腐男子でショタコンな管理人による日記帳です。様々な事に手を出し、幅広く活動して行こうかと思います。現在はニコニコ動画・ゲーム・コミック&ノベルなどを取り扱っております。twitterで活動してるので更新頻度が落ちてます。
2010/08«│ 2010/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2010/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:23:50
D・N・ANGEL 第14巻 (あすかコミックス)D・N・ANGEL 第14巻 (あすかコミックス)
(2010/09/24)
杉崎 ゆきる

商品詳細を見る

個人評価★★★★★

世間も落ちついたみたいなので、
そろそろネタバレ記事をw
読んだのは当日でしたけど

いやぁー。またもや1年待たされましたねw

アージェンタインも、番外編ながら
丹羽家に仲間入りですっ!
アレは普通に正史と考えて良いんだろうか?
なら心強い仲間・・と言いたいが
あの優秀な美術品であったトワちゃんすら
ときどきしか出番無いからなww
でも大助とアージェンタインの共闘とか凄い見てみたい!


新章突入と言う事で
またもや新キャラ登場です
まぁ・・恐らく美術品だろうけど、人型です
六斗クンマジ可愛いっ!
・・・でも、よくよく考えてみれば
ヤンチャ系ショタのポジションはこの作品には無かったなぁーとw
冴原?アレは違うww

んでんで!!
まさかの5巻以来の村村コンビのラブコメ展開がっ!!
・・まぁ、1ページ程度なんですがw
あの西村クンが顔真っ赤にして誘うトコとか凄いツボなんですよ~!


と言う訳で。
今年に入ってからは本連載が開始しているので
今年中にもう一冊出る・・・かなぁ?と言ったところ

でも何年でも待ってますっ!

18:54:07
むしゃくしゃしてカラオケ行ったw
後悔はしていない。
でも疲れたw

何か今日コートダジュール行ったら、近所の中学が
体育祭の代休とかで
3時間退席勧告されたんだけど、そんな事は無かったww
普通にヒトカラで4時間余裕でしたww

ただカラオケ以外は割とついてない一日でしたww

アニメイトに欲しかった在庫が無い→<カラオケ>→帰りに図書館でデッサンの本借りて来ようと思ったら休館日(いつも月曜)→お風呂入ろうと思ったら誰か入ってた。そして入ろうとしたらそもそもお湯が無かった。


しかし、今回はつっこさん歌えれば良かったので
前のコートダジュールに行ったんですが
前回は7月に行ったのにも関わらず4月からの新譜追加されて無かったけど
今回は大丈夫でしたwちゃんと9月まで。
「え?あぁ、そう。」は気持ちよく歌わせて貰いましたw
しかし凄い歌い易いのに、一人よがりな歌い方なのかスコアは85とかその辺ですw


んで、4時間歌ったら流石に喉死ぬよねw
でもカラオケって、一旦辛くなってまた楽になるよね?ww
2時間辺りで死にそうになるけど、それ超えると逆に歌い易くなるよねw

まぁ、ダメージソースは「HANAJI」と「放課後ジャーマンスープレックス」だよねw
カラオケで歌うのは初めてだったけど3回も歌ったから喉が・・・
アレはネタ曲要因決定だわww
凡人にとっては歌い難いだろうが、何故かオレは凄く歌い易いww何故出る高得点ww

ミツバチは歌ってみたが余りのクドさにマイクぶん投げようと思って、そっと演奏停止押したよね

リストは畳みます
多々重複ありですー

00:03:13
またもや日常で申し訳ないですw

昨日は11時間勤務の予定が13時間まで延長ですw
流石の自分も疲れましたよ・・・
んで今日も入ってくれって言われましたけど、流石に断りましたww
まさに外道ww

まぁ、巫女さん2人に囲まれて楽しかったけどねw
ディナーも一緒に出来たしねw

中学の時のクラスメイトとも会えました。
結構なヤンキーでしたが、学校行ってないでバイトしてるので
大人っぽくって言うか世間擦れしてましたね
そうなると学校行ってる連中よりしっかりしてるんじゃないかと思えますw

昨日はホントに
バイト→PC→寝る
でしたからねw

とりあえず2連休はまったり過ごそうと思いますー
カラオケは流れて、今リア友スカイプやってるけど
葱しか来ないと言うねw
せっかくバイト先から急いで帰って来たのに
まぁ、参加自由だったし仕方ないねw
でも・・啓菜さんは来てくれると信じてたのに・・・w


23:28:28
と言う訳で、またもや久々の日常ですw

明日はポケモン発売日ですねw
いや、自分ポケクラスタですけど
ゲーム自体はやらんのです。
もうそろそろ飽k(ry
基本二次創作専

ズバット居無くなるとか・・
バドステ眠り混乱→回避積み→「ねぇねぇ?今どんな気持ち?」
で、V6とか言ってるヤツをボコボコに出来ないとか・・・

自分はバイトですw
しかも、バイト先の年に一度のイベントと言う事で
死亡フラグ立ちっぱなしですw
恐らく8時~7時ですww労働基準法?なにそれおいしいの?

<明日の流れ>
おっきいお兄さん・お姉さんがゲーム屋に並び始める(5時~

俺がバイトに行く(8時出勤)

小さい子が買いに行く(10時~


とりあえず、近所のジジババは俺に任せて先に行けー!
って感じ
大きいお兄さん・お姉さんの為に
ジジババは私の出勤先が引きつけておきますw
若い子はアリオにでも行っとけと

あと新オープンしたショッピングモール「アリオ橋本」にも視察に行きました
今日からグランドオープンした事もあり
プレオープンも前2日あったのにも関わらず
休日のネズミ―ランド並みの集客率ww
デッドライジングもビックリのエネミー数でございますw

そこで、バイトの昼食と安売りの卵をディーフェンスしつつ
1時間半程散策。
広いし、品揃えも申し分無い
主にリア充向けが多いが
自分が欲しい、普段置いてないモノも多かったので
かなり使い勝手が良いですね

ただ、ゲームと家電はチェーン店デパートの一角レベルに狭い
まぁ、近所にジョーシンあるしそこで良いのだけれど

あとあそこまで大層なフードコート作るなら
1FとB1を駐車場にして
2Fから店舗並べて3Fに空の見える
テラス風のフードコート作ればよかったんじゃないかなー?とかダメだししてみる



あっ!そう言えばT3Bの発売日も決定して、予約も始まりましたねっ!
とりあえず9月は零の軌跡とRURURUR待ちです


バイト乗り切ったら、リア友とスカイプチャット!!頑張りますっ!

23:38:06
こっちみてさわって! (オークラコミックス)こっちみてさわって! (オークラコミックス)
(2010/09/11)
丼うな

商品詳細を見る


個人評価♥♥♥♥♥
<あらすじ>
爽やかイケメンの沢木はクラスメイトの根暗メガネ・沼井から迫られ中。
けれども沼井が夢中なのは沢木本人ではなく、なんと沢木の『手』のみ!
手フェチの沼井につきまとわれ「ウザイ!」と思っていた沢木だが、
いつの間にか、自分(手)のことを必死に追いかける沼井が可愛く見えてきてしまい…。
不器用男子の本気ラブvがぎゅっと詰まった、丼うなのファーストコミックス♪

</あらすじ>


表紙買い作品で、初コミックスと言う訳で
表紙詐欺も危惧してましたが中身もこの絵クオリティで安心しましたw

受けがとてつもなく変態なのに、妙に可愛い過ぎる!
一旦沢木に主導権とられると急に大人しくなってその辺がとてもツボでした!!
最初は「手」だけが好きだった沼井が沢木自身の事を好きになって行く過程が
結構緻密に描かれていてよかったですw

表題作のほかにも、4作品程ありましたが
どれもまったく毛並みの違う作品で
バラエティに富んでいて飽きなかったです
まぁ、ぶっ飛びすぎた設定も多々ありましたがw


そして要所に入る小ネタw
恐らく支部民かニコ厨でしょうね、丼先生w
色んなトコで笑わせて貰いました

絵が気にいった方には是非ともオススメの一冊です!
ストーリーにちょっと粗があるのはご愛嬌ですw

13:08:41
snap015_20100908124025.jpg
このゲームでの素肌露出はかなりレアかもしれんねw
ってか、デート先でスポーツクラブあるから
てっきりチケット所持+夏場はプールイベントとか
水着立ち絵とかあると思ってたのに・・・
デートは会話だけってのも少しだけ残念だったなぁ
場所毎のイベントが無さ過ぎる

snap017_20100908124024.jpg
確かコレは文系パラを上げる事によって起こるイベント
てっきり自分が教えて貰うスタンスのイベントかと思ったので
せっかく上げない様にしてたのに
まさか日本語教えるイベントだったとは・・・


snap019_20100908124023.jpg
文化祭でのイベント
そう言えば夏休み前の旅行スチル撮り忘れてた
サッカー青年っぽいですね
結構その繋がりで颯大とも仲が良いみたいです
・・・と言うか相手校なにやらかしたんだろうw出場停止って


snap020_20100908124023.jpg
この辺から黒マッキ―本格的に登場です
表面上明るいけど、影じゃ人を憎々しく思ってるとかじゃなく
ただ諦めてるだけなので・・・キャラとしては結構好きでしたね
マイナスポイントにはなりませんでした
と言うか、影で鼻で笑うキャラとか好きなんですよねww
まぁ、過去の話を聞けば納得できますし

snap000_20100908124022.jpg
コレで色々とマズイ妄想をした自分はマッキ―の代わりに
落ちて死んだ方が良かったと思うよw
ホントにどのキャラルートでも、あのビッチがなぁ・・・マジでね・・
あそこまでウザい女モブは久々だわww
普通に声飛ばすしw


snap001_20100908124022.jpg
エンディングはネタバレ防止のためすっ飛ばして
クリア後のパスワード後日談
ホテルで二人きり・・・ゴクリッ
後ろのネオンライトが凄く綺麗ですねー
アメリカまで二人で旅行です!

マッキーもすごく好きになれたキャラでしたっ!
次は透君を攻略していきます

23:49:25
いやぁ・・・スケジュールいっぱいで
色々と楽しかったんだけどさー。
その裏側で色々犠牲になってたんだよねw

ってか日付変わった辺りから
不運伝説始まってたw

結構ショックな出来事だったんだが
それに追い打ちかけてバイト代が先送りで
その上明日わざわざバイト断ってまで予定開けたのに
皆と予定合わないとかww

バイト入れれば良かったなぁーと後悔してたんだが
そもそもクラスのシフトも申請しちゃったかなー
1時間だけだと思うんだけど
4日前に希望シフトをクラス中から取ったクセに
当日のギリギリにもならないと当日のシフト公開されないとかww
なので明日のシフトの詳しい時間知らないのよねー

とりあえず、この炎天下でモノ売るのにクーラーボックス考えてなかったとか
お釣りの小銭両替考えて無かったとか、流石高校生クオリティ(笑)


んで!ペンタブ買ってきました!
バイト代出なかったけど、セール「今週末」までだったし
弟にちょっと借りましたw
残金1000円-3000円です
まぁ、バイト代出たらすぐ返せると思うけど
文化祭の代休はペンタブの練習に明け暮れたいと思いますっ!

あとコインケースの部分が壊れて来たんで
財布も新調しなきゃなーと

そう言えば最近BL界から離れていますねぇ・・・
乙女ゲーはやってるんだけどw

00:17:45
もしかしたら順番ちょっと違うかも知れません

snap002_20100831231630.jpg
いやぁ、ゲームシステムは大変おもしろかったし
イラスト由良さんだし、もう言う事無し・・・
と言いたいのですが、システム面がもうねw
PSP版なのですがロードがクソ遅いですw
あとPSPなのに画質下がって無い?と
たまーにデート後に会話シーンがあるのですが
そこだけ異常に音質が激変しますw
コレは後録りだったのかなー?


snap003_20100831231629.jpg
颯大君はもう第一印象から決めてましたと言わざるを得ないww
一周目はココの選択肢でもれなくミスって颯大ルート入り損ねたと言うww
構われたくて寝込みを襲う起こす様なマネをしちゃいけませんねw


snap012_20100831231629.jpg
1周目はダイエット自体は成功したのでモテモテED?になりました
文化祭では、部活の参加日数やイベントの進行でヒロインになれるかと思ったんですが
そうもいきませんでしたねー・・・
結構楽しみにしてたんですが



snap013_20100831231628.jpg
あ、そうそう。ゲーセンね。
アイスは凄い楽で、10点以上で最高商品なんだけど
余裕で30代、慣れると40の大代まで行ける様になるって言うww
ただ、あのパズルは苦手・・・
無駄に時間かかるし、そもそも操作性がクソww
なんで方向キーで空いてる一か所を起点にするんだよww



snap014_20100831231628.jpg
この辺からシリアス展開に。
色んな事を抱えてる事が判明します
この天真爛漫な性格は寂しがり屋の裏返しで・・・

エンディングはノーマルもベストも後日談も全部見ましたが
ラストのネタバレはしないっつーことでw
・・と言うか、ベストのCGは微妙だったw
キスする寸前の口尖らせる瞬間ってねぇ~・・

近々マッキ―も攻略終わってるので記事にします

プロフィール

Author:ショタロット(♂)
広く浅くと言った感じで、ゲーム・アニメ・BLCD・漫画・ノベルと幅広く扱っていこうと思います。でも基本腐ってますので、ご注意を

最近の記事
カテゴリー
ゲームリスト+リアル+マイリス
↓自分のやったゲームレビュー。
↑ニコニコ動画のマイリス。
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
twitter
リンク
素敵リンク様達
♥リア友
★相互リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ ブログランキング・にほんブログ村へ p-netbanking 月刊アクセスランキング ブログ王
ランキングサイト様達です。 応援お願いしますっ!
ブログ内検索
