腐男子でショタコンな管理人による日記帳です。様々な事に手を出し、幅広く活動して行こうかと思います。現在はニコニコ動画・ゲーム・コミック&ノベルなどを取り扱っております。twitterで活動してるので更新頻度が落ちてます。
2010/09«│ 2010/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:01:09
好きです鈴木くん!! 9 (少コミフラワーコミックス)好きです鈴木くん!! 9 (少コミフラワーコミックス)
(2010/10/26)
池山田 剛

商品詳細を見る



個人評価〔★★★★☆〕

<あらすじ>
高校生編本格始動! 爽歌と輝、2回目の修学旅行へ!

爽歌、輝、ちひろ、忍。4人は高校2年生。
爽歌と輝は修学旅行で台湾へ。異国の空の下、心を近づけていく2人…。
ハプニングの連続に、爽歌は記憶をなくしてから忘れていた心からの笑顔を取り戻した!
一方、旅行をカゼで欠席したちひろ。倒れたところを助けてくれたのが忍ぶと知り…!?
再び回り始めた4人の恋、その先に待つのは!?
</あらすじ>


忍さまも本格参戦で、盛り上がって参りました高校生編!
ってか、ちひろちゃんと自分境遇が随分似てるなw
修学旅行熱で行けないとかw

まぁ、そんな訳であのバスケ部3人組の元ヤンのキャラが素晴らしいねww
「グッ★」ってのには大笑いしたっけww

フラッシュバッグし始める爽歌の記憶・・・
やっぱ最後は記憶取り戻す終わり方なのかなー


最終的に輝に付いていく事で裏切られた忍はちひろに復讐しようとしますが
さやかの事が忘れられず、非道に成りきれない・・・

爽歌の芸能界編も始まり、ちゃっかり自身の前作品もPRしちゃう
抜け目ない池山田先生でございますww
なーんか腹黒そうな男の子も出てきて、芸能界ならではの
トラブルにも巻き込まれていく予感
多分、この役者の男の子はHey!Sey!のあの子から取ってんのかな?

んー、でも何だかんだで関係的には割と大人しめの巻だったと言う印象を受けましたね
次巻にも期待!

13:15:32
WS002_20101027125625.jpg

ウチのおすすめナンバー1のコーネルたんですっ!
まぁ、二周目共通も合わせて書いていきます

・・なーんか、コレやってると
ちょっと処女厨の気持ちが分かったり分からなかったりw

「はじめから」で攻略できるかと思ったけど
「違う世界から」で攻略でした

今回も、ディックの幻想殺しが大活躍ですね
禁止区域からの脱出。
コーネルの記憶を取り戻し、妄想上の兄貴を打ち倒す事が目的となります
しかしコレはセルジからの分割ルートで
更にセルジルートの禁止区域からの脱出は
2周目共通エンドのルートでもありますので
コーネルたんの攻略に失敗すると、2周目共通エンドに入ります


2周目共通エンドでは
やはり、1周目からの引き継ぎの世界だと言う事が判明します
ディックとギュレッドの記憶とのみですけど
そしてタイトルに「違う場所から」が出現
恐らく、コレも2周目からの引き継ぎの世界でしょう
今まで見た事も無い空間で目を覚まし、ギュレッドだけしかその場所にはいません


しっかし・・・実の兄貴とあんな関係を望むとは・・
あんなに子供っぽくてヤンチャなのに
意外とおませさんなのも可愛くて良かったですね
しかし、グリリバ。てめーは許さん、絶対にだ
と言うか妙にコーネルたんはエロスチル多い様な・・・
とりあえずディックで3種?んで・・あと2種かな?
もう一つは出して無いんだけど

セーブデータ使って、セルジの攻略まで終わっています
「違う場所から」は「違う世界から」の話を前提としての
ストーリー展開の様なので、とりあえず現時点で攻略可能キャラを
一通り終わらせた後に、「違う場所から」を進めようと思います

08:38:22
と言う訳で、発売から1カ月弱で終わりましたね
一応、サブクエストなども依頼としては全て行いましたが
プレイ時間は40時間ほど
しかし、行動ボーナスとか隠しクエストを逃すと
普通に4thどまりでした・・・
この辺はかなりシビアだなぁ
隠しクエストに至っては、ある程度の上限が設けられてて
そのノルマを達成しないと受ける事すら出来なくて詰むww

ゲームシステムとしては、ぶっちゃけ空の軌跡とあまり変わらない
と言うか、一部のアーツが使い難いww
あとステータスアップが3ターンのみなので
使いどころが難しい
攻撃アップかけて、クラフト使う位か
ホロウスフィアは結局クエスト達成の一回しか使ってないな
最終的なアーツとしては、アヴァロンゲート位しか・・・
ラストディザスターは直線で遅いし

フィールド中に配置されている、理不尽なレベル差の宝箱には
大体、星座を題材にしたクォーツが入ってます
使い勝手の良いモノもあれば、難いモノもあります


でもシンボルアタック制は面白かった
まぁ、結局ゲームの最初から最後まで
エリィに鷹目・探知・虎威(風)は付けっぱなしで
ガンシューになってたけどww


以下はストーリー関連の核心に触れて行きます
ネタバレするのでたたみます

01:08:21
WS001_20101021004034.jpg

かねてからやりたかったラフターランド!
やっとの事でプレイを開始しました。
ロットアップとかされてたのかー。

今回は1周目の共有ルートとロディ篇を


鬱ゲーだけど、ただ鬱なだけじゃ無くて
洗礼された悲恋と言うかなんというか・・・
ロディ篇もCパートがあったとは言え
救いもあまり無いお話
でもこう言う終わり方も悪くない・・・けど
二人して仲良く生きるのは友情エンドじゃないといけないとなると・・・
trueとしては幸せになって欲しかったなぁ
記憶を無くして一から・・・では無く、今後一切の未来を封じられるとは・・・

しっかし、ロディのピュアさと、ディックの理性の戦いは
ホントこっちをニヤニヤさせてくれましたっ!
ドキドキしてるディックをよそに
この絶妙な年齢のショタは、描き方次第で幼く見えたり
変に大人っぽくなるんだけど、流石唯月先生ですねっ!
ストーリー展開もセリフ回しもすごい萌えたっ

ここで出てくるリースはかなりスポット登場とはいえ
本来は赤ジェムの世界の住人なのか?




1周目共通は、世界観の触りと言った感じか
統制区域は純真無垢で、とても単純で夢のような世界。
禁止区域は我慢や怠慢、邪な欲求や淘汰の世界。ずる賢い知恵を持った

そもそも、ディックが禁止区域に足を踏み入れた時点で「金」と言う単語が出てきたのが
その世界観を物語っていましたね
麻薬やマフィアなどなど

現実世界へ帰る事に目的をおいたこのストーリー
ダグの知識の伏線を立てたのち、青メンバー全滅後
ディックのみ現実世界へ生存。カークランドってどっかで聞いた名前の様な・・・
ここで禁止区域から始まる「別の世界から」のルートがタイトル画面に現れます

羊皮紙の謎や、この世界のシステム。
しかしそれのみで、ラフターランドがスロウターランドと呼ばれる由縁や
ギュレッドの目的など。まぁ、それは3周目共通か共通trueエンドかな


とりあえず次はコーネルとか攻略しましょうかねー

10:22:12
そろそろ1か月更新して無いんじゃないかと言うねー・・・

言いたい事は大体ツイッターでつぶやいちゃうし、
最近時間無いんですよw
いや、PCの時間は普通に取ってるんですが
ペンタブの練習とかSAIの塗りの練習とかとか
動画編集も全然手を付けて無い・・・

まぁ、単にめぼしいノベルやらコミックやらが無いのでネタが無いのもありますが・・

ゲームに関しては、ポケモンBを周りとの話題の為に18時間ほどでクリア
零の軌跡も絶賛プレイ中ですが、プレイ時間が中々とれません
テスト期間中だと、学校の昼休みが唯一の日とかあったり
今回は総評記事しか書かないかもです


あれ?PS3壊れた事言ったっけ?ww
修理するとほぼ確実に4カ月で壊れる条件付きの公式修理なので
どうせセーブデータ戻って来ないなら、新しいの買いましょうかねー
でも最近は零の軌跡で手いっぱいなので、暇があったらね

テスト前なのですが、時間がキツキツ過ぎて・・・
画力強化のお絵描きの練習なんかもあったりなかったりで
過密スケジュールの中を毎日睡眠不足で渡り歩いております

今期のアニメについては、期待してたモノ程裏切られるって言うか・・・
いや、でも禁書目録・俺妹は普通に面白かった!
えむえむっ!とサムライガールズはダメだったわw
咎狗はなんだかんだで見ると思う


あと最近惜しい人を二人程無くしたが・・・良いヤツだったよ

バイトについては週1ペース。
七五三の季節の為、かなり接客業で忙しいです
それ以外は七五三の粗品の詰めです

テスト終わったら、修学旅行・・・激しく行きたくないw
3泊4日PCから離れるとか。。。

プロフィール

ショタロット(♂)

Author:ショタロット(♂)
広く浅くと言った感じで、ゲーム・アニメ・BLCD・漫画・ノベルと幅広く扱っていこうと思います。でも基本腐ってますので、ご注意を

最近の記事
カテゴリー
ゲームリスト+リアル+マイリス
↓自分のやったゲームレビュー。
↑ニコニコ動画のマイリス。
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
twitter
リンク
素敵リンク様達
♥リア友
★相互リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ ブログランキング・にほんブログ村へ p-netbanking 月刊アクセスランキング ブログ王
ランキングサイト様達です。 応援お願いしますっ!
ブログ内検索
