腐男子でショタコンな管理人による日記帳です。様々な事に手を出し、幅広く活動して行こうかと思います。現在はニコニコ動画・ゲーム・コミック&ノベルなどを取り扱っております。twitterで活動してるので更新頻度が落ちてます。
2009/09«│ 2009/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/10/31
07:31:48
Tiara「Wonderful days?」ドラマCDTiara「Wonderful days?」ドラマCD
(2009/09/25)
イメージ・アルバム鳥海浩輔

商品詳細を見る

個人評価♥♥♥♡♡
<あらすじ>
頭が良くて、華やかで、王様みたいなレイ―――。
気づけば彼の魅力から逃れられなくなっていた。
親友のレイに伝えられない想いを抱いたまま、
彼との同居に踏み切った慎悟だったが…!?

</あらすじ>


前野のオレ様っぷりに乾杯!

この作品、完全なキャラ同士の価値観の違いで
引き起こる勘違いの数々
それを中心に描かれていた作品でした

片や恋愛なんてめんどくさい
気が変わったらその日の気分に合わせて
しがらみの無い女をとっかえひっかえしてきたレイ@前野

もう片方は、凄く美形で女受けも存分に良いけど
ゲイである自分は絶対に揺るがない慎悟@鳥海
気難しいレイに呆れたり困ったりしつつも
好きと言えなくて
でも離れる事も出来なくて
一途に想う心をレイにからかわれたりして
本気で怒ったりもするんだけど・・・
レイはそこんとこ良く分かって無いんですよねw本当に。
なんでそんなに怒ったりするんだろう?って


一途に想う感情をレイは良く分かって無いけれど
どうしても慎悟から目が離せない
そして気付くのです

最初からココまで居心地が良くて心を許せる相手は慎悟以外に居なかったと


いやぁ~、りっちゃん@岸尾 策士だったねww
「いや、ちょっと。修羅場の準備をね」
まぁ、確かにアレが一番慎悟の為だったよね
寝込み襲おうとしたがな。
それバレてレイから慎悟はイジめられて
そして和巳さん@高橋研二さん は慎悟たぶらかしてるのチクられて可愛そうにww
大体問題の種はコイツのせいですww

そして千葉さんが凄い脇役で出てるんだがww
もったいないww

本上さん@松田健一郎さん、最初は三宅さん辺りかと思いました
声似てると思いません?低音っぷりが


全体的にストーリーが薄っぺらかった?
いや、何かぶつ切りとかそう言う訳じゃ無くて
ちゃんと全部納めても、とにかく時間が短いね
60分満たなかったし
そして時間稼ぎなんだろうか・・・あのBGMオンリーの時間
確か前も聞いた事あるけど、アレもランティスだったけか・・・

2009/10/30
20:56:11
snap004_20091026144234.jpg
ダメージ判定は、本体ではなく
中に入ってるくらげみたいのです
なので範囲攻撃よりも
連続攻撃の方が良いでしょう
この辺でホーネットアローを覚えているなら
その辺がオススメです
んー・・・そんなに強くなかった気がするんですが
電撃攻撃はむやみに×ボタンとか押さずに
歩いて丁寧に避けるのが良いでしょう
ただ、回復アイテムが手持ちとボス前の大量のしか
無いので、人によっては詰みかねません
転送機能は使えなくなります

snap005_20091026144233.jpg
何か百合っぽい主従関係は
ファルコムのデフォでしょうか?w
シグルーン達竜騎士一行が到着ですが・・・
なんといきなり国王暗殺の濡れ衣を着せられてしまいます
いや・・・無理だって。転送装置も無いんだから・・・
最初は「あ、ガッシュたんと一緒に居たから?」って
思ったのですがw
黒衣の男ってだけで誰も顔見て無いのかよww

snap006_20091026144233.jpg
アドルたんの半裸だぁぁぁぁぁ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
しかし・・・鞭に打たれてしまうアドルたん(´・ω・)カワイソス
ってか闘技場って大層な建物があるのに
それ系のミッションやクエストが一回も出てきませんでした・・・
おい!こらっ!!後ろに居る金髪!!
ざまぁとか顔してんじゃねーよww

snap008_20091026144233.jpg
ココは人によってはかなーり難所
無理ならある程度レベルを上げましょう
回復アイテムはサイアスがお情けで(今思うとコレも・・・
くれた2つだけで後は全部没収
アクセサリも所持アイテムもEXゲージすらも
全て没収されてしまいます
本当に自分の実力だけの勝負
どうしても無理なら、突撃攻撃が来るまで
ステージの周りを走り回ってましょう
自分最後まであの圧し掛かり+四足炎上避けられなかった・・・
だってアレ引きつけても、向き勝手に変えるんだもん

2009/10/29
23:56:30
Try Me Free (新書館ディアプラス文庫)Try Me Free (新書館ディアプラス文庫)
(2005/07)
松前 侑里

商品詳細を見る

個人評価♥♥♥♥♥
<あらすじ>
一瞬の恋だった。
高校入試の朝、冴は電車の中で腕時計をくれた会社員にひと目惚れをする。
その彼に、再会した。運命かもしれない―。
思い切って告白する冴だが、「年下は趣味じゃない」とあっさり振られてしまう。
その男・隆司はSP会社の社員で、新製品のキャンペーン中。
冴は自分のことも試してから答えを出してほしいと食い下がり、
お試しデートをしてもらうことになるが…?
ふたりの恋の口どけをお試しあれ

</あらすじ>

タイトルの直訳はおそらく
「私の無料お試し期間」と言った所でしょうか

今回のテーマはつまり「欠点」
まぁ、「ギャップ」でもありますが

人が人をスキになるのって
最初は確かに良い所だったりするのですが
その後に、もっとその人を好きになるのは
実はその人に似つかわしく無い欠点や弱点だったりします

今回はそんなお話
弱みを見せられる相手
感情をありのままに、気取らない自分を
受け入れて貰える相手がどれほど大切な存在か
出来る大人だと思っていた年上の恋人が
実は自分より弱くなる状況や環境が
親近感を沸き立たせる


以下ネタバレするので畳みます

2009/10/28
23:18:13
明日からニコ動が久々のアップデートをするらしいですね
9らしいけど・・・9回目のアップデートだから?
チルノを狙ったからなの?
最近東方関連落ち着いてきたよね


あれ?もう消えてるww
まだ見て無いのにww今回は何をやらかした事やらw



今回はおばあちゃんちの家に行ってから殺されるまでが恐かったねww
んー・・・あの簀巻きが気になるんだけど
のこぎりで切られたって言うのは、何と無く
ベッドに木が生えてる=ベッドに寝ているはずだった人がチェンソーで切られた
って言う暗示なのはなんとなく分かった
詩は何か身体が熱いって言うのが多かったから
燃やされたんだろうなぁ~
まぁ、相変わらず真相にたどり着くには情報が少なすぎる
それが開発者の狙いなんだろうけど


2は比較的乗り物に力入れてるよね
そうそう、結構ココのBGMはノリノリで
冒険活劇って感じがするー
ちょww鞭打ちで死んだww
あー・・・でもオレもバギーでこれやった事あるわww
そうそうwwあんま高いトコから落ちると引火して即死ww
チプデktkrww


最近純白紳士の動画にハマっとりますw
ゆっくり声なのに上手すぎるww
それもただ上手いだけじゃ無く内部の事情まで
全部計算し尽してるww
今月末に最新版がうp予定なので楽しみです
ゆっくり声の乗りツッコミが凄いおかしいww

2009/10/27
23:21:52
久々の日常記事です。
最近ゲームとか小説のレビューとかで繋いで来たので
まぁ、今回は需要の無い近況を
コレ終わったらまたゲームとかレビューの記事に戻りますからww
ホントは19時位に
「うはwwテスト終わってこんな時間帯から更新出来るんだぜwww」
って言おうとしたんですが
父者に奪われました

テスト終わりましたー\(^o^)/
結構いい加減な勉強方法だったので
結果はまったく分かりませんww

Ysもそろそろ終盤ですね
残るは海と月の秘石だけ
とりあえず11月の初旬。
つまりファンタシースターポータブル2の
体験版がアップロードされるまでには
もちそうです


テスト終わって部活が始まりましたが・・・
「ザナルカンドにて」なんて趣味の曲を
やってる余裕などまったくございませんww
11月中旬にある2回目のOG・OB会
コレに向けてノルマ曲を消化中
本来はコレだけで良いのですが
同時に1年の学年曲や
来年度のコンクール曲の運指も並行してやらなきゃ
いけないので、人間の屑である私には苦労が絶えませんww
+何か世話焼きの性格でパート移動したプライムの人に
ストロークのやり方教えたりコード教えたり
まぁ、それは楽しいから良いんですが・・・

ぶっちゃけおめー他人の事より自分の面倒を見ろとww
自分もパート移動をし、一曲だけプライムからセカンドへ移動となりました
・・・プライムやりたかったなぁ~
アレ楽譜見たらひたすらストロークオンリーで
楽そうだったんだよww←


まあ、忙しくなりましたが
テスト終わって一休みって感じかなー


昨日新しい本を二冊古本屋で買ってきました
斜向かいのヘブン (新書館ディアプラス文庫)斜向かいのヘブン (新書館ディアプラス文庫)
(2005/08)
砂原 糖子

商品詳細を見る

Try Me Free (新書館ディアプラス文庫)Try Me Free (新書館ディアプラス文庫)
(2005/07)
松前 侑里

商品詳細を見る


現在↓の作品を読書中
油断するとすぐ読み終わっちゃうww

あと氷浦×良守も部活の時間などを利用して
ちょこちょこ書いて行こうかと
今回はSSにしたいのですが
なにぶん、短くまとめる・・・と言うのが苦手なので
いや、ちょっと考えてしまうと
「コレ展開無理矢理過ぎね?」って思っちゃうのでww
読んでる側としてはそれでも全然おkなのにねww


何かcom@だけマイク使用で会話してるww
うわぁ~、声聞くの久しぶりだぁww
ボイスチェンジャーで女に聞えるwww
オレもマイク準備で約半年振りの会話ですねーww



ちょwwwまさかあああwwww
タグで予想付いたけどデPwwww
いや、曲の完成度は追従を許さないレベルだからなww

2009/10/26
15:04:03
snap021_20091023125807.jpg
地下水道にて。
結構ココの敵は経験値をくれるので
レベル上げには持って来いです
この辺から、盗賊の手袋や幸福のメダイユを入手しておくと
アイテム収集やお金稼ぎが楽になります
とりあえずお金に余裕が出来たら手袋をまっさきに買いましょう
カニは泡と横殴りだけ気を付ければそこまで難しくない
アイシャを使うと遠距離から攻撃出来て、
泡さえ当たらなければどうと言う事はないっ
ココで覚えられるハイドロショットは火力が強く便利です

snap022_20091023125807.jpg
やwwwwはwwwりwwwお前かwww
ガッシュたんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
相も変わらずのツンデレは素敵ですね
強制イベントで、アドル一人だけになります
前にセーブとか無いので、HPと持ち物によると詰むかも
4回の攻撃をかわして攻撃すると良いでしょう
オススメはダッシュ斬りでガッシュに突っ込み
そのまますり抜けるのが良いかと

snap023_20091023125807.jpg
コレ何か久々に苦戦した・・・
回復アイテム使っちゃったよ・・・
鳥属性なので、アイシャとHPと防御が心配ですがマイシェラさんを使うと良いでしょう
マイシェラさんの溜めはホーミングが付くのですが
自分は足の速いアイシャで避けては連射をしてました
アイシャでハイドロショットを使い攻防をやりくりしましょう
警告が出たら、ステージの端に行けば問題ないので
時間がある間に前もって設置された卵を破壊するのが良いでしょう
アイシャのEXだと全体攻撃が出来るので余ってればそれを
飛行→爆破は相手の飛んだ軌跡を覚えておいてそこには近づかない事
石化対策のアクセサリつける位なら他のにしましょう
CPUは死にませんので

snap000_20091026144234.jpg
風の祭壇で
化けるもんだなぁ~とw
いや、でも自分はあの某DQの僧侶みたいな帽子も好きだったんだがww
ちなみに風の祭壇クリア前にアルタゴ市の港に行くとシグルーンが
アイシャを探しているイベントが発生します
しかし何故かアイシャで話しかけてもコッチには気付きませんwwおいww
やっぱり貴女は王女様でしたか
ツインテじゃなくなっちゃった(´・ω・`)

snap003_20091026144234.jpg
まさかのwww
ガッシュたんPTに参入!!
それもツンデレガッシュたんは何だかんだで
アドル達の旅にかなーり長い事付き合ってくれます!
EXでは精霊3体を呼び出して、自動攻撃をしてくれる
あれ?さっきまでハルバート付けてたから「斬」だったけど
トライデントってどうみても斬れないよねww
それアドルシステムで行けば「射」じゃない?

23:49:53
初心者マークの恋だから (新書館ディアプラス文庫)初心者マークの恋だから (新書館ディアプラス文庫)
(2009/09/09)
いつき 朔夜

商品詳細を見る

個人評価♥♥♥♥♥
<あらすじ>
年上のいい男に口説かれて、ホテルに入った新米教師の謙吉。
なのに土壇場で怖気づき、彼がバスルームにいる間に逃げてしまった。
後で悔やんでも、後悔先に立たず。
ところが数ヵ月後、他校の会議室でその男・達川と再会した。
そして、高文連弁論部門の専門委員として、
共に活動することになったのだ。
男としても教師としても憧れと尊敬の念を抱かせる達川に、
謙吉は惹かれていき……。教師達のラブ・ディベート!

</あらすじ>

自分のいつき作品デビュー本

・・・コレどっちなんだろうなぁ。
赤とピンク・・・
気付いた方いらっしゃるかも知れませんが
自分、一応大まかに萌えを優先したストーリーやキャラをピンクハートで。
緻密なストーリーや愛をテーマにしたものを赤で塗ってるのですが
コレは両方あげても良い作品でした
ストーリー凄い良く出来てて、それで居て凄いキャラが魅力的!

両者教師と言う立場ながら
「弁論大会」と言うイベントを中心に描いているので
教師・・・と言うよりは、本当に弁論大会での
セコンド(教師)とボクサー(生徒)みたいな掛け合いを通して
ケンキチの教師として、恋する一人の男として成長する様子が描かれています
あんま教師ーって感じはしなかったなぁ
他校の教師×教師だからかな
そうでも無いと接点あんま無いし


以下、ネタバレするので畳みます

08:26:06
・聖剣の刀鍛冶 第4話
魔剣ってやっぱり使うと悪い事あるの?
それとも内密に運び出したいから
あえて魔剣を使ってないだけ?
最近、何か美人ババァキャラ多いなww
お前wwもう十分中年かww
・・・セシリー人を殺した事が無かったのか・・・


・NEEDLESS 第17話
コレは・・・熱、じゃなくて分子振動なのかな?
極秘チップって・・どうせ奪われるならいっそ壊せばよかったのでは・・・
って事は、アルカと左天が組めば
左天第四波動打ちまくれるって事かw
また・・・この圧倒的不利パターン


・けんぷファー 第4話
雫様っ!豚を見るような目でわたくしを見下して下さい!!
会長の変身時の髪の裏側
何か描き方変わって無い?ピンクになってる
カラオケ、マイクをリアルに再現し過ぎて
上手いのか下手なのか分からない仕様に・・・残念
今回、何かえっちぃ方向を連想するシーン多かったねw
来週、文化祭。こうご期待

・にゃんこい! 第4話
はい、小林さんの本気キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
先輩可愛すぎだろww
ってかキャラが変わり過ぎww
あの心理描写での雷のシーンは
完璧な伏線だった訳かww
ゆっちー猫かwwなんか斬新だww
あそこまで露骨な事されて気付かない
潤平相変わらずの鈍感であるw


・キディ・ガーランド 第2話
ピタ(゚Д゚)ゴルァ!!☆スイッチ
色々ダメだろ今回wwww
主に著作権的な感じでwww
えーっと、ムスコにアンパンマンに
阿部さんに・・・・
あげたらキリが無いですねw
ドゥルディww鼻歌らめぇぇwww
アスクールのカボチャプリンが
いつの間にかク・フィーユの意地の戦いにw
ラスボスはまさかの事の発端である空き缶ww
今回のダブルヒロインには
もれなくダブルキャストでお送りいたします

・戦う司書 第4話
最後は・・・これコリオは死んでるの?
何か鉄骨が胸を貫いてる感じがするんだが・・・
面白い話ですね。未来から過去を改変するなんて
ちっ・・・列車の事故のあとに台風過ぎ去って
ハミュッツ本気でフルボッコかと思ったのにw
え・・?最後の終わり方がよく解らなかった


・アスラクライン2 第4話
クルスティナァァァァ!!
小鳥はあんまり登場数少なかったから
感情移入出来なかったけど
クルスティナのシーンは悲しかったなぁ
決意をした智カッコイイ!!
副葬処女は魂を、悪魔は愛を・・・か
その上、自分がじゃなくて契約者のってのが辛過ぎる
加賀篝も元演操者になっちゃったし・・・
って言ってももう廃人になって何にも役に立たなさそうだ
非在化ってこう書くのか

・生徒会の一存 第4話
初っ端からなにこのマリ見てみたなノリww
あぁww今回はちょっと鍵が可愛そうだったww
ちょwww真冬に任せた時点でBL的展開は予想してたが
まさか、エコー・オブ・デス兄さんがココに流用されるとはww
「エコー・・・オブ・デス、にぃーさん...」で一々吹くwww
知弦さんwwイエス、ユアハイネスwww
新聞部に対抗と言った割りにリリシアがまったく姿が映らなかったな

・うみねこのなく頃に 第17話
おや・・・ 元ベアトリーチェ のようすが?
やっぱり絵羽ベアトより、元ベアトの方が
家具達も忠誠を誓ってるみたいですねw
アドリブ出来るロノウェ素敵だ!
あああああああ
即戦力が・・・・即戦力でもイチャイチャしてる時は
流石に警戒してないのか・・・
この事件・・・最後は魔女の力によって全てを集約されるのか?
やはり。最後はキミがやってくれるのだね。嘉音くん・・・
「目が見えないと魔法抵抗力が...」ってやっぱり
魔法は「信じる力」、逆を言えば「信じさせる力」
トリックでも思い込ませないと効果が無いのか?

・とある化学の超電磁砲 第4話
木山さんホント残念美人だwww
停めた駐車場分からなくなるとかw
なるほど、トイレのジェットタオルはドライヤー代わりにもなるのかww
上條との出会いはあんなだったのかw
相変わらずヘタレなのにお節介だよなぁ~
例え武器でもそれが能力で作られたものなら
無効化出来るのか

2009/10/24
00:54:01
snap016_20091020232137.jpg
うん、知ってるww
Ysのマスコットキャラでお馴染みのピッカード!
ヽ(;´Д`)ノヤメテー・・・アレは・・・しかたなかったんです
レベル上げの為に殺したのは・・しかたなかったんです(´;ω;`)ブワッ
・・・・何か前にボスが居た所に出没してるんですが。
早いトコ、迷子探しのクエ発生させないと

snap017_20091020232137.jpg
無理無理無理www助けてーww
大型獣クエ二匹目。
炎の祭壇に行くまでの道で、半強制的に起こるクエスト
この時のレベルでは攻撃すら通らないので
ひたすら左上の神殿まで走りましょう

snap018_20091020232136.jpg
すいません、ムスタファさん使ってませんww
ホントあの時はすいませんでしたw
アイシャが居れば、程よく距離を取ればそこまで苦戦する様な敵でもありませんでした
この辺から、蒼の勾玉を手に入れておくと
スキルのレベルがあげやすいかも知れません

snap019_20091020232136.jpg
腹にある弱点を攻撃しましょう
ブレスは端っこまで逃げると、最終的に届かない場所があります
それは見れば分かるので。そこまで逃げましょう
手から出してくる重力球?もステージの端に居れば当たらない
そのウチに溜めておいて、攻撃終わったら即攻撃と言った感じで

snap020_20091023125808.jpg
↑のレヴァードを倒した後に炎の印入手。
まさかのワープ機能ww
まぁ、旅人の扉みたいなもんですね
しかし・・・コレが後々厄介な事にww
えーっと、またお前かwww
いい加減ティアに絡むの止めろよなww
コイツ、ポリゴンは中々良いんだけど顔グラが残念って言うかわいそうな人ww
お前双剣使いだったのなw

2009/10/23
00:13:01
と、言う訳で

今回はちょこっとIT関係のお話しましょうかね

今日は待ちに待った(?)win7の発売日ですね!

まぁ・・・ウチのPCもそろそろ寿命が来てるのでは無いでしょうか?
物理的にね。
最近ドライバの初期化すぐエラーするし
今日もマウスがエラーしたまま更新です(´・ω・`)

相変わらずぱっと見ですが
視覚的なモノに拘ってる様ですね
vistaのリベンジって感じかな?


とりあえずまだ互換性が・・・
とか思ってたら、自分の目に一番止まったのは
コレですね
つ「XPモード」
XPの擬似OSを公式で内蔵させ
互換性がクソとされた通称「ゲイツの悪夢(笑)」を
コレで解消した訳です

XPでのエミュレーションと言っても
デバイスやドライバの互換性もキッチリ再現する様なので
7では蹴られるハードデバイスなども
XPモードで起動すればちゃんと動く『らしい』です
プロフェッショナル以上のエディションに収録

で、ゴメンwwちょっと吹いたwww
「Internet Explorer 8 を使用すると、Web の操作が高速に、簡単に、また安全になります。 」
どういうことなの・・ww
え?あの、IE8はwin7ユーザーにだけ媚を売ったりとかするんですか?ww
私の本気は7ユーザーにしか見せてあげないんだからねっ///みたいな?
冗談はこの位にして。

でも中開けてみたら、何の事は無い
ただの自社アプリのプッシュでした

それでももう一回吹いたww

「マイクロソフト史上最も速く簡単で安全なブラウザーです。」
もう一回あえて言わせて貰おう!
どういうことなの・・・ww
一番最初と最後が完全に背反してますねww
「マイクロソフト」と「最も安全なブラウザ」は絶対かみ合わないww

そうやって猛プッシュするからww
だから「もっとも安全」が根底から覆るんだww

結局にわか・・・って言うか
PCを仕事でしか使わない人とか
そこまで凝った事しないから
初期アプリで十分PCライフを送れる人とかは
どうしてもIE使っちゃうんですよねー

で、それを逆手に取るのがクラッシャーの方々。
ぶっちゃけ別にマイクロソフトだから。じゃなくて
一番使用人口の多いブラウザがタゲにされるんですよ

いくらセキュリティが強靭だろうが
所詮は人の作った物で、人がいじれる状態にあるので
それを人が解明出来ない訳がありません
結局イタチごっこの始まりです

まぁ、こんな感じで。
とりあえず、発売キャンペーン中なので
割とアップグレード版は・・安く?手に入ります
ウチのクソスペPCは門前払いですww
多分インストしたらログイン画面まで辿り付けないww


冬休み、ホント巫女さんのバイトしようかしら・・・
いや、巫女さんじゃ無いんだけどね
何か女友達に誘われたから
もしかしたらやるかもしんない
Win7内蔵は無理かも知れないけど
お年玉と、あと親も出してくれるかも知れないから
それでいくらか良いの買いたいなぁ~

弟はWii買うとか意気込んでるから協力しなさそう
・・・今一番使い込んでて、その上壊してるのは絶対お前だろうに・・・
最近らいつべに張り付いてて、音聞きながら
目の前でモンハンP2gやってる
なんだかなぁー

2009/10/22
00:23:56
Ys7の画像ストックはまだ随分とあるんですが
流石に3日間もスクショだらけの記事は
ゲーム記事興味無い人にはダレると思うのでww

とは言ってもテスト期間だし
別にリアルで面白い事も無いし
本読んでる時間も無いので
今日は動画紹介と言う事で



れP新作!!
確かに疾走感のせいで6分が長いとは感じなかったなぁ
れpは、あの機械感?って言うのが良い塩梅だから
調教もBGMも両方好きです


肌寒くなって来た夜長にオススメの一曲ですw
ホント・・熱いなぁww叫び過ぎww
ファイアー( ゚Д゚)つヽ -=二))


コレねww最近マジックテープが色んなトコで話題になってるけど
どうしてだろうと思ったら、2ちゃんにそう言うスレが立ってたのねw

     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) 支払いは任せろー
 バリバリC□ l丶l丶
     /  (    ) やめて!
     (ノ ̄と、   i
            しーJ




凄い力技だけど時々歌ってるので侮れないww
I☆RO☆KEぇ
市場www豆JOYで埋め尽くされてるwww


あぁー・・・コレで100%走馬灯っぽいフラグは回収だな
有刺鉄線で首切断されてるし、下半身も裂けてるし
他殺か事故かはまったく分からないけど
恐らくこれ投げっぱなしゲーなんだよなぁ
公式の見解が一切無い、プレイヤーの解釈を
自由に促すゲーム。
ってか最近のキリンさんの動画、声の音質が良くなった気がする


塩久々にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やらしおじゃ無くて、今回は胡椒がやりたい放題だなぁww
コレは俗に言うIN waterEDなのか?
ハンドガンとか余り過ぎww
あと1・2話で終わりそうだな


ちょっと前につべでも覗いたんだけどね
ってか何であんなに要求スペック高いんだ?
ただのAVGじゃ無いのか?
ぶっちゃけクソスペの我がPCでギリギリセウトなんだが・・・
結構表ネームで出てくる声優多いなぁ~
・・・また延期じゃ無いのか?(キチメガRを根に持ってるw)

2009/10/21
00:19:25
snap006_20091019232032.jpg
ティア護衛イベント中に道間違えて、インフレの餌食にされましたww
攻撃通らないwww一撃死www
ステージ上に放置されている巨獣を発見する事により
討伐クエが発生する仕組み
・・・今日クリアしましたが。大体目安はLv.25~30
「龍珠」入手。どんな場所でも回復可能。Ⅱの指輪の効果と一緒
動きがのろいので、火力さえどうにかなれば時間掛かりますが勝てます
ただ、自己中心型の攻撃なので「射」タイプの二人がPTに居る
風の印入手前がオススメです
遠距離攻撃してれば勝てる

snap007_20091019232031.jpg
ツインテキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
かなーり長い事PTに居るし、早いし遠距離だから
比較的使いやすい。
スキルも燃費が良いものばかりなので
CPUに燃費の悪いものだけを使用可能にして
スキルを均等に上げていきましょう
おおっ!ツインテ が ポリゴン で 揺れる!

snap009_20091019232031.jpg
前に立つとガードされるので、側面・背後に回って攻撃しましょう
アイシャで回避するのが一番良いでしょう
CPUは絶対に死にません。HPが必ず1残るので
回復するにしても、アイシャ一人で良いかも
まぁ、人それぞれ好みと言う事で
別に回復アイテム使わなくても自分は勝てましたv
大回転した後の倒れ込み後、アイシャのサマーソルトで打ち上げ
○連打で空中ハメが完璧ではありませんができます
コレで結構HP削れるはず

snap011_20091020232142.jpg
あ・・・れ?お前どっかでお会いしませんでしたっけ?www
気のせいですか?あぁ、そうですかww
ポリゴンでも大体予想はついたけど、武器持ったら丸分かりですねw

snap015_20091020232137.jpg
シスコン兄貴のムスタファさんが仲間になりましたw
お前wwガチムチはドギで間に合ってるんだよww
属性「打」で移動遅いから、サーセンww火の祭壇最初から最後まで
ほぼ放置でしたww
アレで部屋覗いたら何かあったのかなぁ
選択肢が出たんだけど、前でセーブし忘れて待ってるにしちゃったんだよなぁ

2009/10/20
00:13:05
snap015_20091019231430.jpg
御義祖母様!!お孫さんを僕に下さいっズサーc⌒っ゚Д゚)っm(。_。;))m
長老様に出くわし、化け物を追い払うならエルクきゅんを連れて行って良いと言うので
しょうがないので、魔物狩りデートと洒落込もう♡
・・・ってか前記事でエルク戦闘に参加してるんだと思ってたけど
正式なPT加入はココからでしたね
snap016_20091019231429.jpg
エルクきゅんPT参加キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
属性は「斬」アドルと同じですね
とにかく軽いけど早い。移動とかも
凄い扱い易くてお気に入りですw

あ・・・結局最後までEX見てなかったなぁ
と言うかボス以外で使った事が無いww

snap001_20091019232033.jpg
回避で側面に回りながら、バッシュや下突きなど広域系のスキルを
使って複数の足を攻撃すると良いでしょう
あえて舌の攻撃にHP高いキャラを突っ込ませて
ほかのキャラでダイレクトにHPダメージを食らわせてもおk

snap003_20091019232032.jpg
エルクきゅんのデレktkr(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
んー?wwお兄さん聞えなかったなぁ?
もうちょっとおっきな声で言ってみようか?
ね、もう一度♡

snap004_20091019232032.jpg
・・・何か卑猥だと思った自分は死んだ方が良いですねww

2009/10/19
06:20:19
リベット (Holly NOVELS)リベット (Holly NOVELS)
(2006/09/21)
木原 音瀬

商品詳細を見る

個人評価♥♥♥♥♡
<あらすじ>
初芝公平は、誰にも知られたくない大きな問題を抱えて暮らしていた。
しかし、その悩みと明るく向き合いながら、
一人で生きていこうとしていた初芝の心を乱すものがあった。
それは、いつも温かく抱き締めてくれる恋人の由紀と、
常に初芝の我が侭を聞いてくれる職場の後輩の乾の存在だった。
二人は初芝の心を弱くも強くもする。
自分の悩みを告げるべきか、初芝は葛藤するが…。

</あらすじ>

内容と言うか・・・こんなテーマ自体木原先生以外
書かないよなぁ~って感じですね。
ひたすら重い。そんじょそこらのスイーツ(笑)なケータイ小説より
もっと生々しくてそして現実味があります

随分古い作品で、購入を考えてる方はご存知の事だと思いますが
『大きな秘密』と言うのは、HIVに感染していると言う事です


苦難も救いもありますが、常人よりはよっぽど少ないと思います
あと「明るく向き合っていく」と書いてありますが
ただ表に出さないだけでそこまで初芝は強い人間ではありませんでした

以下ネタバレするので畳みます

2009/10/18
04:17:53
snap009_20091017232907.jpg
初ボス。やっぱり初回はいくらかレベル上げなきゃキツイな
まぁ、とは言えレベル3ぐらいですが
あんまり上げ過ぎるとHardと言えども温いから
・・・コレならガチでやってナイトメアの方が良かったかなぁ
とりあえず現時点では戦闘中の回復縛りキャンペーン実施中
首伸ばしてくるヤツ以外は目避けで余裕
回転は吸い込まれるけど、中心に向かって×連打でまず当たらない

snap011_20091017232907.jpg
今回から採用のクエスト。
ありきたりなシステムですがやっぱお使いイベント楽しいです
いやぁ、森の時のババァのクエはいい加減ダレるww
お前ww一遍で用事済ませろよwww

snap013_20091017232907.jpg
ショタキタ――(゚∀゚)――!!
良いね!やんちゃ系ktkrww
え?エルクきゅんになに攻撃してんの?
死にたいの?あぁそう。分かったLボタンでみじん切りにしたげるww
エルクきゅんが仲間になった!属性は斬なのでアドルと同じ様な使い方で
移動速度HAEEEEEEEE

snap006-2.jpg
突進はちょっと面倒だけど、中心にイノシシを置いて
タイミング良く、ナナメへ回避・回避・回避で避けられる
ドギ遅すぎるんだよ・・・この頃はアドル主力で避けましょう
溜めで避けながら、スキを付いて攻撃。後にスキルを連打が基本パターン
エルクきゅんが一番早いので、避けるならエルクきゅん。
でも火力不足気味だから、スキル攻撃時はドギやアドルを

snap008-3.jpg
エルクたんがデレたww照れてる照れてる♡
ってか男三人で旅なんて・・・
鈍感天然美青年にガチムチ、そしてショタww

snap014_20091017232906.jpg
釣り竿を作る為の枝をと言う事で、木系統アイテムの
収集クエ発生。
何かやっぱりYsって民族的なBGM多いよね

次回!お孫さんを僕に下しあ!!www

23:17:01
・聖剣の刀鍛冶 第2話

セシリーは所詮時間稼ぎにしかならんかったかww
結局ルークが良い所持っていったな
ですよねーwwあの堅物ルークが
ただで剣なんて打ちませんよねーww
やっぱリサは癒し要員だなぁ(ノ´∀`*)

・NEEDLESS 第15話
自分は知ってるんですけどね、フラグメント。
結局温度に纏わるなにかなんでしょう
でもあそこまでボコボコにするのは
結局左天はブレイドを助けてはくれないのか?
ってか多数でかかってこのザマかww
胡桃の遺伝子を持っていきましたが何か実験してるっぽいな
次回ネタバレ過ぎるwwww

・けんぷファー 第3話
生徒会長ドS過ぎるww
ってか百合とかwwヤメレwww
沙倉意外とたくましいな
本来の男である自分が嫌われ
偽りの女である自分に好意を抱かれ・・・かw
ナツルお前酷いなww
何ケーキ貰ってドア閉めようと思ってんのww
次回予告適当過ぎるだろうw

・にゃんこい! 第3話
どっちルート?いやいや、まだまだ増えますよw
サンロード行くって言ってたもんなー。後ろww
アノデザインはちょっと(;´∀`)
ってか頭良くて、運動神経良くて、だからドジなのか楓
OPとED両方お気に入り!
あ・・・やっぱ男じゃ無いのか・・・

・キディ・ガーランド 第1話
新ジャンル:穿いてない戦うウェイトレスww
男兵隊の服を吸収して怪物召還ってなんだよww
ならもっと!もっと美形とショタをだs。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒
面白い!最初アスクールちょっとうるさかったけど
ク・フィーユが居たので良い塩梅。
視聴決定!!


・戦う司書 第3話
なんつー治療法www
ってか良く生きてられたなww
と言う訳でやっぱりこの子はただの脇役じゃ終わらなそう
ってか今見てみたら原作の名前に「恋する爆弾」って書いてあったw
台風が近づいて来ました
強風の為、投擲射撃に影響が・・・
その上雨と風で触覚系が使えなくなるみたい
ハミュッツピーンチ!


・アスラクライン2 第3話

・・・あれ?何で一般人二人が
操緒の正体知ってるんだ・・・?
幽霊だってバレたっけ?
今回の智は優柔不断過ぎだ・・・
躊躇してる間に、奏がどんどん消費していく
鐵なら一発で終わるものが、無駄な消費をしていく
奏は智の許可なしで力使えるから、多分どっちも使いたくないんだろうけど


・生徒会の一存 第3話
そっち地獄wwwいっちゃらめぇえぇぇえぇww
地獄少女居たぞww丁度声優側に居たからなww
結局構われたかっただけなのか・・・
で、相手にされないでスルーされてたから(´・ω・`)ってなったと
しずるさん神過ぎるww踏んで下さいwww
お前生まれた場所じゃ無い電撃猛プッシュすんなよww



・うみねこの鳴くころに 第16話

おいおいおいwwなんか痛い家具出てきたぞwww
キタエリキタ――(゚∀゚)――!!
結局コレは結果だけが一緒でベアトの過大演出だって事?
そう言うなら若干見ごたえはあるんだけど
あぁ・・・・あそこまで頑張ったのに・・
おおっ!既存キャラも良い感じで狂って来たよww
コレでこそのうみねこ!
やっぱりアレは絵羽にしか見えない様だね


・とある化学の超電磁砲 第3話

初春ケーキの為にマジですww
PC3台よりも早い演算能力って何者だよ
流石この歳で風紀委員(ジャッジメント)やってるだけあるわ
あああぁぁ・・・なに?今期は百合がムーブメントなの?ww
って言うか何かに通して見れば良いなら、手鏡でもなんでも
あれば良いんじゃ無いの?
黒子タイミングピッタリwwナイスハイキック!
ですよねーw電撃使いにスタンガンなんてオモチャ同然ww

2009/10/16
17:54:46
snap001_20091016173342.jpg
イース7始めました!
今回はパーティーバトルと言う事で
若干イースとしての毛色は違いますが
自分としましては、ゲームとしての質は上がってると思ってます
Hardで始めて見たんですが・・・何か温い気がww

snap002_20091016173342.jpg
ステータス画面。どうやらスリーマンセルでパーティを組むらしい
最初はドギと二人旅。あれ?Ⅵのテラは何処行ったっけ?
ってか今更ながら気付いたけど初めてじゃ無いかい?
漂流とか一切なしで目的地にアドルが辿り着いたのww

snap003_20091016173342.jpg
青いロングヘアーの美人さんが、下賎な騎士に絡まれてる!
冒険家である前にタラシ世話焼きのアドルは
助けるしか無いでしょう!
多分今回のヒロインはこの方でしょうね。青いロングヘアーだし
あと女王様が抜け出したんだってw

snap004_20091016173342.jpg
絵に描いた様な騎士様です。サイアスさん
さっきの騎士に身包み剥がされ牢屋にぶち込まれ
しかし王様に話を聞いて貰って、新しい武器を手に入れたw
ショートソード・・・今までありがとう!
・・・一回も使ってないけどwwww

snap005_20091016173342.jpg
褐色のお姉さんキタ――(゚∀゚)――!!
闘技場のオーナーと言う事でおそらくかなり腕が立つのでしょう
最後、闘技場で戦ってくれるのかなぁ~
チュートリアルも終わり、さぁ冒険へ!

snap007_20091016173341.jpg
地方によってBGMが変わる変わるww
いやぁ、新しいステージ行くのが凄い楽しいですよ!
今作になり素材合成システムが搭載され
モンスターがドロップするアイテムや、ステージに設置されてる
採取ポイントからアイテムを集めて
お店に持っていくと新しい武器やアイテムを作ってくれると言う物
でもあんまりやり過ぎるとレベルすぐ上がって簡単だから
あんまりやらない様にしてます。

23:59:51
アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーX インターナショナルアルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーX インターナショナル
(2007/01/25)
PlayStation2

商品詳細を見る

個人評価★★★★★

随分前の作品ですが、やっとプレイして
やっとこさ終わったのでレビューなど書いていこうかと

やっぱりPS2で名作と言われると、必ずと言って良いほど
有名な作品ですね
その前評判に違わぬ良作品でした!

誉めるべき点はやはり
・泣かせるストーリー
・心に響くBGM
・やりこみ要素

なんかですかね

ストーリーに関しては、今回は悲劇の方。
世界を救う為には召喚師の死が必要不可欠である
そして、それを回避する方法が分かっても
ティーダとアーロンさんは決して助からない
ジェクトも召喚獣も。
大笑いとか出来るストーリーではなかったが
かなり心に残る良い作品だった

BGMに関しても、有名所二人がいらっしゃるので
それに付いては申し分無し。
癒しは「ザナルカンドにて」と「いつか終わる夢」
カッコイイ戦闘曲としては「襲撃」が一番好きだった


やりこみ要素は、ちょっとでも手を出し始めると
すぐさまラスボスが見ゲーになってしまうwww
自分それやって、最後完全な作業ゲーだったんだよねーw
一回クリアしとけば良かった・・・
ジェクトが3発で死んだ時にはあせったぜww


不満点を上げるとすれば
・ATBの廃止
・ムービーが一切飛ばせない


この二つが痛かったかなぁ
最近のFFシリーズの目玉であるATB
何故か今回だけ廃止になり、早さパラ依存のCTBに
パーティー交代のロスを抑えたかったのか?
でもそしたらせめてウェイトかアクティブくらいの
オプションで設定出来る様にして欲しかった
・・・それがホント残念だった
あと○押しっぱが反応しなくなった
「戦う」を選択したい時に連打は面倒だったなぁ

ムービーが飛ばせないのは、
ストーリーによほど自信があって見て欲しいのだろうが
確かにプッシュするだけに価する作品ではあったが
ボス前で死んだりすると、それでもう一回長い話を聞かなかったり
しなかったりと面倒な事この上ない。
ストーリーをちゃんと追って欲しいなら
せめてシステムファイルを作って
一度見たムービーは既読スキップみたいにして欲しかった

不満点もありますが、全体的に良作です
時間があったら是非プレイする事をオススメします



自分の今の所のスコアは
60時間プレイで、モンスター訓練所の埋まりも8割
贔屓キャラはリュック・ティーダ・ユウナ
ユウナは育てると召喚獣も強くなるからって理由で
ホントは神龍対策見越して、水中3人組にしようかと思ったのですが・・・
しかしまだ攻撃はカンストしませんね。

00:19:56
日常カテゴリが過疎り気味なので
何か役に立つ情報でも無いかなぁ~と

最近めっきりお金も時間も減って
BLCDもまったく手をつけてない状態ですが
今日はさっきまで色々やってたので
時間も余ったので調べてたのですが

DEADLOCKシリーズの外伝
SIMPLEXが遂に発売決定と言う事で!
流石インターさんだっ!!

他にも色々気になったものがあったので
適当にリスト化していきます。

・・・ってか今月末の海賊と人魚楽しみにしてたのに
よくよく見てみたら、レーベル違って原作花とゆめだから
BLじゃ無いッポイや・・・_| ̄|○ il||li

身代わり王子の純愛 10月27
うちの巫女が言うことには10月28
SIMPLEX11月25
ジョーカーの甘い嘘11月26
ほんと野獣211月27
ステイゴールド12月25

何か頭痛くなってきた・・・
大量のリンク貼るのって結構骨が折れるんだよね・・・

全部聴いてる時間は無いけど。
とりあえず、「SIMPLEX」と「ほんと野獣2」だけはなんとしてもチェックしてみせる!

19:58:54
>>りお様
カステマDL、コメントありがとうございます
こうやってコメント頂けると自分も作った甲斐が
あると言うものです
末永く使って貰えたら幸いです。


すいません。
昨日はあんまりにも疲れたので
ブログ更新お休みしますた

゜゜(´O`)°゜
何か最近悲しい事しか無いなぁ
一週間って短い間だったけど
ホントありがとう。
こっちまで幸せな気分になれました
次会えるのは一体何時になるでしょうか
どうぞ末永くお幸せに・・・

明後日からテスト一週間前なので
明日でとりあえず部活は弾き納めです

また面白い程ネタが無いですねw

あ。今日のLHRで体育館でケータイ教室なるモノが
あったのですが。
自分のケータイって知り合いからしかメールが来ないんですが
それって結構凄い事らしいですねww
ええ、迷惑メールとか一通も見た事ありませんよww

多分無料サイトとかに登録するから横流しされるんでしょう?w
無料でサイト運営出来る訳無いよねーjk
自分ケータイのメルアド知ってるのmixiとalfooだけなのでね
その二つから横流しされなければ来る心配は無い
アド捜索会社も引っ掛からないと思う
アンダーバーとあとまったく関連の無い二単語だから

・・・ホント。そろそろ日常カテゴリ自重しようかな
勉強してきます

17:25:32
・聖剣の刀鍛冶 第1話
とりあえず、またもや熱いおっぱいアニメだと言う事は分かったw
おおっ!岡本さんお久しぶりですww
何で片目だけハイライトが無いのかな?
『鍛錬』と何か関係が?
あ。なるほど幼女はそう言う訳でああいう事が出来るのねwiki参照

・NEEDLESS 第14話
妖精の誘惑。
ですよねーww流石ブレイドwww
コレ位やってのけると思ってたww
ってかイヴたんの理想は何だったんだろう・・・
周りより賢いと思われたかったのか?
内田はちっちぇえwwちっちぇえ男だww

・けんぷファー 第2話
ナツルはやっぱりヘタレだったとさw
でも好きな時に魔法使え無いと不便だなぁ
ってか生徒会長の髪の染まり方がおかしいww
カンデンヤマネコw相変わらずぬいぐるみの趣味が
水樹奈々声wwまた中の人ネタかww
会長は立場的には敵だけど、まぁ一時休戦って感じかな

・にゃんこい! 第2話
眼鏡外すと実は美人ー♡ならぬ
厚化粧取ると実は美人ー♡な回でしたw
いや。おかしいとは思ったんだよ
OPとかに見かけなかったのに
白石を抜擢するとはってww
ってか匹単位で助けるなら先週の2匹カウントしてやれよ

・darker than black 流星の双子
まぁ。ブラックアニメとしては嫌いじゃ無い
しかし1期を見てなかったので話がさっぱりw
生で追うのは止めようかな
気が向いたら1期の知識持ってきてから見ます


・闘う司書 第2話
『肉』達が次々死んでいく・・・
ちょwwええぇww朴さん凄過ぎるww
ヘリからパラシュート無しで四つん這いで無傷で着地するわ
あの探知タイプの糸使って、まさか投擲で次々殺して行くとはww
ってかあの人なら普通に素手で投げれば殺せるのでは?
やっぱ入野声の『肉』は最後まで生き残りそうだな
凄い確立で同一人物の本読めたなぁ


・生徒会の一存 第2話

今回は何とかツッコミ追いついたぞww
洗脳したww怖いよぉ~。絶対横にリューク居るよww
会長ww少しは反省して下さいww


・うみねこのなく頃に 第15話
もう・・・深く考えるのはよそうww
勝手にベアトの脳内イメージが流れてるなら
こっちは推理のしようがないじゃないかww
それともあくまで現実に起こった事しか映像化出来ない?
ってか19人目あっさり出てきましたが何か?ww
はいモザイクキタ――(゚∀゚)――!!
自重?地味?何処が!?ww
ベアト戦人に怒られえて(´・ω・`)ってしてるけど
何一つ分かっちゃ居ないww


・とある化学の超電磁砲 第2話
パソコン部品wwwwってかあの部屋にパソコンあったか?ww
会社名が露骨過ぎるwww
未琴は相変わらずの少女趣味なのでした
やると思ったwwwいや、最初は黒子が水筒の中身移し変えるのかと思ったけど
まさかの自業自得www
・・・ってかテレポートって液体じゃ使え無いの?
媚薬とかテレポートで一瞬で入れられるんじゃ・・・
黒子の話し方がおかしいんじゃなくて、そもそも学校全体があんな感じなのか

23:48:15
らしいですね。
いや、自分はマルイしか頭に無かったのですが
igoogleさんの機能で教えてくれた
十十
日月と言う事です

今日もgdgdと過ごしてしまった
でも何か知らんが数学が出来る様になってたw
凄い集中出来たよっ。やったねたえちゃん

FFⅩはそろそろいい加減一回ED見ようかなw
ナギ平原の訓練所ばっかやってて
多分ジェクトさんはどうにかなると思うんだよね

明日は正式に部活が午前になったので
午後から何やろうかなぁ

そろそろリベットも読みたい
まぁ、でも木原本はタイミングミスると
リアルまで鬱になる可能性が幾らかあるのでねw
弱ってる時は読んじゃダメ
今は・・・割と平気

ホント一日家に居て何もやってなかったんだなぁ

・・ってか話変わるけど
ディア+の公式サイトが更新サボってるんだか
リンク間違えてるんだか知らないけど
まだ更新されて無いんだよね
今月の新刊情報が分からないww
何で9月の新刊情報二回も更新してるんだよってw
あ、アマゾンでは商品情報出てるから
やっぱ手違いっぽい
今月の新刊。小説は2冊だけ?

WAの時間30分が他の録画の時間に回せる為
30分長くPCの前に居れる
とは言っても0時半までだな
闘う司書をWAの時間にずらしてアスラクラインから
超電磁砲まで生で。


やっぱキタエリは幅が広いなぁw
自分はぴちぴちピッチ時代からファンだったww

00:43:24
何か元気でたぞw

1位納得wwwコレ今まで埋れてたのが不思議だわww
コレは掛け合い全部が合ってこそ一つの動画だなww
野生の坂東wwwwうめぇww
Wラリアットとmagnetは結構ポピュラーだけど
2作目がまさかの人柱アリスinストファイ2wwww


明日は部活休みです
でも日曜に全日。月曜に合同練習です
・・・・日曜は午前で帰ろうww

最近勉強に精を入れてる訳ですが
大体作業用BGMは「どっきゅん☆」と「チャイナしちゃいな」を延々リピートですw
コレで勉強普通に出来る自分を誉めて欲しいww

11eyesだけど。そういやぁもう放送してるんだっけか
tvkは放送して無いんだよねー

FFⅩはサボテンダー探し終了
とりあえず、そろそろAP稼ぎしようかと思います
今日は舞-himeあるし、それを布団の中で見ながら
ひたすら△連打で経験値がっぽりww


明日休みだし、今日は結構起きていようと思います
とりあえず、ハルヒの最終回生で見てから寝ようかな
あ、「消失」が映画化らしいですね

そうだ。週末中にY氏から貰ったストファイでもやってよう

23:55:07
今日は台風のおかげでお休みでしたっ!
・・・昨日一生懸命まとめたレポート無駄になったわw

時間があるとひたすらFFⅩやってる気がする
今はミニゲームとか色々やってます
あと訓練所のモンスター集め
「ドライブをAPに」を手に入れたので
ちょくちょく経験値上げもがんばろうかと


明日で一応学校は終わり。
まぁ、土日はまた部活で休み無いんだけど
・・月曜はあるかなぁ。あると良いなー
とりあえず日曜のめんどくさい行事が終われば
練習すべき曲も絞れて助かるんだけど
他校との合同練習とか
練習時間半分に裂くようなもんじゃないか\(^o^)/


最近思った事は。大体わたくしめに
コメ下さるのはレビュー関連の事が多くてですねw
このつまんない日常カテゴリが必要なのか・・と
深刻に悩んでおりますw
まぁ、最初は身内向けのブログでしたからねー

明日は3時間だし。間に体育も無いので
多少夜更かししても大丈夫かなぁ
今日昼寝もしたし
最近一気に冷え込んで来ましたね
そろそろ厚手の掛け布団出さないと


gdgdと過ごして来たのですが
さっきちょっと胸糞悪い出来事がありましてね
自分に降りかかった訳では無いのですが
逆に自分の方が気が楽な人間ではあるのですが
・・・復讐代行業ってホントにあるのね
実際やってくれるかは定かでは無いけど
んー・・・怨み屋本舗と木原作品を足して
二で割った様な出来事が現実で起きたって感じですかね
人の愛って難しい。まぁアレはもう愛と呼べる代物でも無いですが

けんぷファーとにゃんこいまで起きれたら起きてる!

23:22:51
エッグスタンド (ディアプラス文庫)エッグスタンド (ディアプラス文庫)
(2004/02/07)
月村 奎

商品詳細を見る

個人評価♥♥♥♥♡
<あらすじ>
他人に干渉するのも他人から干渉されるのも苦手な歯科医の宏一は、
マンションの隣の部屋に一人で住むお気楽高校生の透に、
最近何やかやと振り回されている。
しかし、能天気に見える透の悩みに触れ、世話を焼いたりしているうちに、
宏一は心の奥底に沈めていたある記憶を揺り動かされ…。
不可思議な感情の芽生えを描く表題作を含む三篇に、
書き下ろし「チョコレート日和」を加えた月村奎の人気作、待望の文庫化

</あらすじ>

面白かったけど・・・
なんだろう
今まで地味って言うか
ゆっくりしたペースの話なのは
月村作品の良い所であり特徴だったのですが
今回のは何か花が無かったかなぁ
あ・・・絡み無かったせいかなw

いや、ゴキブリのせいでは無いと思うのですがww

あと珍しい事に女性キャラ視点にした
お話も収録されていました
それも女から見た男同士の恋人の
お話では無くて
自分自身の話が多かったかも
まぁ、そのキャラも大変魅力的だったので
その様な話を入れて貰うのは構わなかったのですが
完全に本編とは独立していて
あれ・・・?コレBLだよな?とは思いましたw


何か否定的な事ばっか言ってますが
ちゃんと♥4なだけの作品ですよっ!!
↓では割と誉めてます
特にBL初心者にオススメ!

ネタバレするので畳みます

23:45:21
それはもしかしたら、幸せになる事を
諦めた言い訳かもしれないけどね

今日は楽しいとか嬉しいよりも幸せな一日だった!
また新しい一組のカップル誕生に立ち会えたし
部活はまぁまぁ楽しかったしね
マイミクも一人増えたし!

あ、でも今日は色々と変態チックなメールを
なゆとうーちゃんに送ったのww
ゴメンネww

別にラブホの話は自分の体験じゃ無いんだからねっww

明日は割と遅いから
今日はゆっくり出来ますぜー

と思ったらY氏からゲームのお誘いキタ――(゚∀゚)――!!

ちょっと行って来るノシ

もしかしたら、日付変わった辺りで追記するかも


<追記>
まさかのトリプル1キタ――(゚∀゚)――!!
それも全部惚気かww何よりですww

まーだ寝ないよ。明日早くないんだもん
それも報告kwsk状態だからねっ!
ココで寝るとかvipperの名が廃るってもんよ!

Y氏との対戦は今は自分のping値が貧弱なので
ちょっと難しいかも
Rwin値とか弄ってはいるんですが
東京から大して離れて無いと速度が大して変わらないんだよねー

明日は大学で寝るかも知れんがw
まぁ、午前中だけだし大事には至らないと思う
ってか傘差しながら大勢でぞろぞろ見学かよ・・・

父者がお休みなので、送ってもらえる事になったんだぜ!

あと沖縄に修学旅行に行った先輩方は無事着いた様です

00:06:35
1年1組学級閉鎖ww
キャンパス見学も免除www
裏山とか通り越して嫉妬を覚えておりますww
(´Д`)ハァ…

あと明日から2年の先輩が沖縄に修学旅行です
タイフーンwww直撃www
下手すると関西空港で足止め喰らうかもなww


今日から一週間。一年だけで部活なのですが
まぁ、予想通り無秩序(カオス)ではあるけど
結構楽しかった。久々に色々と喋った気がするww

ってか何でvipのホモスレって告白すると釣りでも無いのに
成功するの?wwおかしくない!?ww
オレ負け組だったけどww

そろそろ1時寝を習慣付け無いとキツイかも

面白いネタも無いので
コピペブログのうらるでも貼ってきましょう

中川昭一さんと思われる人物が2ちゃんねるで自殺を予告していた件

【速報】小清水亜美ちゃんがビッチ化
もう許してやれよww
まぁ、何か明るめの染めた茶髪が頭悪そうに見えるのは否定しないw

少年を愛する「ショタコン」女性、増殖中…15歳少年を数千円で買った18歳女も
安いなぁwwまあ少年も女相手が欲しかったのかな・・・
萌え男子を探せ 「片目隠れ男子」「ボコられ男子」「特殊部隊男子」「半裸リュック男子」などなど
( ̄Д ̄;;って思ったけど、作者が豪華だったww
コレは普通にBL本だなぁww

結構時間かけた更新なのに
文字数大して言ってないって言うww

08:55:00
・canaan 最終回
コレ思ったんだけど、最後のマリアの写真と
このアニメ事態のタイトル『CANAAN』ってどう言う意味で付けたんだろう
聖書にある約束の地なんだけど・・・
Aが二つあるのは、カナンに元カナンのアルファルドのAを足したのでは無いかと
勝手に勘繰ってみたけど元のスペルがそうなんだよねー
列車の爆発はホント力技で生還した様なもんだよなぁw
アルファルドはまだ生きている。カナンの闘いは終わらない。
でも不思議と打ち切り感の無い終わり方だった


・NEEDLESS 第13話
左天は・・・仲間じゃ無いけど敵じゃ無い・・?
イヴたんおかえりぃぃぃぃぃ!!
やっぱりイヴたん便利だよなぁ~
攻撃から治癒・変装まで完璧だもんな
「「「「梔がしゃべったぁぁぁぁぁ!!」」」」

・にゃんこい! 第1話
ニャムサスの田中さんの声が合い過ぎてるww
凄い頼り甲斐と威圧感ww
浅沼さんはD.C時代からヘタレ主人公に定評がありますねw
猫アレルギーなのに人助けならぬ猫助け・・・面白い設定だ
視聴決定です


・けんぷファー 第1話

とりあえず、ナツルが完璧な女の子じゃなくて
男と女を行き来するって設定で自分のハートはわしづかみされましたw
井上さんの男声はワタル君で知ってたので
安心して聞いていられました!
ちょwwし○かちゃんじゃ無いかww
中の人ネタ自重しろwww
久々に美少女アニメで銃を両手で撃つの見た気がするw
紅音の銃のカッコイイんだけど立ち回りが素人臭い動きに好感が持てた
ってか紅音って変身すると冬服と夏服変わるのなww
各チーム 魔法・銃・剣(刀)の3人編成みたいだな
全然バトルの概要説明してないで1話終わったぞww

・バスカッシュ! 最終回
あー・・・うんww最後まで何か常識に囚われなかったよw
自分としては、ダンが伝説に実は一番近い人間で
伝説は実はココだったと言うオチが欲しかったけどねw
結局最後はルージュと一緒になるのかな


・闘う司書 第1話
朴さんカッコイイ!!
でもあの糸(?)が良く分からない
不可視の情報伝達神経かなんか?
ゆうきゃんは青臭い正義漢
みゆきちは良いお姉さんって感じかな
キャストと、ブラックなバトルアニメとして
見ようと思ってたけど
予想通りの出来で満足!視聴決定
アニマックスでも見れるけど、BS11で良いやw


・アスラクライン2 第1話

2と付いてる割には話数は1期からの引継ぎですね
キャラの名前思い出すのにちょっと掛かったw
智のジャージの肌蹴(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
けしからん、もっと濡れろww
スプリンター智も捨てがたいww
おいっ!脇チラはまだかっ!!щ(゚д゚щ)
冬琉会長が何か女の子っぽくてかわいいww
1順目との関係も持ってきて展開は進んでいく
玲士朗は元演操者になったから銃を使うのか
・・・あ、コアラ忘れてたw
今回の軸は、メインヒロイン二人が
どちらも身を削ってしか闘え無いと言う葛藤を描くのかな
一番犠牲が無いのは朱理さんかw


・生徒会の一存 第1話
・・・ちくしょう・・・ツッコミが追いつけない_| ̄|○ il||li
OP前まではどうにか追いつけたんだが・・
ダメだ本編でこのザマかよ・・・ww
ってかちゃんと生徒会のメンバーは
ボケをスルーしないで全部突っ込んでくれるから
ホントは優しいんだよねww
視聴決定・・・楽しいけど疲れるなww


・うみねこの鳴く頃に 第14話
心強い助っ人ワルギリア登場!
え・・・?ブラウン管の中?それ言ったら全部終わりだろww
いきなり何の前触れ無く猫の話言われたって
シュレディンガー知ってなきゃ分からないよw
あら?ババァの状態で死体が上がってる・・・
ワルギリアが死んだ時に戻ったのか
それともあのババァは実はワルギリアの変装だったか
・・でも「19人以上は居ない」だったよな
絵羽が怪しい行動に出とりますがw
6人は事故死では―」でさえぎったって事は
ベアトがウソを突こうとしたか、それとも自殺でも事故死でも無いとすると
特定する条件は・・・犯人は2代居る?ワカンネ



・とある化学の超電磁砲 第1話

この二人、禁書目録時代から大好きだったっ!!
やっぱ本気モードの黒子はカッコイイな
特に杭をテレポートで打ち込むシーンは惚れるww
唯!唯じゃないかww
ってか美琴って中学生だっけかw見えないww

18:53:41
みらくるのーとん~5年目のはじまり~ (プラチナ文庫・アリス)みらくるのーとん~5年目のはじまり~ (プラチナ文庫・アリス)
(2009/07/10)
斉藤伊里

商品詳細を見る

個人評価♥♥♥♥♡

<あらすじ>
Hな願いならなんでも叶えてくれるノートの“のーとん”と明は恋人同士。
五年目の記念日を迎えてもラブラブ続行中
■ 相変わらず脳内エロまみれなのーとんは、
食事中でも外でも次から次へとHないたずらを仕掛けてくる。
いじめられても変な格好をさせられても気持ちよくなっちゃうのは、のーとんだから
■ だけど、そんな二人の仲を揺るがす事件が!?
大人気ゲーム「みらくるのーとん」がH満載オリジナルストーリーで
遂にノベライズ化! ゲーム登場キャラも総出演! 袋とじは豪華イラスト集を収録☆

</あらすじ>


ゲームの増量中、trueEDのその後の
公式版続編って感じですね
ゲームが原作だけあって、やっぱり絡みは多いほうでしたw

あ、trueEDだからノノの正体は二人共知らないままなのかww

んー・・・いや、原作に劣らないんですが
ホントのーとんとの話ばっかりで
他のキャラなんてちょっと顔合わせ程度でしてね
もうちょっと他の人と関われよw明ww

ゲームで出来なかったシュチュを詰め合わせたのが
この本です


でもラストの終わり方が何か納得出来ない
最後の願いは、除名手続きを前提にした願いだから成就された
で、契約が切れると記憶が無くなって地球に戻るんだっけ?
つまりは三つの願いの箱みたいなヤツ?
2つまで願いを使って、最後の願いに
また願いをかなえられる状況を作り出す願いをするってアレ

完璧なハッピーエンドで無くても自分は
そう言うのもアリかなぁと思う方だけど
ゲームやりつくした自分としては何か今一つ・・・

いつもお茶らけてるのーとんだからこそ、自分の後の運命を
知っててなお明に悟られない様に気丈に振舞うトコロには
のーとんの純粋は愛情と思いやりが見えてホロッとした


あと相変わらず明のツンとデレの温度差が激し過ぎるww
まぁ気兼ねなく(?)殴れるのも
のーとんの事を信頼してる印だしね
ってかエッチな願いを二人で真剣に考えるシーンは
何かおかしかったww

23:59:28
最近の休日の過ごし方が
午後からゲーム

適度に仮眠

勉強とか色々

深夜に本気で活動

って感じです

ってかFC2のレイアウトがおかしいww
読み込み重く無いから、バグっぽいww

最近、毎日学校に通ってる途中で
言おう言おうって思ってたんですけど
新しくマンションが完成したんですよ
そんで引越しのトラックとかが大量に止まってるんですが
どんな人が住むのかなぁ~って考えると楽しいですww
ルームシェアとか言って実は男同士で同棲とかねww


FF10はそろそろ佳境
飛空挺手に入れて、只今七曜イベントを攻略中
とりあえず、聖印付きアルテマウェポンは入手完了
明日は時間たっぷりあるから、召喚獣集めに参りまする
今日はヨウジンボウ手に入れようとしたんだけど
洞窟進むに連れてタイムスリップしてたって言うwww
つヒント:寝落ち

土曜日は見たいアニメいっぱいだっ!
0時:闘う司書
 30:アスラクライン2
1時:生徒会の一存
 30:うみねこ
2時30:超電磁砲

・・・ホワイトアルバムは一期から見て無いから
スルーの方向で・・・
生で見るか、それとも朝早く起きて
CMとか飛ばして時間短縮するか迷ってる


部活の方は、あとは刹那の単音だけかな・・・
コードは分かってきたからどうにかね
文化祭でやった曲、当分弾いてなかったから
忘れてるー\(^o^)/
来週は二年生が修学旅行なので
頑張って自主練するぞっ!
( ̄д ̄) エー月曜休みって言ったじゃんか・・・
結局あるのかい_| ̄|○ il||li

最近、更新日替わりギリギリすぎww

プロフィール

ショタロット(♂)

Author:ショタロット(♂)
広く浅くと言った感じで、ゲーム・アニメ・BLCD・漫画・ノベルと幅広く扱っていこうと思います。でも基本腐ってますので、ご注意を

最近の記事
カテゴリー
ゲームリスト+リアル+マイリス
↓自分のやったゲームレビュー。
↑ニコニコ動画のマイリス。
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
twitter
リンク
素敵リンク様達
♥リア友
★相互リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ ブログランキング・にほんブログ村へ p-netbanking 月刊アクセスランキング ブログ王
ランキングサイト様達です。 応援お願いしますっ!
ブログ内検索
