腐男子でショタコンな管理人による日記帳です。様々な事に手を出し、幅広く活動して行こうかと思います。現在はニコニコ動画・ゲーム・コミック&ノベルなどを取り扱っております。twitterで活動してるので更新頻度が落ちてます。
2010/10«│ 2010/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2010/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:40:58
WS012.jpg
WS013.jpg

やっぱりやりたくなってやってしまったバルドスカイ。

プレイ動画とか見ると凄いやりたくなってしまいますねw

とりあえずクリス編と戦場の二人、ニラ探偵をプレイ完了です
あと・・・妄想ファイルも適当に幾つか


レインファンとしては、このファンディスク凄い楽しんだけど
確かにレインゲーww
クリス編も名ばかりのレイン主体だし、戦場の二人もクソ長いストーリーで
レインルートだしねw

ストーリーモードは全武装・プラグイン解除で
俺TUEEE状態
なので本編では開発してなかった武器も使いまくれて
凄い楽しい!
個人的にI・A・Iが凄い気に入ってます

最初はコインもひもじかった自分ですが
同キャラ祭りのバルドアリーナで一攫千金して
そっから真ちゃんが出るまでひたすらキャラ変えw
ノインツェーン・ISAOが出たらアウト
・・・しかし、相性の関係上千夏が苦手だ
まぁ、そんな感じでコインはまったく不自由無く2万弱溜まっております


戦場の二人は、ストーリーの展開上、レイン機(アイギスガード)が使えるので
展開が熱かった!
・・・でも、あの戦闘って負けても勝ってもシナリオ進むんだけど
分岐とかってちょっとその後の展開が変わるだけっぽい?
しっかし・・アイギスガード動作重い重いww
一回スタンフレア撃ってみたかったなー


現在はEsをやりつつ、バルド学園を進行中

17:43:05
青春攻略本 2 (花とゆめCOMICS)青春攻略本 2 (花とゆめCOMICS)
(2010/09/03)
あきづき 空太

商品詳細を見る


個人評価★★★★★

<あらすじ>
神山男子高2年・伊勢崎は、隣の女子校の窓に見えた女子生徒に心奪われる。
通学路のマドンナ!! やがて2月、彼女の卒業が近づいて…!?
バカで仲間で泣けるほどアツい17歳の春から夏。
駆け抜ける日々を焼き付けた珠玉の3本+α。

</あらすじ>

楽しかった!
ギャグあり、コメディあり、シリアスあり、涙あり、ラブあり、友情ありで、更にアクションありっ!
ストレートに青春だなぁーと分かるシュチュエーションにドキドキハラハラして楽しめました

2巻完結でしたが、話は良くまとまっていてテンポも良い作品でした
見て居て元気になる話
青春ってこんなんを言うんだよなーとか、青春って良いな―ってただただ思いました
こんな青春自分も送ってみたいなーと

キャラも凄い個性的で、4人居るのに皆が1長1短あって
その4人が各々補ってバカ騒ぎをしてくれますw
色んな事を成功させてくれます

後先の事何て考えない!周りの目なんて気にしない!
そんな4人は色んな物をかなぐり捨てて
色んな物を得てくれます


卒業前では、周りの子達が良い友達過ぎて
こんな友達居たら絶対離れたくないだろうなーと
感情移入してしまってホロっと来てしまいました・・・

2巻だけですし、コンプも比較的簡単かと思います
是非とも読んでいて頂きたいです!

00:24:24
Laughter LandLaughter Land
(2006/10/27)
Windows

商品詳細を見る


<ジャンル>:ボーイズラブゲーム
【個人評価】:♥♥♥♥♥

まずは総評から。

流石「神無ノ鳥」のコンビ+由良さんと言う事で、シナリオは逸材
ただ鬱ではなく、言い様も無い悲しさや切なさ
理不尽なだけでなく、どこか「これしかないのか・・・」と納得出来る終わり方も流石

恋愛ルートにおいて、ロディとギュレッドだけが救われないが
「変わりゆく世界」においての事を考えるとギュレッドは救われたし
やはりロディにおいては救われて欲しかった
その辺り、ある意味ドラマCDの「ハイグルコート」は補完されています


発売されてやりたいと思ってから、実際にプレイするまでにかなりのブランクがあったが
公式サイトやゲームの内容を知った予想と大きく違ったストーリー展開ではあった

ジェムと羊皮紙の関係から予想するに
魔法を使いまくって現実に帰って皆殺しエンドとか
真相を知った後も愛する人を守るために、最後には父と母を犠牲にする事を決断するエンドとか
そんな事を考えて居たんだけど、ジェムの特性だけは能力に拘っていて
羊皮紙はあんまり関わって来なかったなぁーと
そこだけが残念だった・・けど、それを上回る大どんでん返しと逸材のシナリオ
大満足!!




wikiのページが異常に詳しい不思議なゲームですw
ストーリーで明かされて居ない情報が多々ありますが
それはゲーム雑誌の本ゲームシナリオライターのQ&Aの記事から抜粋しているそうです

wikiの情報を整理しつつ、自分なりにまとめてみました
ネタバレするのでたたみます

※ゲームプレイ中、
又は検討している方は見ない事をオススメします
 ネタバレをすると
このストーリーは面白さを失ってしまうと思われます




01:56:17
WS006.jpg

ダグ編。
・・・またの名を凌辱編

トゥルーに至る前に、絶対に輪姦されるシナリオです
グレッグのBAD扱いで良かった気がするんだがなぁww

こう思うとやっぱこのゲーム、イイ感じで伏線がバラバラに配置されてる訳だが
ダグの重要性とか、このゲームの鍵となっている事が全然わからないっていうねw

キャラクターの攻略編については
なんと言うかシュチュを楽しんでる事が多いなぁってクリアした今では思います

ダグ攻略はディック受けオンリー。

ちなみに・・この二人の関係はある意味禁忌の関係であると言う事がクリアすると分かりますね
・・・ってそれはギュレッド編にも言える事か



23:10:39
WS005.jpg

グレッグルート終了。
この辺のルートはジェムが青で終わる場合が多いですね

セルジルートに入らないのが序盤の目的
でないと禁止区域から脱走を図ってしまいます

と言うか見事に伏線が分割されてるなぁと思った
ディックルートに入っても、ディックがセルジの出生に関わってる事などは
ほとんど明かされませんので、他のキャラで存在する伏線を自分でまとめる必要があります

あとリバイベントですが、コレは恐らく好感度マックスに近い状態じゃないと起きません
一回目の攻略でリバ選択肢が出ないで終わったので。
「賭け事なんてもってのほか」でスチル回収で、「白のシャンパン」で好感度アップ
コレ忘れると好感度が足りません

いやぁ、でも唯一コレだけがリバイベントありですね
新鮮で良かったですよー


リーシャを撃つかどうかでBADとtrueの選択肢になりますが
BADもCG回収とストーリーの為に一度はやると良いでしょう
あれ?でもこのCGはダグで回収可能かも
と言うかBADのくせに話が「これ、隠しエンディングで良いだろw」って思う位に長いです


ダグルート・ギュレッドルートまでは終了しています。
そろそろ終わってしまいますね・・・
現在「変わりゆく世界から始める(グランドフィナーレ)」を進行中
と言ってもただ読むだけなんですけどねw選択肢一切ないし

00:36:17
WS004_20101107002734.jpg

ヨアン編。

なんつーか、ロリショタ要因って事でいいのかな?
ショタ要因はディック・ロディ・コーネル辺りで

声も高めで、まだ声変わり始まって無い様な
まぁ、それでも男の子の声ちゃんとしてるんですが

ヨアン編はジェムや魔法の秘密や、大先生の秘密など
もしかしたら、ヨアンが落とした子供ってセルジも含まれているのだろうか?
その辺もちょっと気になるトコです

ギュレッドの秘密もちょこっと聞けますが
やっぱりこの世界そのものはギュレッド考案で、構成ヨアンって感じ?
魔法と言うのは、この世界から生まれてヨアンが手に入れた知識なのか
それとも現実世界から持ち込んだモノだったのか?

と、何だかんだで今までの疑問点は解消されたけど
更に疑問が増えた様な話でしたね
それとも自分の理解力が足りないだけだろうか・・・

まぁ、世界そのものの話しはギュレッドルートやれば
ちょっとは分かるんでしょうけども

グレッグルート、True Bad含めて攻略終了
ダグが終われば晴れて全キャラ攻略終了で
「別の場所から」を攻略しようと思います

01:02:23
君に届け VOL.1 [DVD]君に届け VOL.1 [DVD]
(2009/12/23)
能登麻美子浪川大輔

商品詳細を見る


個人評価★★★★★

スイーツ(笑)とかバカにしててホント申し訳無かった
某歌い手さんの動画を見て、興味を持って見てみたら
ストーリーやキャラが凄い面白くてついつい見進めちゃって
気付いたら1週間足らずで全話見てしまった・・

爽子の面白さ純粋さや、風早のニヤニヤしちゃう様な可愛さやカッコ良さ
そしてチズちゃんや、やのちん、龍のサブキャラ(と言ってもレギュラーですが
のキャラの立ち方は素晴らしい!

恐らく爽子だけの片想いモノだったら、下剋上モノだとか思って一蹴してしまったかも知れませんが
風早との両片想いモノなので凄く楽しませて貰いましたっ!
二人ともピュアで話しかけるのにもドキドキしちゃったりして
久々にここまでニヤニヤする純愛は久しぶりっ


もう、分かる人が見たら「もうお前ら付き合っちゃえよ」と言う雰囲気なのですが
両者ともにハッキリした願望と言う様なものは無くて
消極的だけど、一緒に居たいみたいな・・・
この微妙な距離感が溜まらない

ついついボソッと本音を漏らしちゃったり、普段はカッコ良く小っ恥ずかしい事言うのに
些細な事で顔を真っ赤にしてしまう風早ももう可愛過ぎて・・・

ちずちゃんや、やのちんもかなーりナイスなアシストをしてくれたりするんだけど
そこにもギャグ要素をちょいちょい入れたりして
見てるこちらを飽きさせません

トーンっていうか、演出描写がちょっと人によっては
目に痛いかもしれませんがw
まぁ、そこは好みと言うことで
自分は気になりませんでしたが

あぁぁぁぁぁもうっ!
この微妙な関係で1期終わりとか、生殺しもいいトコですよ
来年の1月に2期が予定されてるので
激しく期待です


とりあえず、年末年始のバイトは
この作品見て頑張ろうと思った(`・ω・´)

00:27:41
WS001_20101101001349.jpg


セルジルートに関して取り上げていきます

今回のキーになるのはリース。
どうやら、思った通り禁止区域のリースと統治区域のリースは別モノ?
セルジの母親と言う事で・・・
そこでダグとグレッグの名前も出てきます
グレッグの言った罪の補完や、ダグがこの世界に居る理由などの伏線を張って行きます
恐らくストーリー的にはセルジやってからグレッグやダグを攻略すると
分かり易いのかな?
まだ両方ともやってないですが

また、簡易的なエンドですが分岐によって
恋愛無しエンドもありました

なんだかんだで優しいセルジ
クーデレ属性って感じかな?
クレーバーだけど、情が無い訳じゃない
コレはコレでおいしいちーちゃんでしたっ!

今はヨハンを攻略中
雪の女王や大先生の謎
そしてこの世界にまつわる魔法とギュレッドの関係などが
明かされていきます

プロフィール

Author:ショタロット(♂)
広く浅くと言った感じで、ゲーム・アニメ・BLCD・漫画・ノベルと幅広く扱っていこうと思います。でも基本腐ってますので、ご注意を

最近の記事
カテゴリー
ゲームリスト+リアル+マイリス
↓自分のやったゲームレビュー。
↑ニコニコ動画のマイリス。
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
twitter
リンク
素敵リンク様達
♥リア友
★相互リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ ブログランキング・にほんブログ村へ p-netbanking 月刊アクセスランキング ブログ王
ランキングサイト様達です。 応援お願いしますっ!
ブログ内検索
