腐男子でショタコンな管理人による日記帳です。様々な事に手を出し、幅広く活動して行こうかと思います。現在はニコニコ動画・ゲーム・コミック&ノベルなどを取り扱っております。twitterで活動してるので更新頻度が落ちてます。
2010/05«│ 2010/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2010/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/06/30
00:43:54

今週は骨董品屋かコレはww
まぁ、理由が分からなくも無い作品も幾つかあるけど
他は完全に工作だなww暇だなーw
ジメジメしてたからムシャクシャしてやったのかな


確かにグロいけど、日本市場に出ないのはバグが多いかららしいね
でも面白そう
アクションモーションが凄い進歩してるなww
ってか軍人って設定だからナイフ使いが凄いww
そしてグラフィックがキレイだから凄い・・・エグいですw
やっぱやりたいなぁ


普通に上手くなってるww
1であそこまで動ければ上出来な方だろww
最後はAまで取るしなぁwしっかし絶叫wこのギャップがまた


写殺wだれうまww
しっかし14縛りとは思えない頬に上手いなぁww
また来た無双字幕wwゆっくりかわいいww


歪みねぇなw動画が逸材過ぎるww
謎の感動過ぎるwwそして神調教だw

2010/06/29
13:42:32
まぁ、とりあえず日常ですよw
タイトルも結構絡んでますが
とりあえず近況報告です

明日からテスト期間ですが、
時間だけはかけてるもののちゃんと身についてるのか偉く不安ですw
ジメジメっとした気候に「どうでもいいや」と思う事必至。

あと何かウチの父者の仕事用の車がぶっ壊れましたw
そのせいか分からんが、最近家に居る事が多いです・・・
せっかく半日で学校から帰って来れるんだから、色々したいのにぃ。


期末が終わると球技大会。
今日の体育で練習があったんだが・・
アレは酷いw頑張る気にもなれないw
もう周りキモメンばっかでさぁ・・・
良い男が評価してくれればちょっとはやる気も出るってもんだ
昨日のソフトボールはわりかし楽しかったんだがなー
・・・ってコレ完全にビッチの思考ですねwサーセンww


あとお気づきの方も多いと思いますが
twitterのログ表示やめましたwアレは見辛いww

とりあえず今日は久々にネタがあるので
書き溜めしておきますかね
ココ二日の更新はお約束しますw
一つは完全に内輪向けのしょーもない記事ですがww

00:33:56
※コレは臨時に用意した@pksp_red_grrの説明記事です。

臨時用に作ったスペースですので
正式版が出来たらHP上にちゃんとしたのを作りますので
ご容赦下さい・・・



botの説明(裏設定)(変更の可能性アリ):
グリレ前提の学生レッド
全寮制でレッドとグリーンは同室
28巻までの主要キャラが登場
レッド2年・グリーン3年


・cronの微調整の関係で、リプライやツイートがやや不安定です

・何度かリプライを繰り返すと返さないかもしれません

・オートフォロー実装(最初にする事推奨)(不安定なので手動でも行っています)

・ご意見ご感想がありましたら、アカウントにDMを飛ばして下さい

・作者はポケスペ1~19まで既読。当てがあるので、近々全部読む予定

・ツイートは完全ねつ造ですw

・図々しいですが絵師さん募集w


※現在反応する単語(「」内を入力して下さい)
「おはよ」
「ポケモンバトル」
「サワサワ」
「バイバイ」
「ナデナデ」
「キス」
「つアイス」
(順次追加予定...)


以上の事をご考慮の上、
楽しんで頂ければ幸いです

01:33:07
家族ゲーム 6 (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション 96-6)家族ゲーム 6 (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション 96-6)
(2010/06/26)
鈴城 芹

商品詳細を見る

個人評価★★★★★

かなーり期間が空いてしまいましたが
いつも通りのクオリティで、ゲラゲラ・ニヤニヤさせて貰いましたっ!

48話・49話が普段のテンションより
逸脱していましたが、たまにはこう言うのも良いんじゃないのでしょうか?

つっても大学生組はあの位が普通ですよねww
皆ヘタレ過ぎと言うか奥手と言うかww
基本、この漫画は女が強しという事なんでしょうねー

悟くんはヘタレなだけじゃ無くて
葵の事を凄く良く考えてる良い子に成長してまいりました
・・まぁ、手を出せない理由の大半は甲斐性なしですがw

で、一緒にお泊りした次の日に
髪を弄ってニパッと笑ってる葵を見るに
あの夜は起きてたって事ですよねw
いやぁ~、相変わらずニヤニヤさせてくれるなぁ!

ともあれ、今回はラブコメのラブを全面に押し出した巻です
遂にぴよちゃんのトコも無事カップル成立となりまして
おめでとう!お幸せにっ!

・・・と言うか今回はホント過激だったねw
お母様がやらかしたトコから「えぇっ!?」と思いましたが
乳井組も勇気を出してあんな事も・・・


やっぱりタイトルの付け方がいちいち逸材過ぎるねw
いつもコレ思ってたけどww
アニメのOPから歌詞取ってみたりとか
ゲームやらないと分からない小ネタとか
ホント散りばめてて凄い楽しいですっ!

コレを機会に皆さんも買ってみてはっ?

00:44:50
はい、テスト前になると何かしら
創作したくなるのはデフォの模様ですw

今はtwitterのbot作りに励んでいます
とりあえず予定としては
学園モノのポケスペのグリレbotを予定しております

やっとphpが正常にメッセージを吐き出す様になりました
ココまで来るのに3日間かけました・・・

次の段階としては、cronは動く様になったので
リプを的確に設定していく作業になりそうです

・・え?試験勉強?何それおいしいの?
食欲無いからいらないわww


近況報告は啓菜からバッグ一つ分のBL漫画が帰ってきました
何か手を離れたモノって恋しく思いますよねw

あとジャンプにthe 3rd birthdayの記事が載ってましたね
公式サイトも遂にオープン!
ゲームシステムは結構変わってるなぁ
モーション的にはクライシスコアみたいな感じかな?
ミュージックに下村さん帰って来てくれたので
それが凄い楽しみっ!


まぁ、そんな訳で
bot作りと期末勉強で
またブログ滞るかと思います
そこんとこよろしくです(;^ω^)

00:53:12
お墓日和、恋日和 (二見書房 シャレード文庫 は 4-4)お墓日和、恋日和 (二見書房 シャレード文庫 は 4-4)
(2010/05/21)
早瀬 亮

商品詳細を見る

個人評価:〔♥♥♥♥♡

<あらすじ>
俺のどこがいいの ?
非モテの墓石デザイナー・大和が知り合った、一級建築士佐伯。

コンプレックスをまぶしく照らす佐伯が、実は大和にゾッコンって !?

地方の石材店で墓石のデザインをしている大和。仕事に誇りが持てず、彼女もできず腐っていた時に出会ったのが、
一級建築士の佐伯。顔よし、スタイルよし、センスよしな上、憧れの職業についている佐伯に大和はライバル心さえわかない。
そんな大和をなぜか佐伯は堂々と押し倒してきて、以来会うたびに貞操の危機が !
地縁血縁の濃い地方都市を舞台に、家のしがらみに縛られながらも健気に恋を育む男二人の恋の行く末は !?

</あらすじ>

カッコいい紳士的な人かと思ってたら実は強引な一級建築士ー@佐伯
              ×
モテようと頑張ってるけど中々うまく行かない可愛いお墓デザイナー@大和




表紙で買おうか悩んでたけど
わりかしネットでも評判良かったので購入しましたw

まず、キャラは完全に極端な二人が
お互いを引き立ててましたね

佐伯は普段は文句の付け所も無い「良い人」です
地元ですが資産家の養子なので
財産も申し分なし
ただその分、家柄に囚われる事があり
ゲイである自分は跡継ぎを作れないと悩み
養子に引き取って貰った親に恩返ししようと
偽装結婚も考えますが
大和との出会いにより、恋する事の大切さに
苦悩すると言う・・・そんな話です


大和は何でもビギナーと言う感じで
仕事に恋もあたふたしっぱなしですが
失敗しても立ち上がる健気な姿に
またもや可愛さを引き立ててました


まぁ、要は無理矢理から始まるお話ですw
最初は嫌でしょうがなかったのに
気付いたら好きになってて・・・と言う典型的な話ですが
跡継ぎ問題とかも絡んで来て
墓をモチーフにしてる為少し重い話になりがちですが
ストーリー全体はコミカルな感じなので
とても読み易かったです


いやぁ・・・しかし佐伯の場所を選ばない性格がもう・・w

一端の終結を見せた後の行動には驚きの連発でしたねw
何故あっちゃんに迷わず報告するかwwとかとか
大和のデレデレ具合もその一つ

何はともあれ読み易いお話でした

23:42:39
すこぶる忙しいですw
まぁ、辞めたところで
まだ家に直で帰れないので
結局スケジュールはさして変わって無いのですがw

町田に買い物に行ったり、近所の駅前図書館で
宿題を消化したりと・・・
そんな事を延々と3週間位続けておりますw

そんなんでも勉強する時間があったりと
最近は満足に小説も読めてません・・・

あ、ポケスペをなゆから貸して貰って
19巻まで読み終わりました
しかしスペグリレのキャラが確立しないw
あんだけ読み込んだのに
二人がイチャイチャしてるヴィジョンがなかなか浮かばない・・・

とりあえず何故かリメグリレを書いてしまったので
2日前位にSSあげましたので
良かったらお読みくださいw
ちなみに、全然関係ないのですが
砂浜でのシーンは
バルドの千夏ルートの記憶遡行スチルがイメージでした
メノクラゲは恋のキューピッド


とりあえずスペグリレで一作書きたいんだけど
↑の作品の連作にするか
それとも主従モノにするかを悩んでおりますw
多分それを書きあげるのも
期末終わった後だと思います
7月の第2週目までにはどうにか

あとツイート記事はどうしようか悩んでる
えっらく見辛くなったのは自覚してますので
もしかしたら消すかも知れません

でもそうするとブログの更新はちょっぴり不定期になるかもです

あー。明日からプールだよ・・・
何でプールとハンドボール分けるんだよ
1時間の内に両方やろうとすんだよ・・・

近況報告
ドラネスはレベルがカンストして
先の街もまだ実装されて無い為
現在は進行を停止中
ぽっぽさんとも、でぃーろん家族とも
一緒に出来てないしねw

2010/06/16
00:53:19

はやぶさ関連強いなぁ
そんで憂鬱はかなり落ちた・・・
お断りしますー♪
上位に放送事故があった事を深くお詫びいたしますwww


ゆっくりと評価されるべきww
面白いですよw
幼女が500円ww安いww


メタルギアは4で終わりなんじゃ?と思ったけど
スピンオフかw雷電の話っぽい?
完璧にステルスは無くなったなぁw
まぁ正式続編じゃないし良いと思うけどねー
3の悪夢のをゲームっぽくした感じだなぁw
グロ注意って言われたけどそんなじゃ無いから平気じゃないか?


うめぇwww
まさかの初見殺しであるファントムを
ホント、初見だけ死んで倒しきるとはww
まぁ、アクション下手へた言われて来てるけど
アクレとか静岡2ハードとか結構過酷な道たどってるのよねw


お前で良かったタグwww
一瞬、セガの人って分からなかったw
同じ事繰り返してるだけなのに
ソフト倒した瞬間、やっぱ爆笑してしまったw


コレ凄いよなぁww
ガチで4倍速でやってるから
もうRPGよりも、的確かつ正確なコマンド入力の
反射神経ゲーになってるww

23:41:18
子どもの時間 (新書館ディアプラス文庫 (129))子どもの時間 (新書館ディアプラス文庫 (129))
(2006/03)
榊 花月

商品詳細を見る

個人評価♥♥♥♥♡
<あらすじ>
十六歳にして母を亡くした結のもとへ、ある日「母親のオトコ」がやってきた。
円堂と名乗った彼は、焼香を済ますとさっさと消えようとする。
その円堂の車に結が乗り込んだことから、理由も行き先も日程さえも定まらぬ、
二人だけの初夏の旅が始まった……。
知りたいこと、訊きたいことはいくつもある。
でも、欲しいのはたった一人の好きなひとの心と、早く大人になる方法――。
恋に出会えるセンチメンタル·ジャーニー!!

</あらすじ>

結の母の愛人と名乗るミステリー小説家@円堂
        ×
母を亡くし天涯孤独になった高校生→大学生@結

表紙買いでしたが、かなり面白かった!

3年越しと言う設定ですが、時間の経過と些細な成長は
感じられるのですが
テンポ良く進んでいくので読んでいて楽しかった

高校2年生から大学2年生までの一番多感な時期を
異常な家庭環境と、母親に片想いする男への恋慕と
特殊な状況下を切なく描いていました
3年間の想いが、結ちゃんを強気にしてますねw
言葉遣いが特にその特徴が見受けられます


大2時代では、黒田さんを筆頭とするサブキャラが立っていますが
高2時代はずーと二人のデートシーンだけだから
大沢とヤジ君をもうちょっと立てて欲しかったかなぁとw

黒田さんには是非とも幸せになって頂きたい!!
フラれる時でさえ大人の余裕でかわす人って凄いスキなんですよっ!
スピンオフ作品で是非とも出してほしいところです


17:58:21
そう言えば、最近ゲーム記事とか立てて無いなぁ~と思いつつ
そしてBL買う予定も無い・・・
このブログ大丈夫だろうかww

とか言いつつ、またもや日常

昨日は啓菜の学校の文化祭行ってきたっ!
期待以上に楽しめて
ホント行って良かったよっ!!
啓菜のバンドのライブ見に行って
そんで、一緒に来た葱と
出番終わった啓菜と合流し
なんか久しぶりに会う二人と
出し物を回りつつ
結局軽音のの他のライブを見に戻ってくると言うww
そのライブだけで2時間ぐらいずーっと聞いてたw
最初から前列で立って見てたけど
最後は最前列でノッてきましたよー!( ´∀`)b
スリッパはジャンプし辛いっす
カエラのyou betが一番好きだったかもー
あとウチの学校のルックスの低さを改めて実感したw


今日は・・もうねw
なんか昼休みに駅前に移動して
そっから、部活時代黒歴史のホールで
沖縄の第二次大戦映画見せられた
2時間弱。
いやぁ、寝ようと思ってたのに
スピーカー近くて全然寝れなかったw
おかげで覚えたくも無い内容がちゃんと頭に入ってる・・・
気付いたのが遅かったが
目をつぶると、クソ画質の映画じゃ無くて
更に銃声聞くと、戦車砲はスティンガーミサイルに
手榴弾はグレネードに
ちゃちい銃剣銃はM4A1バヨネッタに
機関銃はアサルトライフルに脳内変換して楽しんでましたw
・・・んー、あー言うのってひねくれてみちゃいけないんだろうけど
環境が環境だけにねw
いきなり、移動しろって言われて2時間ケータイも弄らせて貰えず
そんなの見てろって言われてもねーw
そんな訳でギブミ―スタイリッシュグロテスク!
ウジ虫などノーサンキュー
汚泥に塗れた、泣き叫ぶだけの女など耳障りだっ!!

SSの脳内プロットもうるさくてそれどころじゃ無かった
とりあえず大まかなモノに、使い小道具のアイディアを出してた
やっぱりセミダブルって単語はエロいと思うんだw

17:21:21
瞬きとキスと鎖 (リンクスロマンス)瞬きとキスと鎖 (リンクスロマンス)
(2009/04)
きたざわ 尋子

商品詳細を見る

個人評価♥♥♥♥♡
<あらすじ>
旅行先で暴行されそうになり、逃げ出した長倉佑也は、憧れていた元レーサーの滝川恭史に助けられた。
彼が滞在予定だというリゾートホテルに泊めてもらった夜、
礼にと身体を差し出そうとするが、そのいたいけな姿に違和感を覚えた滝川に拒絶される。
複雑な家の事情から、代償を求められることに慣れてまっていた佑也。
頑なになっていた心を包みこむような滝川の優しさに、
戸惑いながらも想いをゆだねていく。
しかし、何者かが佑也をつけ狙い始め…。

</あらすじ>

元レーサーにして、現在ホテル会社の社長の嫌味じゃない紳士@
              ×
過去に男との関係を強制され、今は正体不明の人間に追われる美人@祐也



久々にシンデレラストーリー(?)で萌えたw
幸薄美人が、元レーサーで現ホテル会社の社長に拾われて
そっからサスペンス要素を交えつつ
二人の仲が深まっていくって感じの話でした

作者と表紙買いでしたが、コレは当たりだった!

祐也は過去に、義理の兄に行為を強制され
それによって自分が何かを齎される時、見返りを求めると言う
考えが定着してしまっていて
最初滝沢とベッドを共にする事を持ちかけますが
滝沢は「魅力的な誘いだが」と言って断ります
この辺から滝沢さんの紳士っぷりが凄いですっ!

サスペンス的展開を中心に持っていく事によって
ストーリーにメリハリを付けて
しかし、二人の関係は偶発的なものであったけど
吊り橋効果などでは無く
確かに愛が介在すると丁寧に描かれています

絵もこの作品に合っていて、とても楽しく読めましたっ!

23:12:26
こんばんわー
またもや日常ですw

今週の土曜は授業参観で
啓菜の文化祭もあるのに
行けませんww
まぁ、啓菜のバンドの発表は日曜なので
日曜だけ行くようにしますw

メンバーは、葱・啓菜は決定で
あとなゆとうーちゃんも参戦する予定ですが
連絡が尽きませんww

あとなゆにポケスペ貸して貰える事になりましたっ!(∩´∀`)∩ワーイ
ホント、何処の古本屋にも無くて困ってたんですよw


twitterの連携機能がFC2に出来たので
使ってみようかと思いますw
一旦使ってみて、見づらかったりしたら
止めようと思いますがw


さて、ココでリアルの話。

明日からもしかすると体育がプールみたいですw
でもはっきり言われた訳では無いんで
水着とかは持っていきませんw
・・・ホント、人前で肌出すの絶対嫌なんだよなぁ・・・
あとうちの学校、男のレベル微妙だし←


火曜にあった学校行事ですが
・・・やっぱ体育の単位「3単位」分だった_| ̄|○
ウチで言う「3時間」なら、1時間=2単位で6単位なんですがねぇ
時間割変更で、今日・明日で3単位普通に取れるんだよねw
あー、3単位で1日拘束ムザムザされた自分が憎い・・・

ドラゴンネスト、メンテしてから調子良いですよね
まぁ、物理的にメモリ増設したんだから当たり前かw
そろそろLv15。プリーストでサポートに回ろうかと思ってます

2010/06/02
23:24:43
とりあえず見たリストだけ置いてきますw
手抜きでスマソ。
・・・最近、暇っちゃぁ暇なんだけど
何事にもモチベーションが上がらなくて困るw
テストがダメだったから落ち込んでるのか
モチベが腐ってた状態でテスト受けたからこのざまなのかww
最近眠くて困る。禿同















00:22:43
オトメカレシ。 (GUSH mania COMICS)オトメカレシ。 (GUSH mania COMICS)
(2006/10/10)
藤成 ゆうき

商品詳細を見る

個人評価♥♥♥♥♡
<あらすじ>
立派な男だけど、お花とかレースとか可愛いものが大好き。
そんな蓮が今もっともお気に入りなのは後輩の翔。
可愛くて可愛くて、「かわいいっ」って抱きしめていろんな意味で可愛がりたいと思っている。
なのに、やんちゃな翔は「可愛い」と言われるのが大嫌い。
そんな時、学園祭で女装コンテストをやることに。
可愛い翔の想像と妄想でいっぱいになってしまった蓮は……。

</あらすじ>

表紙買いでブックオフで買ってきましたw
この作品、マニア作品だけあって
結構エロいって言うよりマニアックだったw
特にコスがww
体操着とか弓道部の袴とかねw

絵も凄い気に入って可愛かった!

ただ、表紙で女装云々言ってる割に
女装成分は皆無でしたw

まぁ、それだけ少年らしさを前面に出してて
自分的には下手な男の娘モノより萌えました!

オムニバス形式で色んなシュチュが楽しめます
年齢層は学生だけで構成されてます

プロフィール

ショタロット(♂)

Author:ショタロット(♂)
広く浅くと言った感じで、ゲーム・アニメ・BLCD・漫画・ノベルと幅広く扱っていこうと思います。でも基本腐ってますので、ご注意を

最近の記事
カテゴリー
ゲームリスト+リアル+マイリス
↓自分のやったゲームレビュー。
↑ニコニコ動画のマイリス。
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
twitter
リンク
素敵リンク様達
♥リア友
★相互リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ ブログランキング・にほんブログ村へ p-netbanking 月刊アクセスランキング ブログ王
ランキングサイト様達です。 応援お願いしますっ!
ブログ内検索
