腐男子でショタコンな管理人による日記帳です。様々な事に手を出し、幅広く活動して行こうかと思います。現在はニコニコ動画・ゲーム・コミック&ノベルなどを取り扱っております。twitterで活動してるので更新頻度が落ちてます。
2010/04«│ 2010/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/05/31
00:16:40
Spring has come! (新書館ディアプラス文庫)Spring has come! (新書館ディアプラス文庫)
(2001/02)
月村 奎

商品詳細を見る

個人評価♥♥♥♥♡
<あらすじ>
高三にして一家の家事全般を請け負っている大輔は、
家族のことを考えると東京へは行けないと地元の大学の推薦をもらったものの、
もっと別の人生を選べたはずなのにという鬱屈を溜めていた。
ところが駅前の商店街で小さな惣菜屋を営む耕平と出会ったことから…!?
表題作のほか、耕平の店でバイトを始めた大輔のその後を描いた書き下ろし「春の嵐」を収録。
曇りのち晴れ、恋の季節のTeenage Precious Story。

</あらすじ>

能天気な様に見えて実は重い過去を背負っている総菜屋@耕平
           ×
家庭環境に縛られ続ける自分に嫌気がさす高校生→大学生@大ちゃん


月村先生の原点と言った感じ
処女作と言う訳では無いですが
受けが苦労症で、厄介な事情を背負ってると言う点とか
キャラの動かし方とかは
今の月村作品に通じるモノがありますねー

ただ、全てにおいてスケールが小さいと言うよりは
地域密着型のシナリオと言いますか?

受けの苦労の種は、家庭に母親がおらず
自分が家事一切を背負ってるんですが
それも今までの月村作品となると
悲劇のヒロイン度が軽い気がします
なのでその場のテンションで楽しめます

なんと言うか全体的にライトな話でしたねー
終始ほのぼのしてて、初心者にお勧めです!

絡みも月村先生にしては珍しい(?)
完全な朝チュンでしたしねー

この表紙は、読み終わった後に急に可愛く思えてきましたねw
素直になれない大ちゃんはとても可愛いので
この笑顔の価値は読破後に分かるっ!

08:30:36
またもや久々の日常w

昨日はうーちゃんと啓菜と葱と一緒にカラオケ行ってきたよー
いやぁ・・・皆うめぇw
良いな―女の声。マジ欲しいw
歌うんだ村へ行ってきた訳だが・・・
初めてだよ、20時まで居たのww
土曜日にずーっと座って歌ってるだけとかなんなの?
他にやる事無いの?
と、まぁ有意義な時間ではあったが
もっとやれる事が(ry
人前で歌うの初めてだったけど楽しかったですw
ただ・・・joy取れ無かったんだよなぁ・・・
それが唯一にして最大の難点だった

あと、弟に勧められてドラゴンネスト始めました!
なんとあこがれの絵師さんである、ぽっぽさん(ツイッターでは_moz)とも今日遊ぶ約束してるんだぁ!
また久々のネトゲ
とりあえずリアルに支障が出ない程度にはやろうと思いますw

ネルウィン鯖でレリックスで、この名前でやってます。
見かけたらお気軽にささやきでもなんでもして下さいー

只今レベル5。
今日のぽっぽさんに付いて行って
どこまでレベル上げが出来るだ・・・

あ・・・ってかレベル9まで上げないと職業共通でプレイ出来ないのかよ・・・
今日は残念ながらskype繋げながらひたすらソロかなぁ
ホントごめんなさいっ!!(´;ω;`)ブワッ

joytokey使いながら、自分の使いやすい様にカスタマイズ!
マウスは手首が痛くなるから諦めたw
そしてゲームパッド使ったら色んな意味で別ゲーになったw
弓でオートAIMブッパするのも良かったけど
どうせPT組める当てがあるなら、クレリックの方が良いかなぁーって思って
コレ普通のACTになったww操作性はDMC基準にしてみたりして

2010/05/29
07:54:00
BALDRSKY Dive2  BALDRSKY Dive2 "RECORDARE" 初回版
(2009/11/27)
Windows

商品詳細を見る

個人評価★★★★★
<ジャンル>:AVG+2Dアクション


流石に二枚組と言うだけあり、かなりのボリュームです
各キャラのルートや遡行を合わせて、普通にクリアまでに
80時間ちょいかかりますw

まぁ、ぶっちゃけストーリーが終わったら
今度はサバイバルモードをやり込んだりするから
やっぱりプレイ時間はまだまだやるんだろうなぁw

でもこれって、dive1仕様と2の仕様で
二周ずつやらないとアイテムって埋まらないのかな・・・


ストーリーは恐らくシリーズ最高。
まぁ、分割商法だしねw
バルドらしく、今回もガチガチの攻略キャラ順固定
それはストーリーを分かりやすく、かつ伏線の徐々に回収する展開にするには
この方法が一番なんでしょうね

自分の中でベストキャラは、やはりレインでしょうかw
金髪で銃の似合う女性は好きなんだよねー
その上、クーデレで更に仕事はスタイリッシュにこなすとは・・・

コンビとしてはクゥと甲模倣体・・・と言いたい所だが
特殊限定下においてはレイン・千夏のコンビが一番!
その特殊限定とは、ジルベルトを挟む時だw
あのレインのSの女王様スイッチと、千夏のイジワルな部分が
顕著に表れるからなぁw

BGMでは、自分は「時空を超えて」よりも「つたわるしずく」派。
機体ではモーション・デザインひっくるめてやっぱ千夏かなぁ
あのサーマーソルトは欲しかったんだがなぁw

ファンディスクのDiveXが今年の夏に
出るらしいんだが・・・
ココのトコ、ずーっとバルドスカイやってたからなぁw
もうちょっと考えてみます

そもそも、まだサバイバルモードも全然やってないしなぁ
でも2週するのかと思うと・・・気が遠くなりそうだw
あ、サバイバルハックを上手く使えばいいのか

00:54:16
不器用な海賊王子 (プリズム文庫)不器用な海賊王子 (プリズム文庫)
(2010/05/22)
若月京子

商品詳細を見る

個人評価♥♥♥♡♡

<あらすじ>
大国ラファイアスの海軍を率いる王子であるオーリは、
寄港地で小さくてガリガリに痩せた少年に出会う。
娼館で下働きをするその少年──スーシャをなぜか放っておくことができず、
オーリは彼を自分の船に連れていく。
一方、海賊に攫われてしまったと誤解して怯えるスーシャは、
オーリの船室に通されたことで、自分は彼に抱かれるのだと思い込んで……。

</あらすじ>

表紙買いですが何か?
こうじま先生に釣られましたw
プラチナ文庫初めて買うわ。キラキラしてるー
これはカップル作品になりますねー


全てにおいて無難な作品と言いましょうかw
王道中の王道を行ったって感じ
と言うか王子様とか出てくるノベル久々に読んだなぁww


無口でいつも冷静な王族の海賊船長@オーリ
        ×
元気いっぱいで純真無垢な元媚館雑用@スーシャ


この、スーシャのキャラがホント可愛い!
純粋で初心なのに、媚館で雑用なんてしてたもんだから
知識だけなら結構な量なので
えっち方面に関しても、かなり積極的で・・・♡
でも別に淫乱って訳にはならないのが、文章力なんだろうなぁ

補佐のオルガのキャラも良かった
こう、ちょーっと悪戯心のある部下って感じで
スーシャの子守りをしーの、オーリをおちょくったりしてねw

と言うか、海賊モノに媚薬ってのは様式美なのだろうかw

うん、全てにおいて平均点ってのが正確かもしれない。

00:48:49
WS003_20100527000703.jpg

終わったぁぁぁぁ!!
空ルート終了。
もう・・・終わりにしよう!!

いやぁ、長かった。
空はやっぱり特別扱いだねー
このルートだけ、甲が灰クリで死に
空が甲の死を認められず
探す為にシュミクラム乗りになる
まぁ、甲と空の立場が大体入れ替わってる感じです
クリスマス当日に何故研究所に行ったのかは不明ですが
まぁ、その辺は気にすべきトコでは無いでしょう
時系列的には真NOMAL後の話になるのかな?
箱舟計画終了後になってるから

色々な伏線が回収され、全てが集約されていく。
特に真ちゃんは痛い子では無くて
人間が普段知らなくて済む事を全て詰め込まれてる可愛そうな子だった
偽物と言うのは言い過ぎだが、
世界0をオリジナルと言うならばココはコピーで「本物」ではないだろう

いやぁ、真編ではボッコボコにしたくなったジルベルトだったが
今回ので、やられ役小悪党と言うポジションが確立し
そして最後のツンデレと言うか・・・結果的にジルのツンが皆を助けただけなんだがw
甲一人ならまだしも、あとの皆も生き返るトコを見ると
全員声を揃えて「お前と一緒にいるなんて御免。」と言う訳だろうww

ノインツェーンがなんか、エグを総結集させた様なヤツだったなぁ・・・
八重母さんの妊娠とか受精卵とか(;´∀`)…うわぁ…ってなった

全体的に見てみて、AIは人に近付きたがり
人間を「友達」だと言い、ただ『判断』するだけに留まらず
想い、思考する様になって行く

反対に、人間をつぎはぎされたノインツェーンは
自分の機械の様な扱いと、消えなかった人の心を消し
機械に近付こうとした結果がこの悲劇である

機械は人に成りたがり、人は機械に落ちぶれたかった
なんとも皮肉な話である

6の世界はトゥルーと言えども、完璧なハッピーエンドとは言えなかったが
だからこそ、何も知らずに平穏な日常を遅れている7の世界がとても幸せそうに見えるのでしょう
んー、でも6の世界は何が気に入らないんだろうなぁ~

周りの人たちは全員集まり、青空も帰って来て・・・ただ永劫とは言え
時間をかけ過ぎたのかな・・・あと先生ェ。
結局、コレは甲模倣体と空の永い恋の話だったと言う事で良いのかな?

ホント・・・ノインツェーンの鬼畜っぷりは
オープンコンバット→「スタン・・・フレアッ」→主題歌キタ――(゚∀゚)――!!
の件から上がるテンション。
そしてノインツェーンのコンティニューでだだ下がりw
これはエンドの質が下がると思って
もう難易度下げたわww
今日やっと、ノーマルで倒せた。鉄山靠は偉大だったw



ノインツェーン正式に倒せたぁぁぁ!!何回やり直した事か・・・やっぱり、鉄山靠は偉大だったwラインレーザーうざいなぁと思ったけどアレはカウンターに使わせて貰いましたwそうすると、ノックバックしないでやり過ごせるんだよねーw#BALDR_SKY 約10時間前 Echofonから




空編、佳境連続バトル編。
やっぱりあの黄色盾うざいww
ちなみにカットが諸所されてますw
実は3回死んでます


WS002_20100527000703.jpg
この真ちゃんの顔と、声の冷やかさに笑ったww
ちなみに「ロリコン認定書」をオンにしてるとこの後真ちゃんと・・・
とかは無いですw
ノイ先生はあるですがw

WS001_20100527000704.jpg
伯母さま、最初は完璧コイツ悪役だろうと
外見で判断していましたww
今思えば、亜紀姉ぇとのカミカゼは素晴らしいモノでありました・・・
伯母さまの笑顔は空編で2回ほど。6の世界で一回。4の世界で一回ですねー


全ての総評は後日立てます

2010/05/26
00:17:53

ああっ!奥が深い
タイトルからしてね、色々と考えさせられるタイトルだよw
コレは良い感動ソング


なにこれ萌えるww
ってか1期に出てきたのに今更かよww
俺は放送日その日に目を付けてたけどなっ←
鈴木との同人誌が出ないだろうか・・・
ろんさん・・・って言うか「おちゃめ機能」すら始めて聞いたw
凄い合ってるなぁ~


タグww「その発想はいらなかった」ww
デPおかえりとしか言いようがないw
最初はなんのこっちゃと思ったら、
後半の歌詞とコメ見てたら意味分かった
%を記号として見ないで、絵として見てみようっ!


1位把握は5秒しないで出来るw
今回は2位を当てる動画ですww
150万Pww
コレは終わるww誰も太刀打ちできないって言うか歴代1位


コレちょっと前に友達に教えて貰ったww
tubeにはかなり前から上がってたんだけどね
難易度が高すぎるww最後ラヂオ組体操になってるしw



誰かなんか言ってやれよwwコメ禁w
直井君マジ直井ww
そして余裕で天使ちゃん、マジ天使w


コレは凄いなww
この情報量は驚きを隠せないw
でも自分も、ローゼンとしゅごキャラ!がピーチピットて知った時は
かなり衝撃だったしなぁ
bossoは隠す気が無いだろww
ちょww中村光もかww

00:13:16
うはぁ・・・
高2って大変ねw

ってかペース配分考えろよww
1日目:3教科
2日目:3教科
3日目:1教科
4日目:1教科

そして本日、3教科が
英語・物理・数学B

そして、後ろ二つが意味不明では無いが
数式をうろ覚え状態w
さっきもやってみたが
数式飛んでて求め方分からんかったww
答え見ればすぐに納得できるんだが・・・

今日・・・って言うか昨日だけど
なんだかんだで5時間以上勉強してる気がするww

そしてそんな佳境で母者が熱でダウン
父者が何を思ったか焼きサンマとケンタッキーを同時に
食卓に並べるって言うねw

アレは脂がぶつかり起きて、身体に悪そうだが
味が問題過ぎるw主にサンマの生臭さがあらわになるww
大根おろし単品でさえ吐き気を催すレベルww
そんな劣悪環境の中勉強する・・・


物理をもうちょっと確立させないと、
明日大変な事になるから
もうちょい頑張る・・
この際、ナイトレイドまで見て寝落ちする感じで良いかなw

PCは今日は短時間、やる事だけやって終わらせる
ツイッターが全然追いつけないw
200件未読分が残ってるww
ってか、最近クッキーが残らなくなった
毎回ログインしなきゃいけないんだけど・・どうして?


あああああ!!
バルドもやりたいし、ジャンプも読んでないっ!
もうテストここまで嫌だと思ったの初めてだww
コレもどれも全部ペース配分だろ圧倒的な比率でww


おかえりデPと言わざるとえないww
010→%→((%))で分かるかな?
とりあえず、最初なんのこっちゃと思ったけど
歌詞とコメ見て大体把握出来たww

13:44:10
snap028_20100523203924.jpg
こんな可愛い子なのに・・・
名前がボブとかかわいそうにww
ボブってピザの名前に良く使われそうだよねとか言ったら怒られるよねw
そばかすがチャ―ムポイントです

snap029_20100523203924.jpg
結構めんどくさい相手でしたねー
やっぱり今作の主要キャラと言うだけあって
もしかしたら、一番苦戦と言う面ではしたかも知れないw
またもや石魔法大活躍
ナイフはジャンプで避け、地上コンボはゴリ押しも出来るので
ダメージ覚悟で6(10)連コンボ叩きこむか、石魔法でガードしながらアタック
相手がガード状態でのカウンター「爆ぜろっ」を読んで、剣でカウンターを発動させ
ダメージ喰らう瞬間に石魔法でガードすると、少しスキが生まれますので
それをパターン化すれば結構楽ですw

snap030_20100523203924.jpg
ちなみに、レベル上げしてる時の画像。
このゲーム、コンボは999でカンスト。
そして999時のみ、経験値倍率が2.00になります
豆知識です

snap000_20100523203923.jpg
デュラーンさん、またもや出現。
ナイフ攻撃は初回と一緒。
ジャンプで全て避ける事が出来ますが、ホーミング→一時常駐は
無理だったら石魔法。魔法チャージしながら戦うと吉
分身攻撃が来たら濃い本物を見極めて、石魔法ガード兼タックル移動。
それから頑張れば6連叩きこめる
Wブーストも分身攻撃中に使えば結構なダメージが与えられます

snap001_20100523203922.jpg
なっ、ナンダッテー
デュラーンは実はシスターだったっ!
このゲーム、何気にCV乱雑に入ってるから
誰が主要メンバーだか分り難いんだよw
まぁ、久川綾だったしねw
結局、この神父一帯が悪者なのは分かったけど
世界背景がぱっとしないwいや、いつもの事かw

23:13:57
イノセンス―幼馴染み (幻冬舎ルチル文庫)イノセンス―幼馴染み (幻冬舎ルチル文庫)
(2010/05/17)
砂原 糖子

商品詳細を見る

個人評価♥♡♡♡♡
<あらすじ>
小さな頃からずっと、乃々山睦の好きな人は幼馴染みの来栖貴文。高校卒業間近になっても真っすぐそう主張する睦に友達は困ったように笑うが、何故なのか睦にはわからない。女の子とのキスを目にして、自分もしてほしいと懇願する睦に来栖は…。来栖が上京する春、会えないまま過ぎてゆく月日、そして―。書き下ろしも収録し、待望の文庫化。
</あらすじ>

ずっと睦を思い続けてきたが叶わぬ恋だと思い拒絶する@来栖
        ×
軽度の知覚障害の様な純粋過ぎる@睦



んー・・・最近の砂原先生の
新作は、割と全体的に暗い気がする・・・
高潔であるという事」とか「スリープ」とか。

他の人には悪いのですが、砂原先生には
可愛らしさとか切なさを求めてるので
あまりこう言う作品は・・・と言うと身も蓋も無いのですが

軽度の知覚障害を持つ受けから見た、「世界」と言うか社会そのものを
ただただ純粋な目で見た作品。

鏡の様な純粋な睦は、その無知な姿で嘘などをそのまま信じ込み
更に人が普段抱えてる矛盾とかを見抜きそれを否定します
それは人が本来持っているはずの罪悪感や保身と言った概念を全て取り払い
見つめる姿が、実に痛々しかったです

そして攻め側の職業が政治に関わる者の為、
更に人の醜悪さと言う者が滲み出て居ました

とりあえず言っておくと
まず主人公の睦に全然感情移入出来なかったのが
最初のマイナスポイント

次いで、展開が痛々し過ぎて先が気になると言うよりは
早く終わってくれと言う気持ちが強かった

やるならば、他の方と比較する様で悪いのですが
木原先生の様に、キレイごと抜きで徹底的に人間の闇を描いて欲しい
どこかまだ、救いがあるって言うかキレイごと並べてる様に思えてならなかった

二度とは読みたくは無い作品でした・・・

08:32:21
最近、2日にいっぺんとかで申し訳無いですw
テストが2年になってから予想以上に教科多くてねー
ゲームしたりとか小説読む時間も上手く取れなくてねぇ~

とりあえず、近況報告。
P3Pを始めました!
只今海の日前日にタルタロス潜り中。
男主人公で、既に友近君の攻略は終了しましたw

BALDR SKYは遂に佳境。
空と再会するも、赤子のノインツェーンを抱いた空に
酷く拒絶されるトコまで
ってか軍人の空って全然雰囲気違うなぁ
周りの護衛部隊が優秀過ぎるw
ドミニオンの巫女にGOATのエース、さらにフェンリルのサポートかw


小説は・・・ルチル「イノセンス~幼馴染~」を読んでますが
コレもそろそろやっと読み終わりそうです
・・・ってか小説1週間持ったの久々かもしれないw
んー、レビューを土日位には書くつもりですが
あんまり引きこまれなかったから時間空いたら読むって感じになってた
なんて言うか・・最近の砂原先生は暗い作品多いなーと


あと来週の土曜にはカラオケ行く予定ですっ!
啓菜と葱とあとうーちゃんと!
ガルデモの「crow song」はUGAでのみ配信だなんて・・・
「恋の抑止力」のデビュー戦になりそうw
自分、まだ実装されてから一回も歌って無いからw


あ・・・そう言えば。
自分、結局誕生日プレゼントとか
親含めて誰からも貰って無いかも知れないw

相変わらずtwitterはひまさえあれば弄ってるので
よかったら見てやって下さいw

23:57:16
snap022_20100520231736.jpg
あー・・まずい。
時間空けたせいで全然攻略方法覚えて無いw
動きが速いのは覚えてる
とりあえずタイミング覚えてガード使えばどうにかなるw

snap023_20100520231735.jpg
結構隙だらけなヤツだったなぁ
動きは素早いですが、当たりもしない無駄な攻撃が多すぎる
それを見極めて、ジャンプ攻撃を使い分ければ・・・


snap025_20100520231734.jpg
ショタと言うよりペド要因っぽいけど
とりあえず男の子なのでスクショw
出てくるのは最後の方ですが
でも、この後この家族を救出すると
酒場に皆逃げてきます
この子のお母様マジで逞し過ぎるよww
父親がヘタレなだけに一層


snap026_20100520231734.jpg
コレ最初の方に吹き抜けから頑張って行くのかと思ってて
何回もやってるウチに、確実に区切りが違う事に気が付き
コレは途切れてる場所からわざと落ちて回収します
防具があるので忘れずに取って下さい
この辺はノットフォール使うと楽かも

snap027_20100520231733.jpg
前面は全てガードされるので
後ろに回って剣攻撃。
岩魔法で突っ切って後ろに回る
地震攻撃・・あった気がする
ある程度距離取るかジャンプ・・・だったかな?w

2010/05/18
23:20:29
おろ?FC2の仕様が変わってる。
でも使い慣れた通常verで良いやw


姫ww相変わらず凄い破壊力だww
ラストバレット・・・絵は良さそうなのに・・・残念で仕方無いよw
フリュークオリティぱねぇw


そうか、もう右肩から1年経ったんだなぁ
今週とか全然知らない曲ばっかだw
あれー?そう言えば先週って全然ボカロの新作チェックしてなかったかも
まぁ、そう言う時だからコレが役立つんだけどw



コレは初っ端から飛ばし過ぎww
ぶっちゃけボカロいらな(ry
流石現実逃避Pと言うべきか
しかし、今回は全然毛並みが違うなぁ
サビはPらしさを残してるけど
ギターの使い方がぱねぇw


あ、あと関係無いけど
ゲーム動画あげました。
昨日サボったお礼と言うには差し出がましいですが
良かったら見てみて下さいー

23:39:40
snap014_20100516230433.jpg
コレ大事・・・
って言っても、本当に渡すべき人を
見つけた時には時既に遅し。
本来は酒場の飲んだくれに渡すと
ブースト強化のアイテムが貰えるんですが
普通に武器屋のお姉さんに渡してしまた・・・
明らかに貰える物がショボくて
あとで買い戻しイベントあるかと思ってたんだが・・・

snap015_20100516230433.jpg
属性によって攻撃出来る敵が変わります
最初にガード使いつつ、岩が効く敵を倒し
無敵時間を利用して頭数を減らす
そっからはお好みで。
回避に自信があれば炎を中距離連射で
もしくは風でごり押しでもおk



snap017_20100516230432.jpg
凄いぬるかったんだけど、何でぬるかったのか覚えてないw
回避が覚え易かった
確かジャンプ下降攻撃で多段ヒットさせてから地上コンボ
あと、残HP減ると特殊攻撃で
落下して障害物に当たるとダメージなんだけど
それは避けるよりも、端に寄って
岩のガードを利用した方が勝ち易かった

snap018_20100516230432.jpg
(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!
チェスターは仕えてたのでは無く
その主を一番近くで監視して
復讐を企てて居た。
まぁ、特にやる事変わらないんですけどねw


snap021_20100516230431.jpg
神曲キタ――(゚∀゚)――!!
でも・・・PSPだと音質、迫力があまり出ない様な気も・・・
聴き慣れちゃったからか、鳥肌しなかったなぁ

07:33:48
・聖痕のクェイサー 第18話(ノンカット版)
新キャラ・・・まともな明るい系のキャラだと思ったのに・・・
とんだ痴女と変態紳士でしたかw
そして百合展開キタ――(゚∀゚)――!!
コレが何故18禁じゃないか逆に問いたいw
そして会長が出てきたが・・・
やはりポッと出=聖乳吸われるフラグかw


・荒川アンダーザブリッジ 第6話
あれ?OP変わっちゃったよw
リクが紐から脱出!
曲名「負け犬の遠吠え」w
相変わらず川の下のセンスは絶妙です


・閃光のナイトレイド 第6話

遂に中将が動き出したか。
戦闘シーンなのに割と頭脳戦
葵だけが何やら特別扱い?
それとも自分の手腕を見せつけたいだけ?
相変わらず世界観はまだまだつかめない
どうやら1クールらしいね

・おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第7話
阿部のこの歪んだ性格は、
完全に親父譲りだなぁw
ってか三橋パパ三木さんかよ声ww
食事する阿部にデッサンが若干おかしいのか
凄い手足長い様に感じたw
でもユニフォーム来てると結構頭身低い気もするんだけど

・会長はメイド様! 第7話

美咲ちゃん!反応遅いよっw
丸々一週、キスに関してスル―だったよww
面白いほどに過剰に反応してくれて
碓氷は楽しいだろうなぁ
男装した美咲ちゃん惚れる位カッコいい、
アレは反則だろw
セレブ生徒会のやつら嫌味なヤツばっかりだw
やっぱりなww碓氷にチェスとかその手のゲームで勝てる気がしないw
また鈴村使いまわしw

・デュラララ! 第18話
正臣の黄巾族を辞めた理由はそんな事が・・・
と言うかワゴン組は全員ブルースクウェアのメンバーだったのかw
なにあの4人すげぇカッコいいww一人凄い電波言って放火してるけどww
・・・で、全部の根幹は臨也かぁ
なんか思惑がありそうで、でもただ遊んでるだけの気もするんだよなぁw

・Angel beats 第7話
天使ちゃん曰く、オーバードライブはパッシブらしいから
なんでも出来るらしい
でも割とドジなトコもあるよねw
SSSの皆を助けようとしてハンドソニック発動したみたいだ
そして副会長の口癖が「僕は神だが」。
催眠術は何であの子だけなんだろう
クライスト並みにめんどくさいの来たぞw
音無の過去編。妹の死と自分自身の死
そんな事があったから、この世界を忌み嫌い
死ぬ事を拒否してる
天使・・・量産型、だとっ!?

・いちばんうしろの大魔王 第6話
もっと勇者のデザインなんかあったろww
でもヒロシだからアレでありかもしれないw
ヒロシだから勇者になれたの?それともあのブレイブを
手に入れたから勇者になれたの?
そして力を手に入れて若干調子に乗ってますね
ころねー!帰って来てくれたー!
そう言えば今回不二子さんとリリィ空気だったなぁw


・kiss×sis 第6話
あずにゃんパロ回と共に
見事にネタ回w
EDの協力陣が半端無いw
だからコスプレ回はこうなるとあれほど・・・
りこ・あこの先生が実は、啓太の後輩の姉貴で
更にエロゲーマーでコスプレイヤーで歴女で腐女子とかww
それで子供になにを教える気だw
ゲスト出演にゆかりん居たぞww

22:21:18
真夜中のレモネード (ディアプラス文庫) (新書館ディアプラス文庫 238)真夜中のレモネード (ディアプラス文庫) (新書館ディアプラス文庫 238)
(2010/05/08)
松前 侑里

商品詳細を見る

個人評価♥♥♥♥♡
<あらすじ>
仕事が忙しくて恋をするヒマもない───そんな薫の勤める探偵事務所に中途で社員が入ってきた。
何とその相手・涼は、薫が女装での調査の帰り、酔っぱらいに絡まれたところを助けてくれた青年。
運命の出逢いかも……とトキメキつつ、助けたのは女性だと信じているに違いない涼の手前、
あの時の女性が自分だとバレないように薫は必死だった。
だが涼はとっくにお見通しで?

</あらすじ>


スピンオフ作品なのにココまで
雰囲気変わるのかと言った感じでしたっ

探偵モノと言う訳でリンク作品「コーンスープが落ちてきて」は青春モノで、
好青年二人が友情から恋愛に発展すると言う話でしたが
この話も、まだ20代の二人が奇妙な同居生活を中心に
何時の間にか恋をしていたと言う話

今回も片想い中の相手が、いつの間にかスライドしているって
話なんだけど
前は友情から恋が徐々に徐々にって感じだったけど
今回のは同居始めてからが凄いニヤニヤしたww
なんでお前ら結婚しないんだよwwって何度言った事かww

浮気専門の探偵モノのせいか
人の恋に触れて成長していく
結構深い話です


宝井先生の絵も凄いマッチしてて
良い感じでしたっ!

薫ちゃんの口から、コーンスープ(ryのとある事実も発覚しますw
あの時に既にバレてたのね。。。
やっぱ同類には分かるものなのでしょうかw

そして鍋と言うシュチュエーションで和真が登場する事に
期待してたら案の定来てくれましたっ!
松前先生分かってるw
そしてココでも薫ちゃんの洞察力発揮
やっぱり天職だと思うよ、探偵業w

また最後の最後まで「好き」の一言が足りずヤキモキさせてくれます
展開は何処となくリンク作品に似てるはずなのに
まったく別の感情を喚起させてくれる不思議な作品

そう言えば、この二作品総じて
家事がカップルのキッカケになってますねw

・・ってか圭ちゃんモテモテだw

00:13:33
真編クリアー!
若干、電脳症の思考だだもれ演出のせいで
テンポ悪かったものの
まぁ、シナリオはかなり楽しかったです

エージェントが、段々と目に見えて
空に似てきたのが凄く自分の中で盛り上がりました
「真ちゃん」から「まこちゃん」に呼び方が変わっていたりね

WS000_20100512231502.jpg
今回はノイ先生無双ですw
「愛と快楽のフォーラム」潜入時に
色々と調べたい事があると言って
シゼルと潜入する時にノイも付いてくるのですが
結構楽しんでますねw
ココで選択肢、ノイとシゼルが乳繰りあってる時に
振り返ってその様子を確かめようとすると
妄想ファイル入手。
そう言えば、鯖モードやって無いから
妄想ファイルはコレが初めてかなー
シゼルの私服もレアですよーっ!

WS001_20100512231502.jpg
そしてこの違いであるw
菜ノ葉には、あのロリ体型を生かして
無知な子供と言う役で過激なスキンシップを図るw
この後に菜ノ葉とお風呂に入って暴走するノイ先生ですが
なんだかんだ言って付き合ってあげるシゼルの優しさにも感服ですw


WS002_20100512231501.jpg
とりあえず、good&normal確認。
最後のトランキライザーの勝敗だけなので
分岐条件はかなり楽ですね

戦闘面においては結構開発進みましたよ
流星脚や、カイザーキック。更にチェンソーは空中で使うとかなり使えるw
でも前者二つは結構使い難いし
派生もしないので、そこまでオススメは出来ないかなぁ
まぁ、武装は人それぞれと言う事で
あとプディングダガーもかなりオススメ
でもチャージ技は一つ組み込んであれば良いかなぁ~とも思いますが

そして今回の最大の見どころである
ジルベルトの一言
「なぁっ!?貴様ら・・・3人がかりとは卑怯なっ!!」
・・・お前が言うなww
とりあえず、5回位世界やり直して自分のやってきた事鑑みてみろw
やっぱりドSなレインと気のあった千夏のコンビは素敵だなぁ♡

00:16:04
snap006_20100511234044.jpg
パターン分かるまでは結構めんどくさい相手。
とりあえず両端は安地。ただこちらからも攻撃出来ないw
真正面にいる時(画面奥側)にいる時の突進攻撃は、端から端まで攻撃で
床もひっくり返るので攻撃は無謀
逆に画面手前にいる時は床が持ち上がるので
風魔法やらで攻撃を叩きこむ
火球はジャンプで

snap007_20100511234043.jpg
今回のショタ担当キタ――(゚∀゚)――!!
この他に、あとヘタレっぽい青年ひとりと
ペドっぽい王子様が今回のショタ要因になりますw
ピッカードを抱いてもふもふしてる画像を誰か書いて下さいっ!><


snap008_20100511234043.jpg
エレナがくれた羽。
回数制限ありかと思ったけど
無限なので凄く重宝します
最後まで冒険のお伴にっ!

snap009_20100511234043.jpg
Wブーストなども手に入れて、結構攻略が楽になりました
ただこのダンジョンは薄暗くて、尚且つ何処に行けばいいのか分からなくて
結構迷ったなぁ・・・

snap011_20100511234043.jpg
店で購入する事も出来ますが、宝箱で幾つか入手可能
コレってHPカンスト999?金さえ積めば幾らでも買えるからなぁ
この辺で気付いた。
魔法溜めながら攻撃は難しいので
コレ、ボタン配置変えたらいいんじゃね?とw
DMCとかでトリガ―シューターのテクを持ってた自分は
Rに魔法配置・□で指輪変更に変えました
コレやってから凄いゲームやり易くなったw

snap012_20100511234041.jpg
割と簡単な相手
ってか石魔法のガード性能がチート過ぎるww
アレタイミングが合えば、全部攻撃防げるって反則だろww
ワーム状態は石魔法でごり押し
あとコツとしてはWブーストの発動時の攻撃と
オートヒールをタイミングを見計らって使いましょう
HPを半分にすると、奥のボスにバトンタッチ
頭の石がバラけたら、すかさず懐に飛び込みジャンプ攻撃or風魔法
HPが少なくなるとフェイントがかかり自機中心攻撃も交えてきます
石の配置によって、判断する事が出来るので
頭上に集まるのが反撃の狼煙!

00:27:34
コーンスープが落ちてきて (新書館ディアプラス文庫)コーンスープが落ちてきて (新書館ディアプラス文庫)
(2009/05/09)
松前 侑里

商品詳細を見る

個人評価♥♥♥♥♡
<あらすじ>
スーパーで食材を物色していた瑞希の頭の上に、突然スープ缶が落ちてきた。
犯人は同じ高校の上級生・和真。
咄嗟に心配してくれた和真は優しかったのに、
話してみたら口が悪くて皮肉屋で、
料理に関しても恋愛に関してもことごとく意見が合わない。
保護者である叔父のことを一生好きでいられる自信のある瑞希だが
“恋愛の賞味期限は短い”が持論の和真と出逢って、
どう変わっていく?書き下ろしデリシャス・ラブ。

</あらすじ>

ほのぼのって言うか
印象最悪から始まって
そこから友情が始まる
そして、自分の気持ちを意識して
恋になる

でも、従来の友情から恋情へでは無くて
瑞希が圭ちゃんの話とか
沢村の肉体関係とかが色々あって
ぶっちゃけ和真は最後の余りみたいな感じだったなぁw

話の展開的に
恋愛感情をスライドさせると言う点においては
松前先生らしさが十二分に出て居た気がします

和真は結構アプローチしてるのに、鈍い瑞希にやきもきさせられて
ボソッと愚痴を零す描写は結構ありましたが
瑞希が和真を好きになる過程はちょっと急過ぎた気もしました

エロもかなりあっさり。
確かにココまでほのぼので行くのなら
それも世界観を壊さないで良いのでしょうが
なんと言うかなぁ・・・
恋愛って感じがしない?
言うなれば、友情の延長線上みたいな感じがしましたねー

とはいえ、最終的に二人がくっ付くのがかなり終盤になる為に
その辺の描写不足は否めませんでした


確かに読んでいて、薄っぺらいなぁとは思いませんでしたが
今思い返して見ると、結構描写不足が目立ちます
ページも確かに若干薄いんですよね・・・


と、色々と悪い点を挙げてきましたが
内容としては結構ボリュームがあると思いますよ

圭ちゃんへの片想いの期間が長いですが
その合間合間に見せる、和真の優しさや笑顔を
意識して見ると結構萌えますよw


あ・・・「真夜中のレモネード」って三上の話だったのかw
丁度今日買ってきたばかりww
近々レビューしますw

00:45:31
snap000_20100510001840.jpg
お前が名前ボブで良いだろw
まったく・・・名前被らない様にって
お前がボブって名前を引き受ければ・・・
あのショタはあんな目に合わなかったのに(ブツブツ...
あぁ・・・斬りてぇ、凄く斬りたいこの顔ww

snap001_20100510001840.jpg
いきなり登場した魔導師が登場
後々でも結構出番がある優秀なサブキャラですw
避け方は基本ジャンプ。
3種類位の投擲攻撃があるがパターンを読めば簡単に避けられる

snap002_20100510001840.jpg
レベル8以上推奨。
ココはステージの構造上、炎魔法しか出来ない
原理は良く分からないが、とりあえず腕ガード無しの状態で
胸の下辺りを攻撃すると威力がちょっと通ります
自分はど真ん中・真下にいて横斬りはタイミング合わせてその場でジャンプ→魔法
縦は右か左に避ける
残りHPが少なくなった時の攻撃は球体は引きつけて
逆方向から切り返し

snap003_20100510001840.jpg
チェスター戦その1。
相変わらずフットワーク軽くて困るw
ガードは攻撃すると反撃されるので
遠距離から炎で怯ませ。
あとは死にまくってパターン覚えましょう
無理そうだったら武器強化なり、レベル上げなりして下さい
ただ剣コンボはゴリ押しするより、一回避けに専念してから
こっちのコンボを叩きこむ


snap004_20100510001839.jpg
風魔法のチュートリアルみたいな戦闘。
空中制御と多段ヒットを身体で覚える
マグマから出てくる時の撥ねるマグマに気を付ければ
あとはどうにでもなるかと

snap005_20100510001839.jpg
ココに来てやっとダッシュ。
移動遅くてイライラしてたんだw
コレはアイテムだけど、即使って構いませんw
まぁ縛りたいなら別ですが

00:36:58
・聖痕のクェイサー 第17話(ノンカット版)
初っ端から出落ち過ぎるだろww
なにが「至高のおっぱい」だww
そして金色の小手が一瞬だけ朋に戻った後に消えて
また装備されると言う作画のバグが発生ww
サーシャは敵に利用される為に刺客を送って成長させていた・・・だとっ!?
竹刀持った時点で、血でコーティングするのは読めてたw
・・・まぁ、至高のおっぱいで全然話耳に入って無いんだけどww
「ロリコンなんだものーw受けるーwww」黄金それ言っちゃらめぇwww
そしてカーチャ様wwやってくれると信じてたwww
なんと言うエロレールガンww酷いコレwwでもそれがカーチャ様らしいw
今回は全部、戦闘はカッコイイのにその裏には全部エロがあるんですねww

・荒川アンダーザブリッジ 第5話
神OPキタ――(゚∀゚)――!!
歩きたいなら地面から一センチ浮いてね~♪
シスター苛め過ぎるww
流石マリアさん、CD出たら買うww
コレはキャラソン扱いで各週交代?
OPだったらそれはそれで良いけどw

・閃光のナイトレイド 第5話
テレポーターの過去に関する話
あの裏切り者は志だけは曲げて無かったよねって話?
頭の弱い自分は良く分からなかった・・・
相変わらず世界観とか複雑だなぁ

・おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第6話
今回はひたすら日常回
チアも登場して、賑わう応援団!
・・・でもやっぱ作画的に女の子は可愛くない気g∵(´ε(○=(゚∀゚ )

・会長はメイド様! 第6話
鈴村お疲れ、と共に5人の後輩はうざいww
そしてキスされたのに、無事ならそれで良いのかよw
美咲ちゃんw
スピード強いなぁw

・デュラララ! 第17話
罪歌編終わり!
杏里の父親殺害後、自害と言うのを見るに
罪歌の所持者:母親の優先順位は
夫>自分>>杏里だったんだろうなぁ・・・
愛が深い程殺戮衝動が強い訳だから
そして罪歌編後に黄巾族編にスライド
正臣の姉貴?と言う事はあの病院の娘が関係してるっぽい?
臨也がやっぱり全部の黒幕かw
静ちゃんは、やっと手加減出来る様になった・・・のか?

・Angel beats 第6話
天使ちゃん、不思議なセンス持ちw
ハンドソニックver5は、アレって花なの?それとも
花の形した剣なの?w
あの副会長が従えてるのってNPC?
そして催眠術は天使とかと同じで自己開発?
あの過去から見るに、死んだのが弟の方だと思いこんでるに
弟が死んでも
多分どうとも思われなかったんだろうな・・・

・いちばんうしろの大魔王 第5話
ころね無双の回w
ってか声優の声の使い分け方が半端無いw
いつもの平坦な口調から
「お兄ちゃんっ♡」とか「はぁ!(蹴り」と幅が広過ぎるw
ビラダンのころね。なのに、感情を上手く制御出来ず
いつもと同じ様にふざけた調子でアプローチをかけるけど
連れない阿久人にいじけてる、ころね可愛いw

・kiss×sis 第5話
嵐の前の静けさ・・・
その言葉をすっかり忘れて居たんだぜw
ODAでやったからこれでは・・・
流石に地上波ではやらんだろうと思って居たんだが
そんな常識はkissxsisでは通用しなかったw
黄金水展開ですか、そうですかw
そして妙にリアルで起こったのに冷静な啓太が怖いw

00:56:51
視線のキスじゃものたりない (幻冬舎ルチル文庫)視線のキスじゃものたりない (幻冬舎ルチル文庫)
(2007/01)
きたざわ 尋子

商品詳細を見る

個人評価♥♥♥♥♡
<あらすじ>
佐々元雅は高校2年。絡まれていたところを助けてくれた森喬済は、
雅の兄・棗がオーナーのマンションに入居する大学生だった。
接触嫌悪症で無愛想な喬済に雅は懐く。
そんなある日、隣室に引っ越してきた郡司が雅に親しげなのを見て、はなぜか面白くない。
雅が好きだから、と気づいた喬済は…!?初期作品待望の文庫化。書き下ろし短編も同時収録。

</あらすじ>

感情が高ぶると無造作に物を破壊する可愛いサイコキノ@雅
             ×
接触嫌悪症の無口、無愛想なサイコメトリー@喬済

序盤に明かされてるので
初めに言っておきますが
主要キャラは超能力者です
ファンタジーが苦手と言う方はお気をつけてw

きたざわ先生の小説を読むのは初めてですねー

雅が可愛くて、そしてクールでありながら
結構理性がゆるい喬済はとてもイイコンビでした!

色んな意味での協力者であり、当て馬の兄とご近所さんの郡司も
かなり良いキャラで
ストーリー重視と言うよりは
キャラ重視の作品ですね

結構ストーリーは王道と言うか読み易いw

でも「PK」とか専門用語も出てくるので
触りだけでも知識を持ってると
更に楽しいかも
まぁ、分からなくてもストーリー進行に
支障は無いので大丈夫ですけどね

ファンタジー好きならオススメ出来るお話でした!

00:13:22
今回はパスのありとあらゆる面についての特集ですw

100504133616.jpg
4章(表エンディング)クリア後に出るEXOps
「パスとデート」です
コレは初見で何やるか分かったww
やり方は簡単。
co-opの言霊でパスを褒めつつ
最後にラブ段ボールでミッション終了。
そしてその好感度を200にしてクリアすると
ミッションランクS
・・・その結果がこの様だよっ!!

snap014_20100506234207.jpg
ちなみにネイキッドシリーズのコスチュームで行くとどん引きされますw
どう言う理由か知りませんが、
Sランククリアすると「パスとデート」のパスが下着になり
更にこれを確認した後に、部隊のプロフィール・主要女性キャラのビューを
見ると・・・↓

snap022_20100506234207.jpg
こうなりますw
見れるのはアマンダ・コジマカミナンデス・ストレンジラブ・パスの4人かな?
ってか普通にネタバレしてますねw
ストレンジラブ先輩・・・百合キャラとして好きだったんだがw
裏エンディングでは男に現をぬかしおってw
まぁ、それでもやっぱりストレンジラブ先輩大好きですw
・・・ってか、主要キャラのビュー出来るのが女だけって時点で
何か引っかかってたんだけど
ココまでやるとは思わなかったw

更にネタバレ注意。
物語の核心に触れて居ます

00:31:30
となりの事情 (バーズコミックス ルチルコレクション)となりの事情 (バーズコミックス ルチルコレクション)
(2010/04/24)
鈴倉 温

商品詳細を見る

個人評価♥♥♥♡♡
<あらすじ>
隣に越してきた白井に、“押しかけ家庭教師”されている受験生の宮田。
いつもふわふわ笑って捉えどころのない白井が気になって…?

</あらすじ>


まぁ、面白かったけど・・・
表紙に騙された感じはとてもあるけどw
目の描き方が凄い気に入って買って来たんだけど
若干詐欺られた気もしない気もしないw
アニメイトで買って来たので
メッセージペーパー付いてきました

ただ、ストーリーが分かり難いトコが多いので
二回位読み返すと面白さが分かりますw

表題作は挑発的に見えるサトシも
ただふざけてるだけで、恋愛感情は持っていなかったのか?
で、それによって宮が誘惑されちゃったとw
表題作のほかに、二編収録。
割と年下攻めの性質が多いかな?

とりあえず言えるのは、表紙には騙されるなって事ですw

00:07:31
まだ発売から1週間経ってないのに
もうプレイ時間35時間って・・・(; ・`д・´)
GWって怖いわぁw

今日なんて、弟と交代でやってたら
恐らくずーっとPSP電源付いてたんじゃ無かろうか・・・
もううちのPSP使って6年位になったけど
オーバーヒートしないかとw

とりあえず、軽く近況報告。
裏EDまで終了
「恋の抑止力」ちゃんと聴きましたよーw
真相を知ったら、あそこ以外で流れる場所が他に思いつかないわw
確かに「あっと言うところで流れます」って製作側の思うつぼでしたね
神曲が神曲のままで終わって良かった
トラウマ曲になるかと思ったけど割とヌルかった

snap002_20100504233145.jpg
では、とりあえず今回取り上げるのは
モンハンコラボです
とりあえず、コクーンまで終わらせて
チコのブリーフィングファイルの「怪物の鳥の伝説」を最後まで聞く
(×ボタンスキップは可だが、スタートボタンは未読のまま。『!』を消す事で既読フラグ)
砂浜のあるミッション、例えばExOps29などで
スネークでミッションを行う(兵隊だとフラグが立たない)
すると、トレニャーさんに会えますw


snap003_20100504233145.jpg
↑の条件を満たすとミッションにレウス討伐が追加される。
うーん・・・コレはモンハン既プレイヤーの自分だから
簡単に避けられるし・・・
スタミナキルして、戦闘ヘリ扱いで兵器として使えるかと思ったけど
そんな事は無かったんだぜw
クリアするだけなら、ショットガンが汎用的。
ランポスにもボスにも効果的


snap004_20100504233144.jpg
レウス討伐後追加
コレも・・完全にルーチンとモーションが
自分は体得してるから特に苦労しなかった・・・
ある程度の距離を取りつつ、ショットガンで。
あとLAWも自分は使い易かった

snap005_20100504233144.jpg
ティが討伐後追加
コレはwwカプコンに謝れwww
外見、恐竜なのに尻尾からレーザー出るってどういう事だww
ならいっそ、外見もマシンチックにした方が
まだMGSとモンハンのコラボって感じがするわww

結構苦戦したなぁ
とりあえず、突進をローリングで避けられる位の距離を体得して下さいw
あとはレーザーはローリングの無敵時間(あるのか?)を利用して
横は懐に飛び込み、縦は横に飛ぶ
地面に刺さる骨(?)はバインドのあとの硬直が面倒なので
余裕があればその場を離れる

割と激しく回避が必要なので
リロは短い武器推奨。自分はショットガンとLAW
PMでどうにかしようかと思ったが無理だったw

snap009_20100504233143.jpg
やっとZEKE出来た―!
あんまりにヘッド部分欲しさにやってたら
他の部位とパーツが出る出るww
装甲パーツと各部位の予備が出来る程にww

AI盤を取りたければ、ポッド以外を。
パーツが欲しければポッドだけを狙う様にすると
手に入りやすいです


snap010_20100504233143.jpg
パス可愛いよパス(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
ってか最初、井上さんだって分かってても聞こえ無かったw
パス・・・?パス、パスかぁw
お前、それは色々とハードル高いよ?色んな意味でw
何で男キャラにはビューモードが無いんだっ!!
下着っ!アンダーウェアがっ!!(次回へのフラグ)

16:26:43
WS003.jpg
記憶遡行編終了。
割とDIVE1と被るトコがあったので
適当に飛ばしつつ
いやぁ・・難易度上げたいのか
甲の不慣れさをプレイヤーに味あわせたいのか
知らないけど
武装は「開発」だけ無くてせめて「装備」は欲しかったw
結構、配置まで完全に縛られて
イライラする事もしばしば(;^ω^)
バズーカ砲がサーチダッシュてどう言う事なの・・・

結局、整理するとヒロインって
全員甲と過去に関係が会った訳なんだよねw今更ながらw
でも時系列的に考えるとレインが一番最後になる訳か・・・


WS004.jpg
後半辺りから結構、新しく知る部分もあって
文化祭とかアセンブラの話とかね
このスチルの甲が凄くショタっぽいw
バルドは別にそう言うの目当てでやってる訳では無いが
そこに落ちてたら食べる!
それが私のポリシーですw

あと・・・【主治医】が明らかにノイ先生なんですが・・・
そこはストーリーとしてまた絡んでくるのか?
それとも使いまわし?

そう言えば、あんまり親父さんやシゼルの姿を
見かけなかった様な・・・
過去に顔合わせた様な事は言ってた気がするんだけど。


そうして、この記憶遡行を行った事によって
甲の記憶が戻って、真編によって
ある程度の記憶が戻ってる状態でストーリーが進行します
記憶が無くなって居ない状態の甲は
声も態度もカッコいい!

00:11:00
GWまっただ中!
皆さん如何お過ごしでしょうか?
久々の日常ですが、色んなしがらみから
解放されて楽しくやっとります!
ホントGW中はケータイ切っとくかなぁ
でもバイト先からメール来ても困るし・・・
部活だけ着拒しとくかなw


自分は昨日は山梨にほうとう食べに行ってました!
本音言うとラベンダーとかシバ桜とか見に行きたかったんだけど
まだ時期じゃ無かったし
桜の方は、本栖湖まで行きたかったんだけど
渋滞酷くてスケジュールが2時間押しになり断念。


行きはPWやりつつ、眼鏡かけて背景を楽しみつつドライブ。
途中でノルマ稼ぎのポリ公にスピード違反で捕まったのは内緒ですw
むっちゃ捕まってる人多かったww
山道の影に潜んでいたので
完全に故意的にパクる気満々でしたねw


5時間程車に乗り、到着。
いぁ、混んだ混んだww
その間に、どうにかピースウォーカー戦2まで終了
そっから「ほうとう不動 本店」って場所で食べてきました
父者が味濃いのが好きじゃ無いので
こう言う素材の味が生かされてる場所が好きなんですよねw
なのでココは子供のころからなじみと言えばなじみです

さて・・・そろそろ誕生日の訳だが
今欲しいモノと言われても
とりあえず、10日発売の松前先生著の「真夜中のレモネード」とかだけだしw


あとパラサイトイブ3は流石に買おうと思うw
SQEのプロテクトはKHで証明されたとか言う話もあるけど
やっぱり初回限定版のサントラとか欲しいw
でもfalcomじゃ無いし、サントラとかは別売りかもなぁ


こっからPW近況報告。

PWはとりあえずクリア。
ってか4日前位から始めたのに
そろそろプレイ時間が30時間行くww
自分どんだけやってんだって話ですよねww
パスのデートは結構予想通りって言うか
攻略方法は割と分かったw
でもSクリアすると、下着姿になって
それをあれこれすると
女キャラしか見れないビューモードの本当の意味を知る事になるw

zekeの開発に手間取ってる。
ヘッドパーツだけどうしても手に入らない・・・
あとぶっちゃけピースウォーカー戦より
ピューパ弐式の方が難しいw
前者は時間かかるけどゲームオーバーの心配はあまりないけど
後者は油断すると普通に死ねるw

Ysも早くやりたいんだけど
PWをとりあえず終わらせてからにしようか
まだUMA(モンハン)もやって無いし
教授も捕虜状態だし、あと小島先生も仲間にしてない
ミッションもまだ全部終わって無いし

・・・恋の抑止力は一体何時かかるんだろうか・・・

00:34:49
・聖痕のクェイサー 第16話(ノンカット版)
左おっぱい!左おっぱい姉さんじゃないかっ!ww
まさかの朋が覚醒。
今週は割と遊びが少なかった気がするw
シリアス過ぎて調子狂う・・・
そろそろ佳境かと思いきや
まだあの新キャラ達が出てきて無いから
まだまだ続きますってか


・荒川アンダーザブリッジ 第4話
ステラ怖いww
コンボ攻撃とかww
実はこの名前の付け方は戦闘機からって
話を原作でしてたけどねー
流石はシスターの元にいただけあるww

・閃光のナイトレイド 第4話
今回はまったり回。
食べ物と猫とほのぼの生活
ってか猫を追う為に神曲使うのかよww


・おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第5話
ハナタジ!ハナタジ!( ゚∀゚)o彡
と言う訳で花井がチーム内に色んなコンプレックスを
持って悶々とするのと
あと埼玉の色んな負けチームとしての描写とか
ってか次回予告からしてネタバレだったよね今回もw
今回の話で決着が付くならコールドしか無いだろw

・会長はメイド様! 第5話
メイド服で初っ端からカッコよくお仕置きしてやるって
なんだよこの絵ww
ええー!?まさか手錠までブチ壊すとはww
そしてブチ切れた瞬間に窓ガラス破ったから
音聞こえなかったのかww


・デュラララ! 第16話
罪歌覚醒キタ――(゚∀゚)――!!
杏理はトロい様で
凄く色々考えてたんだなぁ・・・
結局のトコ、この話は
愛だのなんだのの話なのかね
臨也に会いに行くのに「ぶっ殺しに」って表現する静ちゃんw
自分の強過ぎる力を嫌ってたのか・・


・Angel beats 第5話
橘って言うのか天使ちゃん!
ってか今週はマジで大笑いしたww
EDを使ってあのリプレイは反則ww
大橋君はマジで頑張った!
凄く可愛かったぞっ!
そして新曲ktkr


・いちばんうしろの大魔王 第5話
何故脱いだし栄子w
そしてリリィの挙動がいまいち良く分からないなぁw
メインヒロインのはずのけーなは
大事な事はしてるけど出番は少ないww
淳子はホントツンデレだなぁ~


・kiss×sis 第4話
3話が凄すぎたせいで
見劣りするなww
今回は・・割と?普通にしてる
姉二人と結婚できないから泣くってお前ww
そして大体の原因は
あの父親の教育のせいだと思うww
ショタ啓太可愛いよ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

02:38:04
WS001_20100501164024.jpg
亜紀編終了ー!
スチル見て思ったんだけど、
結局あの眼鏡は何時使うんだろうかw
思えばSkyは眼鏡キャラは居ないなー

とりあえずgoodとbadを。
goodは・・・結婚エンド、で良いのかな?
めでたく赤ちゃんが出来て末永く幸せにくらしますーって感じの終わり方だった
でも割と家庭的と言うか義姉弟だったからこその
夫婦的な意味合いでの家族を前面に出してたかも
ウェディングドレスとか子作りとか色々w

でもズボラなだけでホント亜紀姉ぇはウィザードだったんだなぁって
改めて思ったw
小さい頃にもう甲のシュミラクラを作ってしまうんだから
いや、あれは実際甲のシュミラクラなのか?
でもAIが亜紀姉ぇの好みで自動判別して
シュミラクラのモデルを選出したんだから
甲のなのかね

まだ何でバルドルシステムが暴走したのかいまいちピンと来ないw
巫女の正体はまだ隠したまんまかいないなw
いい加減にバラしても良い気がするんだがww

装備もかなり充実してきて
エネルギー系の遠距離はかなり使える!
そろそろ流星脚の組み込み始めるかな・・・
まだ開発もしてないんだけど


WS000_20100501164024.jpg
今日の一枚。
ココまで笑顔のシゼルさんは珍しいと思うw
あとモホークは良い人だったよ、やっぱりww

2010/05/01
16:13:57
是-ZE- (9) (ディアプラスコミックス)是-ZE- (9) (ディアプラスコミックス)
(2010/04/30)
志水 ゆき

商品詳細を見る

個人評価♥♥♥♥♥
<あらすじ>
ついに、阿沙利が'白紙"になる日が来た。
神様の中で、一番旧い紙様だった亜沙利。
いつかは「あかんようになる」。
その日のために、彰伊は覚悟と準備を重ねてきた。
そう、初めて阿沙利が自分に振り向いたあの日から―。
阿沙利と彰伊の約束と想いは、奇跡を起こせるのか―。
「約束」のその後の書き下ろしも加えた彰伊×阿沙利篇!!
(カバー裏より転載)

</あらすじ>


今回は1巻からずーっと存在は明らかになってたカップルのお話
前巻のヤキモキを払拭してくれる様な
とても素晴らしいラストでした!

でも1巻ちょいで終わるとなると
割と周りのカプよりは短いかも?

それでも過去の回想を交えて
現在の二人のお話は凄く良かった

いやぁ~「二世の契を誓う」。
キ―になってましたね
まさか阿沙利のアイデンティティを否定してまで
彰伊に尽くそうと言う阿沙利の想いは
読んでいて気持ちが良かったです
自分の存在理由だった力一を振って
彰伊を選んだ阿沙利。
この「振った」って表現も阿沙利らしくてクスリッと来ましたww


そして・・・起こるはずの無かった奇跡を
目の当たりにした彰伊と和紀
その奇跡が起こると言う事実が
和紀に歪んだ希望を与える

あああああ!!
ついに最終章。和紀篇
・・・和紀もこの恋愛サークルの中に入ってくるのか
力一が従えてた3人の紙様は、阿沙利・近衛・真鉄って事か

次回予告見る感じ、力一と和紀、真鉄の三角関係って
感じなんだろうけど・・・

そのベクトルが現段階では決定打が無さ過ぎる
多分、この世界観のバラしも入るだろうから
最低2巻は出るだろうけど・・・
それで終わりかなぁー、寂しい
あと2年位で連載終了って事になるのかな


プロフィール

Author:ショタロット(♂)
広く浅くと言った感じで、ゲーム・アニメ・BLCD・漫画・ノベルと幅広く扱っていこうと思います。でも基本腐ってますので、ご注意を

最近の記事
カテゴリー
ゲームリスト+リアル+マイリス
↓自分のやったゲームレビュー。
↑ニコニコ動画のマイリス。
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
twitter
リンク
素敵リンク様達
♥リア友
★相互リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ ブログランキング・にほんブログ村へ p-netbanking 月刊アクセスランキング ブログ王
ランキングサイト様達です。 応援お願いしますっ!
ブログ内検索
