腐男子でショタコンな管理人による日記帳です。様々な事に手を出し、幅広く活動して行こうかと思います。現在はニコニコ動画・ゲーム・コミック&ノベルなどを取り扱っております。twitterで活動してるので更新頻度が落ちてます。
2009/10«│ 2009/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2009/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:47:20
ただし二人で肩を寄せ合って
聴くシュチュに限るwww

えー・・・お久しぶりです
土日はまともに寝てませんw

別に勉強とかのせいじゃ無くて
主にPC関係かアニメかBL
金曜~土曜は「SIMPLEX」で
聞きながら安らかに寝落ちしようと思ったら
最後まで聞いちゃって
結局寝たの4時半w

そして土曜~日曜は
ご存知の方は少ないかも知れませんが
mixi+ニコ厨+ねらーの三大体勢で
挑んだ祭りがありましてねw
それをスカイプしながらメシウマしてたりw
mixiでDQNがJCと乱交自慢
魚拓は流石に撮ってないけど
スレが全部で6つあるんだけど
全部datでHDDに保管されてるって言うww


今週はテスト期間ですが
それは裏を返せば早く家に帰ってこれると言う事でww
PSPo2の発売も後3日!
今日はジャンプで矢吹案のコスとアイテムが公開されてましたね
自分としてはヤミかマジカルキョウコのコスとかの方がww
あとハンドガンでハーディスの夢も潰えましたw
http://phantasystar.sega.jp/psp2/information/20091130/
あと今日の公式HPの更新で「オギの頭」なるルームアイテムが
店舗配布のミニブック掲載パスで手に入れられるらしい


ヨドバシと近くの家電量販店での
PCの値段がおかしいww
ヨドバシ高っ!
そろそろ、もう1年振りになってしまいましたが
IP!でも買ってこようかな
ネット事情とか、あとwin7の評価とか簡単に見たいし
12月だから総力特集号らしいしね

そして忘れちゃいけないのがこの本!
このBLがヤバイ! 2010年
12月10日発売と言う事で
今月は何かとお金が要りようになりそうです
PCはどうにかしますし
バイト代とお年玉でw

PSPo2 4000円
IP! 800円
このBLがヤバイ! 750円

あと10分でもう12月だ!
なのにまだ周りは紅葉の真っ最中ですねー

02:28:26
・聖剣の刀鍛冶 第8話

今回でロリと三人娘編は終わりです
「私は頭が悪いっ!」セシリーカッコイイww
今回はセシリーが主人公。
ルークは今回添えるだけww
左手は(ry

・NEEDLESS 第21話
ギド博士の過去編完結!
そろそろ最終回も近付いて参りました
イヴとブレイドは小さい頃から仲良しだったんですね
でも記憶が無くなったので
その事を本人達は知らない様ですが・・・
イヴもブレイドもアークライトも
元は一つの生物から生み出された様ですね
ブラックスポットって本来はあのゴミ収集所の名前だったのが
この事故で範囲が広まってしまった感じ
次回予告wwwブレイドw

・けんぷファー 第8話
水着会ktkr!
皆スタイル良いよなーw
白のけんぷファーも出揃って
バトルはさらに急転!

・にゃんこい! 第8話
こっちも水着会キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今回は加奈ちゃんがメインですw
おかゆ作ったりして
良いお嫁さんになるでしょうww
じいww極道の皆様こえぇww
双子かわいいよ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ


・キディ・ガーランド 第7話

先輩ESPと共にミッションに向かう3人
この二人、おっとりしてたり
フランクだったりするけど
ちゃんとお仕事はするのですw
何かイケメン2人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


・戦う司書 第8話
今回・・・までエンリケ編?
武装司書の中で
そしてエンリケが笑った!
ノロティやったねっ!!
あるぇ?ジジイ死んだけど
コレで終わり・・?
ハミュッツとあの透明人間はつながってる?

・アスラクライン2 第8話
ニアは5年も前にこの世界に来ていた!
やっぱ金髪ロリが成長早いのは
お約束ですねww
最初が小さかったから
智の胸まで背があるのは不自然ですねw
異質な存在が悪魔だから智が悪魔に
逆に奏は人間になってしまった
結局2順目の朱理さんは紫里さんだったの?
哀音っwwマグロww

・生徒会の一存 第8話
今回は知弦さんの過去話
そんな過去が・・・
でもコレが原因であそこまで
ドSになったのは否めない気がww
握手占い・・・結局なんだったんでしょうね?w

・うみねこの鳴くころに 第8話
大量虐殺キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
モザイク大量使用ww
シエスタに00が追加されたっ
弟が言うには、「晩」は「盤」なんじゃ無いか?って言ってた
今回は縁寿は空気だったね
ってか意味がさらに分からなくなってきた
マリアがボコボコに母親をしたのに
何で島に来れたのか?
魔女の力にせよ、そしたらもっとマリアにビクビクするはず

・とある化学の超電磁砲 第8話
黒子ww情欲を抱く女ってお前だろww
ぶっちゃけ手段選ばなくて良いなら
物体を体内に飛ばせば良いんだよね
まぁ、そこは風紀委員だからねー
やっぱレベルアッパーは音楽データそのものか
前のグラビトンもヘッドホンでひたすら聞いてたし
そして左天の決意は・・・

2009/11/28
14:08:44
SIMPLEXSIMPLEX
(2009/11/25)
イメージ・アルバム遠近孝一

商品詳細を見る

個人評価♥♥♥♥♥

<あらすじ>
犯罪心理学者ロブの誕生日パーティに届いた謎の贈り物。
送り主はなんと、かつて全米を震撼させた連続殺人鬼を名乗っていた―!!
ロブの警護を志願したのは、金髪の怜悧な美貌のボディガード・ヨシュア。
すこぶる有能だが愛想のない青年は、どうやら殺人鬼に遺恨があるらしい!?
危険と隣り合わせの日々を送るうち、彼への興味を煽られるロブだが・・・。

</あらすじ>

やっと聞けました!
DEADLOCKシリーズでは、当て馬であり
二人の恋の橋渡し役となったロブが
主人公のスピンオフ作品

結論から言うと
今回はDEADLOCKシリーズより
恋愛面の方はかなーりスローペースで
ディックとユウトの話とはまた違った焦れったさがありましたw
とは言え、あくまでDEADLOCKのスピンオフ。
サスペンス面もあります
そのストーリーの緩急具合が絶妙でしたねー

文庫本のと内容は一緒で
表題作の「SIMPLEX」と「DUPLEX」の二作を収録
今回もディスク2枚組の大ボリュームでお送りしておりますっ


ちなみに、「SIMPEX」は通信用語で「片方向の送信」
「DUPLEX」はその対義語で「両方向の送信」
まさにタイトル通りの内容です

以下ネタバレするので畳みます
※とは言ってもサスペンスパートには一切触れません

00:02:48
未来日記 (9) (角川コミックス・エース 129-14)未来日記 (9) (角川コミックス・エース 129-14)
(2009/11/26)
えすの サカエ

商品詳細を見る


個人評価★★★★★

<あらすじ>
ついにすべての未来予知能力者が出そろった。
巨大な権力を有する11thは、8thの日記をも手に入れる。
過去最強とも言える11th・8th同盟に対して、9thは、そして雪輝と由乃はどう立ち向かうのか!?

</あらすじ>


未来日記ゲーム化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
YDO(ヤンデレオペレーション)システムってww
選択肢強制選択って流石ww
何処のサマーデイズ初期verwww
1月末発売!コレは楽しみだ
でもボイスは着かないのかなコレ?
CERO:A・・・だと!?
由乃のヤンデレっぷりが損なわれるじゃないか!
ココはいっそCまで行っても許すww

アレ?コレ本当に26日発売?
最低でも24日にはアニメイトにあったんだけど
アニメイトってフライングするの?


内容読んでやっと表紙のみねねのウェディングドレスの意味が分かったw
まさかの伏兵・・・西島・・・
無茶しやがって・・あんなDeadENDフラグの立て方しやがった・・(´;ω;`)ブワッ
今回はみねね様のターン!


そうだったww由乃だけは
周りの目とか気にしないヤツだったww
むっちゃ笑顔でデパートで今回は日本刀で
綺麗に縦に横に真っ二つですw

Neo高坂日記www中ニ病過ぎるww

両親死んでからやっぱりユッキー覚悟決めたと言うか
肝が据わってキャラが変わったよね


ですよねーww
由乃はあのヤンデレストーカーの由乃以外
オレは認めないからなっ!ww


みねねがデウスに託されたのは一体・・・・

23:32:33
スローリズムスローリズム
(2009/10/22)
イメージ・アルバム野島健児

商品詳細を見る


個人評価♥♥♥♥♥

<あらすじ>
水森に毎週2回必ず電話をかけてくる矢萩は、
高校のときからの付き合いで一番身近に感じられる友人。
だが、高校生の頃、ゲイである事を告白した矢萩はすました顔をして
「安心しろよ、おまえだけは絶対に好きにならないから」
といい放った。
あれから12年。
その言葉どおり水森と矢萩はずっと友達でいるが…。

</あらすじ>


「お前だけは絶対に好きにならないから」
・・・それは世界で一番不器用で遠回しな告白

久々にモモグレレーベル聞いたけど
やっぱこう言うシットリ系に置いては
素晴らしいねっ!

BGMとSEは必要な時に必要な分だけ
決して五月蝿くならない
その他はキャラのセリフを集中して聞けるし
なんと言っても沈黙・間の取り方は流石ですねー

23:43:43
ネタがねー・・・

そんな訳で、もう月末ですし
欲しい物リストでも

期末とBLCDの発売日が
良い感じでかみ合ってるので
消化できたらなーっと。

とりあえず、今月は
身代わり王子の純愛
スローリズム
SIMPLEX
BE×BOY(ビーボーイ)CD COLLECTION ジョーカーの甘い嘘
ほんと野獣(2)
は固いかとww
先月のも混ざってますねw
やっと時間が出来たモノで


来月は・・・うーん
とりあえず、バイトとかあるし
暇がねー
特に気になるモノと言えば
ステイゴールド~恋のレッスンAtoZ~
ねがったりかなったり
ぐらいかなぁ~

合間みてテスト勉強しながら
息抜きがてら
そしてレビューして
その日のブログのネタを
どうにか継続していきますww


マジでテスト勉強どうにかしないとねー
今日も頑張ってノルマ時間は
やったけど
数学は分からないんじゃ無くて
もうやる気が無くて頭働かなかったww


最近弟も今テスト期間なので
サッカー無いんですよ
それで夜中はひたすらゲームやってますww


今日も何かCD消化しようかな
で、寝落ちするw
近々全然それできてなかったから
明日時間割割とゆるいのばっかだから
やろうかなww


父者は昨日から出張で
またサンデー・マガジンが読めて無い_| ̄|○ il||li

2009/11/24
22:48:42
終わった!!
デスマーチ終わったお( ^ω^)おっおっおっ
今日は朝から・・・って言っても
普段の登校時間より遅いけど
で、町田で10時からぶらぶらしてたんだけど
何で開店5分であんなにいっぱいお客いるんだww

今日の戦利品は、
夜をわたる月の船 (Holly NOVELS)夜をわたる月の船 (Holly NOVELS)
(2009/11/20)
木原 音瀬

商品詳細を見る

とstarry skyのミニクリアファイルw
部活で使うんだww

ちなみに、言って確かに走りましたけど
本気で何か走るわけが無いじゃないですかww
ゴールしたら即座に上着羽織って
身体冷える冷えるwwって言ってたww

で、その帰りに友達にアニメイトとか
ゲマズ案内頼まれたので
また町田で下車w
本日二周目です
そこで見かけたけど
SIMPLEX
が明日発売なんですけど
今日もう当店にならんでましたね
でも帰りに行ったらだった


正直凄く眠いけど
もうちょっとやる事残ってるから
それをやったら即寝るわw
今日は流石に大人しく寝てる

あ、ディノクライシス1終わりました
プレイ時間6時間・・・
完全回復薬++×20
麻酔(強)×9
・・・コレやろうと思えば、全滅プレイ出来るんじゃ無いかなw
EDはbest。
グレネードのタイミング間違えると余裕で死ねるラスボスw
暇があったら、最後のED埋めようかな


キリンさんの動画相変わらず人気だなw
10分で1000越えだ
じゃあ見てきます



明日でとりあえず部活終わり!!
頑張るぞっ(`・ω・´)シャキーン

22:49:55
オレ様には「やっぱり」敵わない!―オレ様には敵わない!番外編 (角川ルビー文庫)オレ様には「やっぱり」敵わない!―オレ様には敵わない!番外編 (角川ルビー文庫)
(2006/11/30)
沢城 利穂

商品詳細を見る

<あらすじ>
一卵性なのに、ぜんぜん似ていない双子の兄弟・久賀真実と真也は、
櫻ヶ丘学院の一年生。十六歳の誕生日をきっかけに
なんと恋人同士になってしまった二人だけど、幼馴染みの大地の妨害や、
クラス副委員長の松岡のちょっかいにもめげず、ラブラブな日々を送っていて―。
そんな二人のにぎやかでちょっと(?) エッチな毎日を描いた、シリーズ初の短編集が登場。

</あらすじ>
個人評価♥♥♡♡♡

・・・流石にマンネリ化して来たww
とりあえず、中古市場で適当に買っていたのですが
何だかんだで時系列順に買ってたww

なんつーか・・・
ホントもうエロ小説だよなぁww
番外編の為、沢城先生曰く
「絡みは1話に2回」と言う縛りをしていたらしいですw

今回は時系列に大した違いが無いんで
プレイの方も大して変化が無くて
表現もセリフ回しも全部似たり寄ったりで・・・


ただ本編で見れない大地との
会話とかの絡みがかなり多くて
楽しかったなぁ~
でも松岡くんももっと活躍して欲しかった
・・けど、まだ時系列が時系列だしなw


ただセーラー服女装はGJだったなw
流石写真部マニアックだww

楽しかったけど、正直もう6冊でこのパターンとなると
マンネリ化は否め無いかもな・・・
サブカプをもっとっ!!!

06:53:21
久々にばとーん!

mixiのでぃーろんさんから

【目覚め】

1.あなたのオタク歴(801以外含む)・腐男子歴(801)はどのくらいですか?
それぞれお答えください。
えーっと・・・ヲタ歴は。
でも二次創作から即BLにスライドしたから
恐らく6年かなw


2.はじめてパロディー萌えした作品は何ですか?CPも教えてください。
ハガレンのロイ×エド

3.はじめてはまった商業BL作品は何ですか?
実は商業BLはもしかしたらドラマCD版のラブネコかも知れないw

4.はじめてプレイしたBLゲームは何ですか?
新婚さん ~sweet sweet honey moon~
その次がのーとんシリーズで
少年達の病棟?そんなゲーム無かったww

5.はじめて買ったBLドラマCDは何ですか?
さっきも言ったとおりラブネコ。
確か阿部の声だーってニコ動かなんかで紹介されてて
ゆうきゃんの声聞きたさに買った

6.同人イベントデビュー(一般参加含む)はいつですか?
冬コミだけかな。今のトコ行った事あるのは
中ニだから14です

7.同人サイトを開設したことがありますか?ジャンルも教えてください。
オリジナル+二次創作ノベル。今もあるけど
デビュー作は黒歴史なので、鯖内にはあるけど
リンクは消してあるwww

【傾向】

8.攻について。以下の設定に、
 [◎=大好物! ○=割と好き。 △=あんまり・・。
  ×=勘弁してください。]で答えてください。
・オヤジ   ○
・ショタ   ◎
・鬼畜    ○
・強引   ○
・へたれ   ◎
・ワンコ   ◎
・ワイルド  ○
・ツンデレ  ◎
・不器用   ◎
・メガネ   ○

9.受について。以下の設問に、
 [◎=大好物! ○=割と好き。 △=あんまり・・。
  ×=勘弁してください。]で答えてください。
・オヤジ   △
・ショタ   ◎
・女王様   △
・誘い受   ◎
・襲い受   ◎
・ワンコ   ◎
・ワイルド  △
・ツンデレ  ◎
・けなげ   ◎
・メガネ   ○

10.作風・シチュエーションについて。以下の設問に、
[◎=大好物! ○=割と好き。 △=あんまり・・。
 ×=勘弁してください。]で答えてください。
・アホアホ    ○
・ダーク     ○
・リーマンもの  ○
・学園もの    ◎
・幼なじみ    ◎
・主従もの    ◎
・時代物     ○
・ファンタジー  ◎
・総ホモ     ○
・複数プレイ   ○
・リバ      ○
・下克上     ◎
・女体化     ×
・方言      ○
・年の差     ◎

11.一番萌える!カップリング設定を教えてください。
   (例:ヘタレ×女王様、部下×上司など。)
ヘタレ×ツンデレはオレのジャスティス!
・・・一時期そういやぁ、これがMHのギルドカードだったんだよなw

12.上のリストにはなかったけど、コレは萌え!or萎え!なものがあれば叫んでください。
イラストだけなら触手プレイ大好き♡
あと黒タンクトップ。
ルークル(長めソックス)
競パン

・・・マニアック過ぎるww
萎え!はあんまり無いかなw
基本雑食ですからw
あ、でもBL誌でも無いのに
見え見えな腐向けと思われる作品は逆に冷めるw

【現在】

13.作家買いしているBL作家さんはいますか?(何人でも!)

―ノベル―
・砂原糖子先生
・月村奎先生
・木原音瀬先生
・松前侑里先生

―コミック―
・こうじま奈月先生
・志水ゆき先生

14.毎月BL系の雑誌を何冊くらい買っていますか?
雑誌は買った事無いな・・・
読みたいとは思うけど
・・・問題はどうやって処分・保管するかだw
流石に資源ごみには堂々と出せないし
保管するにしてももう場所がww
まぁ、でも雑誌って必ずしも自分の読みたい作品が
載ってる訳でも無いですからねー
何と無く苦手なんですよ

15.毎月BLコミック&ノベルスを何冊くらい買っていますか?
その月によってまばら
平均で新・古あわせて5~6冊

16.今一番アツいジャンル(or作品)は何ですか?また、それについて熱い思いを語ってください。
作品はやっぱ黒子かな!アンソロも出てきたし

【最後に】

17.バトンを回す5人を指名してください。
やりたい方はフリーでどぞどぞ^^

23:02:22
・聖剣の刀鍛冶 第7話
今回もバトルはお休み
何だかんだでバトル→日常のリズムで
このアニメは進んでいくみたいですね
そして来ました
「お前はウチの子じゃありません」宣言ですw
いつかこの4人とセシリーの共闘も見てみたい

・NEEDLESS 第20話
濃度100%の回想ですw
ココでやっとギド博士のルーツが明かされます
この助手の女の子、髪の色からかイヴが思い出されます
そして(A)アークライトと(B)ブレイドの名前はこの人が付けたんですね
本当はブレイドが成功でアークライトは失敗作だったのですが
アークライトは根性で復活しましたねw
ただ、ココで話されてる通り、薬物はブレイドの方が
少ないので単純に考えればパワーはアークライトの方が上なのかな

・けんぷファー 第7話
会長とデート!
ナツルは会長はよほどの戦闘狂だと思ってるんですねw
デートを白のけんぷファーをおびき出す罠だと思っている
そしてお土産のセンスwwツマラナイ物過ぎるww
多分・・・夢は夢だけどキスしたのは夢じゃ無いみたいです

・にゃんこい! 第7話
ハイライトからお送りしておりますーw
ちょww画面がMGSww装備がネコっぽいな
ってか何でハンカチと間違えてブラが出せるんだw
そもそも色が違ったろ色がww
そして絶妙のタイミングで切な過ぎる同情を
知鶴さんに貰う始末ww
ナギー先輩と加奈ちゃん
「男」と「下着」って単語だけで潤平を当てるとはww

・キディ・ガーランド 第6話

若本の本気ww
あの一つだけの泣き声であそこまで
演技するとはww
Aパートはコレどう言うセリフの使い方で
上手く誤解されるのかと思ったら
まさかガチのオフィスラブだったとはww
この秘書・・・ドSだ!!
そしてBパートはまさかのWA×3
谷口ネタも取り入れつつやりたい放題ですw


・戦う司書 第7話
エンリケも人格の一部だったらしい
だから『化け物』の正体はエンリケであってエンリケで無い
一度表に出たエンリケがノロティと出会い、希望を持つ
そして彼の救いたいと言う気持ちが力を生む
『本喰らい』のザトウを精神世界から破壊する事に成功する
・・・喰われた本人達を再度自分の手にかけると言う形で・・・
やっぱ最後はその自己暗示なのか
怒らない人が怒ると怖いんですw
ノロティマウント取ってフルボッコだったww

・アスラクライン2 第7話
一順目の世界で起こる色々な事
副蔡処女としてしか出てこなかったキャラが
次々と登場です
六夏会長・・・・あっちの六夏会長もそう言う理由?
それともただの金の亡者かww
OPから気になってたけど、やっぱりあのマフラーは
アニアだったか。札を使う
奏の悪魔の力が無くなったのは、この世界に悪魔が存在しないから?

・生徒会の一存 第7話
金髪ロリキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しかも無駄に生意気じゃなくて可愛いなww
でも凄く賢いけどダメな方向に偏ってる
アルミニウムハメぱねぇww
そして今度は文庫本しりとりw
まぁ、ロリコンといわれても仕方ないとは思うww
健は全て分かっていたのに。
ロリに罪は無いものね

・うみねこのなく頃に 第20話
反魔法力って否定する事か・・・
怒り狂った縁寿は、自分のお願いを聞いてくれない
煉獄の7姉妹を否定した事で
「縁寿の世界」では存在出来ない、つまり一回は死んでしまった事
・・・でも一回考えを改めると復活出来るのねww
ちょww「はにゅう丸」wwwww
さくたろぉぉぉぉぉ!!。゜゜(´O`)°゜。
マリアは母親を殺そうとするけど・・・それは果たして

・とある化学の超電磁砲 第7話
美琴ww相変わらず恥ずかしげも無くネコ被るなww
黒子今回は落ち込む事が多かったww
カキ氷のあーんするなら違う味にすれば良かったと後悔
そしてネコを被った美琴を見て、ファミレスの机に頭をぶつけまくってるww
初春って一人暮らしだったのね、そして左天は料理が出来たのねw以外ww
幻想御手はネット上に存在したっ!?
ってかレベル0の左天が上げても何の能力がどの位上がるんだろう
次回期待

21:24:16
明日一日練習だよ・・・
どうしよっかなー
何時町田に木原本買いに行こうかな・・・
でもPSPo2と一緒に配送して貰おうかな
余裕があればそう言う事もアカウントサービスでやって貰えるんだけどね
でもアニメイトに直で行って色々見て周りたい気もするんだけど・・・

やっとサンデーとマガジンとジャンプが読める!!
(父者が帰ってきました)
空気清浄機が唸ると実感しますね(;´Д`)
サンデーは読み終わりました
マジでメジャー’ゴシュ”でしたねww
あれ?結局清水は孕んでる(その言い方w)だっけ?
そうするとまさかの3世代目・・・いやいやww
それはねーよ・・・と言いたい

PSPo2の公式サイトで
また新しいコラボ情報が
今回はこの3+1コラボ!
http://phantasystar.sega.jp/psp2/information/20091120/
http://phantasystar.sega.jp/psp2/about/collabo/magazine/

金曜ロードショーがラピュタでパー速がヤバイww
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/part4vip/1258718855/
ムスカさまぁ~

パズーかわいいよ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ←今ココ
でも実を言うと一回もガチで見た事ないんだよねw
ジブリ系はそれがかなり多い
もののけも知らないし、ナウシカも。
逆に知ってるのはトトロと千尋くらいかも


今年もやっぱ出るんですねっ!!!
このBLがやばい。2010年版
12月10日か。
コレも結構限られたトコしか売ってないんだよね~
駅前はあるかな・・・
ウチの最寄駅は置いてくれないんだよね
規模は半端ないくせにww



おまえぇぇぇぇええええええ!!
(・д・)チッ・・・いや、人間なんてそんなもんかw
板倉も森くんも相変わらず良いヤツ過ぎるww
次回作HA★YA★KU!
でもスレでフライングとかはしないぜっ!
まぁ・・・気持ちは分かるよ

2009/11/19
23:51:47
いっつもニコニコはどうかと思うし
でもやってるゲームも無いし
今日やっと「オレ様には敵わないっ」の番外編1読み始めた時だし
1時間足らずで一話終わったから、時間の問題だと思うw
とりあえず、スレ関係をちょちょっと

そう言えば、明日は木原ホリー本の新刊発売日だけど・・・
多分アニメイトまで行かないといけないんですが
明日中は無理かなぁ~

古泉の新しいキャラソンでましたねw
そして今期のOP・EDも出揃って来ました

余談。部活の話ね
今日パパッと見たら、コードと動き簡単だったから
ゆーみんのある曲が一日でマスターしたわww
昨日言おうと思ってたんだけど
メンヘラが普通の顔して参加してたww

風俗店案内所をたこ焼き店に偽装 「名案内コナン」を摘発
コレは・・・著作権じゃ無くて、裏でやってた商売が問題で
タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!されたんですよね?
一応確認の為ww
コレの逆は龍が如くでありましたねw
たこ焼きじゃ無くて、UG情報屋でしたけどww

父「俺の会社が倒産したんだ…」
あの予想した言葉は誰も言わないww
居候態度でか過ぎだろww
お前らオヤジの収入に頼り過ぎww

強姦致傷被告に裁判員「むかつくんですよね」  →  裁判長に制止される
おまいらの内心代表ww
羨ましいんだろ、正直にそう言えよww吐いちゃえよww
まぁ、普通の人から見てもどう言う態度取ってようがムカつくだろうけど

メジャーの主人公が死亡した件について
ナチュラルにネタバレすんなww
理由が酷いww目にゴミってw
まだ逆光とかの方がマシだったろww
まだウチの父者が帰って来て無いから
今週の少年誌一式読めて無いんだよっ!
明日やっと帰って来るよ・・・



( ;∀;) イイハナシダナー
久々にノーマルでキュンキュンしたっ!
天然女に、ナチュラルに変態と
イケメンで盗撮犯ww素晴らしいキャストですねw
続きを・・・続きを早くぅぅ!
BGMとの相乗効果が素晴らし過ぎるw

2009/11/18
23:00:19
兄弟恋愛 (幻冬舎ルチル文庫)兄弟恋愛 (幻冬舎ルチル文庫)
(2009/10/15)
李丘 那岐

商品詳細を見る

個人評価♥♥♥♥♡

<あらすじ>
幼い日に誘拐された桐を助けたことが縁で、妹・美姫とともに佐倉家に引き取られた俊也。
以来、五人兄妹の長男としての日々を大切にしている。
独特の教育方針の下、父親が拾ってくる問題を秘密裡に解決する兄弟たちだが、
俊也は傍若無人な桐に振り回されてばかり。
その上“美姫に惚れてる”はずの桐が自分に向ける言葉や仕草にドキドキして…。

</あらすじ>

うんっ、新刊で買って良かったなぁ~って感じの話だった
恋愛と、家族愛を中心に描かれる
軽いノリのスパイごっこにとバラエティに富んでるのですが
ある意味それが、逆に話をどっち付かずにしてしまってると
言う意見もちらほら。

自分が思ったのが、最初は描写とか回想がずーっと続いてるから
読みづらいのかと思ったのですが
・・・気のせいか、コレ普段のルチルより文体太くない?自分だけの気のせい?

あと受けが典型的な自己犠牲タイプの人間なので
健気と取れる方は構いませんが
ウジウジ考えやがって!と思う方はあんまりオススメ出来ません
自分はそのウジウジするトコがかわいくて好きなんですけどねーw


コレは続編出来れば出て欲しいなぁ~
順当に行けば今度は藤×寛吉辺りが妥当かな?
結局藤は最後報われて無い訳だしね


ネタバレするので畳みます

Tag:兄弟恋愛│ Tag:李丘│ Tag:那岐│ Category:BLコメント:0トラックバック:0
2009/11/17
12:56:29
今日中に更新出来て、尚且つネタがあると言ったら
コレ位しか無くて・・・

「兄弟恋愛」は恐らく今日中には読み終わると思いますので
そろそろ寝ますw
いい加減身体が冷えてきましたww
熱は無いです。しかし学校は休みました


土井ぃぃぃ!!
はっ、生きてたww
キリンさんは土井に冷たいんじゃ無くて
彼が弄られキャラだからですよね、分かりますw
ですよねーwもう一人の犠牲者は
あの怯えてたオッサンでしょうね
ちょwwCVでネタバレww
しかし、声優使いまわしだから
まさかのフェイントと言う事もあるぞw
まぁ、アーロンは珍しい極低音だから
分からないよねw中井さんは分かりやすいからね


まさかのそいつも肘聞いたのかww
マインちゃんwwktkr
エイダさんには見向きもしないゆっくりw
彼にはミニスカとパンツしか見えて無いようですww


今週の中で一番好きな歌だ
ボカランでもその話しますが
やっぱ「なぁーい」の部分が凄くいいですねっ


何故かブログに貼り付けられないといわれましたw
しょうがないので、他のフレームをコピペでURLとタイトル変えたらこの通り
何と言うサムネホイホイ
バラさまぁぁぁぁぁ!!
まぁ、1位は把握
「R-18」・忘却アリスも良い曲ですが、
やっぱ自分の中では恋のおまじないがトップですね
除外はまたお前かww

00:00:37
近況報告。
愚痴は書かないつもりだけど
気分はヨロシク無いので漏れるかもw

本格的に風邪引いた
喉から進行。鼻水と熱っぽさが身体を蝕んでる次第ですww

時系列順に

とりあえず、巫女さんバイトの面接は終わりました。
採用・・・と言う事で良いのかな?
12月の頭にまた連絡を入れて
シフトの話を聞く感じ
時給がまだ分かりません(´;ω;`)ブワッ
31日は泊り込みなので、時限式の記事を
31日の朝に書こうかなって思ったんですが
それは去年までの話ですねっ!
今年はケータイがあるじゃないかっ!!
まぁ、そんな感じで
不安も大きいですが、がんばりますかね
家族構成しつこく聞いて来たけど
開運グッズのDMとか送りつけて来る気じゃ無いよね?ww


OG・OB会\(^o^)/オワタ
疲れた・・・
いや、午前中は鬱々としてたんだけど
午後は空元気で頑張ったぜっ( ´∀`)bグッ!

で、伝説のニーソ先輩がまたもや現われましたよwええ
ニーソ先輩も、髪型確かにベヨ様に似てるかも
あくまで髪型と眼鏡だけだけどww

そしてヒスを起こした先輩が一人
アレは困った。
自分のエゴを散布して
他の人の良い気分を害するのは止めた方が良い(⌒∇⌒)
自分は最初から気分良くなかったから
たいした事は無かったけど(はぁと


あとリアルでも書いたけど、
OBの二人がかなり萌えたw
以下コピペ
「今日のOBのカプは凄く良かった←
SDのカプっぽい
一人は薄い茶髪で、明るい人
もう一人は黒髪でクールな人だけど、冷めてる訳じゃ無い
コレ・・・どっちが攻めだろうなぁ~って
ずーっとお菓子食べながら思ってたww
いやぁ、黒髪が結構寛大なのか
それとも二人きりになると積極的になるのかで変わるw
茶髪も無邪気攻めでも、流され受けでもありかなぁってww」


今さっきcom@からメールきて
年末に中学の3年の時のメンバーで忘年会をやるらしい
順路としては咲凪@けんぷファー→com@→ショタロットの順
コレは絶対行く!
多分バイト一週間ぶっ続けって言うのはキツいので
その日はお休み貰おう。うん
コレでコミケ行くとなるとホント年末休みが無いので
コミケはむりぽww


やっと思い出せてOVAシャナS見れた!
悠二「うるさいうるさいうるさいっ!!」wwww

ちなみに明日(日付変わったから今日)は調理実習あるので
班の人の為にも、明日は熱無いと休めないかも・・・
でもマジでダルいんだよな


父者が金曜まで出張です・・・・
ジャンプとサンデーとマガジンが金曜までお預けです( ゚д゚)
・・・逃げ出した氷浦とか超気になるのにお前ぇぇぇぇ!!

やるゲーム無くて困ってる。
「兄弟恋愛」面白いけど
何か描写がイマイチ分かり難い気がする。
恐らく自分が疲れてる時に読んでるからその錯覚だろうがw

07:52:36
・聖剣の刀鍛冶 第6話
おいおいww誰だよ3対1は卑怯とか言ったやつww
最後完全にフルボッコだろうがww
こんのロリ生意気だなぁ~と思ったけど
それなりに事情があるそうだ
セシリー・・・どんまい。頑張れww


・NEEDLESS 第19話

左天ww(´・ω・)カワイソスww
そんな重そうなブレスレットしてっからだww
それもエレベーターから誰も降りる気が無いってww
おまいらww命の危機なのに
目の前で美少女隊出てきたらこのザマかww



・けんぷファー 第6話
はいはいwエロ回wエロ回ww
おおっ!遂にナツルも大体自由に
変身を切り替える事が出来る様になったのか
ほー・・女の身体を手に入れてからも
トイレとお風呂は男だったのかw
律儀だねww
白チームキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
植田佳奈だぁww801ちゃんだw
雫は何か気付いてるみたいだね
・・・楓が事の原因か?


・にゃんこい! 第6話
晃太wwお前は一回彼女に殺されてこいww
もっと・・・お前はオトナの男だと思ってたw
確かに外見も性格もカッコイイし、彼女居るのもビックリしなかったさw
でも今回の回でお前には失望、いやいや、親近感が沸いたww
前野声で変態だwwいや、ナチュラルな男の子なのかねw
ナギー先輩もココまで来てましたかw学校はww


・キディ・ガーランド 第5話

ディアはやっぱりキスが条件でESP発動なんですねw
ク・フィーユみたいなクールビューティなタイプは
お化け苦手なのは王道ですよねーw
アスクールすげぇw連続テレポートww
ちょww若本ww
ESPは皆どっか歳の取り方を弄られるのか?

・戦う司書 第6話
やっぱり化け物はお前だったか
そして、回想で出てくる肉の一人も
コレなんだろうな。名前変わってるけど
洗脳術か何かかけられてる?それか二重人格?
じゃないと、思考が根本からまったく違うらしいから
ミンツの星浄眼は人の思考を読む能力


・アスラクライン2 第6話
かなりの急展開!
仲間だと思っていた二人の裏切り
そして1順目の智の消失
葉のアスラマキーナの消失
そして、3順目の世界を切り拓こうとした
部長のやり過ぎた力によって
空間の歪みに落ちた3人
・・・落ちた場所は一体何処でしょうか?
次週に期待!

・生徒会の一存 第6話
相変わらずキャラが定まらない知弦さんww
真冬ww寝ろww流石ネトゲ廃人ww
ってか健の怪談話すげぇww
あれはもう呪いの単語だろww
一言でガクブルだったww
結局もっとカオスになっただけの合宿でしたw

・うみねこのなく頃に 第19話
やっぱOPでマリアがベアトの杖を持っていたのには
意味があったのか
ってか今回、まだ全然謎が出て来ないで
縁寿の回想ばっかだな
縁寿も元は魔女を目指した一人だった

・とある化学の超電磁砲 第6話

結局最終的にあの根暗の能力はなんだったの?
レベル4に急激に成長した二人目の「量子変則」?
って事は都市伝説の「幻想御手」の伏線?
ですよねーw
あの場に上條さんが居て庇わないわけが無いww
やっぱり黒子の「空間移動」は短距離に限るみたいね

19:06:01
斜向かいのヘブン (新書館ディアプラス文庫)斜向かいのヘブン (新書館ディアプラス文庫)
(2005/08)
砂原 糖子

商品詳細を見る

個人評価♥♥♥♡♡
<あらすじ>
「俺、吸血鬼だから」無口で無愛想な上司・羽村の口から、とんでもないことを聞かされた久条。
勿論本気になどするはずもない。
久条はムキになって羽村の思い込みを正そうとするが、彼は頑なだった。
だが共に過ごす時間が増えるにつれ、実は人と話すのが好きだったり、
食玩集めが趣味だったりといった意外にかわいい素顔を知り、
久条は羽村に惹かれ始める…。ほんのり不思議テイスト、年下攻リーマンラブ。

</あらすじ>

文字通り「ほんのり不思議テイスト」。
そこまでファンタジーでは無いけど
まぁ、ファンタジーですw

吸血鬼に置いてはかなり大雑把ですが
まったく関係無い訳では無いんですねー


最初は「変な人」だった羽村ですが
いつもお堅い羽村が久条を飲みに誘ったり
自分だけに見せてくれる表情に次第に意識し始め・・・
そして自分が「吸血鬼」だと言う理由を知ったり
シリアスになるに連れ大どんでん返しっ!

まぁ、その大どんでん返しからが
また悶々とする日々が始まるのですが

どっかずれてる受けと、逞しい年下の攻め
コッチが最初だからアッチがコレと雰囲気似てるんだろうけど
「ラブストーリーで会いましょう」に雰囲気が似てましたね

両者視点から描かれている為、
ズレてるにしろ、羽村の久条への感情が
事細かく描かれてるので
二人の噛み合わなさが良く理解出来ましたww


羽村さんの、ヘアースタイルで童顔と
お堅そうなリーマンへの変貌ぶりは
表紙と挿絵の違いを参照ですw

最後の終わり方は、最後に残った問題を
解決へと向かっていくのを仄めかす感じで
良かったです

00:01:10
ネタも無いので
今日はニコ動で繋ぎます
明日は県下一斉テスト
範囲は無限とも無ともいえるので
勉強する気は皆無ですw


その人のリアルが充実していれば、胸を張ってリア充っ
二次元が一番大事?ならリアルに召喚すれば良いのですww
この手の画像は、ネットの恐さ知らない我々の中でのリア充・DQNが
SNSとかの日記で晒した画像とかなんだろうなぁww
写ってる人皆バラバラだし
ちょww小学生までビッチの時代になったかww
ってかそんなの載ってる雑誌の編集者出て来いww


コレwww昨日友達のケータイに入ってたww
命削り過ぎワロタwww
しかしクオリティ高いなww
後でオリジナルの方も見てこよう
「私を怒らせない方がいいわよ?」


キリンさん新シリーズ!
季節的にも丁度良いですねーw
皆火の回りが速いから
火の元には気を付けて~
土井かわいいよ土井(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
戦ヴァルも見てきた


我々の業界ではご褒美ですww
良いなぁ~、ベヨネッタ。
やっぱ正月PC買ってお金あったら買おう
エコノミーしか見た事無いww
無印が出たら、一回PCに落としてどれだけ
高画質なのか比べてみよう


あまり聞かないPだけど
オケが凄く良いですねー
大人しめの安らげる曲です

00:11:10
snap032_20091110232134.jpg
ココからデモでセーブ不可能で連戦
ちなみに、どうしても本の最後のページが埋まらない
と言う方。実は残りの4体はこいつらです
戦闘中のみ閲覧可能

一番嫌なのは、雑魚二人の吸引攻撃と
ティアの呪いにする重力球
あのコンボやられると困る・・・
上手く接近途中にPT変更しつつ上手くExを溜めましょう
二周目では、呪符とアイシャのコンボでアイシャExで雑魚一掃
ココはあくまで前座ですので、アイテムはなるべく使わない様に
大体レベルアップするので、回復はそのボーナスを使いましょう


snap033_20091110232347.jpg
あ・・・やっぱ最後はそう言う展開かって言うねww
誰かさんが全員の力必要とか言ってたなぁと思ったが伏線だったか
最後は、強制PT編成で
ドギ・エルク・マイシェラ
アイシャ・ガッシュ・クルシェ
アドルの3組


ドギ組
コレが一番メンドクサイ
まぁ、ラスボスっぽいと言えばアル意味これが一番なのかもw
特定の条件を満たさないと攻撃を与えられません
最初はコアが閉じてるので、何処でも良いので
首を狙いましょう
上手くやればマイシェラで浮いてる首も狙えますが
まず無理なので、大人しく落ちてきた首を攻撃
自分はエルクを主に。
ラウリングハイやグラウンドバイトなど範囲系で
火攻撃はナナメ方向に出るので横に
氷は追尾なので、大きく回って即座に懐に飛び込む
衝撃波はチョン避けで。×ボタンで避けられる程余裕ありません
レーザーとかは見てからで間に合う
ちなみに頭HP0でスタンなので、紫電とかつけても無駄です
コレは次の事にも言えるのですが、HP減ったら他のキャラにして
なるべくPT回復アイテムを使った方がお得です


アイシャ組
攻撃はいつでも当たるので、多少ゴリでもいける
スタン値でコアがむき出しになった時の方が攻撃の通りが良いので
Exはその時に取っておきましょう
自分はガッシュにブラッドネイル付けてExでフルボッコ
通常はアイシャでEx溜め。ワスピーターでスキが多いと言う方は
カタラクトブルーは空中に入れるし、スローに出来るから
お好みで
攻撃は割と単調で慣れれば簡単
ちなみに死んでもリトライは各ボスから


アドル
まずは周りの分身を攻撃。
でないと強制ガード・・お前もか
星状陣は当たり難いらしいので、回転乱舞辺りで
注意すべきは回転レーザー
×連打で回避。当たったら無駄に追わず一回下がって
レーザーのギリギリを飛ぶ感じで
そんくらいかなぁ・・・
アドルにバンダナ付けさせた


snap035_20091110232346.jpg
ティア・・・ティアぁああああああああああ
何かでもあっさりしたEDだったなぁ
・・・ってか結局、5大龍って大して役に立ってないよね?ww
情報も大してくれなかったし
武器だって作らなきゃ秘宝の効果ないし
自分はアドルとアイシャだけで十分だった
もしかしたら各PTに一つずつあったら楽になったのかもね
・・・そういやこれハードだったな
普通にノーマル位のヌルゲーだったw
クリア時のLv平均58

以下総評

Tag:イース│ Tag:Ys7│ Tag:falcom│ Category:ゲームコメント:0トラックバック:0
00:46:19
snap028_20091110232139.jpg
まさかのココでお前のツンデレかww
いらねーよww
でもコイツのおかげで、マヤの事は
安心して戦えたなw
まぁ、最後で名誉挽回と言わんばかりのヤツでしたw
そしてあのガメツイ商人は、所詮ただの小物でしたww

snap029_20091110232137.jpg
コレ困ったわぁ~ww
まったくセーブしてなくて、1時間位プレイしてて
「入ったらとりあえずダンジョンだろう」とタカを括ってたら
まさかのボスオンリーのステージでしたww
回復アイテム無しでPT変更も不可で負けられない戦いww
何か弾幕ゲー風味だった
ひたすら見て、むやみに×押さない。
チョンで根性避け

snap030_20091110232136.jpg
最終面の小ボス。
雑魚敵と言えばそうだけど
とりあえずボスだけあって、その辺の雑魚とは違いますw
この辺ではもう装備も整ってる頃なので
無理だったら回復アイテム使っちゃいましょう
自分はダイジョウブでした
簡単にしたいなら、とりあえず最初に最強の腕輪作っちゃいましょう
そうするとダメージが結構減る。素材もお手軽ですし
自分はいつも通りに、アイシャでワスピーター。
ただワスピーターは硬直がちょっとあるので
立ち回り重視なら、斬3人組で

snap031_20091110232135.jpg
攻撃は装備整えても、前回の王宮位は喰らいますね
まぁ、あの時も攻撃さえ通ればギリギリ倒せそうだったので
今回は攻撃通る分倒し易いです
最大攻撃数は4回+特殊のパターン
今思えば、若干立ち回りがガッシュの使いまわしの気がするww
正面に立たずに攻撃しましょう

00:08:21
Ys記事で繋げ様と思ったけど
二日連続は悪いので、日常で繋ぐよ
今週の事をこぞってご紹介

はいきたーww
バルドスカイDive2はマスターアップ終わったし
「そう言えば、今週発売のSTEAL!のマスターアップもそろそろおわ・・・」
だからその腹立つうらる止めろww
予想してましたよwwええ、もちろんですww
某DQと同じですねw
やるやる詐欺ですね分かりますww

日曜OG・OB会なんだよ・・・
アレ疲れるんだよ、心身共に・・・
まぁ、多分前日は超電磁砲まで見るから
3時寝だけどねww
でもじゃないと精神持たないww


土曜は部活休んで、巫女さんのバイトの面接行きますww
コレは・・・正式名称だと覡(ゲキ)に当たるのかな?
まだ仕事内容教えて貰って無いんだけどねー

いやはや、まさか自分がバイトなどと言う
世俗に塗れた行為を行なうとはww
パソコン新調したいんだよw切実にww

ってかマジで何でSTEAL!ってあんなハイスペック要求なの?
ただのAVGだろうよ・・・
バルドみたいにヌルヌル動くの?ん?


ベヨネッタに昨日からハマりました
スタイリッシュババァww
やっぱFly me to the moon の∞Re:mixは聞き惚れるわぁ~
お金あったらやりたいな

今週のボカランが楽しみだww
アレが除外されてなかったら1位は間違い無くアレでしょうなw


相変わらずの短さww
やっぱ予想通り、弟に聞いたら
最後のシーンは連打じゃ無くて固定で1段階ダメらしいw
赤じゃそりゃ死ぬわww


モモーイ!モモーイじゃないかww
先生なにやってんすかww
低音風味のモモーイですww


久しぶりに完全復活!!
最近はクラシックばっか見てるけど
やっぱ面白いね
まぁ、一期の方も全然全部見てないんだけど


コスモたんおひさぁぁぁぁ!!
待ってたよっ!!
今回は庭園シリーズでは無くて
完全な新作
そしてミクの声を聞くのは久々
やっぱピアノ良いねっ!!

00:01:16
snap022_20091108230354.jpg
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)
てっきりコイツがラスボスだと思ったけど
あくまでナイト的立場らしい
このパーカーみたいな服、サイアスさんが
いつもより幼く見えますねww

ガチ装備・アイテムで検証してみましたが、
結論から申すと倒す事は不可能です
HPを半分以下になり怒り状態になると
全ての攻撃ガードで通らなくなります
大人しくさっさと死んでイベントを進めましょうww

snap024_20091108230353.jpg
まさかお前が・・・
メインヒロインだと信じて疑わなかったのに・・・
雰囲気変わって、髪の色と名前が出なかったら
誰か分かりませんねww
つまりそう言う事ですww
この二人は何かしらあるとは思ってたが・・・

snap025_20091108230352.jpg
帰って来たツインテ!!
お姫様の格好も良いけど
やっぱアイシャの真髄はツインテだと思うんだっ!(`・ω・´)
サイアスとのイベント前で見かけたシグルーンは負傷してましたので
弓キャラとしてアイシャが参戦
この辺からワスピーターを覚え、PTボーナスとの相乗効果で
Ex打ち放題の鬼畜になりますww

snap026_20091108230351.jpg
困った時のマイシェラさんのご都合主義パワーww
最初自分も「あれ?瘴気の話は?」ってなりましたけど
ちゃんとココで説明してくれましたww
基本、ココからの進め方は
武器購入(効果:大)→合成(小)の繰り返しですが
腕に自信がある方は購入→購入でもどうにかなります
ただスキルを覚えたい人は素材と財布がキツキツになりますが
未修得スキルと使うキャラと相談して購入・合成を考えましょう
酒場近くのキャラに話しかけるとクエ発生。
転送機能ですぐ終わるお使いイベントなのでやっておきましょう

snap027_20091108230350.jpg
当たり判定がかなーり多いので
複数攻撃出来るスキルを持つキャラを基点に
ただ下に叩きつけるタイプはダメ(例:ドギinバッシュ)
若干浮いてるので、ガッシュやエルクなどが良いかも
自分はガッシュとアイシャでしたが、エルクでも良かった
ワスピーターでEx溜め→アドルExだったかなぁ~
穴に入ったら、ダメージ覚悟で中に凸して攻撃するのも良い
頭攻撃時の波が若干ウザかった位か

08:48:45
・聖剣の刀鍛冶 第5話
今回は完全な休憩会
おおっ!やっとEDで出てきてた
リサの服出てきたっ!!
コレがリサの盛装扱い・・・なのかな?
ツンデレルークかわいいよ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ


・NEEDLESS 第18話
自分の予想通りでしたww
「この二人組んだら最強じゃね?」って言ってたけど
それをブレイドが上手い具合に使いましたねww
でもシルトに頭突きかませば良かったんじゃ無いの?



・けんぷファー 第5話
能登ktkrww
そして中の人ネタ(モア)も取り入れつつ
やっておりますww
同じ赤チームなのに
水琴もシュヴェアトあのなのね
チームによって各一人って訳じゃ無いのか
メンバーが増えさらに賑やかに!
ってかクラスのあの3人組UZEEEEEEEEEE



・にゃんこい! 第5話
金髪ツインテール双子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
分かりやすい様に冬服と夏服きてるのな
弁当に犬のおやつ入れるとかボーッとしてたじゃ済まないだろうww
今回は水野との絡みはそんなに無かったな
戸松かわいいよ戸松ww



・キディ・ガーランド 第4話
ディアもやっぱESPだったのか
能力は増幅?
それとも治癒のどっちかだと思うんだけど・・・
アスクールいきなりパワーアップしたしww
ク・フィーユも・・・7歳?
どう言う事でしょうか、何かしらの複線なんだろうけど



・戦う司書 第5話
マットの能力は未来予知なのか
だから敵の出方が分かる訳だ
今回は同時進行の章になるのかな?
それか最後は両方の話が
一つに結ばるかどっちか
ノルティ見習いで落ち着き無いから
こう言う事ぜんぜんかと思ってたら
意外と戦闘出来るのねww
・・・コイツは、死にたがり?



・アスラクライン2 第5話
兄貴は実は1順目の世界の智?
そして明かされる操緒の副蔡処女の理由
操緒の魂を動力源として鋼を動かして
別次元の身体に上書きした・・・
アレ?そうすると記憶なくなら無いの?
換魂の法とはちょっと違う
非在化が加速する奏・・・



・生徒会の一存 第5話
この会議ダメだww
もうロクなのいねぇww
そして先生もノリが良すぎて困るww
良心が居ないから制止力がいないww
相変わらず、1話で絶対にギャグパートと
シリアスパート入れるよな



・うみねこのなく頃に 第19話
OPが所々変わってますね
今回はカボチャの後ろで佇むマリアに
ベアトリーチェの杖がある・・・
本編でもそう言った部分が出てきましたしね
ぬいぐるみ動かしたり、縁寿の前に
日記を残して顕現したり
そうか・・・あくまで自分たちが見てるのは
ベアトの作ったイメージ・・・
金蔵が生きてるとこから考えるのか
ってか青って戦人になんの利益があるの?
それを使ったらベアトは否定する義務がある?



・とある化学の超電磁砲 第5話
風貌とか何か美琴って不良っぽいけど
正義感は人一倍強いんだよねww
風紀委員<ジャッジメント>の仕事に
ひょんな事から参加出来る事になった美琴
黒子とのやり取り以外にこんなに
アタフタする美琴は新鮮でしたww

00:53:10
Y氏のブログから飛んできて下さった方・・・
は居ませんね
適当に今回はpaス(気休めに検索避け)について
その辺で拾った情報なので
保障は致しかねますが・・・

参照URL:Y氏のブログ記事

あとpaスについてですが
攻略サイトについては規制してる
様ですが
ココは個人のしがないブログなので
企業の利益に影響を与えないpaスなどは
自分の手に入れた限り発表していこうと思います

マイルームのビジフォンから登録して下さい
余談ですが、モ/バゲー(笑)への登録は
今後する気はありませんので
ご了承くださいw

ファン太とピザ法度の会員にはなっております

クラーリタ・ヴィサスⅠ
先行体験会で配布の特製アイテムカードに記載。(後日公式サイトでもパス配布)
答え:12879438

ソニックナックル
ホリのPSPo2アクセサリーキットに付属。

モバゆびハンドガン

モバゲータウンにて配布。
答え:1266 4498

モバゆびツインハンドガン

モバゲータウンで配布。12月配信予定

スカウリングバブル
ファンタ公式サイトの会員になる。
答え:3199 7251(スペース不必要)

マベリックライフル

ファンタ公式サイトの会員になる。11月16日配信予定
答え:8982 0392

バレットランサー
ファンタ公式サイトの会員になる。11月30日配信予定
答え:6341 0033

チーズくん

ピザハットクラブメール会員になって応募。応募は11月8日まで。11月12日配信予定。
答え:3973 0587

トゥブ・ナスル
先行体験会で配布の特製アイテムカードに記載。(後日公式サイトでもパス配布)
答え:54736155

ぷよぷよ拳
11月27日。公式モバイルサイトにて掲載
答え:3889 2394


ヅァァァ!!やっちまった・・・
と思ってましたが。
いえね、予約特典の話です

昨日の公式サイトの更新は
予約特典の話でした
http://phantasystar.sega.jp/psp2/information/reservation/

自分は値引きも良かったので
アマゾンで予約しました
CDってアマゾン限定だったのか・・・
てっきり公式の予約特典だと思ってた

うーん、CDも捨てがたいですが
テレカで言うならば
やっぱ自分はTUTAYAのかなぁ~
喋り方アレだけどやっぱ戸松はかわいいよっと!
「シャッチョサーン」
でもウルスラさんはmixiでカード持ってるんだよなぁ~

と言うかモバゲーでもやるなら
mixiでも何かパス発行して欲しい・・・
せっかくアプリ連携もあるんだから
レベルに応じてパス発行とかさ


さぁて、では今から残り30分の10時間プレイ称号取りに行って来ますノシ

<追記>
宇宙の泉ktkrww
テラウォシュレットww
あとリフォーム10回じゃ無くて
物を置いたりする事を10回やると称号が貰えます
・・・アレって同じモノを置いたり拾ったり繰り返すので出来るのかな・・・?
未確認です
「フォトンクロー」ドロップ
何故か全改造するとシャークパペより攻撃力は低くなるのですが
合計は少しだけ高くなった・・・何で?ランク補正?

00:22:40
レオルさん実は非常に弱かったwww
攻撃は確かに強いけど
HPはそこまで高くない・・・って言うか上手く当てられてなかったww
実はレオルさん、足の上と下で分かれていて
上部はダメージの通りが下の2倍弱ですねw

なので、上から下まで届く技で多段ヒットする武器だと
かなり攻略が楽になります
二回位のチャンスで攻撃当てまくれば倒れこみますし
ステージ通して30分かかりませんでした
回復アイテムも全然足らなくならないしww

自分はシャークパペット(片爪)で昇閃突斬牙lv7で。


あと「遺跡の奥に眠る者」で「シフタ」を確認
法撃・攻撃うpの補助呪文
結構助かる


マシナリーの称号を手に入れ、「わかもと」(前作やった人ならどのマシナリーか分かるw)
をドラゴンに変えました
そうするとポンポンと幾つか芋ズル式に称号が得られる様になる
マシナリー変身→リフォームチケ→センプーキ
までいける
センプーキ風力ぱねぇww
飛ぶww飛ぶww

シャークパペットとダブルセイバーレプカがダブったが
ハッパとかワンド系が出ない。。。
バトンはドロップしたけどレアじゃない(´・ω・`)


エミリアのポスター貰った!!
マシナリーと同じで、何回か連れ回すと貰えます

そろそろプレイ時間10時間。
あと30分ですね

00:07:34
久々に日常カテゴリ

部活が適当に面白くなってきましたが・・・
アルトって意外と簡単ですねw
とか言ったら怒られそうですがww
前の曲のプライムのアルペジオが難し過ぎたw
OG・OB会と、あとクリスマスコンサートの為に
全然心が休まる暇もありません・・・

体育が大変な事になりました。
マラソン大会とか何なの・・・死ぬの?
5kとか無理wwwそれもその後普通にソフトボールやるしw
それも二日連続とかww死ねるww
筋肉痛で大変な(゚∀゚)ヨカーン


ねぇ!何であんなにケーキ食べてる男の子ってかわいいんだろうねっ♡
あ、結界師の話ww
蒼ちゃんかわいいよ蒼ちゃんww
そして喜ばせようとしてる良守もかわいいよ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
二次小説今佳境ww

GEが面白い事になってまいりましたーww
結局連載版は最後誰とくっ付くんだろう・・・
短期連載は○○とだったけど
ですよねーww
防水ビニールにも入れないでケータイ触っちゃまずいだろと思ってたけどww
ん?黒川のトラウマは
多分好意を逆手に取られてハメ撮りされたとかそんな感じか・・・?
コレは前の時には語られなかったエピソードだな・・・

マッ・・・マシン番長(゚A゚;)ゴクリ


ってか最近の商業BLの情報遅い気がするんだよね
今日学校行って、初めて月変わったの気付いたww
b-boyは相変わらず月変わる前に更新されるけど
ディア+とかガッシュは全然ですね・・・
今月も目ぼしいモノはないかなぁ~
ディア+はわからんけど
でもルチル文庫は余裕出来たら買いたいなーって本は幾つかある


あ。Ys7はちょっと前にクリアして
でもPSPo2はレオルさんは精神的に1日一回が限界w
今日は時間作れなかったから一回もPSP事態触ってないけど
4連休だったけど、土曜学校だから学校4日ある

近況報告こんな感じ

とりあえず、今日はサンデーがお腹いっぱいだったw


コレはwwwヒドイww
おいコラwwランキング上位に来てるぞww
まさか・・・コレもボカランに。
いやぁ~それは無いよねーww
今回からifream別窓になったのな・・

カフェオレ・ライター
えーwww
あくまで自分、下着って布かと思ってましたw
そんな固定観念を一気に打ち破ってくれる代物ですww

・・・何か今回リンク下ネタばっかだ(;´Д`)

2009/11/04
00:02:31
snap016_20091103222829.jpg
今作唯一の対人雑魚戦闘
・・・だけど、適当に硬いです。
ちなみにコレは正規ルートではありません
洞窟内で画面左方向で炎の里では無くて
上で鈴を鳴らして風の里へ
雑魚敵が適当に固くて強くなりますが
特に難しくはありませんでした
それで風の里で買い物だけ済ませて
炎の方面へ行くと攻略が幾らか楽になります
お金も浮くし。lvも上がり易い

snap017_20091103222829.jpg
マイシェラさんは今回のYsのつじつま合わせ的存在ですw
実は洗脳術まで使えたマイシェラさん・・・ww
絶対敵に回したく無い人ですね
味方でホント良かったε-(´∀`*)ホッ

snap018_20091103222829.jpg
はい!打って変わって暑苦しいマグマの底へようこそw
中ボス?と言うか競りあがってくるマグマの場所では
出口ちょっと過ぎたトコに宝箱があります
あとこの辺で「銀の千里眼」があるので取っておきましょう
素材集めや宝箱探し、ピッカード探しにもってこい
足遅くても使えるなら、ムスタファさんの覚えたてのドラゴンブレイズ使いましょう
シグルーン辺りでSP溜めつつ、90消費で大ダメージとかそんな感じで
マグマプールが下がって来たら、回避不可能の攻撃きますので
プールの中に逃げ込みましょう。段差があり回避出来ます
ただ終わったらすぐ出ないとマグマのダメージ喰らいます


snap019_20091103222828.jpg
え・・・えぇーーーー!?
この展開は今回で一番驚いたかも知れんww
炎の秘石の力を体内に宿し、イスカ熱の発症を抑えた
秘石の力使ったのにシャリアーズに結局相談しない一同ww
って・・・言うかさ。コレ自分試して無いんだけど
最後の最強武器に秘石使ったらクルシェまずいんじゃ・・・

里を離れられないシスコンに変わり、クルシェがPTに加わります
コレもシグ/アイシャと同じ扱いでおk
ってか設定見て知ったんだけど、この二人9歳差なのなww
あのひ弱そうなクルシェの面影は感じられず、凛々しい感じになりました

snap020_20091103223022.jpg
風の竜・・・
あんま印象に残って無いや
ビームを避けつつ、後に体内に取り込まれて
HPドレインやられるので、気を抜かず最後までキッチり避ける
飛ぶと攻撃が当たりにくくなるので、上下攻撃に強い
フォトンブレードやガッシュのスキル。エルクのスピンや
マイシェラの溜めホーミングがオヌヌメ
入手したてのエリアルオーブなんかも
上手くやればドギのワイルドレイジも当てられるかも

00:13:45
体験版トライアル始まりましたねっ!!

・・・今回は諸事情により、スクショはなしとなります

とりあえず、前作のをインポートして名前を表HNに変えて
性別は変えられないけど、変えるつもりも無いけど
声ピッチは相変わらずの神経質な程に調整しますww
ショタよりちょっとだけ生意気そうな低音にするのが目標w
3だか4に朴さん居たな
ピッチを最低にするとエド声になるよw
その他にも聞いてみると分かる声がいくつか・・・

ニューマンでフォース。引継ぎ服はラッピーきぐるみ
ちなみに噂ではタイプによって
貰えるユニットが変わるらしいですが
未確認なので保障致しかねます

・ホワイティルW
・フラワーアート
・コズミックパーティ
・ブライトネスサークル


現在は既にLv15でカンスト
今作はフォトンアーツは成長制じゃなくて
習得する時のレベルの高さによるんですね
まぁ、その方が楽ですけど
多分ショップで買えるのはレベル7が上限っぽいです
ただレベルが高いレスタは最大HP大して無いのにPPばっか喰うww

フリーではディ・ラガンが登場。
ちなみに5体だか倒すとスレイヤー称号でユニットが貰えます
それはご自分の目で確かめて下さい
ボス箱でサンフラワー(家具)を確認


マルチ専用のフリーがあり、
レオルさんの登場です
油断すると死ねるww
あの足に気円斬(笑)に一回巻き取られると
モノメイト系で回復していかないと
ハメられて即お陀仏・・・
ちなみに気円斬はステージ最外にある坂になってる段差に乗ると
回避出来ます
大体は誘導型爆弾の後にやってきますので目安程度に
ちなみに倒れ込み後のコア攻撃終了後にやったら死を覚悟しましょうww
圧し掛かりはタイミングちょい早めで緊急回避で回避可能
自分はLv15フォース(HP・法撃ブースト)ヘリクセン全改造+ディーガLv7
でステージ通して50分位かかった(;><)
ドロップでレアのダブルセイバーを確認。
たまに6000メセタ落しますww


スケープドールが今回1個しかもてなくなりました・・・
コレはキツイぞ
NPCにギ・レスタでも持っててくれないと困る・・・


とりあえず、もう一体は女キャストでも育てようかなぁ
モデルにするキャラはもう決まってるんです

2009/11/02
00:41:44
snap010_20091101222615.jpg
ですよねーww
それ最初から気になってたんだけど
恐らく地下水道にでも繋がってるんだろうと思ってたら
まさかのドンピシャ。
しかしココはイベントで抜けてしまうので、新ダンジョンではありません
ガッシュたんがちゃっかり持ってきた荷物で装備を取り戻し
・・・そして、半裸で逃げ出したアドルたんの服も戻って着ました(´・ω・`)


snap011_20091101222615.jpg
この年齢が分かり難いおじさま?は
あのガッシュたんの符術のお師匠様!
流石師匠と言うだけあって、あのツンデレガッシュたんの
扱い方を分かっておりますww
一応イスカ族の長『代行』と言う訳ですが・・・
ココで新しい装備などを整えておきましょう
各地で見かけた謎のマークの使い方が判明します

snap012_20091101222615.jpg
エルクきゅぅうううん!!!
良く来た!こんな遠路はるばる良く来てくれた!
各地で仲間になったパーティが全員集合
ここらでプレイヤーの趣味が出ますねw
別にダレをどう使おうと自由なので
スキルとか見ると贔屓っぷりが丸分かりです
斬:2 射:1 打:2 全;1
と言った感じ。
スキルは優先的に覚えておくようにしましょう

snap013_20091101222615.jpg
王殺しと脱走を試みたアドルの事件のせいで身動きの取れない
アイシャの頼みで派遣されてきた派遣社員のシグルーンさんw
スキル・PTボーナスなどはアイシャとまったく一緒なので
顔グラと声が変わったアイシャとして扱って貰って大丈夫ですw
射が+1で全体的にバランスの取れたPTになりますー


snap015_20091101222614.jpg
やーっぱそう言う展開だよねー
各地の龍に会いに行って、力と知識を分けて貰うのが目的
今回は地、つまりエルクきゅんの龍神様
気のせいかも知れないけど、門番ボーナスが序盤の3匹位はある気がする・・・
エルクなのかそれとも斬なのか分からないけどクリティカルになる
倒し方としては、範囲攻撃スキルを使い
足の結晶のHPを減らして全滅すると、本体へのダメージが
与えられる様になります
そこまで難しくなかった。顔の動きには気を付けて
木は追尾なので×で曲線に避けましょう
倒すとエルクきゅんのExが3段階目を迎える
最初の攻撃と同時に、十数秒間の完全無敵になる

07:59:55
・聖剣の刀鍛冶 第4話
遂に魔剣使いましたねー
ってか使えるなら最初から使えとww
ルークが剣で取り戻してそのまま殺せば良いのでは?
と言う突っ込みはスルーでww
守る為に人を...魔物を殺す事を決心したセシリー

・NEEDLESS 第17話
隊長さん、やっぱり勘がよかったね
一応レジスタンスでもNEEDLESSだってのは
教えておいたのか、シルト
でも触れたら剣溶かすほどじゃ無いか
アルカと山田のやり取りばっかで
今回イヴたんとブレイドが若干空気気味だったねw


・けんぷファー 第4話
ミスコーン!!
なんだよwww臓物アニマル寸劇\(^o^)/ハジマタ
内容が嫌過ぎるwww
お互いの大腸と小腸を結び合わせるとかwww
え?会長それどうやった?
まっすぐに投げた小剣が横から帰って来たよなww
ってか鎖は要らなかったのな
紅音はそのままの名前でエントリーすりゃあ面白かったのにww
会長不意打ちのディープキス!
エロいですww

・にゃんこい! 第4話
いやぁ~、見え見えのナギー先輩の策略に
ヤキモキと言うよりヤキモチ焼いてる加奈ちゃんが可愛恐ろしくw
そして水野は素直でかわいいよっと!
やべぇwwナニコノニヤニヤ動画ww
久々にココまで微笑ましいカプ見たなw
フラグが立った・・・?
そして双子の気の強そうな金髪ロリ推参!
ビター&ミルクって対義語じゃなくね?


・キディ・ガーランド 第3話
ケンカする程なんとやら
GTOには先輩ESが個性的ですね
今回もEDが何か面白い事になってるし
普通にスミスさん居ますか?って聞けば良かったのでは?
ク・フィーユも油断クールだけど
やっぱ年頃のトコがあるよねー



・戦う司書 第4話
ミレポの切ない恋の話
何だあの本www
でもこの世界の本って全部実際にあった事なんだよな?
あのザッパーンもww
ってかあそこまでポケットいっぱい
付いてるジャケットを裏返しで着るって
どんだけ動揺してるんだw
いつだって真面目なミレポは任務遂行に
自分の恋心は邪魔になると判断し
記憶を消す薬を飲む
しかし、何かしらの形を持って
完全に忘れ去れる事は出来ないのです


・アスラクライン2 第4話
実はちょっぴり策士な奏なのでしたー
そしてココで注目!
二日目の墓参り。
智は以前変わらず体操服な訳ですが
奏はスカートに変わってる訳ですよっ!
え・・・?お前足繋がってるのにどうやって
スカートに足を通したwww
悪魔は力を使うたび
男は愛する人の記憶を、女は愛した感情を
忘れていってしまう
果たしてそれはどちらが哀しい事なのでしょうか


・生徒会の一存 第4話

今回EDがカオスだったんだけどなんでww
知弦さん相変わらずの超人っぷりですねw
相手に苦痛を与えるツボから経営コンサルタントまで
こなすとはww
以外と真冬のスタイルが悪く無い件w
深夏髪下ろすとおしとやかな美人だー!
あれ?流石に野球するのに
水着で上に羽織るだけって訳にも行かないかww

・うみねこのなく頃に 第15話

全ては・・・全部ベアトの罠だった?
そして終わり方は相変わらずの良く分からない
あの後絵羽に殺されたのか?
そして謎の美少女登場。サトリナの低音カッコよす
と・・・言っても大体予想が付きますね
あのセリフ・赤髪
ベルンカステルがループし続ける世界を救う為に
魔法で『最後』の魔女を送り込む
って事は、魔女の力でタイムパラドックスを起こせって事?
今の現代では絵羽以外、少なくとも戦人達は殺されてるようだったし
嘉音は戦力外だった・・(´・ω・`)
どうせなら最後は嘉音と絵羽ベアトの戦闘で閉めて欲しかったな
コレでEpは4順目に突入か?

・とある化学の超電磁砲 第4話
嫌にちっちゃいと思ったら
やっぱり小さい頃の話だったか
風紀委員<ジャッジメント>になりたての黒子と
その独断で傷付いていく人達、初春含む
ココで「絶対等速」が出てきました
と言うかテレポーターの黒子なら
自分が飛ばせずとも
触れられるどっかに銃でも隠し持ってれば良いのでは?ww


プロフィール

Author:ショタロット(♂)
広く浅くと言った感じで、ゲーム・アニメ・BLCD・漫画・ノベルと幅広く扱っていこうと思います。でも基本腐ってますので、ご注意を

最近の記事
カテゴリー
ゲームリスト+リアル+マイリス
↓自分のやったゲームレビュー。
↑ニコニコ動画のマイリス。
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
twitter
リンク
素敵リンク様達
♥リア友
★相互リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ ブログランキング・にほんブログ村へ p-netbanking 月刊アクセスランキング ブログ王
ランキングサイト様達です。 応援お願いしますっ!
ブログ内検索
