腐男子でショタコンな管理人による日記帳です。様々な事に手を出し、幅広く活動して行こうかと思います。現在はニコニコ動画・ゲーム・コミック&ノベルなどを取り扱っております。twitterで活動してるので更新頻度が落ちてます。
2010/07«│ 2010/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
15:14:31
零~紅い蝶~ PlayStation 2 the Best零~紅い蝶~ PlayStation 2 the Best
(2007/11/22)
PlayStation2

商品詳細を見る


<ジャンル>:ホラーアドベンチャー
個人評価★★★★★

随分と古い作品ですが、
季節柄評判が良いシリーズをプレイしてみました
シリーズはコレが初めてです

いやぁ、面白かったですよ
でも動画とかは結構見た事があったんですが、ストーリーがピンとしない事があったのだが
このゲーム、書物が約半分と言って良い程ストーリーを占めているんですね
ファイル一個読み落とすとストーリーが良く分からなかったり

写影器のシステム上、戦闘はFPSになりそれが恐怖をかきたてますね
でもやっぱり一番怖いのはムービーだねwあと謎解きパート
FPS画面で謎解きしてる時にいきなり画面いっぱいに顔とか出てくるとビックリするw

ホラー自体はそれなりに大丈夫なんですが、ビックリ系はどうにも苦手で・・・
この作品は両方の要素が絶妙にマッチしていて
「来るぞ来るぞ・・・」って思って来なかったり
「うわっ!そこでくんのかよっ」って思う様な事もしばしばw


やり込み要素も、コスチュームや写真リスト
更にミッションや、難易度もノーマルの上にハードとナイトメアで
ハード以上で新しいエンディングを見れたりと
かなり長く楽しめる作品になっていると思います

ゲームシステムについての評価はここまで


ココからはシリーズの要の一つであるストーリーについて書きます
ラストのネタバレまで記しますので、プレイ予定の方やネタバレが嫌いな方は読まない方が良いかと

では畳みます

00:28:41
文化祭1日目にバイト入ったww
いや、一旦反射で断ったんだけど
冷静に考えてみたらスケジュール的に余裕じゃんとw
HR行って、出席取ったら
即バイトの格好に着替えて校内から脱出
とりあえず余裕持って10時からのシフトにして貰った
HRがいつも通り8時40分なら9時に着けるかもわからんね
んでバイト代やっとこの日に出るってーーー!!
コレは文化祭の振りかえ休日はペンタブを弄り倒すフラグww
バイト代出たらとりあえずペンタブ買うよー。
んでレーターソフトとか編集ソフト色々試してみる



んで、2日目はちゃんと文化祭文化祭しますよ
なゆと啓菜さんとオフ会が出来るからねー

葱は文化祭の日がモロ被りしてて参戦は不可能らしい・・・
あと1日目に出し物のシフト入れない様にするから
2日目は委員会も入れるからなー
まぁ、束縛されても2時間程度だろう


とりあえず体育祭はラブレボと、あと文化祭・体育祭限定ツイートを考えよう
ここでちょっと告知です
自作している@pksp_green_grr@pksp_red_grrのbotで
文化祭と体育祭の一日限定ツイートを企画中です
リアルと同日にするのは作業量が凄い事になるので
コチラで指定しまする


今日のバイト先は初めて職場のPC触ったw
打ちこみ頼まれたんだけど、ATOK入っててマジ使い易いww
ウチのクソIMEとは格が違うね


課題テストとか色々忙しいですが、まぁどうにかやりくりしています
でも時間足りんね・・・やっぱ
もうちょっと時間欲しい

あと何かリア友集団は最近忙しい様なので
少し様子見ようと思いますw
メールも文化祭の事だけで良いかねー
カラオケとか行けるかも分からんね
多分無理かもねw

00:28:28
はい、タイトルまんま。
今日から学校です

文化祭と体育祭の都合上、こんな微妙な期間から学校開始です

ってか文化祭丁度来週じゃんww
そんな近いなんて思って無かったw

とりあえず夏休みの課題は終わってるけど
月曜に課題テストとやらがあるんだが
それについてはもう知らんw
数学2とか7月に終わらせたもんだから
解き方とか全部吹っ飛んでるw


今日学校行って、明日バイト
日曜挟んで、月曜から課題テストと体育祭と文化祭で
休日返上。7日間出勤です・・・
文化祭の日にバイト入ったら、クラスの出し物のシフト入らなければ
ぶっちゃけ自転車飛ばして5分だからバイト行きつつ文化祭過ごせるかもw
まぁ、多分無いと思うけど


ココ半月ほどでお絵かきを始めました
ペンタブが欲しいんだが、バイト代がココ4カ月入って無いw
相変わらず神聖なんだかブラックなんだか分からんバイト先だ


作業用BGMはつっこさんにハマってます!
紅い蝶のEDから本格的にハマってヘビロテが止まらない!

紅い蝶もそろそろハードクリアまで終わるので
虚エンド見て
そしたら長文の総評書くつもりです

あとPSPでラブレボ始めました
体育祭の日の良い暇つぶしになりそうですw
颯太君は俺の嫁、異論は認めない
やっぱ由良さんは素敵な絵を描くねっ
今はマッキーを攻略中



文化祭の日に啓菜とか学校違うやつらとオフ会出来る様に
連絡取らなくちゃ。
最近メール送っても返って来ない事が多かったりするんだが・・・
まぁ、今週中に一回スカイプ出来たら良いな―と

23:55:52
負けるもんか! (新書館ディアプラス文庫 (136))負けるもんか! (新書館ディアプラス文庫 (136))
(2006/07)
榊 花月

商品詳細を見る


個人評価♥♥♥♡♡

前作:「でも、しょうがない」のレビューはコチラ

♥3だけど、印象としてはあまり残らなかった
キャラが立っているが、前作と何の変哲も無かったと言うのが正直なところ
大体の話の流れが前作と同じでマンネリしたのが残念だった
しかしキャラが気に入っていて、ただイチャイチャしてるだけで良いって言うなら
オススメする


しっかし、なんでこのシリーズって言うか榊先生の話って
サブがこんなに輝くんだろうなぁww
久和クンとナナちゃんの行く末が凄く気に成るww


2010/08/19
18:12:32
親友恋愛 (幻冬舎ルチル文庫)親友恋愛 (幻冬舎ルチル文庫)
(2010/08/18)
李丘 那岐

商品詳細を見る


個人評価♥♥♥♥♡

<あらすじ>
双子の兄・桐への長い片想いに終止符を打った佐倉藤。
桐の恋人は藤にとっても大切な存在で、二人の睦まじい姿を目にしても気遣われても居心地が悪い。
そんなとき決まって藤が逃げ込むのは、独特の美意識と類稀なる妄想力を誇る
風変わりな友人・東島秋敏のところ。
彼がさり気なく自分の居場所を用意してくれていることに嬉しくなる藤だが…。

</あらすじ>

前作;兄弟恋愛のレビューはこちら

色んな意味で予想と違った
まぁ、続編はあるだろうと踏んでいたが
てっきり寛吉とだとばっかり思っていたが
まさかまったく関係無いところから出てくるとは・・・

でも面白かったですよ
前作と結構雰囲気自体は変わったんじゃないでしょうか?
ミッションも無くなって、美姫の能力は一回だけ出てきましたけど
その辺が苦手だった人は払拭されたんでは?
自分としてはちょっとさびしかったですけど。

以下、ネタバレするので畳みます

23:48:30
でも、しょうがない (ディアプラス文庫)でも、しょうがない (ディアプラス文庫)
(2004/04/10)
榊 花月

商品詳細を見る

個人評価【♥♥♥♡♡】
<あらすじ>
山奥の全寮制男子高校に編入した陸を待っていた、思いがけない再会。
小学生時代、狂犬ミケと恐れられた暴力大王が、品行方正、学年トップで人望も篤い寮長サマとは、一体なんの冗談か!?
混乱し、素直になれない陸を、冷たく突き放したかと思えば、さりげなく助けてくれたりもするミケ。
反発しながらも、陸の心は次第に彼へと傾いて…?
全篇書き下ろしでおくる、SAKAKI流・寮生活エンジョイ学園ラブ。

</あらすじ>

榊さんのハイテンションが、まんまキャラに出てるお話でしたw
話としては、順序良くストーリーが構成されていて
分かりやすい表現の元とても読み易かったです

・・まぁ、ヒネリが無いとも言えますがw

寮モノと言う訳でキャラが個性的で面白かった
イイ人にこそ裏がある、って感じで
強かったり、ずる賢かったり・・・
と二癖、三癖ある様な連中ばっかで
面白かったり、可愛かったりとまぁ・・・

そして個人的にまさかBL小説でつっこさんの名前が出てくるとは思わんかったww
あそこはjoyサウンドですかそうですかw

ラストは結構、色んな解釈が出来る終わり方だなぁーと思った
スピンオフではその辺も明確にしてくれると思うけど

スピンオフに谷中と誰かなー?と思ったら
まさかの弟の方だったとは・・・
しかも大して話に出てこなかった副会長っぽいしなー相手w
それも手元にあるので、近々レビューしようと思います


00:42:26
ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~
(2010/07/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る


<ジャンル>:シュミレーションRPG
個人評価★★★★★

聖戦の系譜以来、かなり久々のFEシリーズ。
もうかれこれ7年振り位かもしれないw

系譜と比べると、アレは二世代モノだったしボリュームとしては
少し少なく感じますが満足できるボリュームでした!

ただシリーズにするとかなり終盤?の作品になってるので
大体カップルや団体が決まってるのが残念だった
恋愛システムとか欲しかったかもと・・・
説得するのもシリーズ通してやって無いと、その人とゆかりのある人じゃないといけなかったりと
まぁ、ミッション前の会話で大体特定ユニットは名乗り出てくれるので良いんですけど

戦績としてはABDだったなぁ
攻略って何が評価の対象だったんだろうか・・
自ユニットは1人。説得せずに見殺しにしたのは7人だと思います

エピローグは生かした人間の数だけあって、後日談として
幸せに暮らした方も居れば
想い人を追って行った人もいます
FEはこう言う個人個人の後日談も簡単ながら一人ずつ用意されてるのが溜まりませんね


しっかし、最後の章は普通に難しいと思ってたのに
技のパラが思いのほか低くて、避けて反撃で殺すってのが凄く多かったw
でも説得の時に必要になる4人。
成長率が微妙なミネルバさんと、カm・・・シリウスさんは
レベルがひと桁とかで・・・凄い勢いでドーピングと訓練場に行きましたw
スナイパーでひたすら後方支援

んで、ベストメンバーで挑む上で2人お荷物が出来る訳で・・
チェイニーとマイユニを外すと言う人選ww
主人公最後までどっち付かずのパラでね・・・
ってかオグマさんとナバールが優秀に育ちすぎたw
そしてチキが無双しまくってて・・もうね

難易度はやっぱSFC版と比べると下がってますが
この位の方がとっつき易いかと思います
自分で難易度も結構幅広く変えられますしね

・・・と言うかSFC版は60%じゃこっちの攻撃ほぼ当たんなかったのにww
ちゃんと当たる事が軽くカルチャーショックでしたねw
久々のFE!楽しかったです

23:51:31
サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]
(2010/08/01)
神木隆之介桜庭ななみ

商品詳細を見る

個人評価★★★★★
<あらすじ>
高校2年の夏休み、天才的な数学力を持ちながらも内気な性格の小磯健二は、憧れの先輩、夏希にアルバイトを頼まれる。二人が辿りついた先は、長野にある彼女の田舎。そこにいたのは総勢27人の大家族。
夏希の曾祖母・栄は、室町時代から続く戦国一家・陣内家の当主であり、一族を束ねる大黒柱だ。栄の誕生日を祝うために集った、個性豊かな「ご親戚」の面々。そこで健二は突然、夏希から「フィアンセのフリをして」と頼まれてしまう。
栄のためにと強引に頼み込まれ、数日間の滞在をすることになった健二。賑やかな親戚の面々に気圧されながら、必死に「フィアンセ」の大役を果たそうと奮闘するのだった。
そしてその夜、彼の携帯に謎の数字が連なったメールが届く。数学が得意な健二はその解読に夢中になるのだが…
翌朝、世界は大きく一変していた。健二を騙る何者かが、世界を混乱に陥れていたのだ。
「私たち一家でカタをつけるよ!」
栄の号令のもと、健二と夏希、そして陣内家の面々が、一致団結して世界の危機に立ち向かう!

</あらすじ>

なんか凄いアマゾン賑わってるww
「4日~」とか他の商品には見ない字がw

そんなわけで去年の8月に騒がれてた作品です。
予告編見る限り、デジモンと時かけを足して二で割った感じで
本編もそんな感じでした。良い意味で

<追記>
監督同じだったんですねwそりゃそうだwwクセが出る

しかし、ロードショーも8月1日。ブルーレイも8月1日。
コレはおばあちゃんの誕生日でもあるんですよね

ちなみに見たのは金曜ロードショー版です

では、ネタバレするので畳みます

21:02:18
あー、はいw
そんな訳で
本日11時に啓菜から
「16時まで遊ぼうず」っていきなりメール来て
「良いけど、飯になったら一旦帰れ」って返したら
「じゃあ飯終わってからで良い」って帰ってきたから
1時に「来れば?」って送ったら
2時に来ましたw流石啓菜さんww

そっからだらだらとベヨネッタさん録画しながら
啓菜と喋ったりしたりとか
結構2時間あっという間に過ぎたねw

そしてウチにはライトユーザーが出来る
対戦・協力ゲーなるモノが極端に無い事が判明したw
とりあえずPS2は桃鉄位。
PS3はスパⅣにバイオ5AE。
スマブラは64verだけw
しかもコントローラーが無いんだけどw

まぁ、そんな感じで人を選ぶゲームしかやらんと言う
完全にゲーマー仕様w

そんな感じで
部活終わった葱と合流。家に呼ぼうかと思ったが
「歩くのがめんどくさい」と言われたのでこっちが出向く事にw
そっから近くのコンビニの外で1時間半位ダベってたw

それから、部活帰りのなゆと啓菜さん宅前で待ち合わせ
ジュース奢ってやったら、その空き缶を凶器にして
マンション前の公園の水道使って水遊びしてたw
主に俺はディフェンス、なゆと啓菜が俺をボコボk・・・もといビショビショにされたw
周りにロリとかショタがいるのにねw
親も居たのにねwどうかと思うわwなゆww


そんなわけで今日は勉強止めよw疲れたw
お絵かきの練習だけして動画編集するわw
一度は断念したゆっくり実況頑張って見るよ

プロフィール

Author:ショタロット(♂)
広く浅くと言った感じで、ゲーム・アニメ・BLCD・漫画・ノベルと幅広く扱っていこうと思います。でも基本腐ってますので、ご注意を

最近の記事
カテゴリー
ゲームリスト+リアル+マイリス
↓自分のやったゲームレビュー。
↑ニコニコ動画のマイリス。
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
twitter
リンク
素敵リンク様達
♥リア友
★相互リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ ブログランキング・にほんブログ村へ p-netbanking 月刊アクセスランキング ブログ王
ランキングサイト様達です。 応援お願いしますっ!
ブログ内検索
