニ―に自分のおもちゃを紹介するシーンで
アンディがどれだけおもちゃを大事にしてたか凄く伝わってきて
もう目の前が霞んじゃってね・・・
17歳になっても、おもちゃの設定を全部覚えてるって
凄く大事にしてたんだよなーって

そして最後はおもちゃ達がアンディの後ろ姿を見送るシーンで陥落した・・・
ラストの「僕は友達」のフラメンコverでも感傷に浸ってしまいました

え・・・?あのふざけたゴミ収集車の奴ってシド・・・?マジで?

女性メンバーがバービーとジェシーが居た為にクビになってしまったボー・・・
それだけが残念でならない

続編は・・・あるんだろうか?
作ろうと思えばいくらでも作れるだろうけどねー
でも1と2よりも、2から3の間にかなりのブランクがあったよね?
制作者側にも色々とあるだろうか?

14:39:06
はちみつグラデーション (ディアプラス文庫)はちみつグラデーション (ディアプラス文庫)
(2010/12/09)
松前 侑里

商品詳細を見る


個人評価♥♥♥♥♡

<あらすじ>
ある春の日、光理は路上ライブで歌っていた少年にひと目惚れをした。
それで終わるはずの恋だったのに、なんと入学したばかりの高校で彼と再会。
その彼・樹也が、光理に歌の相方になってくれと誘ってくる。
樹也と仲良くなんてなりたくない光理が何度断っても、樹也は諦めてくれない。
けれど光理には彼を好きになれない理由があって…?
季節の移ろいと共に進む恋を鮮やかに描いた、ハートフル初恋ダイアリー。

</あらすじ>


凄い可愛らしい作品だった。
高校生らしく、1年生っぽい・・ってか学校にも未だ不慣れで
捻くれたトコも無いまっすぐな恋愛です
ちょっと雰囲気ジャニーズっぽい?とか思ったw

でも結構軽く描かれていますが
光理はパパとお父さんが居る家庭で育っています
コレって結構ありがちでそんなにBLでは見かけない設定ですよね?
この事もあるので、光理の両親カップルの馴れ初めとか苦労とか
そう言うのもスピンオフでも、回想挟んでの続編でも良いので
出てくれたら嬉しいなーと思いました
でも・・・夏乃先生ww郁生の目が怖すぎるww


あっ!でもでも、しょっぱなで出てきた佐藤鈴木も出来たら
スピンオフで恋愛に発展させてほしいなぁー!
あの二人も凄い可愛い恋愛しそうw


割と強引だけど根は優しくて、強引なのはそれだけ光理に夢中って事で
その姿がまた光理の恋心を刺激するわけで・・・・

クライマックスはキュンキュンの連続でしたね!
ラストは綺麗に収まりました

松前さんの高校生モノらしい、可愛くて爽やかな作品でした
スピンオフ切実に希望!!

01:20:16
B.L.T (ビーボーイノベルズ)B.L.T (ビーボーイノベルズ)
(2010/12)
木原 音瀬

商品詳細を見る


個人評価♥♥♥♥♥

<あらすじ>
家から一番近いという理由だけで、書店のアルバイト面接に行った北澤眞人。
そこで店長の大宮雄介と隅然にも再会する。5年前に出会い、恋になる前に終わってしまった『想い』。
北澤の脳裏にあの暑い夏の日が鮮やかに蘇るが、大宮はまるで初対面のように接してくる。
それが北澤の心をたまらなく切なくさせて…。
ファン待望の「B.L.T」が商業誌未収録作と、新たに書き下ろしショートを加えて、新装版で登場。

</あらすじ>

旧版は未読。
今回が初見です
かなり木原作品にしてはライトな部類に入ると思われます

もっともっと読後感も重く引きずると覚悟してたけど
普通にハッピーエンドになってましたw
ただ新装版でこそハッピーエンドになるので
旧版買った人はちょっと可哀そうかもwとも思いましたw

とても・・・と言っていいか分かりませんが
年の差と大宮の包容力のせいか恋人そのものに観点を置くと
かなーり甘い作品に思えた
ただサブキャラが人のエゴを剥き出しになってて
「あぁ、木原作品だなー」と

受けが中学生編から始まり、その回想を持って
現代編の大学生編に至ります


2010/12/19
00:17:36
枯れない花 (ミリオンコミックス Hertz Series 76)枯れない花 (ミリオンコミックス Hertz Series 76)
(2010/03/01)
京山 あつき

商品詳細を見る

個人評価♥♥♥♥♡

<あらすじ>
2月---卒業を待たず、大学の寮に入り野球部の練習に参加し新しい生活をスタートさせた。
引田も高校生活最後の1年を迎える。
お互いの生活に距離ができ電話を待つ日々を過ごす中、久しぶりに会った今井に男っぽさを
感じた引田は---。
「聞こえない声」「見えない星」に続くシリーズ第3弾、完結。

</あらすじ>

遂に完結か・・・と
しみじみ感じてしまう作品

ページ数と引田の部活の終わりがシンクロしてきて
あぁ、終わっちゃうなと・・・

引田は自分に求められているのは、可愛さか
それとも男の自分を好きだと言ってくれたのだからカッコ良さか
女の様に今井先輩にされるがままになるのも引田の要望の一面です
最終的に男らしさを目指して部活を張りきるのですが・・・

そしてタイトルの意味は序盤で明かされます

本懐を遂げたかどうかは不明だけど
そう遠くない未来にそうなるだろうとは思います

スーツ姿の引田も可愛いですw

やっぱり、ボンちゃんはあの美術部の子が好きなんだろうなと勘ぐってみるw

引田の夢は爆笑したwww何だあれwww

00:19:47
ウラカレ 公式ページ

個人評価♥♥♥♥♡


今更になってしまいましたが、やっと聞く機会が出来たので聞きました!!
マイカレ2は決定してるので、ウラカレも二部制作を激しく期待です!

聞いた後でも良いので、公式ページのSSを読む事でストーリーを補完する事をお勧めします

いやぁ~、井口君ってどっかで聞いたと思ったらときメモGS3の太陽の声でしたね
でも太陽よりはもーちょいしっかりした声音でしたね。
ナヨナヨと言うかヘニャヘニャしてない感じww


オムニバス形式で、全体通して見るとBLゲーやってる感覚かも
設定は一貫してますが話の内容はキャラによって全然違うし
エンディングまで多彩です
ヤンデレもあれば、BADもあり、俺達の恋はこれからだ!エンドも色々w


そしてBLCDをばら売りと言うのも、
主人公(受)をウェブオーディションで決めると言う企画も斬新で面白かった

ばら売りなら、自分の好きなカプ・声優だけを楽しめると言う寸法で
525円と言うリーズナブルな価格でお買い求め頂けます

さて、ではネタバレしますので畳みます
が、ぶっちゃけ20分程度の尺なのでフラグだの何だのはありません。
シュチュを楽しんでいるって感じだったかな
ある意味、ある程度のオチを知ってから購入するのもアリです
エンドが人によっては受け入れられない場合もあるので

23:26:46
プールいっぱいのブルー (ディアプラス文庫)プールいっぱいのブルー (ディアプラス文庫)
(2007/06)
松前 侑里

商品詳細を見る


個人評価♥♥♥♥♡


<あらすじ>
高校入学と同時に一人暮らしをすることになった夏希。
お隣のかっこいいお兄さん、圭介に一目惚れをするが、彼には千晶という美人の同居人(男)がいた。
料理も上手で仕事のパートナーでもある千晶に敵うはずがない。
圭介と千晶の二人に可愛がられながらこっそり胸の痛みを堪えていた夏希だが、
ある日圭介にいたずらでキスをされ…?
プールのあるアパート、オゾン荘を舞台に夏希の恋と成長を描く、夏色青春物語。
</あらすじ>

やっぱ松前先生の三角関係モノ?って言うか
3人で色々やってる話は楽しいなぁ
凄い安定性だよなー。

あらすじに書いてありますが、夏希と圭介の関係は割と
早めに変化が訪れるのですが
夏希の悩みは終始千晶の事ばっかりですw


でも寮と言うロケーションと言うか、メゾンを舞台にしているので
個性的なキャラがいっぱいいて、みんな自分のしたい事に向かって突き進んでいます
変な人が多いですが、人の目にどう映ろうと頑張っている姿は
夏希のコンプレックスを刺激しつつ、成長を促します
中盤でちょっと空気化していましたが
後半の追い上げとキャラの立て方には目を見張りました


あと真史クンの男前+可愛さは異常ww
もう千晶と幸せになって欲しい!マジなって欲しい!


ここに出てくるプールは色んな意味を持って進んで行きます
塗り剥げた水槽や
憂鬱のブルーだったり、爽やかの水色だったり


お勧めの一作ですが、ちょっと話がワンパだったかなー?とは思いました
結局は千晶と圭介の関係を勘ぐってるだけなんですよね

00:08:12
このBLがやばい! 2011年腐女子版 (NEXT BOOKS)このBLがやばい! 2011年腐女子版 (NEXT BOOKS)
(2010/12/07)
NEXT編集部

商品詳細を見る


個人評価★★★★★

いやぁー、今回のランキングはある意味予想通りだったけど・・・
この本の傾向としてランキング上位はそうそう続かないって法則があると思ってたんだけど
それを見事に覆してくれましたね、流石中村明日美子先生ですね

そして、それを記念して今回もまた書き下ろしです!
「卒業生」の「あの日」の朝と言う事で・・・
凄いなぁって心から思った
4ページしか無いあのスペースで、些細な仕草と表情と
吹き出し2つであそこまで空気を作り出すのは流石と言った感じ
・・・そして人気キャラランキングでのハラセンでの部門がww可哀そ過ぎるww
卒業生カプは堂々ランクインですがね


あとは志水先生のインタビューが良かったなぁ
是-ze-ファンとしては、普段聞けない裏設定や
誕生秘話が聞けて凄く得した気分です!
・・そう言えば櫻花と紅緒は空気だなぁw
今月末に新刊も発売なので期待!


小説ランキングは相変わらずの常連著者陣といったところ
1位は相変わらずのあの方でしたねー
2位には砂原さんが来ましたが、まぁ人気が出るという意味では作品は一択でしょう


しっかし・・・男同士のsexマニュアルだの、つくも号さんだの、雄っぱい特集だの
BLと言って良いものかどうかのものも、ちらほらありますねw
まぁ、やもめやオヤジ受けがはびこるBL界では別段珍しいことでも無いかもしれませんねw
自分は腐男子なので、腐女子の感性は完璧には判りかねますw


マルコさんのツッコミの腕も衰えてないようで何よりです
「おもちゃ挿入なう」は爆笑したよねww

今年度の年表が新たに組まれてて、色々とおこったことを確認する事が出来ました
・・まぁ、なんか非実在青少年問題と有害図書問題に
釘を挿したい様な気もしましたが

来年も期待ですねー。
来年は何がランクインするんだろうか・・・
でも、クライマックスだし、是-ze-が最後に返り咲くか?

00:44:40
僕の大好きな先生 (あすかコミックスCL-DX)僕の大好きな先生 (あすかコミックスCL-DX)
(2010/12/01)
アオイ 冬子

商品詳細を見る


個人評価♥♥♥♡♡

<あらすじ>
幼なじみで隣のお兄ちゃん・流に家庭教師をしてもらうことになったミナト。秘かに好きな流と一緒にいられることが嬉しいミナトだったが、流がいつも以上にスキンシップが多いことに戸惑ってしまい…。
</あらすじ>


期待の新人って感じでしょうか?
絵はキレイだけど、まだ新人の粗が若干あるかなーと言う感じw
でも個人的には好みの絵なので今後の活躍に期待です!
キャラの描き分けが微妙で
最初と二番目の話が分離してるの気付かなかったww
一瞬二股展開かと思ったよねw

ストーリーもワンパターンと言うか、大体攻めが嫉妬して
受けが流されつつ許容しつつって感じでしたね
シュチュや職業の目の付けどころは面白かったので
話の持ってき方を工夫すればもっと面白くなるのでは?


商業オリジ処女作と言う事で、まだまだ成長途中っぽい
今後もチェックしていこうかと思いますー

23:40:13
最近ツイッターのせいでマジで更新速度落ちてますねw

って事で久々に長文書きたいのでブログを更新ですー

とりあえずバロックってゲームやっててですね、やる気出して
攻略方法をわかったら結構楽に終わりましたね
1週間位で
ストーリーはある程度わかったけど、やっぱり意味が分からない事が多いですね
今度ネットで考察とか調べてみようかと思います


最近は時間がある様で結構無いですねw
・・・まぁ、テスト期間中なので
バイトは休み貰って土日は完全オフだったんですが・・・
まぁ、モンハンのせいだよね
今日も6時間位ぶっ続けでやっててもうバカかと・・・
今は村クエをそろそろ★5に入ろうと言う所
レスポンス軽い双剣使ってて、今はポンデ一式+腹減りお守りでランナー&空腹無効
鬼人スウェイスウェーイ!

テスト期間まっただ中なので勉強に追われる毎日です
でももう期末終わったらずーっと半日なので
今学期中はもしかしたら、もう1日ある日は無いかもしれないですw
そして来週からバイトは佳境に入り、同時に今年中はもう土日の休みはありませんw


んで、今月の商業BLラッシュが激しいw
とりあえず「僕の大好きな先生」を今日買ってきまして。
7日に「このBLがヤバい 2011年版」
10日に「はちみつグラデーション(松前著)(ルチル)
17日に「BLT(木原著)(b-boyNovel)」
29日に「是-ZE-(10)(志村著)(ディア+)」

この位かねー。
ってか木原本、一冊で1000円超えは痛いww
給料いい加減出せバイト先ww
9月後半から貰って無いぞww

クリスマスはとりあえず動画上げます
いつもやってる動画。
このテの活動とはかけ離れてるのであえてここには載せませんが

あと何か書きたいんだけど、クリスマスに良いシュチュもカプも思いつかない
いい加減、去年の11月から設定とオチは固まってるオリジ設定の1個でも消化したいとは思ってるんだが・・・
書きたいものはあるっちゃあるんだけど、コレシュチュってかなんつーか・・・
エロ書きたいんじゃなくて、その行為中のキャラの心情ってか態度ってか反応って言うか・・・
そう言うのを書きたいんだ今ww
行為中に感じまくってるのに「はしたないと思われる、淫乱だと思われる、ヒかれる!嫌われちゃうー!」
ってパニックになってるのを攻めが優しく宥めるんだけど、そろそろ理性の限界なんで煽らないで下さいって感じのと。あともう一つあったんだが・・忘れてしまったw

あ、思い出した。凄いピュアで、そう言う事を予想だにして無かったんだけど
攻めにそのテの事をされて、ビックリするけどちょっと恥ずかしがりつつ
嬉しくて微笑むとかそんなんだ。
ショタモノにある、好奇心で動く言動では無く、ただその感情の伝え方を分からなくて
その伝え方を理解した喜び・・・って感じ?

長文になっとるww


絵はまだ無理。人に見せられないレベルw


あとね・・・BLCDレーベルのインターさん倒産しちゃったんだって・・・
ラジオミスティとか「聞く物が無い時にちょこちょこ消化していこう」とか呑気に構えてたら
全削除みたいですね・・・
その上、100回イベント前日にサイト畳んだみたいで・・・
下野さんもその辺ちょっと言ってましたね


00:01:59
魔女っ子サラリーマン (プラチナ文庫アリス)魔女っ子サラリーマン (プラチナ文庫アリス)
(2009/06/10)
高将にぐん

商品詳細を見る


<あらすじ>
平凡なサラリーマンの弘文に、ある日手渡された母の形見
――それは【魔法少女るりか】に変身する魔法のステッキだった!
次々と起こる問題を魔法で解決する弘文。
が、その変身後の姿に取引先の社長・江南が一目惚れ。
普段は傲慢なくせに、実は恋に不器用な江南に、弘文は少しずつ惹かれていく。
けれど、江南が好きなのはるりかで、本当の自分じゃない――。
切ない気持ちを抱えた弘文に、いとこのトーヤ(マスコットのパンダに変身)が好きだと告白してきて…!?
飛び出す立体カラーピンナップつき☆
</あらすじ>


個人評価:♥♥♥♥♡

傲慢だけど恋に不器用な社長@江南
       ×
サラリーマンでありながらある日突然魔女っ子に@弘文




※皆さんの目は正常です。

「魔女っ子」サラリー「マン」の時点で大きな矛盾点を抱えて居ますが
事実ですww

久々にぶっ飛んだ設定のBL読んだわけですが
面白かったですw

何だかんだで性転換モノですが、BL小説ですので
魔女っ子モードでの絡みとかは無いのでご安心くださいw

魔女っ子「るりか」と自分との間で揺れる江南さんの
心情がちょっと読み難い作品ではありましたが
最終的に「弘文を抱く」と言う行為が非常に深い意味を持っていて
ただのエロ小説じゃなかったのも良かった

しかしぶっちゃけ、本編よりも番外編の方が泣けたかも知れない

本編は爆笑しながら、番外編はちょっと涙ぐみながらと言った感じで
メリハリも取れてて面白かった

ただ異常なテンションなので、苦手な人は苦手かも
まぁ、プラチナ文庫アリスだし大体の予想は出来るかと思いますがw

あんまりファンタジー物って言うかキラッキラした作品は得意じゃないのですが
コレは普通に楽しめましたね

プロフィール

Author:ショタロット(♂)
広く浅くと言った感じで、ゲーム・アニメ・BLCD・漫画・ノベルと幅広く扱っていこうと思います。でも基本腐ってますので、ご注意を

最近の記事
カテゴリー
ゲームリスト+リアル+マイリス
↓自分のやったゲームレビュー。
↑ニコニコ動画のマイリス。
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
twitter
リンク
素敵リンク様達
♥リア友
★相互リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ ブログランキング・にほんブログ村へ p-netbanking 月刊アクセスランキング ブログ王
ランキングサイト様達です。 応援お願いしますっ!
ブログ内検索
