腐男子でショタコンな管理人による日記帳です。様々な事に手を出し、幅広く活動して行こうかと思います。現在はニコニコ動画・ゲーム・コミック&ノベルなどを取り扱っております。twitterで活動してるので更新頻度が落ちてます。
2010/02«│ 2010/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/04
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
19:32:32
WS001_20100331193030.jpg


とりあえず記事立て。
一体全クリするのは何時になる事やら・・・

タイトルですが
当然DIVE1.2両方やるつもりですので
その括りは必要ないかと


とりあえず、レインBADから。

条件は、10章スライムに囚われたレインを
どれだけ早く助けられるか。
(戦闘時間を、1戦闘毎に2分以上かける)

それか12章、構造体が臨界点を超える時
諦める。

上の条件はほぼ普通にプレイしてたら無理なのでw
自分ハードで逃げつつ戦ってたけど
普通に2分もかからない

ちなみに早めに倒すと「スペクトラルミサイル」が
貰えるらしいので、次周やってみようと思います


しかしこのゲーム・・・
従来のゲームと大きく違い
システムファイルはほぼ既読フラグオンリー・・・
あとCGや回想・音楽ぐらいか

開発やフォースはもちろん
他ルートオープンまで
セーブデータ毎に割り振られているので
一つのセーブデータで何周もする必要があります

と言うか回想シーンエロオンリーってコレいかにw

BADは・・・うーん
でも友達が言うにはあれNORMALなんだってねw
甲の思い出した記憶の中に
マザーから脳を弄られた記憶があり
それを思い出した事により
レインを空だと認識するプログラムが甲の脳に走る

レインは甲と共に居る為に空を演じる事を決意する
上のCGは文章には出てきませんが
甲が「空」と呼んでキスをするシーン
しかしここに写ってるのはレイン・・・
と言った感じ


まだまだ書きたい事多いですが
それはグッドの時でもw

スキップ機能のほかに
次の選択肢までジャンプする機能もあるので
戦闘をこなすだけの周になりそうですw


00:54:45
・聖痕のクェイサー 第11話(ノンカット版)
ちょっと・・・ちょっと色々言いたい事があるぞw
ゆかりんとまいまい
いや、分かってるんだ。台本が悪いのは分かってるんだww
でも色々と駄目だろww
あとエヴァシルバー先生、なんつー授業やってるんすかww
聖乳と胸の大きさは比例するんだろうか・・・

・バカとテストと召喚獣 第12話
やっぱり1クールに変更になったみたい
DVDとか売れなかったのかなぁー
そして空気の読めない腐女子ww
腐女子として空気が読めなかったのでは無かったのが
更に残念だww
秀吉、「私が木ノ下」で評判がた落ちにしてこいww
次回最終回、どうなる事やら


・おおかみかくし 第12話
眠ちゃんのキャラがもう
色々と破綻してるww
ウサエルの力は眠ちゃんすら魅了するのか・・・
そして想像がいちいちバイオレンス過ぎるww


・デュラララ! 第12話
大体コイツのせいって感じだなぁ臨也ー
なんかもうヤンデレばっかだ池袋w
見た目だけ愛されるってのは
はたして本当に幸せなんだろうか・・・
まだまだひと段落したばっかり!
田中太郎:帝人
ゼットン:セルティ
甘楽:臨也
って事?
今度は正臣の話か、それとも罪歌の話かなー


・キディ・ガーランド 第24話 (終)
百合キス回ww
キスは世界を救うんだね、凄いんだね
そして前ヒロインも結構活躍してた
ミノさんww最後だったかぁww
てっきり、ディアがチート性能だったし
ミノさんが世界救って終わりとかじゃなかったのかw
ってか何でカツラ外したミノさんだって分かった?


・戦う司書 第26話
うおおおおおおおおおおお!!
この回だけで、この作品凄い株上がったww
神展開っ!!
・・・話理解する為に、4話前位から見ました
でもwiki使ったりしながらじゃないと
結構理解するの大変だったなぁ・・・
ってかこの回見てから前話見ないと話の流れが読めない
ハミュッツの本当の魔法権利「本食われ」
死んで本になった人だけが来れる世界。
それはそれである意味天国なのかも知れません。
あれ?ヴォルケンのは無いの?
そして出てきて無い人が結構いるけど
外に居た奴らは寝てるだけで死んでないのか?



・おまもりひまり! 第12話 (終)
最終回なのに、〆に全部使って
先週よりラブコメ要素は少なかったかもー
なんかEDの平川の歌微妙だった様な・・・

23:08:31
好きです鈴木くん!! 7 (フラワーコミックス)好きです鈴木くん!! 7 (フラワーコミックス)
(2010/03/26)
池山田 剛

商品詳細を見る



個人評価★★★★★
<あらすじ>
爽歌と離ればなれに…
もう一度あなたのもとに帰りたい…

4人は中学3年生。突然決まった爽歌の転校。
落ち込む爽歌を励まそうと輝がデートを計画。
出かけた海で、愛と寂しさを体いっぱいで感じた2人。学校では爽歌の最後の舞台。
全生徒が注目するなか、急に演技ができなくなった!
輝の客席から愛の告白で自分を取り戻し、爽歌は最高の演技を披露する。
引っ越し当日、たくさんの思い出を胸に、結婚の約束をして別れた爽歌と輝…。
そして2年後、17歳の季節が始まる――。
急展開の高校生編、スタート!!

</あらすじ>

まさか6巻のあのシーンで終了じゃなかったのかww
でも、確かにあのままカットしてたら
シ終わったっで認識されるからなぁ

少女マンガが過激になってると言っても
この辺が限界ですかねーw

ここでギャグにして流すのが
FCクオリティか・・・



そしてなぜ1年飛ばたしww
高校生と言う多感な時期に、
一回二つの組共どん底にまで落として
一旦リセットって感じかなー
忍ちんとちひろの方も
ほぼ破局状態だし・・・


ギャグで流してるけど
九州に行って当てずっぽで探すとか
大概凄いですねww
まぁ、それ言ったらケンカのシーンもそうかww


そして池山田先生は分かってる!!
なんと男からモテモテの
ショタッ子が新加入!!
さぁ、これが物語にどう絡んでくるのか・・・
エリカの弟って事だけど・・・

あの見開きページから考えて
しのぶちんとくっつくの?
って弟が言ってましたww
FCでそれはねーよとww

次回予告で・・・
あれ?爽歌が凄い強気だ・・・あれ?ww

23:01:32
籠の鳥はいつも自由 (ディアプラス文庫)籠の鳥はいつも自由 (ディアプラス文庫)
(2004/02/07)
松前 侑里

商品詳細を見る

個人評価♥♥♥♡♡

<あらすじ>
名前は呼ばない、唇にはキスしない。それがこの部屋でのルール―。
恋人・陸を亡くしたばかりの美耀の前に現れた、陸にそっくりな直人。
その存在に心を揺らす美耀だが、近づこうとした途端、手ひどい拒絶にあう。
最低なやつには最低な方法で責任をとってもらう。
陸の顔しておれの前に現れた責任を…。
自分の中の陸を嫌いになるため、美耀は直人と身体だけの関係を始めるが…。
やさしく切ない恋のエチュード。

</あらすじ>


恋人を亡くし、好きだった絵も描けなくなってしまった@美耀
            ×
美耀の元恋人と同じ顔の、演劇教師@直人



手酷い拒絶に会うと言っても
そこまででは無いんですけどね

いまいち腑に落ちないのも
なんでか過去に好意を抱いていたって言う
ネタバレがあると
何でか納得出来てしまうの不思議ですよねw

身体からの関係のお話ではありませんが
結構純情・・・っぽかったかも
この関係すらも背伸びしてせがんだ関係ですからねー


あ、でも未亡人設定は
結構ある気がするけど
実際に読んだのは初めてかも
なので自分的には新鮮でしたね


サブキャラのカップルも良い味出してましたっ
ノーマルカプなんですけど
凄い二人とも違った方面から
美耀を支えてくれます。


演劇の設定はあんまり生かせて無かったかな
でも直人の良い意味で裏表の激しい性格は
その設定に準拠してたのかも

幸せになったら、その後は不幸になるだけ・・・
だから幸せに、満たされる事を恐れる気持ちってのは
結構共感出来ましたね

23:37:03
はーい、ども。
今日は修了式で、無事進学は出来ましたw
貯蓄があったせいか
かなり投げやりにやってきたんだけど
そこまでの変化はなかったので
まぁ、助かったw


・・・明日から春休みのはずなのですが。
コレは終わったね。うん。
始業式前日に定演。
そして定演まで1日も休みが無く
朝から晩まで全日練習
多分定演前の練習なんてこんなもんなんだろうとは
思うけど、やっぱり自分の意思に沿わない事を
してると苦痛過ぎるねww
最近、誰もかれも上層部は守るのは集合時間だけで
終了時間とかは全然守らないしww
明日も一体何時になる事やら・・・(´Д`)ハァ…


あと、またカラオケ行ってきました昨日ww
もう色々めんどくさかったので
所詮球技大会でしたし学校サボりましたww
で、午後からカラオケに。
フリータイムで3時間位ひとりでひたすら歌ってました
今回はjoyだったので、ボカロやキャラソンを全体的にw

うたスキの登録も完了しました
なんかあったらどうぞよろしくー
この名前で出てくると思いますので。

更新はここいら、2日にいっぺんになるかも・・・
とりあえずいい加減「籠の中の鳥はいつも自由」を
読み終えないと・・・
あと「好きです鈴木くん」7巻がそろそろ発売ですね


あと今日はスカイプしながら
内輪でペーパーマンやってましたw
AK-47使ってるんだけど
バーストとタップ撃ちを使い始めたら
いやぁ、当たる当たるww


・・・今日は早く寝ないとなー

2010/03/24
00:39:13
ニコ動の記事でも良かったんですが
ちょっと最近報告する事が多かったので
・・・って言っても誰得報告でしか無いんですがw

とりあえず、今更ですがバルドスカイ始めましたww
友達に自分が勧めて、そのゲームを貸して貰ったと言うw

レイン素敵です、シュミクラムの手ほどき受けたい位
DIVE1の中ではレインが好きです。
基本カッコいい女性が好きなのでw
銃器の似合うロングは好みですw

昨日から始めたのに、何時の間にかプレイ時間が二桁言いてる不思議ww
現在8章。戦闘終了後
いやぁ~、あんまりにもフォースが溜まらないんで
難易度上げてみたんだけど
流石ハードw
ぬるくも無く余裕で死ぬけど
でも頑張れば倒せない訳では無いw
この非ゆとり難易度で頑張ってみるっ
でも装備が速く充実するから
ある意味、ノーマルより序盤は楽になるんじゃないかなー


はい、あとツイッター始めました。
使い難い気もしなくもないけど
慣れたり、人増えたりすると楽しくなんのかなー
ご気軽にフォローして下さいね。
でもケータイからはパケットの都合上
使えないので、愚痴とケータイからは
相変わらずリアルで更新しようと思います
最近はPCでリアル連続投下とか多かったから
ホントのリアルになると思いますw


ひとりカラオケ行ってきましたー!
3年ぶり位だねwひとりで行くのは初めてだけどw
なにあれww楽しいww
あのさー、ニコカラとかだとメロディ無くて
凄い歌い難く感じたんだけど
あそこまで大音量で流れると逆に取れるねw
また今度行ってみようと思う


23・24と球技大会です
とても・・・ダルいです
基本、試合1つだけ消化して
あとひたすらゲームって言うのが日課ですw
でもPSPRぐらいしかやるものが無いから
小説も持ってってもかなーり暇。

多分明日には「籠の中の鳥はいつも自由」終わっちゃいますねー
レビューしますわ

00:22:49
バトンばっかで申し訳ないww
ここ一週間はバトン消化するかもー

・残念、地雷バトンです。
・見た人は全員やること。足跡残ります。 
・タイトルを『エロ本が親に見つかりました』ぽくすること。
・本気で答えてもふざけて答えてもOK☆



Q1.あなたは何フェチ?
腰フェチw
・・・あと脇

Q2.人生最後の晩餐には何を食べる?
とりあえず上品な甘いモノが欲しいです


Q3.好きなお酒は?
ブランデー?
お酒はもう随分口にしてないけど・・


Q4.カラオケで必ず歌うのは?
今日3年ぶりに行ってきたばっかだよww
そんなの分からないww

Q5.好みの顔はしょうゆ(うすい)顔?ソース(濃い)顔?
多分しょうゆかなー
地味なのに、キラリ光る自分だけが知ってる魅力を見出すのが好きv

Q6.明日死ぬとしたら、何をする?
とりあえずスレ立てだなw

Q7.誰かを想った月日で、1番長いのはどれくらい?いつでどんな人?
7年間じゃねーかなw
初恋?と言うにはおかしいかなー
初恋の定義って何?自分が幼くて勘違いだと今では分かるけど
その時好きだーって思ったらそうなの?

Q8.これってもしかして自分だけ?と思う事を一つ。
ゲーム性でエロゲ選んでるw
主にバルドしかやらんけどなww
BLゲーは声優とグラで選ぶけど

Q9.どうしても食べれないものはなんですか?
特に無いなー
一般家庭に出るものなら大体平気
原住民とかのじゃ無ければね

Q10.天然、鈍感、不思議、ドS、近眼、ちゃっかり、どれか言われた事ある?
言われた事は無いけど、ちゃっかりは結構あるw

Q11.あれですか?
そうですね、自分はアレですね

Q12.そろそろ飽きてきましたか。
バルドやりながらやってるので無問題ですw

Q13.何かぶっちゃけて下さい。
今日1日でバルドスカイ6時間やってる事に気付きましたw
・・・ってことは今日1日でPCをそれ以上に使ってたって事か

Q14.明日の予定を教えてください(・∀・)
球技大会。部活。氏にたい

Q15.いつも何時くらいに寝ますか?
1時~3時

Q16.結婚するなら、何歳までにしたいですか?
結婚は法律が変わらない限り無理ですw
あと好きでも無い人と世間体の為に結婚しようとも思いませんw

Q17.恋愛対象は何歳から何歳まで?
自分の同じ歳~親の歳まで
分かりやすいでしょw

2010/03/22
00:53:13
ルール
・バトンを回したらその人にめんどくさくても伝える
・5日以内に回さなかったら死刑
・回したらめんどくさくてもその人に伝える
・これからも親(心)友になりたい人10人に回す



1、なんて呼んでる?
なゆ

2、年上?年下?
同じ歳wってかクラスメイトw

3、どういう関係?
中学のクラスで、理科の授業に問い詰めたら
同士でしたw

4、どこで知り合った?
学校。

5、どっちから声をかけた?
・・・覚えて無いw

6、なんて呼ばれてる?
本名orショタロット

7、可愛い?
んー、普通?
ちっこくて小動物的な可愛さだと思う

8、かっこいい?
それは微妙だなw


9、自分より背高い?
自分チビだけど、女子には負けないw

10、イメージカラーは?
黄色とオレンジ


11、直メしたことある?orしたい?
余裕余裕ww
「明日の時間割なんだっけー?」とか
「テストの範囲どこー?」とかとかw


12、電話したことある?orしたい?
あ、思えば無いかもw


13、似合う言葉は?
ゲンミツにっ!

14、会いたいと言ってきたら?
平日は毎日顔合わせてますが何か?ww

15、キスしていい?と聞かれたら?
頭突きかビンタしますw
いや、あり得ないからなゆに失礼だなコレww


16、横顔がとても綺麗だったら?
写メ撮って晒すww


17、いい匂いがしてきたら?
聞いてみたいなー、なにつけてんの?とか
ホント女の子の匂いって不思議がいっぱい!

18、目の前に現れたら?
とりあえず、おはようかこんにちわw
あとお菓子くれと言いますw甘いモノ忘れた日はw


19、今日は帰りたくないと言われたら?
理由があったらかくまう位には友達思いですw


20、頭をポンポンしてきたら?
背伸びしてるーってバカにしてやるーw
あ、でもガチで落ち込んでたら大人しくしてます


21、泣いていたら?
黙ってそばに居る
なんかあるなら向こうから言ってくるのを待つ

  
22、制服で貴女のベッドで寝ていたら?
なぜ居るしwwと蹴って起こすw
あ、あとウチベッド無いですw


23、抱きついてきたら?
とりあえず振り払う


24、無視されたら?
クラスでそれされたらキツイわw


25、背中を蹴りたくなったら?
手加減して蹴りますw
思い切り蹴ったら顔面スライディングしそうだw


26、一緒にやりたいことは?
スカイプでおしゃべりー
あとグリレ萌え語り

 
27、謝りたいことは?
ホワイトデー失敗してすまんかった_| ̄|○  


28、好き?
普通に好きだよ?

30、次に回す人(10人
フリーで。
友達になりたい方もなりたくない方もw

00:33:31
・聖痕のクェイサー 第10話(ノンカット版)
なんか変態に成りきれない
ある意味紳士キタ――(゚∀゚)――!!
後々、覚醒して
潔く搾乳してサーシャ達に
朋を守るために参戦する事期待!!
・・・コレ2クールなんだよなーw
カーチャ様と華は今回少しだけだったなー


・バカとテストと召喚獣 第11話
アレ?2クールじゃなかったの?
何か打ち切りみたいな展開の早さなんだけどww
今回は割と真面目?ってか
試験召喚戦争が主な話、バトル回
くぅ・・・おまいらは男だよww
ってか道連れとか出来たのかww
岡本かわいいよ、岡本ww
そしてオカッパざまぁww
・・・次回最終回?あれ?



・おおかみかくし 第11話
五十鈴ぅぅぅぅ・・・
なーんか白神様が自己犠牲過ぎて
納得できないけど、一応はめでたしめでたし?
眠ちゃんがデレたよぉぉぉぉ!!
リボルバー使ってる時点で弾切れフラグかと
思ったのにww
本編最終回。来週は番外編みたい



・デュラララ! 第11話
そう言う事か!
人の噂だけでここまでの人が動かせる・・・
帝人の努力は間違って無かった!
あれ?一人称「私」になってたはずなのに
モノローグでは「僕」だよな?

あ、良かったー
罪歌とかのフラグがまだまだだなーと思ってたら
ちゃんとコレも2クールやるみたい
この次の予定の番組の「黒執事Ⅱ」が7月からだからね


・キディ・ガーランド 第23話
前作ヒロインキタ――(゚∀゚)――!!
コレアレなの?前作は西と東で
今作は北と南でって話なの?
前作見てないからなんとも言えないのですが
次週最終回かなー
双子×双子のカルテット面白いなw


・戦う司書 第24話

今回は敵サイドの事情説明w
ぶっちゃけこの回必要か?
もうちょっと短く出来たんじゃない?
そして前に出てきたキャラが
喰われた本の意思として大集合
・・・ハミュッツは、まだ死んでいない?
次回最終話?


・おまもりひまり! 第11話

やられ回w
光渡しもなんもしなくて
ただただたまさんのチート性能を見せつける回でしたw
いやっ!でもEDのくえす様オンリーは良かったよっ!
ってか何で凛子とかは付いてきたのww邪魔だろww
次週最終回です

・とある科学の超電磁砲 第24話
いい最終回!
マジで良かった!
あのOPの黒子のテレポートの仕方はフラグだったかw
まさかの合体攻撃!最終回らしい
良い感じのテンションでしたねっ!
・・・アクセラレーターならコレすぐ終わりそうとか
思っちゃだめですよねw
そしてテレスティーナのロボがダサ過ぎるww「安全第一」とかww
佐天の存在がここで初めて発揮される訳か
禁書目録の2期が夏くらいに来ないかなー
ミツコォォォ!!俺を叩いてくれーwww
なんだあの能力ww
前に4次元と15次元云々とか黒子と張り合ってたけど
あれってそう言う類の能力なのか?ww

2010/03/20
23:21:03
ハピネス (幻冬舎ルチル文庫)ハピネス (幻冬舎ルチル文庫)
(2008/07/15)
崎谷 はるひ

商品詳細を見る


個人評価♥♥♥♡♡
<あらすじ>
流水純司が二十二歳のとき、
友人の忘れ形見・日置裕太を引き取ってから七年が過ぎ、
裕太も高校三年生に。
流水が若くして課長になれたのも、裕太を育てるため頑張って働いた結果だ。
健やかに成長した裕太は流水唯一の自慢。
しかし、次第に流水と距離を置きはじめた裕太が、家を出ようとしていると知り、
流水は…!?商業誌未発表短編も同時収録。

</あらすじ>


引き取られて成長するにつれ、より生々しい感情が芽生えて・・・@裕太
               ×
裕太の急なアプローチに困惑しつつも、セフレに嫉妬したりして?@流水さん


はるひん先生の作品を、いざ本で読んだのは
初めてかもしれませんー

自分が守っていたはずだった存在が
成長するに連れ、自分が縋る側に
ついていっちゃった話

オーソドックスですが
「大人だから―」とか
言って一歩踏み出せない受けと

今までお世話になったからこそ
知っている、自分に対しての
無償の愛に甘えるのではなく
相手から求めて欲しいと

二人して、相手の気持ちを探って
疑心暗鬼になっていく話w


キャラも個性的で、そして原野さんが
不憫過ぎるww
もう情事中にかけてきた時は
色々かわいそうだったろうなw

朱美さんもビッチなのに、サバサバしてるから
結構好感持てたな―
なんか男気があって、
もしかしたら一番思い切り良かったのは
彼女かもしれないw


あれ?名前呼びの件っていったい何処行ったんだろう?
2回目の本番だかで、名前呼んで
それで番外編からまた呼び方戻ってたよね?

はるひんの作品も、余裕が出来たら集めてみようかなー

Tag:ハピネス│ Tag:崎谷│ Tag:はるひ│ Category:BLコメント:0トラックバック:0
00:03:58
【説明】
これは地雷バトンです。
見た人は強制的に!絶対!すること!
タイトルは「告られた…」に統一して下さい。

質問の内容に当て嵌まるマイミクの名前を入れてください(´∀`)
質問は消してね!
【質問 & 回答】


はい、と言う訳でね
今回はミクシィのバトンです

結構内輪なので
ミクシィ内でやるものなんでしょうけど
自分はブログと連結させてるので
こっちでやらせて貰いますw

ぶっちゃけ、普通のバトンとして扱うも良しです
やりたい方居たら
回しますのでコメなどなんなりとw


1=> 涼宮さん、なゆ、葱、れな

2=> 健さん

3=> 伊南屋さん

4=> 葱は・・・うん、似合いかな

5=> なゆ

6=> @-tanさん

7=> Y氏

8=> わくちしやも(旧:com@)

9=> でぃーろん、Y氏

10=> んー・・・

11=> 涼宮さん

12=> でぃーろんさん、涼宮さん

13=> @-tanさん

14=> 色んな方面過ぎて困るわw

15=> 涼宮さん、でぃーろん

16=> わくちしやも

17=> 涼宮さん

18=> 涼宮さん

19=> @-tanさん

20=> あやねさん

21=> なゆ

22=> Y氏

23=> でぃーろんw

24=> 特に居ないかなw必要なのは持ってるしw

25=> でぃーろん

26=> 嫌いじゃないw

27=> どんな話でも聞いてくれるとこー

28=> お疲れさまさまー

2010/03/18
03:05:47

コレは酷いww
公式バグ技を、効率的かつ
最速で行うと言う荒業w
まさか動画一つにまとめるとは・・・・



素人の犯行じゃ無いの件ww
テープ使い過ぎww
コレ放熱大丈夫なのか?
そのためのディスクカバーオープンなの?



おっさあああん!!
待ってたよぉぉぉ!
おっさんの幸せ・・・
ロシェールたん(´・ω・`)
なんでこう、好感度が高くなる女程
ここまで不細工なんだよww
ってか化け物じゃねーかw




原曲何処行ったww
サビだけが唯一原形を取りとめて居るが
ほぼ違うw
でもこのラップ凄くカッコいい!
良いアレンジだと思います



信者のwww
このwww騒ぎようwww
スラッシュアックス実装ねー
そして新モンスターに
弟が言うには
ミディボウガンも来てんじゃね?
との事ですが、実際は解りませんー

19:55:04
いやぁー、お久しぶりですか?w
最近ちょーっと忙しいので
(主に部活で
更新が1日置き位になるかも知れません・・・
申し訳無いです

最近、安定した授業も数少なく
小説の消化もペースが落ちてるのが現状です(;^ω^)

ちょっと聞いて下さいよー
部活でね
たとえば5時に終了とするじゃ無いですか?
そしたら、友達が5時に帰りますと前もって言います
・・・すると、あら不思議!
何故か早退の欄に書きこまれるんですねーw
時間通りに返す気が無いのがみえみえですねw
変な期待させなきゃ良いのにw
釣り乙w


巷では、もうDQNもヲタでも
モンハン3rdの話題で持ち切りですね~
今年の末らしいですが・・・
自分は考え中。
基本嫌いだしね
ターボモード搭載したら考えてやるよw
周りの人たちとのコミュニケーション道具とか
ゲームは自分にとってそう言うもんじゃないしw


バカテスアプリが・・・またかw
「お前誰だよ・・・」って言うキャラが_| ̄|○
何度も言ってるが、翔子実装する気無いの?
ってかそんなキャラ導入して誰得ww
現在のメンバー。
あ、ちなみにシルバーに昇格しました
WS001_20100317195152.jpg

23:28:43
・聖痕のクェイサー 第9話(ノンカット版)
序盤のカットからもうコレかww
そして次回予告が酷過ぎるww
華)止めてっ!→もっとっ!!(以下ループww
テレビ版だと、いきなりカーチャ様が
なに言ってるんだって話になりますねw
あの搾乳シーンが無いから
そしておい神父wwお前なにじっくり見てるんだよw
アレは2重人格で、そもそももう兄貴は居なくて
想像上の兄貴の性格だったんだよな・・・


・バカとテストと召喚獣 第10話
なんか性格悪いヤツ出てきたよw
まぁ、言ってる事はもっともだけどね
皆金庫に預けたモノが一つもロクなモノがないww
二人とも男前や~
久々に召喚戦争来ますかっ!?



・おおかみかくし 第10話
さぁ、そろそろパニックが起きてきましたー
五十鈴ちゃんキタ――(゚∀゚)――!!
ごめんwうるさいとか言ってww
今回の五十鈴ちゃんはカッコ良かったっ!


・デュラララ! 第10話
・・・は?
とりあえず盛り上がってまいりましたwwwww
帝人がなんか別人の様に覚醒しましたよっ!?
ヘタレキャラの覚醒程素晴らしいギャップは無いっ!!
まったく分からない展開w
臨也のやり方がww


・キディ・ガーランド 第22話
助けて→助けられて(以降繰り返し
二人ともその繰り返しだw
あのチョコレート爆弾だけじゃ無くて
コスチュームにもなるのねw
こちらの戦力もそろいつつありますねー
ドゥルディさんカッコいい!



・戦う司書 第23話
寝落ちしてあんま覚えてないw


・おまもりひまり! 第10話
一本だたらって鍛冶だったのかw
あのレーザービームにはそんな効力がww
いやぁー、あのカメラアングル的に
絶対邪魔が入るとは思ったがww
くえす様可愛いよ、くえす様
そして人間側は何か画作してる模様


・とある科学の超電磁砲 第23話
やっぱセレスティーナ黒幕かw
相変わらず大原さんの演技力はぱねぇなww
おっ、固法先輩遂に勝負服に
袖を通す時が!
来週で最終回かな?
結局木原先生ストーリーで終わりか

2010/03/14
22:38:54
\(^o^)/オワタ
なんか色々終わったw

今日はホワイトデーですね。
私も色々と人付き合いがありましてねw
30人弱のガトーショコラを作った訳ですが・・・

いや、今回は素晴らしく失敗しましたw
ここ3年位ずーっと毎年の恒例になってて
失敗しなかったんですけどねー

度重なるストレスと
あとは・・うん、無意識下の本音かなw
今思うと、失敗してしまったのか
したくて失敗したのか・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

ぶっちゃけ恐らくココアがいけなかった
調整ココアだったし、家にあったのが
本来の分量の3分の2しか入れてないし
だからちょっと水っぽくなって
表面が残念な感じにパリパリになったんですねw
解ります


そのパリパリの部分を全てパージして
粉糖でコーティングしたので
失敗だと言わなきゃばれないw

あ、味は保証しますw
普通においしかったです

あと同封したマシュマロは
言外に嫌いという意味ですw
部活がねw
奉仕に見せかけた反抗ですw


・・・なーんにも残んなかったな今日w
お金も時間も体力も全部取られっぱなしだw
土日ずーっと部活で
今日も帰って来てから失敗作をどう改善するかで
結局夜8時ぐらいまでやってたし・・・

部活も定演の日まで休みなしだってw
\(^o^)/オワタね。
とりあえず3連休はバイト1日。秋葉へ1日
計2日休みますw
いい加減発狂するぞw

部活で精神削られる

趣味に時間を割く

睡眠時間が減り肉体に精神ダメージフィードバック

以下繰り返し


ドラゴニカ。
24日までのお菓子ダンジョンは
レベル依存らしいので
今日にでもやってみようと思います

バカテスアプリ。
そろそろシルバー目前!



新作キタ――(゚∀゚)――!!
シュレックktkrw

08:23:20
愛は冷蔵庫の中で (ディアプラス文庫)愛は冷蔵庫の中で (ディアプラス文庫)
(2005/11)
松前 侑里

商品詳細を見る

個人評価♥♥♥♡♡
<あらすじ>
宇宙の果てはどうなっている―?課外授業で訪れたプラネタリウム。
生徒に無茶な質問をされて困っていた葉月は、自称宇宙マニアの飛島に助けられる。
その彼が臨時教員として同じ寮に越してきた。
軽い調子で口説かれ反発する葉月だが、彼の大らかさに次第にひかれていく。
だが失恋以来自分に自信が持てずにいた葉月は、次の恋に踏み出すことができず…?
階段の途中で彼が待ってる」の飛島の恋のお話登場。

</あらすじ>

「階段の途中で彼が待ってる」のスピンオフ作品です
時系列的には、「階段―」→本作ですが
どちらからでも話が分からない事は無いと思いますので
大丈夫ですw

宇宙マニアで、軽い様に見えて実は寂しがり屋@飛島
           ×
失恋して、仕事もまだまだ覚束ない若葉マーク教師@葉月


公平君が可愛過ぎるww
後半ではちょっと空気気味になりましたが
ぶっきらぼうなのに、葉月が好きなのは
一目瞭然!
しかし当の葉月だけが気付いてくれないって言うww
ツンデレだったけど
最後は葉月の事を思って身を引いた姿は
健気過ぎてキュンときましたっ
・・・自分としては
告白して玉砕して
葉月を困らせて欲しかったけどねーw


公平の事しか話して無いww

えーっと
今回は久々にキャラが教師で
教師モノって気がしましたw
小学生の先生で、でも高校生の
男子寮で寝泊まりしてるって言う
とてもおいしい役回りw

小学生のお茶目さや優しさに
新米なので振り回されつつも
部屋に帰ると高校生に
ちょっかい出されたり
でも助けてくれたり
教師モノと寮モノ。
二つのジャンルが同時に楽しめる作品になってます


前作のカップル、早希と理一ですが
実際に近くで見てみると
大変に見える様な関係でも
周りから見れば凸凹コンビで
丁度良い様にみえる様ですw


後半はくっついてからの話。
前まで好きな人には
進んで合わせる様になっていたのですが
それではいけないんだと気付き
でも、前にそれで相手から別れを切り出された為に
好きになって貰いたくて合わせたい
でもそれが重いと言われるのは怖い
そんな「自分ばっかり好き過ぎて..」のお話

こう言ういじらしい心境を打破してくれたのは
理一と早希でした
・・・公平が当て馬として良い感じに
横やり入れてくれればっ←

そう言えば、寮の中で起こってる恋模様についても
いつか掘り下げて欲しいモノですw
結局誰か分からなかったんだよなー
寮長は多分そうなんだろうけどw
スピンオフのスピンオフみたいな感じでww

23:46:18
いやぁ~テスト終わって
色々と前を向くと大変な事態ですねw

あと二週間程で今のクラスも終了。
・・・今のクラス、そこまで嫌いじゃ無かった
むしろ好きだったんだけど・・・
まぁ、中3の頃よりは勝らんけどねw

日数マジックで凄いしみじみしていますw
そして・・・はぁ
今日から半日になって
部活も長くなって・・・
あと20日足らずで定演なんですね
曲は出来る様になってきました
・・・が、やっぱ時間拘束されて
気に食わない事も多いですw



久々に懐かしくなって
ラブ★コンを最初から見始めていますww
つべにオートジャンプ機能がいつの間にか付いてたので
凄い便利w
特にアクティブにする事も無く
ただ目に留まる場所においておけば
ポンポン動画ジャンプしてくれて
凄い助かりますw
ホント懐かしい・・・
色々思い出す事になって
感極まるトコだったわw
いや、色んなトコで
フラッシュバックして困るww


ドラゴニカは最近放置気味。
とりあえずリフレッシュボーナスが
60%を行き来してるw
なんか今日、昨日と立て続けにメンテしてましたねー
弟がなんかやり始めましたw
剣士やってて、ハンマー無双してるw
現在Lv42


ペーパーマンは・・・
そろそろ、チュートリアル特典の
アサルトライフルの期限が・・
またMP5生活に逆戻りかww
腕がなかなか上がらない(;^ω^)
部活兼クラスメートが日曜に
クランで大会に出るらしいww


バカテスは、シルバー昇格。
それから今ゴールド進級目指して頑張っているのですが
なかなか・・・
前のメンバーで、雄二18・ムッツリーニ14・姫路14



たっちゃん久々だーーーー!!
ちょwwはいてないww
何処がピュアだよww

13:58:01
恋は甘いかソースの味か (ディアプラス文庫)恋は甘いかソースの味か (ディアプラス文庫)
(2007/08)
久我 有加

商品詳細を見る

個人評価♥♥♥♥♥

<あらすじ>
上司のパワハラが原因で人の視線が気になり始め、勤め先を休職していた亘。
だが大のたこ焼好きの亘は、
その日勇気を出して評判のたこ焼屋に足を運んだ。
そこで再会したのがかつて通勤電車のなで知り合い、
たこ焼談義を交わしていた徳田。
彼は脱サラし、たこ焼屋の店主となっていたのだ。
徳田の視線にはなぜか緊張を覚えない。
亘はリハビリを兼ね、彼の店を手伝うことになるが…?
ソース風味、ナニワの恋の物語。

</あらすじ>

自分の夢だったたこ焼き屋を営む優しくて理解ある関西弁の紳士@徳田さん
               ×
上司からのパワハラに怯え対人恐怖症になったたこ焼き好きの教師@亘



関西弁萌えっ!!
コレ攻めも受けも両方とも関西弁なんだけど
凄い良いw

徳田さんの力を借りて
亘は徐々に
でも目に見える程に
成長していく・・・というより
克服していく姿に勇気を貰いましたw

そしてたこ焼きが食べたくなりますwとてもw
学校の先生という設定は、休業中の為
生かされて無いにしろ
それよりも対人恐怖症の設定の方が絶対良いと思いますしねー


以下、ネタバレするのでたたみます

23:43:22
いや、化学の話でなくねw
化学明日テストですが
教科書ノート、全部学校ですw
まぁ、ワークとゼミのドリルあるから良いんですがww

02maniaを友達から教えて貰って
DJmaxの練習でもしようと思ったんですが・・・
何故かpakファイルを上手く読み込ませられない_| ̄|○


バカテスアプリ更新されましたねっ!
いや・・・また・・・
ってかそもそもお前誰だよww
ぶっちゃけ、春美の次に翔子来て良かったろjk
いい加減焦らしプレイに若干腹が立っていますww
バカテスアプリの開発者は
バカテス見てないの?
翔子の登場頻度と信者の量把握してないの?
バカなの?www死ぬの?www


ペーパーマンですがボチボチやっております
でもまだ死亡回数が殲滅回数上回らない_| ̄|○
wiki見たら、リコイルの手ぶれのコツとか
載ってたから今度実践に生かせる様にしたいw

明日には「恋は甘いか、ソースの味か」のレビュー立てます
いやぁ、面白い話って長く読みたいのに
ついつい読み進めちゃって
速攻で終わっちゃうから困りますよねww

あれ?試験中なのに
ゲームとかの話ばっかだww

久々に勉強捨てましたw
やる気が出ないww
英語とか散々やったはずなのに
頭に入って無い気がするw
明後日だけどね

ドラゴニカは・・・
うん、ラヴァロンめんどくさいったらありゃしないww
主に道中と入場するまでがww
昨日なんて、スーパージャンプ一回で
自動で移動するトコでバグってずり落ちて
スタート地点戻されたからねww
ホント・・・PTの皆さんには迷惑かけたww
あと、あのリフトアップする岩も
一回溶岩落ちると判定おかしくなって
岩の上でもダメージ受けてまともに立てないしww


では、しょうこお姉さまの配信聞きつつ
おやすみなさいーw

10:18:05
・聖痕のクェイサー 第8話(ノンカット版)
しょっぱなからなんだよww
もうアデプトやだ・・・
双面のアトミスって双子だからか
酸素使いとか、自分の周りの酸素全部奪ったら
対人戦じゃ最強だろww
ママぁぁぁぁぁ!!
華のリアルと妄想のギャップがww
大画面で堪能するなカーシャ様ww
次回予告www全裸待機www

・バカとテストと召喚獣 第9話

井上さんっwww
姉貴やりたい放題過ぎるw
明久・・・命よりも大切なゲームを売るとは・・
6冊とかw
姫路さん、言葉様みたいに怖いw
メール数:明久>>>>翔子=明久と浮気ww


・おおかみかくし 第9話
眠ちゃんかわいいww
今回の眠ちゃんは良く喋って
でも控えめで可愛かったww
あのうるさい女とは大違いだww


・デュラララ! 第9話
もうこの姉弟両方ともヤンデレかww
ってかあのボールペンなんなの?
静ちゃんにサックリ刺さり過ぎだろww
静ちゃんかっけぇぇww
でも、あそこにセルティが居たのも
なーんかイザヤにハメられた気がするんだが
帝人、クラスメイトなのに顔忘れられてるぞww


・キディ・ガーランド 第21話
もうマジで完全なシスコンですねw
本当にありがとう(ry
妹相手にキスするとかーwうわーw
実験動物として、二人とも親に売られてたのか・・・
しかし、元の能力は妹の方が高かったのね


・戦う司書 第22話
なんか紫髪の化け物女が出てきましたが・・・
これ関連の話で、とりあえずはアニメ終了かな?
ハミュッツの、マットに会う前までの話

・おまもりひまり! 第9話
キツネエロいよキツネww
そしてなんかグロいロリ出てきたよww
この章でおまひまも終わりかなー
と言うか噛みつかれた痕が残って無い様なw



・とある科学の超電磁砲 第22話
あ、死んでた訳じゃ無くて
植物状態だったけか
冥土返しの協力はアニメオリジナルの展開らしい
そして・・・まだまだ生春は┐(´∀`)┌ヤレヤレ
生春の能力地味過ぎるだろww
保温機並みのスペックってww
黒www子www
寝言自重しろwww

23:46:28
高潔であるということ (幻冬舎ルチル文庫)高潔であるということ (幻冬舎ルチル文庫)
(2010/02/16)
砂原 糖子

商品詳細を見る


個人評価♥♥♥♡♡
<あらすじ>
真岸悟は、ある事件を起こした志田智明への復讐を弟に約束していた。
約束の日である五年後、復讐を促すメールが真岸に届く。
志田の税理士事務所で働き始めた真岸は、
最初は冷たい男だと思っていた志田が
不器用なだけの優しい人間だと気づき、惹かれ始める。
そんな真岸のもとには、復讐を忘れるなと念を押すようメールが届き…。

</あらすじ>

復讐を決めて、壊すものを見つけようと知る内に惹かれて@真岸
             ×
表情を凍らせてるだけで、不器用だけどとても思いやりのある人@志田


「憎しみは愛情より強い執着である」

結構ダークなお話。
シリアスとも取れますが
復讐を中心においてる為
暗めの話。
でも木原本とかは違って
痛さは皆無だったので安心を。


でも今回の本当の中心は
「ギャップ萌え」かもしれませんw
いや、萌えと言うには少しおかしいけど
なんか一回真岸にちょっかい出された後の
志田さんの反応とか一々可愛過ぎるww
冷徹な訳じゃなく
色んな事をあきらめて居て
表情を無くしてしまった悲しい人です
でも無くしたのは表情だけで
心まで凍ってた訳ではなかった

しかし、それは砂原先生の深い文章の
見せ所と言っても良いでしょう

弟とメールのフラグがかなり展開良かった
完全に思い込んでましたよ・・・アレはそうだってね。


最後の展開は
最後の一歩の踏み出しと言えば聞こえは良いけど
ちょっと展開が急過ぎたかなぁ~とは思った
カスミのストーカー登場辺りから

この表紙の絵の鍵は誰のだろうか・・??
車のキーか?

2010/03/05
23:37:12
2日連続で失礼ー
でもネタが出来過ぎたのでww


まさかの風呂wwww
PCだと下も見れるのかよww
完全にそのテ用のイベントじゃねーかww
でも風呂場のスチルは割と顎がソフトじゃないかしら?w
先輩ばっかだww


失踪して無かったーーーー!!
なんでもAVに逃げんなよww
はしゃぎ過ぎた結果がコレだよっ!!
あれって結局生きてたのかな?
それとも死んでたのか?>死体


ヤック・デカルチャー!
何でこんなカッコいいんだ・・・
軽く電波なのにw
いや、アニソンなのにw
誰が持ち込んだんだ



後でコレも見てみますw
あんまノーマルのエロゲは
興味無いから調べないんだよな~
OP曲とかばっかで
でもクソゲ―となれば話は別だww

2010/03/04
23:11:11
なんか色々日常カテゴリじゃ芸が無いかなーって。
とりあえずまたまた近況報告。

バカテスアプリ。
遂にブロンズに昇格しましたっ!
いやぁ~、福沢先生強かったけどね
でもメンバー総入れ替えして
ここまで時間かかるって分かってたら
初期メンバーで行ってたら全員15Lv位になってたんじゃww
現在
雄二:悪友Lv15
姫路:体操服ですLv9
ムッツリーニ:・・・私服Lv8
―――――
久保:私服だが?Lv9
美春:・・・お姉さまLV3(合成だけでこのレベルなのでスロット全開放w)

毎日所持金1万をキープしつつ
翔子が実装されたら全額使ってでも手に入れますww



サムネで特定余裕ですたwww
・・・(´;ω;`)ブワッ
良い曲過ぎるだろ・・・
そして悲し過ぎる
ポップ・レクイエム理解



sevenが割と仕事してるwww
相変わらず楽しそうに狩りするなww
しかし・・・落ち着きが無さ過ぎるww



懐かしいネタが満載だなww
最近ゆっくり声にハマってます



この曲でmixiアプリのRhythmySound βの存在しりました
音ゲーなんだけど、普通に面白いw
ただ、まだビギナーモードしか実装されてないので
若干タルいww


最近firefox落ち過ぎだろww
昨日、今日で3回位落ちてる。。。
一回ウィルススキャンとか
デフラグ・クリーンアップするかなぁ

ペーパーマンを始めようと思います
インストまでは終わって、あとは垢作るだけ
明日は数学だけで帰って来れるので
そしたら遊ぼうw

数学、まだ応用問題とかチンプンカンプンですが
もうやめますww

23:30:47
空にはちみつムーン (ディアプラス文庫)空にはちみつムーン (ディアプラス文庫)
(2005/02/09)
松前 侑里

商品詳細を見る

個人評価♥♥♥♥♡
<あらすじ>
役者になる夢も何もかも捨て、恋人と一緒にNYに行くはずだったのに―。
出発直前、環は恋人が“便利屋みたいなうさん臭い劇団”に、
自分と別れさせてほしいと依頼したことを知ってしまう。
劇団に乗り込み、「絶対に別れない」と宣言する環だが、
見事に彼らの芝居に騙され、さらにその劇団で働くことに。
そこには自分と恋人を別れさせた、最悪のシナリオを書いた功紀がいて…?
書き下ろしムーンライト・シアター。

</あらすじ>

脚本家としても役者としても仕事に恋に一級品@功紀
            ×
役者として上手くいかない上、劇団にハメられて働かされる事に@環

こう言う、ミッション系?
魅力的なキャラが、ちょーっと特殊な事を
皆で団結して実行するーってシナリオが好きなんですよねw

この松前先生は
こう・・・受けが「好きだー。エッチな事したいー」
っていう悶々と言う描写が凄く可愛いw
今回もそんな作品

色んなバラシの仕事を引き受けていく内に
人が付く嘘の矛盾と、強さと弱さ
そんなものに触れて環が成長していく姿も印象的です

人を騙して、ざまぁwwと思う事もあり
これしか方法が無かったのか・・・と言う
愛のある嘘だったり


あとサブカプも沖ちゃん×和月も大好きだw
「和月の悩ましげな声―」って部分と
「可愛くなく振舞ってるんだよ」っていう沖ちゃんの発言から
もしかして・・・とは思ってたけど
やっぱり予想通りでしたねww
沖ちゃん、普段ははんなり(?)してるけど
やる時はやる人でしたww色んな意味でww
面倒見の良い攻めと、ツンデレの受けです
続編ねーかなぁ、と思ったら
「月とハニーベア―」って言う二人の作品あったんですねw
機会があったら読みたいと思います

しかし・・・この作品見ると
あれもこれも嘘に思えて仕方がない不思議ww

23:26:56
一回更新滞りましたねw
いや、ネタが無かったんですよ
残念ながらww

テスト期間前と言う事で
昨日からもう進学まで半日です・・・
『授業』は。

ぬか喜びしたのもつかの間。
って事はテスト期間終わったら
部活の時間がバカみたいに長くなるという事か・・・
死にたいww

色々ありましたがねー
とりあえずバカテスアプリ早くメンテ終われww(時事ネタ
17時終了から22時へ。
そして23時現在、終了する兆しが無いww

水曜にメンテする様な噂は流れてたんだが
その準備をして鯖がバグったりしたのかなww
日付変わった時、自分やってたけど
特に変わったトコは無かったと・・・思う
ユーザーのロールバック作業に手間取ってるんだろうか?

あ、ゆっくり実況動画作ろうかなって思ってますw
softalk取って来たしw

まぁ、それで前「STEAL!」のカステマ作るって言っておいて
未だ作って無いので
あんまり期待しないで下さいww
動画編集自体あんまり慣れて無いからww


チョンが2ちゃん落としたらしいねw
痛いニュース
ニュースでも話題になってました
オリヌピッグでそこまで熱く成られても(;^ω^)


最近、またPSPRもといステップマニア再開しました
クラスメイトの廃人がやばいwww

明日辺りには、「空にはちみつムーン」読み終わりますので
レビューなどを。
ってかハネムーンってハニームーンからきてたのねww

「高潔であると言うこと」まだ買ってきてないや・・・

プロフィール

ショタロット(♂)

Author:ショタロット(♂)
広く浅くと言った感じで、ゲーム・アニメ・BLCD・漫画・ノベルと幅広く扱っていこうと思います。でも基本腐ってますので、ご注意を

最近の記事
カテゴリー
ゲームリスト+リアル+マイリス
↓自分のやったゲームレビュー。
↑ニコニコ動画のマイリス。
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
twitter
リンク
素敵リンク様達
♥リア友
★相互リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ ブログランキング・にほんブログ村へ p-netbanking 月刊アクセスランキング ブログ王
ランキングサイト様達です。 応援お願いしますっ!
ブログ内検索
