腐男子でショタコンな管理人による日記帳です。様々な事に手を出し、幅広く活動して行こうかと思います。現在はニコニコ動画・ゲーム・コミック&ノベルなどを取り扱っております。twitterで活動してるので更新頻度が落ちてます。
2008/09«│ 2008/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
15:19:55
リアルライフゲーム (リンクスロマンス)リアルライフゲーム (リンクスロマンス)
(2008/09)
夜光 花

商品詳細を見る


個人評価♥♥♥♥♥

<あらすじ>
華麗な美貌の道田佳宏は、久しぶりに学生時代の友人、平良、透矢、翔太の4人と
集まってゲームをすることに。
だが、そのゲームは、マスの指示をリアルに行う、人生ゲームだったのだ。
しかも、マスにはとんでもない指令が…。

</あらすじ>

元来の、「マスに書いてある事が実際に起こる」と言う
ジュマ○ジ・・いや、今じゃザ○ーラって言った方が良いのかな?
と違い、「マスに書いてある事を実際に行なう」と言うシステムです
つまり、自主的にやる訳なのですが

ちなみに、自分はこの作品が2段小説のデビューだったりします(どうでも良い


では、ネタバレするので畳みます

13:27:01
ってー事で今日はハッピーハロウィーン!!
こんな感じで何かイベントを起こせないかな?と思いつつも、
でも「お菓子あげるからイタズラさせて♡」みたいな攻め姿勢にならず、
あくまで健気な受けを努力すると、この辺が妥当かな?とw
しかしコレには欠点があり、相手が自分に興味を持ってくれないと
アクションが起こせないと言う・・・クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!

ちなみに、俺様受けだと「やるから抱けよ?」みたいになり
ツンデレだと、「お前の分の菓子なんかねぇよっ///」
「つまりそれは、イタズラして?って事だな?」
「えっ?うわっ、やめっ・・んっ」

とかになりますww


何か週末とか金曜って感じがあんまりしません
半日だったからでしょうか?

そして、カレンダーひと月のヤツなので
3連休だなんて全然気付きませんでしたww

その上、何かショタコンが色々クラスの皆に言ってきたので
受験生独特の嫌ぁな空気に帰りはなりました・・・_| ̄|○
ちゃんとけじめ付けれれば、学校でちょっと位はしゃいだって良いじゃないかっ!!

まぁ。・・・こっちにも非があるのですが。
ストレス溜まってるからこそ分かって・・・って当事者じゃ無い大人に言ってもしょうがないないか

只今、絶賛作業用BGMを模索中です
PSPに入れて、勉強にも向いてて飽きないヤツ
一応マクロス関係は適当に入れるつもり


風邪は一向に良くなりそうにも無く
そして、昨日の夜から一気に寒くなりましたね・・・
神奈川だけ?


サモン3は、ブレイブクリアはユニット召喚も死んだらダメなのか


昨日はPCで疲れて、そのまま勉強は数学を1時間もせず
リアルライフゲームの学校では到底読めない部分をww
それから、もうゴール目前だったので
結局全部読んでしまいました

あとでレビューしますね
買って一ヶ月・・・は経ってない?
自分の本を読むペースが良く分かりません

まぁ、来週から朝自習になるらしいので
それまぁ、それで良いんですけど・・・・


ってかニンジーンってヘッドホンで聞くと響きますね(*´∇`*)

ヘッドホン長時間は流石に耳にクるなぁ~


15:31:12
是ーZE 7 (ディアプラスコミックス)是ーZE 7 (ディアプラスコミックス)
(2008/10/30)
志水 ゆき

商品詳細を見る


個人評価♥♥♥♥♥


まぁ、「是-ZE-」と言っただけで、満点は確実なのですがww
今回は、近衛と琴葉のお話。

<あらすじ>
主人を亡くした近衛は、強すぎる言霊ゆえに屋敷にとじこめられた幼い琴葉の子守りを引き受けた。その日から、琴葉の世界は近衛一色になる。
ぬくもりも、愛情も近衛から教わった琴葉。
やがて年頃になった琴葉は、つたないキスと告白 で、近衛を求めるが――。
時をかけて愛を育む、近衛×琴葉篇開幕!!
描き下 ろしは彰伊×阿沙利の切なく淫微な番外篇!

</あらすじ>


じゃあ、色々ネタバレするので。
畳みます

14:43:37
皆さん、こんにちわ~
今日から進路面談が始まる為、半日で学校が終わりになります
そして、やりたい事は一通り終わりました。

風邪が薬飲んだので、ちょっとはマシになりましたけど
まだまだ酷いです・・・・

是ーZE 7 (ディアプラスコミックス)是ーZE 7 (ディアプラスコミックス)
(2008/10/30)
志水 ゆき

商品詳細を見る

で、今日は「是-ZE-」の最新7巻の発売日!!O(≧∇≦)O イエイ!!
って事で今日はそれに纏わる話を。
徒歩1分の書店には、BLは基本置いて無いので、
学校の目の前に大型書店に。

そこで、新刊の棚に無かったので丁度ディア+の1冊分空いてるので
多分誰かが買って言ったのだろうと思って店員さんに聞いたんですよ
そしたら、普通の店員さんはカウンターの端末から探すのですが

その店員さんは脇目もくれず、一目散にしまってある下の部分?
って言えば良いんですか?本屋さんの本棚の下って開くじゃ無いですか?アレです。
に向かいました。それもBLとまったく離れた所からスッと取り出して
渡してくれました

・・・あの店員!出来るっ!!
もしかしたら、同士の方かも知れませんww


で、もう読み終わったので、あとで別記事で簡単に感想書きます


あと、今日はちびっ子さんがフラグさんに向かって
ねー、(卒業したら)一緒に住もうよ~♡」って話をしてましたww
同棲シュチュktkr!!


サモン3は、一応ミニイベントの戦闘はブレイブで出来ましたけど

あと、困った事に最近H.264でうpされてる作業用BGMって結構多いので
mp3が抜けなくてちょっと不便です(´;ω;`)


胡椒さん復活!!
静岡2キタ――(゚∀゚)――!!
バイオの非じゃないって・・・マジで。
自分もPSP版やった事ありますけど、結構怖いですよ・・・ってか不気味。
病院で迷子になって投げたけどww


以下、地獄少女とかの感想

15:17:11
コメントレス
>莉奈さま
情報ありがとうございますっ!!
最近ニコニコは作業用BGMとかボカランとか実況プレイしかチェックして無いもので・・・
どんどんニコニコも公に出てきましたね。
何か複雑な心境ですね・・・


タスケテクダサイ
コマッテイマス

風邪で鼻が真っ赤なのですが・・・
どう責任取ってくれるのさっ!?
喉が3日前くらいから痛いなぁ~と思って、空気が乾燥してるせいかと
思ったら、喉風邪でしたww
そして、今日本格的に発病しまして
ポケットティッシュが全滅と言う_| ̄|○ il||li
喉も痛いままで、上手く声が出ない。



あと、「リアルライフゲーム」の赤マスに差し掛かって、今日で3日目です・・
読んだ事無い・分からない方へ説明すると、絡んでばっかの所ですww
前ちびっ子さんで、結構後ろ向いて話しかけてくるから困る:(;゙゚'ω゚'):
後ろも当て馬さんだし・・・
この席自体は楽しいのですが

あー、そう言えば今日は当て馬さんが大荒れしてましたね・・・


日常では、今日は別にネタになる事も無かったです
生徒会長の選挙があった事ぐらいで
フラグさんも、今日は選挙管理委員だかでちびっ子さんと一緒に居なかったし
それで帰りがちょっと早くなった事位。



ノンケも構わないで喰っちまうアッー!の恐ろしさ
垣間見て見ないか?
このBGMと一緒に聞くと恐怖倍増だZ☆E


ハムスター速報 「セクハラに耐えてたら恐ろしいことになった」
昨日紹介したのですが、全部見終わる前に投稿したもんだから・・・
ロッカーの件はマジでビビった
クライマックスとBGMラストで悲鳴は絶叫へと変わる・・・


サモン3
女王蟲が強過ぎる・・・しょうがなく抜剣覚醒使ったけど、ブレイブクリア出来なかった
射程5と毎ターンHP回復で反撃コマンドは卑怯。回復が絶対間に合わない
その上、軽い気持ちでミニイベントの戦闘したら敵が異常にレベルが高いワナww
レベル上げなきゃ・・・
しっかし、ナップはかわいいなぁ~♡
最近、プレイ中は大体ニヤニヤしてる(・∀・)ニヤニヤ



マクロスの作業用BGM取ったので、
それで勉強頑張ろうと思います。
時間がないっ!!
今日は地獄少女か・・・


やっぱり似てる・・・
ってか歌上手すぎる!!
そしてうp主音質GJ


17:22:14
えーと、タイトルからして何を言いたいか悟られそうですけどww

今日の学校でのこんな会話。ちびっ子さんから始まったとんでも会話
ち)「昨日、(フラグさん)のカルピス飲んだ~♡」
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
・・・昼食中で、どうにか耐えて普通に会話してましたけど。
こう言うとき、自分のポーカーフェイスは気に入ってます(⌒∇⌒)

で。当て馬さんも
当て)「あっ、オレもオレも。オレも飲んだよな」
ってwwどうなってんのこのクラス(お前の頭がな)

腐友との討論の結果、
『ml単価で売れば商売出来るじゃね?』って事で落ち着きましたww
え?何がとは言わないで下さいww


体育が今日から変わり、サッカーとバスケになるのですが。
別にどっちも出来なくは無いけれど、上手くも無いレベルです
極論『ユニがなければどっちも似たようなモンww』
まぁ、話の流れでバスケする事になったのですが。
あのー、ビブスってあるじゃ無いですか。
ρ( ̄∇ ̄o) コレ
rad4539B_20081028171016.jpg
コレを素肌の上から着て貰えば、擬似的にもその楽しみ方が出来るかなぁ~とww
何か?裸エプロン?みたいなーww
Ю  ○ \(・・\) バスケットは二の腕とか上半身部分が。
C= C= C= C= C= C= ┌(;・_・)┘ ))● サッカーは太ももとかが ̄m ̄ ふふ


テスト範囲配られました・・・
勉強する気はあるのですが・・・
範囲見てるだけで憂鬱になってきます。
まぁ、今週と来週は進路面談があるので
週の後半と来週の前半は半日で帰ってこれるので\(o⌒∇⌒o)/


まだ見切れて無いスレ。
結構リアル・・て言うかまぁ、気持ち悪いと思う人もいるかもな内容です
ハムスター速報 「セクハラに耐えてたら恐ろしいことになった」



ま た 改 悪 か
何かニコニコがまた無駄機能で重くなっています・・・(´Д`)ハァ…
よっこらまさかのww
おっ?メルトカラオケになったんですかっ!?おめっ

2008/10/27
16:18:32
何か、com@の会話で生まれたこの言葉。
・・・毎日こんな話ばっかりして・・本当に・・・すまなんだ。

>hanaeさま
 コメントありがとうございます
(広告がどうか微妙)

>ゆみ
あー、そうなんだけどね。別にそこまで使う訳でも無いし
別に火狐でも結構どうにかなるよ
まぁ、コメントありがとう



今日は・・・えーっと色々とありましたなぁ~
家庭科でミシンだったので、またフラグさんとイベント起こせました
役に立てたみたいで良かったですし、自分を頼ってくれたのも嬉しかったです~♡
あ、でも自分が一回ミスって針で指刺した時に舐めてはくれませんでしたww
(お前、どこまでも欲張りだな)
まぁ、血は出てませんけど
あ、でも糸通す時は顔近かったですよ~♡

最近思うのですが、ここまで状況が良くなれば
もう一度修学旅行行きたいと思うのですが・・・
今なら絶対に楽しめると思うのですっ!!
今度こそ!今度こそは触りっこに介入出来ないかとww
あ、見れればそれでお腹いっぱいなのですけどね?


今日はでも朝はかなり状況酷かったです
喉が痛かったり、なんだったりで全然寝付けなくて
結局1時間近く布団に入ってからおきてました
1時まで勉強してたので、寝たの2時です・・・・
朝は本当に眠くてしょうがなかったですよ
学校マジで行きたく無かったですもん


何か最近クラスの一部の男子がバイオの話を良くします
そして、いつの間にか自分はバイオの上手い人に格付けされてましたww
いや・・・そんじょそこらのヤツに負けるつもりは無いけどさ・・・




ああっ!!こんな大事な事忘れるなんて!!
思い出したよ!何でリア充だったかっ!!
今日の道徳の資料がカオスな件。ってか腐臭が半端無いですww
まず、初期設定。母親なしの父子家庭の二人っきり
その上、何か『種付け』とか出てくる始末でww
今日1日思い出し笑い(ニヤケ)をガマンするのがどれだけがんばったかww
そして、その辺の会話を理解するまでに堕ちてしまったcom@。
・・・いや、自分説明して無いはずなんですけど(;^ω^)
「父ちゃん、なんでだよ?
朝まで種付けの準備してたじゃないか・・・///」

ちょwwおまっww息子に何やらせてるんだよっ!!(;゚∀゚)=3ムッハー(←変態)
アレか!朝からヤるから自分で慣らしておけって事ですかっ!!

じゃぁ、サモン3でもやってきますノシ


やーばーいーーー!!
頭がおかしくなる・・・

夜じゃなくても怖ーよ!!
13分辺りの画像を見て、死ぬほど後悔しました・・・
夢に出るかもしれん・・・
確か修学旅行前に、「暗い日曜日」も紹介しましたよね?


これも何か平行感覚失う感じ。


14:40:58
どうも、こんにちわ。
今日も結局起きたの9時とかでしたorz
最近、早起きする気が無くて困っていますww

えーっと、今日も家に引き篭もっているので
実況プレイ動画とかの紹介を
マイリスとか見て貰うと分かるのですが
自分がチェックした実況プレイ動画を入れておきました


塩さんの新作・クレア裏最終回!!
今回は時間も短く、EDなのでムービーがほぼなのですが
w( ̄△ ̄;)wおおっ!次回作はSH2!!胡椒さんも復活で
またもや、あのデス・スクリームが木霊する訳ですねっ!?
相変わらず準備周到で、既にクリア済みな雰囲気ですww
・・・タグ荒らしが酷すぎる(;´Д`)


流石ですわ、お姉さま!
良くお気づきになられましてよ(ちょっとおかしい)
・・・トゥームレイダーシリーズ。
確かに純アクションゲーにしては
かなりの時間プレイ出来る作品ではあるのですが
あと、この時代にしては綺麗な3Dグラとかも
まぁ、その費やしてる時間ってのが大体移動とかだったりするんですけどww
自分も大体はやりましたけど



塩さんの動画でちょくちょく名前が出てきたので、ちょっとチェックしてみました
3回目でやっと初セーブってwwいや、縛りプレイとかじゃ無くて
セーブの仕方分からなかったらしいですww
1のノーマルはハードだぞっ!?それもGC版はCH居るから・・・




話変わって、今度はマイリスの下のアマゾンウィジェットの話。
色々とゲームが追加されてます

自分的高ランクのブランド、ファルコム社のPSP新作
前々から気になっていたのですが、気が付いたらムービーが出てたので
・・・14歳・・だとっ!?あんなショタなのにかっ!?あんなかわいいのにかっ!!
ファルコムは本当に自分のストライクですよ~♡
神BGMと、綺麗なキャラグラ。特に目のクリクリしたショタはネ申
ヴォイスが白石さんか・・・なら許そう(←何様


ちなみに2ではこんなけしからんイベントがあるらしいっすよ?
これだから、ファルコムのノーマルはたまりませんっv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
あれ・・・?頭にタオルを乗せてたら、普通腰タオルは無いはずだよねっ!?
そうですよねっ!?(;゚∀゚)=3ムッハー
・・・アップして無い時は本気でその辺ガン見してたんですけど・・サーセン


SEGA THE BEST サクラ大戦3 ~巴里は燃えているか~SEGA THE BEST サクラ大戦3 ~巴里は燃えているか~
(2008/10/23)
PlayStation2

商品詳細を見る

何故今頃ベスト?いい加減新作出そうよ・・・
3は全キャラ攻略は一応しました。



21:27:52
本当は更新やめようかと思ったのですが、
一応1日一回は更新しようかと。
丁度、弟とニコニコ見ててネタが見つかったので


えーっと、2ちゃんの使い方がやっと分かりました
前まで板開けなかったんですけど。どうやら原因は火狐のアドオンにあったみたいです
余計な物を入れたせいで見れなくなってました
やっと見れたーO(≧∇≦)O イエイ!!

今日は・・・朝は親に起こされて「えっ!?今日学校!!?」って寝ぼけて思ってビビッたww
何故か寝ると喉が痛くなる(´・ω:;.:...
それで、朝はマンガ読んだりゴロゴロと。昼はPCで
午後はサモン3を。そっから気付いたら寝てましたww2時間ほど・・・・

まぁ、コレで今日の深夜アニメ見る為の睡眠は取れたって事で!!

・・・最近、またもやPCをつけてもやる事が無くなって来ました
この頃は更新系のモノに頼り過ぎたからかなぁ~



今日始めて「デス/クリムゾン」なるモノを見ました
タイトルとか、セリフとかキャラとかは知ってたのですが
実際にゲーム画面見るのは初めてでした・・・

アレをクソゲーと言うなら、他は全て神ゲークラスになるってレベルですw
そう!!言うなれば、アレは神クソゲー。
神の領域に達したクソゲーです!!
赤いって言うか灰色wwそれも白黒なら黒の比率が多くなるはず・・・ですよね?
何が『せっかく』なんですかww
怖っ!!会社ロゴ怖いですって!!
・・・ネタですよね、分かります
この動画はMADですよね・・?ははは・・・(;^ω^)


2・・・・だとっ!?
な ぜ 出 し た し
グラフィック綺麗なのが、逆にカオスっぷりに拍車がかかってるww
だから会社ロゴ自重ww


サモン3。やっとナップがPT入りです!!
よーし、レベル上げるぜぇ。超上げるぜぇ(みのりん風に)
何と言うツンデレナップ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

そして、デレ期に入った・・かな?
アールたんもカワイイなぁ~♪パナシェもカワイイ~♡

小動物的なかわいさの話ですよ?性的対象では・・・無い、・・・と(;´∀`)言い切れないww
じゃあ、ナップは性的対象だと言うと・・・その通りでs。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒

ってか、スバルって女の子じゃ無いんですか?胸有る様な気がするのですが
ブレイブクリア狙おうと思っても、気を抜くとリーダー格の攻撃で一撃とかで死ぬから困る
・・・父者がちょっとサモンに興味持ってるのですが:(;゙゚'ω゚'):

ゆうきゃんとも一緒に闘ったこともありました。
天使さんなので空も飛べちゃいます!


今日の最終ネタ
DSCN0947.jpg
言わずもがな進研ゼミネタww
微妙に、色の使い方とか作画とかこうじま先生に似てるかな?と思ったのですが
まぁ、似てるってお話でした。
この位しか、今日は話のネタが無いんですよ・・・・


明日の朝は早起きしても・・・やる事も無いんですよねぇ
何だかんだで、ケメコの次にカオスヘッドの展開が気になったりする(⌒~⌒)ニンマリ
何時になったらファンタジックバトルアニメに変わるんですか?

今日は勉強頑張らないけど、ノルマは達成しよう


<追記>
ちょwwおまっww
「ゼオライマー マサキ受」ってww
その発想は無かったわww
・・・アレが受けって誰が相手だよww
魔沙樹に変わったら鬼畜受けどころの話じゃねーぞww

16:50:29
・・・と言う事は?
BLCD祭りだぜっ!!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
って言っても、テスト近いので2作品が限度?
是-ZE-の発売日も近づいて参りました!!


えー、そんな今日この頃。皆さんこんにちわー
今日はおおいに笑った一日でした~

・・・・いやいや、でも本気で今週の体調不良は笑えなかったです
今日も朝は気分悪くなりましたし・・・

最近気分が山なりです。
朝は、学校行きたくないって言うよりは家から出たくない?
で、学校で普通の友達と喋ってるとかするとドンドンテンション上がってきて
昼休みぐらいがピークかも。それから肉体的にキツくなってくる

あ、案の定今週のおうし座は運勢最悪でしたww


何はともあれ、今週も終わり。
明日と明後日は学校に行かないのです
・・・・昨日は誘惑に負けて、深夜は勉強せずBLとゲームばっかりしてました
サーセンぺこ <(_ _)>

サモン3は、やっとショップが出てきたので、かなり戦闘は楽になってきました。
回復アイテム使えるーワーイヽ(゚∀゚)
最近はやっと身の回りが整ってきたので、ブレイブクリアも狙える様になってきました
あれ?そういや、ゆうきゃんが一回出てきたっきりでてこ無いのですがww



やさしおすぐるww
そしてスーパーTさんですら重装備。もちっとハーブを・・・
ってか、セーブ回数さえ少なければ結構高ランク狙えるんじゃ・・・


じゃぁ、サモン3やってきます。ノシ

17:50:31
プレイ時間は・・・10時間いった?でしょうか
EXはまだ終わって無いのですが、一応記事はこれで終わりにしようかと


snap001_20081023171200.jpg
まずは7のクリア画面。
シビルとか出てきた?相変わらず、ストーリー性は皆無のゲームですねww
そしてそしてぇ!!嬉しいクリア特典がっ!!

snap002_20081023172956.jpg
バサラ機・ミレーヌ機が使用可能にっO(≧∇≦)O イエイ!!

この、マクロスシリーズ異色の機体ですが
戦い方は、原作とほぼ同じ。
歌で攻撃します
□のスピーカーポッド(バルカンタイプ)を敵に打ち込み
歌が流れている間、スピーカーが刺さってる数に比例してダメージを与えます

・・・・機体全てが歌で何故壊れるんだ?と言う疑問はスルーの方向でww


snap003_20081023173013.jpg
ココでちょっとサービスショット。

snap004_20081023173004.jpg
プラス飛ばして、ファーストへ。
ちなみに自分はガルド機を使いました

・・・・時代を遡る程、機体が劣化してるww
時代ですなぁ~
Fでは初期で50ちょいあった防御力も、ファーストになればもう一桁ですww

でも、操作になれたせいもあったのかFより苦戦はしませんでした
最後の方にまとめて、マシな機体が手に入るのですが
それ使う位だったら前に改造しまくった機体の方がパラ上だったので
そのまま古い使いましたけど

最終的に改造値オーバーして、改造できなくなりましたけどww

そして、それ以外に手に入る雑魚共ww
VFシリーズでは無いので、変形は愚か「サーカス飛行」使わないと
空も飛べやしない・・・
使えネ

snap008_20081023173029.jpg

ファーストのラストはやっぱりあの曲!!
やっぱり「最終決戦」って感じがしますっv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

snap007_20081023173022.jpg
そして、全編をクリアするとスタッフロール
ライオンキタ――(゚∀゚)――!!
ヴォイスありですっ!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

・・・しかし、戦闘曲扱いでは無いのでミュージックには追加されません。
まぁ、ムービー選べば良いだけなんですけど

それとともん、EXミッションが追加。大体面倒なのが多い
ミッションタイム20:00とか

まぁ、自分の好きな機体使えるので自分はメサイア使ってるんですが
初期パラから高いし。





総評
評価:〔★★★☆☆
ジャンル:シューティング(フライトシュミ?)

コメント
難易度が微妙。簡単なのは簡単過ぎるし、難しいのは難しい
まぁ、難しいのは改造すればどうとでもクリア出来るので
それは良かったと思います

でも、所詮キャラゲー
ミサイル打ってりゃ勝てます
システムも、そこまで凝っていませんが
3段変形が一瞬で出来るのはかなりポイント高いかと


しっかし・・・主人公キャラ使う位なら、途中加入のキャラの方が
パラが反則近い。
成長しないとは言え、十分過ぎるパラなので特に問題は無い
・・・まぁ、自分は一回も使わない様にしましたけど


あと、ストーリーをもちっとでも入れた方が良いと思いましたね
原作見た方で無いと、ただただゲームやってる感覚しかしません


まぁ、原作ファンの方はやってみても良いかと
普通に面白い程度。


16:53:45
自分のブログでデジャヴって、前にもこんな記事書いたって事でしょうか?ww
いや。でも内容とか番号とか全部頭のどっかの記憶が一致してるんですけど・・・

今日は何かテストだらけでした。
ペーパーって言うか実技の。
国語はスピーチ。体育は実技、音楽はリコーダー。英語だけはペーパーだったけど

・・・・何か、やる事なす事全部悪い方向に行くんですけど_| ̄|○ il||li
今週の自分の運勢最悪なんじゃないかな!?


ショタコンとの進路面談
今のままならどうにかなると言うので・・・
期末は、中間をフォローするつもりで頑張れば良いんですね?


うーん・・・今日はそこまで面白い事も無かったですね
時間も若干ありますし、さっさとマクロスAの記事立てて終わらせたいと思います

そうそう!昨日から3時間勉強始めたのですが
進研ゼミの、入試用のテキストの国語の読み取り問題に
まさかの「バッテリー」がっww


大体、読み取り文はBLに変換して読むのですがww
「ん?何この腐臭のするおいしいお話?」
「・・・ふむふむっ。はっ!?バッテリー!!?」
みたいなww
それも、最後の二の腕を掴む⇒胸を押す
って言うのは、後ろから掴んで、制止させる仕草だとは
思うのですが
自分、頭ではそう分かっていても、魂がっ!そう!!魂が
二の腕掴んで、
そのまま押し倒したと思ってしまうのですよっ!!




・・・・ここ一週間くらい。ずーっと同じ朝の時間に腹痛がするのですが。

地獄少女三鼎見ました!!
二籠最後の方見て無いので、良く分からないのですが
あいちゃんが地獄に落とされたのは知ってるのです
そして、画像にあった通り新しい主人公格が出てくるのまでは分かっていました

アレは・・・憑依的なモノでしょうか?
現世にいる女子中学生「ゆずき」に憑依して、地獄に落すみたいです
その為学校をメインにするので地域密着型なストーリーになりそう。

地獄少女の1話目って大体かなり身近なモノが多いですよね
今回はゆずきの友達が、いっつも口煩い教師丹下@石川さんを地獄に落とします
しかし、いつも注意するのは生徒の為。
いっつも注意して、内申に書こうと手帳に取っていたメモは生徒の悪い所ではなく
ただ書くフリをしていただけだった・・・しかし、それに気付いたのは地獄に流した後だった...

山童(*´Д`)/ヽァ/ヽァ



前の修正版です。
何で130分あってこんなに軽いんでしょう?

17:15:44
そんなタイトルで、一つの記事にすると多そうだったので、小分けにしていこうかと。

まず、今日の火狐開いて吹いた一発目!!
痛いニュース(ノ∀`) 「私の初体験の話に夫嘔吐(ry
あ・・・別にダジャレじゃ無いからね?ww夫が嘔吐・・・

コレは酷い・・・余裕で離婚問題、殺人事件に発展するレベル・・・
自分の初体験の話云々、非処女なのは置いておいても・・・
相手が夫の上司って嫌がらせ以外の何でも無いだろう



重装備ってレベルじゃねーぞww
持ち物の9割が武器ってww
いや、何だかんだ言って塩さんってゲーム上手いよね
L1ロックオン使わずにあそこまで当てるとは・・・・
動物と幼女には優しい塩さんでしたー
百科事典に登録すなww


カオ振り新作!
今回は戦闘が主となっております
しまっちゃうおじさん((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
やはりういろうが全てを左右するなぁ

結局、保健のテーマは「麻薬」で決定しましたww




友達から話聞いて、聞いてみた。

com@、勉強方法について色々ありがとう~ノシ


・・・あっ!!思い出した!!
ギリギリセーフ( ´ー`)フゥー...
今日からアニマックスで地獄少女 三鼎始まるんだった!見なくてはっ!!

16:36:27
昨日のタイトルは曖昧でしたが、今日のはだんだん露骨になってますねww
まぁ、是非そうして頂きたいもn。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒

・・・えーっと、一応クレープイベントは終了しました。
フラグさんにも食べて貰って良かったです
まぁ、結局ちびっ子さんと半分こと言うシュチュになった訳ですがww

友達中で提案していたツンデレ風に渡してみるってヤツがあったのですが
「べっ、・・・別にアンタの為に作った訳じゃないんだからねっ///」
だと、完璧に
「そっちから渡して来て何言ってるんだコイツ?」ってなるじゃ無いですか?

なので、ちょっとアプローチを変えて
「まっ・・・要らないんだったら他の人にでもやれば良いよ
 でも、せっかく(フラグさん)の為に作ってきたんだから、一口位は食べてよねっ///」

『せっかく○○の為に』がミソです(^ー^* )フフ♪


結局、半分しか言えなかったのですが・・・しかも後半ww
デレデレ過ぎるなぁ、自分・・・・(;^ω^)
自分にはツンデレの才能は無いみたいですww
照れ隠しにでも、強がるのは出来ないみたいww


まぁ、『ありがとう』とだけ言って貰えましたけど~♡
昨日も渡したパンピーに聞いてみたら、「昨日と大して変わらない」と言ったので
多分、味に問題は無かったと思いますけど・・・


・・・・もしかして、自分の体。結構マズイ所まで追い詰められてる?
最近、午前中はずーっとダルかったり、お腹は鳴るのに食欲が無かったり
気持ち悪かったりするのですが・・・
結構肉体に負荷かかってたりする?


そして、テストの点数が散々だったりすると言う・・・
手元にあるワークとかドリルとか全部やったのですが。
結果が出る前の段階なのか、それとも勉強の仕方が悪いのか・・・
基本的に全部深夜にやるのが悪いのでしょうか?
最近は本当に勉強時間増やして、音楽とかも聞かずに集中してやってたのに・・・
ゲームとかPCしても、ちゃんと勉強すれば良くないですか?
3~4時間じゃ足りない?


確か、明日の保健の授業は何かレポート書かなきゃいけないから
資料を集めなくては。
丁度良い作業用BGM見つけた

18:27:38
えー、クレープ作って渡したら皆ちゃんと食べてくれて良かったです(まずそこか)
しっかし・・・まさかフラグさんの好感度上げイベは
2周目以降発生だったとは・・_| ̄|○ il||li

いやね?今日ちゃんと人数分作ったはずなのですが、
何故か一つ足りない・・・
それで、心優しいフラグさんがちびっ子さんに上げて
結局一口も食べてくれなかったと言う・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

それはそれで萌えイベントだったのですが・・・

ちょーっと自分の私情が出てきたかなぁ~
傍観者の腐男子に許されざる行為ですな

まぁ、もう初見プレイも終わってイベント終わったので
セーブ&ロードで二周目のイベント起し始めますっ!!
(人生の話なんだけどなぁ)


って事で追加オーダーお待ちっ!!
DSCN0945.jpg
はやっΣ(´∀`;)
コレで、明日もイベント起しますかねぇ~
あと希望を受けた3人にも。
一人はパンピー仲間の人。com@と一緒のお友達。頭が凄く良い
あとの二人は修学旅行でお世話になったり
竜巻旋風脚(下述)のおひねりだったりとww

・・・・ちなみに、1時間程度で出来ましたww
まぁ、生クリームのあまりとか使ったとか色々理由はあるんですが
普通に焼くまでは早かったです。
・・・しっかし、目分量で作っても結構どうにかなりますねww



じゃぁ、そろそろクレープから話離れて。
今日の体育の授業での「竜巻旋風脚」のお話ww
側宙」と正式名称は言うのですが。
言うなれば、竜巻旋風脚を縦にした様な感じです


両足を振り切って縦に回転します。手も使わず・・・Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
目の前で見た自分は、軽くカルチャーショックでしたねww
「同じ年でもここまで違うのか・・・」って(;^ω^)
本人始めてやったらしいですけど・・・
何だあの飲み込みの早さ・・・
何か宇宙人とかと戦う為に生まれてきたロボットとかじゃ無いのかな?



あと、風車って色んな意味で危ない技があったのですが。
最近巷では側転の事を言うみたいですね
・・・じゃぁ、あの二人で回る技は何?
知ってる方いたら、是非コメントかなんかでお願いします
(抽象的過ぎる)

   


予告通り!!hacchi様新作で最終回ですっ!!
はっ!?えっ、な・・・なんだってー!?
まさかの超展開ww頭がパーン
そして合体ダセェww
あれ・・・?続編あるの?無いよね?
そしてそしてっ・・・ラストは・・・ド━(゚Д゚)━ ン !!!ですよねー



2位死守とかwwまあ、1位は予想通り。
恐怖も結局30には入れなかったか・・・
れPは・・・残念( ;∀;)


昨日暇潰しに見たのですが・・・
ふざけてるクセに上手いですっ!すっごく!!
・・・でも、何だかんだ言ってハンクより豆腐の方が自分的には奥まで行ける不思議ww
体力二倍だから?



今日はクレープ作りも早く終わったので
気分転換にゲームも出来そうです!
サモン3と、あとヒマがあったら豆腐も起動して見ようかと思います!!

20:16:33
いよっしっ!!( ´∀`)bグッ!
嫁を射るにはまず婿から...もとい
将を射るにはまず馬から☆

フラグ立て、成功しましたっ!!O(≧∇≦)O イエイ!!
一回失敗しそうになったのですが、当て馬さんが助け舟と言うかフォローと言うか
何と言うかそんな事をしてくれたので、どうにかフラグ立ては終わりました


そんで・・・その流れでかなりの人数にその話が流れて・・・・
攻略対象外の男子にも作る事に_| ̄|○ il||li
( ̄。 ̄;) ちぇっモブキャラ(酷いいわれよう)程度のキャラのくせにぃ~
・・・・まぁ、世間の目もあるし特別嫌って人でも無いので
作って上げる事にしますけど(^ー^* )フフ♪
DSCN0944.jpg
ざっと10数人分。
ただ・・・ずーっと作ってる時思ってたのが
相変わらずのネガティブで
「あの約束、冗談のつもりで言って
 『何本気にしてるの?お前の作った物なんか食うはずないじゃんww』って言われるんじゃ無いか」
ってずーっとビクビクしてましたよ:(;゙゚'ω゚'):
自分・・・疑心暗鬼だよなぁ~

攻略対象の笑顔を自分は信じたいっ!!(;><)
攻略対象さま達が食いついてくれたのは、自分的にはスッゴイうれしかったです(*´ω`*)

3時間位、準備から買い物まで含めてかかりました・・・
実は使おうとした小麦粉に....おっと!コレは企業秘密だ!
つヒント:この小麦粉は使ってない。使えない・・・

流れでショタコンにも作る事になった_| ̄|○
まぁ・・・しょうがない。ね。うん、諦めるよ


( ´△`)アァ-国語でとんだ失態を・・・
「擬人法」の「擬人」を間違えた・・・・_| ̄|○ il||li
com@に愚痴る時に「擬人化の擬」って無意識に言ってたらしいですww
まぁ、そう言うつもりで話ふろうとは思ってましたけどもww



なんかエラーで、昨日の記事が表示されてませんでした・・・
普通に「公開」になってるんですけど。一回保存し直したら表示されましたけど



うはっww死亡フラグなせリフばっかりじゃ無いかww
そうそう、シェリー一人でどっか行っちゃうんですよねぇ
相変わらずの叫びっぷりでしたっ!!



釣り動画。こんなのサムネで余裕。これGC版の1でしょ?
本家から飛んでみたけど。別に再生してないww


今日は気が付いたらずーっと立ちっぱなしだったので足が痛いです

ってか今日は基本的に(´ρヾ) ネムネムゥーな一日でした
そんな寝ぼけた状態で、フラグ立てするから
警戒とかそれ以前に不自然に思われるんですよねww
今日の一日で、一番困った質問。それも二回、まったくアプローチの違う人種から
「ねぇ、何で急に作る事になったのさ?」


・・・「好感度アップ」とか「フラグ立て」とか言えねぇ~(;´∀`)

20:38:50
うーん・・・・
一応、明日決行してみようと思う
例の計画。
フラグ立てに成功出来れば、あとはミニゲーム(お菓子づくり)を失敗せず
イベントを起こせれば、大量の好感度アップが見込めそうなのですが
(だから、なぜ全部ギャルゲ用語)

しっかし・・・どう話を切り出せば良い?
「ねー、甘いモノって好き?」だと>「いや・・・苦手なんだ」と言われた時、奈落まで落ち込むしww
「どんなお菓子が好き?」だといざ自分の作れないお菓子出された時困るし
いや、お菓子作りでレシピ見てやるので失敗した事は無いのですが・・・
まぁ、急ピッチだとクレープが無難なのですが
とっ、とにかくフラグ立てが最重要かつ再前提!!
フラグさんのフラグも立てねばねぇ~
あ。今ちょっとやらしい事考えた自分がっ。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒

コメントレス
>莉奈さま
いつもいつもコメントありがとうございますっ♪
えーっと、はい。
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~」と言うタイトルのゲームです
多分、主人公格なのですぐお分かりになるとは思いますが
コレを期に、ヨナーの裏ネームも覚えては如何でしょうか?(⌒∇⌒)
では、これで


サモン3を、今日やっと起動させてみました
マクロスA一応終わったので
明日辺りにちゃんとした記事書こうかと思うのですが
まだEX終わってないので

サモン3。ナップはやはり萌えた♡
誰が何と言おうと彼はショタだ。世界を敵に回してもオレはショタだと言い張るぜ!!
しっかし・・・若干舐めてました。
「まぁ、一応シュミゲーなんだし。ファイアーエンブレムとスパロボをやり尽くした漏れなら」
と思ったのですが
・・・結構シビアですねぇ(;^ω^)
アレって、自分さえ生きてれば良いんですか?
なら結構どうにでもなるのですが・・・
ブレイブクリアは、もう少しシステムになれる必要が
ショタ目当てで普段ゲームしない方がプレイするには若干難しいんじゃ・・・


今日は早く寝て体力回復させよ

20:11:52
高校生の、物欲的でそれで居て純粋な感じがとっても
(゚∀゚)ノ キュンキュン!出来る作品でした~♡

久々にBLCD聴いた・・それもこれ先月のww
しかし、何故代表するキャストがダイチューが一番最初?

Dramatic CD Collection その唇をひらけDramatic CD Collection その唇をひらけ
(2008/09/26)
イメージ・アルバム水島大宙

商品詳細を見る


<あらすじ>
こんなコト…やだな、嬉しい。
幼なじみの慎司のことが好きなたまきは、慎司との距離の近さに緊張する始末。
『慎司離れ』を決意したたまきだけど、かえって慎司に会いたくなってしまい…。
自分勝手でオレ様な慎司×意地っ張りで素直になれないたまきの
ココロとカラダでときめくスクールラブが、ついにドラマCD化!

人に無関心な家庭教師・西念×寂しがり屋な高校生・嘉一の不器用で臆病な
恋の物語「ドロップアウト」も同時収録!

</あらすじ>

個人評価♥♥♥♡♡


健ちゃん、最近ヒワイなセリフばっかりしてる気がするのは
気のせいですか?そうですよねっ!?

じゃあ、ちょっと畳みます

12:07:04
あー・・・おはようございます。
禁書目録まで見て、寝たのですが・・・
ズルズルと9時まで寝てしまった・・・_| ̄|○ il||li

理科は消化完了。
でも、期末まで3週間。そこまでモタモタしてるヒマも無いのが現実。
しっかし!困った事に期末の範囲とか授業でまったくやって無い予感
進研ゼミの予習でも、テストですぐ出来る自信は無いのです・・・


何か、今日見てみたらPSPのCFWが上がってました。
snap006_20081019115710.jpg
4.05から早くも5.00かよっΣ(´∀`;)って感じですけど
3000シリーズの発売に伴って、ですかね?
1000シリーズじゃぁ対して変わらないですけどww

入れてみたのですが。後ろのウェーブがキレイになってますよっ♪
起動時に、トラウマの青画面が出てきてビビりましたよww
まぁ、普通に修復して起動出来たのですが・・・
色々とハード系統が初期化されたので。
設定とか最初からやり直さねば( -.-) =зフウー



ちょww武器持ちすぎだろうww
基本、雑魚用と緊急用でおk
自分ならハンドガンとグレネードか、ボウガンと硫酸
マシンガンとスパークショットはさっさと使うに限る
2マス使用は面倒ですし(;´Д`)
そこで切るのかい!Σ(▼□▼メ)


最近の作業用BGM。


明日は学校ですねぇ~
何か、あんまり休んだ気がしません(寝て無いから)


<追記>
遂に・・・ヨナーもボブゲデビューか・・・
今更なネタで申し訳無いですけどww

もうゲーム出てるじゃ無いですかっ!!
乙女ゲーより、女性向けエロゲより前にボブゲですかww
それも、いきなり主人公wwあのショタ顔的に総受けの(゚∀゚)ヨカーン

まぁ、普段受けばっかやってる人が乙女エロゲ出ると必然的に攻めになる訳ですしね
それが聴ければ、まぁ得と言えばそうですかっ?
まぁ、乙女エロゲの方はサンプルボイスでとんでもない事言ってますけど(*´∇`*)

興味持った方いらっしゃったら、調べてみては?

11:44:33
3日で全読破・・・・
昨日で15巻位読んだ・・・
結構疲れた。

ちょっと、流行にのってみようかなとww
まぁ、これ読み始めたのテスト期間だったのはナイショ(;^ω^)


いきなりネタバレしますけど、ラスト
「あれ?カツマタくんって誰だっけ?」ってなりましたよww
調べてみたら、確立した存在のフラグ立てって1P弱しか無かったよっ!?
じゃぁ・・・結局死んで無くて、皆から存在を忘れ去られただけ?って事でしょうか?


あ、ちなみに映画版ってどこで切られてるんでしょうか?
ケンヂ編の、‘血のおおみそか”辺りまで?
次回がカンナ編?

ショタ時代のオッチョとサダキヨ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
あーゆー、栗みたいな髪型の子最近見かけませんよね?


ってか、‘ともだち”の正体のくだりがすっごい複雑で・・・
まぁそれはそれで面白かったのですが
容疑者のオリジナルが出てきて、そのコピーが実は・・・そしてまたまた
みたいな。
でも、コピーのコピーは超能力使ってませんよね?
結局、何故彼が‘ともだち”の
引継ぎを出来たのか?そんな謎が最後まで解決して無い気が・・・


カンナの超能力がどう物語で生かされてるのかが気になったのですが
ラスト、そこまで強引な終わらせ方では無かったので良かったです


あれ?でもやっぱり、この作者さん
大まかな物語だけ決めておいて、あとは物語がより複雑化する様に
ダミーのフラグ立てがかなり多いと思います
自分が思うに、途中から物語を変更する場合の予防線みたいに思えました

なんだかんだで、全編通してオッチョが一番ですよね~


深く考えて、途中で止められない面白さでしたっ!
ただ、かなり頭を使うマンガなので気がつくと疲労感が襲ってきますww
でも!先が気になって「ああ、疲れてるのに。止めたいのに止められない(;><)」
みたいになりますww


ああっ!!だからカツマタくんってのっぺらぼうなのかっ!!
結局、一回も顔が出てきて無いんですよね


なにより読んでて楽しかったのは、やっぱりこの作品
全体的に捨てキャラがほぼ居ない事です
一度マンガに登場したからには、きっとどこかで活躍してくれますっ!!
もしくは、新しいキャラ登場の踏み台になったりと・・・・
チョーさん⇒チョウチョの引継ぎは個人的に凄く好きです

「どっかで見た事あるなー・・・」って思って
「ああっ!」とか「おっ」とか結構唸りましたねー(⌒∇⌒)


素直に面白いマンガでした。
小説みたいに奥が深いですがデスノみたいに
コマにバーってセリフつぎ込んだりせずに読みやすい
「マンガ」になっていました。


ただ・・・一つ言っておきましょうかね
一気に読むのはオススメしないww
疲れます、スッゴイww
でも、止められないんですよねぇ~

あー、でもそうした方が話を鮮明に覚えてて良いかも


萌え要素とか無いですがww
深く考えて、推理するのが好きな人にはオススメ出来るマンガですっ!!

長く読むのはちょっと・・・と思う方は映画の方を観てみるのも良いかもです
でも、自分はマンガの方が好きなのでww(二次元⇒三次元は認めないタチ)

2008/10/18
16:31:23
>莉奈さま
・先日のコメントレスは遅れてしまって申し訳ありませんでした・・・
 多分、利奈さまのお友達が「かわいい」って言うって事はかわいいのですよ!
 ・・・・やっぱり、「自分の」って言うのが生意気だったり憎たらしかったりとww
 世の中、上手くいきませんねぇ~
 生意気な弟じゃ無かったら良いのでしょうかね?(⌒∇⌒)




「グロ注意」の表記に釣られてww
嘘の数が偶数ってそう言う意味ですかっ!!
ちょww4本、5本とか言っておきながら6本のがある罠ww

ちょっとホラーつながりで
これもホンキでビビった・・・・
普通のスレかと思ったら、絵がえも言われぬ恐怖が襲ってきまして
グロとかそう言う部類じゃ無くて、何か怖い
ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
ハムスター速報 「ポストに変な手紙が入ってた」


2日間空けたので、頑張って追いつきました
やっぱり、塩さんは素敵なリアクションをしてくれますねっ!!
タイラントの2段コンボのくだりは、もうネタかと思うほどの
死亡フラグを立てまくってるww

シェリーに対して優しい塩さんww
剥製とかww



ラン太ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
こんなかわいい子が女の子の訳が無い!!


この位で。

16:08:26
今回は迷いませんでしたww

ええ、行って来ましたよ!行ったともさ
でもやっぱりダメですね。会いたくなって

そっから、一度だけデートした時の道を一本も間違いなく行ったりして・・・
思い出に浸ってたんですよ

いっつも控えめに後ろを自転車で走る自分を、
「隣来て。話しよ」って優しく何度も言って暮れたのを今でも覚えています
一字一句会話を覚えている訳ではありませんが
どれを見て、どんな話をしたかは全部覚えてます

やっぱり、この一回が自分の人生の中でも結構大きかったのではないかと思います

これからも、頑張ってねっ!受験頑張って!応援してますっ!
オレに出来る事があれば何なりと。



そんな訳でこんにちわ~
結局、昨日は終わって無かった10月号の数学と
11月号の社会だけでした
今日は理科か国語どちらかを消化したいと思います



おおっ!!何だコレはっww
痛いニュース(ノ∀`) 「ドリームキャストポータブル登場」
神機の(゚∀゚)ヨカーン
コレで外でベロニカが出来るな!!あ、Rezも。
指飛びそうですけどww


D・N・ANGEL 第13巻 (あすかコミックス)D・N・ANGEL 第13巻 (あすかコミックス)
(2008/10/17)
杉崎 ゆきる

商品詳細を見る


お小遣いがやっと入ったのでハヤテと一緒に買ってきました
今回でアージェンタイン編は終わり?でもまだ二人とも生き残ってそうな感じですね
キリの良い所ですが、次に何するのか分からないので、それはそれで
先が気になる所!
おー、そこで日渡くんの指輪フラグ回収ですか



あああああ!!
どうしたら良いんだ!
しかしっ、今の席配置で無いと
多分この計画は失敗するし・・・
でも今月、本当にお金がぁぁぁ
いや貯金の5000円使えば楽勝なのですが
それは取って置きたいって言うか
でも、もう是-ZE-の新刊買うお金しか無いんです(T^T)


いやね?クラスの攻略対象(笑)にお菓子でも作って好感度アップを狙おうかと
思うのですが・・・・
今の席なら、自分の前後にちびっ子さんと当て馬さん。
あとウチの伴奏者さんや、良くしてくれる当て馬さんの彼女さんとか
で、com@(いい加減名前変えろって言われたのでw)を中継点に
フラグさんやら、漏れの嫁やら、女いいんちょさん等に上げれたらなぁ~と
思ってるのですが。

月曜に、お菓子の本でも持って行ってさりげなく聞いてみようかな
ショタコン!空気読まずに席替えとか言ったら張っ倒すからそのつもりで(#^ω^)


受精って字の通りでいけば、BLでやりまくってるよねwwって言う話を
com@としてましたww
まぁ、それは色々と言い方もありますけどね(⌒~⌒)ニンマリ


弟が、昨日からMGS4を借りてきたのですが
今更気付いたのですが・・・
SIXAXISって、透けてるんですね

15:28:49
バイオハザード4 PlayStation 2 the Bestバイオハザード4 PlayStation 2 the Best
(2008/07/24)
PlayStation2

商品詳細を見る


総評〔★★★★★
ジャンル:アドベンチャー


まぁ、流石人気シリーズと言った所。

自分的には、でもこれはバイオじゃ無いと思ってますけどもww
別ゲームだと思ってプレイする様にしています

自分の中のバイオは、ちゃんとキーアイテムと武器とかが全部一緒になって
限られた所持数で、逃げて謎を解いて―って言うのが醍醐味だと思うのですよ

自論ですけど

やはり、ベロニカが最盛期か...
・・……(-。-) ボソッ



欲を言うと、こっちを「アウトブレイク」の様にスピンオフとして扱ってほしかったのですが
何か、続編の5も、もうこっちのシステムで押していくみたいで

ホラー要素が皆無になって、アクション色が強くなってしまってる感じが否めません


難易度などは、コンティニュー等の要素があるので
若干難し目に出来てます
アクション苦手でバイオやってた方には辛いかも


ただ、PS2版になってエイダの新しいシナリオが出たのは
個人的にとっても嬉しかったりしました

アクションがレオンよりカッコイイ罠ww
エイダさんっ!可憐ですっ!!弟子にして下さいっ!


GC版と比べてみた所、「ベリィ・トゥ・バリィ」での頭の飛び方が甘くなってる気がしました

まぁ、「18歳以上」→「D(17歳以上)」に変わった所が大きい?


良く言えば、『万人向け』
またの名を『旧ユーザー切捨て』
って所です

ホラーゲーで無くなったのが自分には残念で仕方が無い

良い作品である事には変わりありませんので
ベストにする価値は十分にある作品ですっ!!

15:00:43
やっとPC直ったーーーーーー!!
今回、二日も更新を開けてしまったのですが
別に中間だったからPCやらなかったとかそう言う訳ではありませんっ!!(;><)

ちょっとね、ルーターの故障かなんかでネットだけ繋げなくなってしまって・・・・・

そりゃぁ、自分が幾らイジっても治せない訳で・・・


軽くヤンの状態に入って
今日も実質諦めてたので、10数時間対抗勉強でもやってようかと思ってましたよww
2日跨いで、進研ゼミを全攻略してやろうかと
あー、でもやろうかな。夜中完徹で


中間はそのせいでモチベーションダウンどころの話じゃ無かったですよ~。゚(゚´Д`゚)゚。
前日は、そりゃもう必死でPC直してたから勉強どころじゃ無かったし。

まぁ、普通通りなんとか頑張れましたが



遅くなってしまってすいません!m(。_。;))m ペコペコ…
コメントレス

>莉奈さま
・いやぁ~、大してカワいくも無いですよ?ww
 やっぱり「自分の」って言うのが-ポイントなんでしょうかね?
 自分で言うのもなんですけど。
 ウチの弟、背ちっこくてサッカーやってて...と
 ヤンチャ系ショタの部類に入らない事も無いとww
 でも生意気で・・・いざ「自分の」ってなると気に入らなかったり
 まぁウチの兄弟は仲良いんじゃないでしょうかね?
 一応、自分の事「おにいちゃん」って呼んでくれますしww


>りひとさま
・はい!祝CD化ですねっ!!
 なるほど、そのキャストもありですよね~
 CD化決定で、キャスト未定ってなんだか
 想像がいっぱい広がって、考えるだけで楽しいですよねっ
 発売日とかまだまだ未定ですが
 一緒にwktkして待ちましょう!!
 



おーっし!!中間終わった自分の神様がくれたご褒美ですかなっ!?
今日・明日・明後日はもうやりまくっちゃうんだから!!


一応、近況報告だけ

・フラグさんとちびっ子さんが一緒のストローで飲み物飲んだ
・お小遣いがまだ入らないので、「D.N.ANGEL ⑬」は未ゲット
・バイオ4、本編、後エイダもクリア。あとでレビューします
・昨日から、「20世紀少年」を読み始める
・美術の問題の出し方が卑怯とか以前に姑息
・マクロスA 7と+は終わりました。あとはファーストだけ

えー、漏れの嫁⇒(座位)フラグさん⇒(正常位)⇒当て馬さん
なるモノを見て吹いたww
ちょwwテスト前に何見せ付けてくれるww(お前が勝手に見てるだけ)
でも、やっぱり3Pで一番気持ち良いのって真ん中ですよね?

21:23:31
弟がPC壊しましたww
音声が出ないと大騒ぎになったりならなかったり・・・・
大体、その時の言い訳が
「PCが勝手に壊れた」ですよねー
PCは勝手に壊れ無いっつーの!!

いい加減、自分の事は自分ので解決して欲しいのですが・・・
何か全く関係の無い所弄って、タスクバーのデザインをメチャクチャにしてくれたりと・・・

親が困ってたので、しょうがないので直しましたけど
「再起動」⇒「解決」ww
その程度の事も分からないのかウチの家族はww

多分、起動時にサウンドデバイスの認識されてなかったみたいです

再起動したら全部元通りですけどもv( ̄ー ̄)v
弟所要時間;30分。自分・・・2分


あと、まったく関係の無い話ですけど。
どうしても触れたくない (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 26) (ミリオンコミックス  CRAFT SERIES 26)どうしても触れたくない (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 26) (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 26)
(2008/09/01)
ヨネダ コウ

商品詳細を見る


こちらの作品
何と音声化するそうですっ!!
祝!ドラマCD化決定!!

ソースはヨネダコウ先生のブログですっ!!
小さいですけど、しっかり書いてありました


でも、そうすると外川さんは・・・コニたん辺りが妥当、でしょうか?
嶋は、自分の中では羽多野ワンコか近藤隆さん位?
小野Dじゃ低いし、たっつんじゃ声が高過ぎる?
皆さんの想像の中の声優さんは一体誰ですか?



・・・・進研ゼミの11月号が既に届きましたorz
そして、またもや恋愛相談のコーナーはショタ度もヘタレ度も無いんだよなぁ~
典型的な少女漫画の作画って言うんですか?
ちゃおとかりぼんとかの・・・・
自分的に、アレはナシです

数学の文章問題はかなり苦手。
勉強、今日も頑張らないと・・・
まぁ、明後日ですけどノルマはかなり減ってるので
ここ2、3日は2~3時間程度で事足りてますv(・_・) ブイッ



2008/10/14
14:03:24
ゴメンなさいっ!!
・・・出来心で、つい出来心ですから・・・・

えー、こんにちわ。
行くって言ったくせに、結局たどり着けませんでした_| ̄|○ il||li

迷いました

別に道で行ったら、途中で右も左も上も下も分からない状況になりまして・・・
住宅街って、あれなんてラビリンス?


大きな道を見つけても、どっちへ行けば良いのかも分からない・・・
まぁ、なんとか無事に帰ってこれましたが

ジャスコ近くの駅へ行こうとしたら、かなり遠い駅に二つもたどり着いたり
上の県に行くはずが、右の市へ移ってしまったりと・・・

自分の現在位置を特定するのが遅すぎた
もう少し遅れてたら、下手したら千葉まで行ってましたよww

本来の道なら往復70分前後なのですが・・・
今回は、2時間かかりましたwwそれも着けて無いのに


帰り際、雨が予想以上に早く降って来て。
その時は、もう帰る方向がわかった時だったからよかったけど
迷子の時に降ってたらちょっと泣いてたかも(´;ω;`)

自転車!便利だけど危険だよっ(;><)
自分の場合、方向間違えると時速30㌔で迷子になるのでww

なんとか家には帰ってこれましたけど。
東京は怖い所です((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


しかし、懲りずに来週も行ってみようと思います!
さっき地図で調べてたら、曲がる所が既に目的地を追い越してる状態だったらしくてww
・・・コレはストーカー行為じゃないよね?尾行けて無いし・・・・



あと、まったく関係無い話ですけど・・・・
バンピング」ってエロくないですか?

本来の鍵ですと、
攻(鍵)「っ・・・キッツ・・・うっ・・はぁ・・・良いよ、スッゴイ。締め付けてくるね・・・
受(穴)「あっ・・・今、鍵と一つになってるんだっ、あ、ああっ―」
‘カチャン(開錠)”

ですけどね?
バンプさんの場合ですと
攻(バンプ)「ほらっ、ココかっ?ココが良いのか!?そんなに嬉しそうにしちゃって」
受( 穴 )「あっ、ダメっ・・・そこはっ、や・・そんなに激しくぅ・・ううっ、ああっ―」
‘カチャン(開錠)”


えー、そんな事を考えつつ過ごしてた昨日でしたww

やっぱり髪切ると気分がさっぱりしますねっ!


バンピングについて、wiki読んでも分からない人はコチラ↓


09:27:04
昨日は3時間程しか勉強やってないけど、かなり勉強した!って気になりましたね。
進研ゼミのテスト予想問はやっててちょっと簡単な気もしますが・・・


昨日で舞-HIMEの2周目終了です!
shot0008.jpg
shot0001.jpg
shot0007.jpg
ショタ!ヤンデレ・百合!BLに見えるノーマルなどなど
色々と自分的に好きな要素が
自分の中では奈緒ちゃんが一番かっこいいと思います
カッコイイ女の人に弱い自分です。まぁ、靡かないけどww

今日は土曜に学校あったので、振り替え休日でお休みなんですよ
べっ!別にサボってる訳じゃないんだからねっ!!


塩さんの新作。
またもや幼女にビビる塩さんww
自殺用グレネードって結局どう言う意味??
ってか、そんなにグレネード弾要らんってww


初期の頃はボカラン見てませんでしたねぇ~
ちょww上位二つキープかよww
いや、自分も1位は文化祭の発声練習にも使わせて貰いましたけどww
裏門番もΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!



はいっ!!腹括って行って見たいと思います!!!
家だけ見て帰って来るってどんだけ寂しい人間なんだよとか言わないで下さい~( ;∀;)
・・・まぁ、今考えたら平日なんだから家に居るはずも無く

ドア開けてバッタリ―みたいな運命は無いよねww
ってか行くの10時過ぎだし
熱出して学校休みとかありえる?(ねーよ)


昨日は何か珍しい食べ物ばっかり食べました
牛丼なんて食べたの10年ぶり位かも・・・
夕食はお好み焼き。まぁ、ウチではそんなに珍しくも無いのですがね

今日のお昼はおばあちゃんの家らしいので
出かけたら、そのまま直で向かおうと思います


平日だし、道も空いてるでしょうか?

2008/10/13
15:25:28


最近、本当にこの曲が頭から離れなくてマズイww
中毒になって、1日一回聞かないと気が済まなくなって来てるww
微妙に動作重い?サイズがかみ合って無いからか?



早っ!!更新早かったですっ!うぽつ
おっきゅんはまだどうにか生きてるっぽいですねっ!!
次回も目が離せそうもありません


カオ振りからとんだ動画。
カオスっぷりが半端無いですwwなんぞこれww
ヤバイ、殺陣カッコイイよっ!((o(´∀`)o))ワクワク
ちょww最後のQR読めんのかよっ!!Σ(´∀`;)



れれれPの新作ですっ!
いや、マジでレン廃のフルコースでしたよww
でも・・自分も知らない絵師さんが結構。
相変わらずレンのカワイらしい使い方をなされる方ですねっ
あ・・でもヤンデ恋はどうなったんでしょう?壊れたPCとかってどう・・・




相変わらずのお早いうpでとても助かります!
ょぅι゛ょ(何か変換したら出たw)にビビる塩さんww
変態署長キタ――(゚∀゚)――!!
貴様が捕まれよー
何か、ナイフ使いだけなら自分より上手い気がしたのですが
そのナイフもとうとうお蔵入りとなりました(^人^ (^人^ ) なんまいだー 



・・・相変わらず統一性が無いな

15:04:45
見つけて欲しくないくせに探して欲しい
探して欲しくないくせに見つけて欲しい

欲し、求めることが恋だと言うのなら・・・ボクは....


はーい、こんにちわ
今日は微妙に暑い一日でしたね
って言ってもまだ3時ですけど

マズイなぁ~、今日だけで火狐が5回位強制終了してるんですよ・・・
ウィルス検査をやってみたけど、特にウィルスは出てこなかったし・・・・

何が原因なのかまだ分かりません
もしかしたら火狐限定かも・・・


昨日、監視カメラで遊んでたのが原因?
ちょっとネット回ってたら見つけたんですよ
network camera
何か、その辺の監視カメラの画像をリアルタイムで見れるヤツです

ジャックしてるとか言う訳では無くて、本来は観光用とかに作られたヤツです
ただ、検索で探す以外に他の場所に移れないのが難点
IEだと起動しないんだとかそうでないとか・・・


朝から色々とやってたのですが・・・
マクロスAは7の時代が終了。残る所もう半分となりました


本当に・・・どうしたもんかな。
今日午後にでも行っちゃおうかなー明日雨だって言うし
会いに行く訳では無く、ただ家まで行って帰って来るだけww
我ながら虚しいとは思いますけど
でも自分的にはそれだけで満足なのでねぇ~
あちらさんも受験勉強で忙しいでしょうし・・・

グーグルストビュとは訳が違うのだよっ!!(;><)


月曜休みですが、特にやる事も無く・・・
いい加減、外に出たいです

舞-HIMEがそろそろ終わりそうです。あと2話位


では、何か色々見つけたので
ニコニコ記事立てます

16:28:20
紙で手を切りました。
進研ゼミ、このやろう!(#・∀・)

色々と忙しかったこの一週間ですから、掃除とか布団干しとか
やりたい事いーっぱいやりましたっ!
あー・・・昨日、勉強はゲームやってたので3時間30分程しかww
しかし・・・今日もやる気が出ないと言うマズイ事態ww



まずはニコニコ関連から。

はっち様の新作!予告どおりのうpです!!
今回から、ド━(゚Д゚)━ ン !!!は無くなってしまったのでちょっと寂しいです(´・ω:;.:...
ディスプレイだと思ってましたサーセンm(。_。;))m ペコペコ…
だーからww一体何人居るんだあの双子。
親、自重しろっ!



塩さまの動画3つ目
今回はタイラントは居ませんが、おなじみ「ゾンビたんがinしたお」で絶叫されてたので
見ていて楽しかったですww
確か、レオン裏だとスペードは使わなくて良いんでしたよね?
ライターの代わりにフィルムがあるだけだから
・・・伊達に8周して無いってかww



今日、マクロスAでアレンジ聞いたので本家が聞きたくなって検索したら
コレを偶然見つけました!!その上うp日今日!!
コレを運命と言わず何と言う!?
ってなわけで、相変わらずの上手さと酷い歌詞です。
流石バ行さまぁ!タグがカオスww

バ行の腐女子のブボブ
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
遂にバ行さまもブログを立ち上げた模様です!
・・・また勝手にリンク貼っちゃいましょうかね・・・・
まだ記事は3つ程ですが
これから増えていけば良いな!!
ランキング2000代ですかっ!流石っ♪


さぁ~てと。
今日は午後から寒いですねぇ~
昨日は、なんとか英語のノルマは終了したので
勉強。そろそろ復習も終わり、テスト対策の問題も出来ますー

そういえば、昨日ジャンプでしたね。そのせいもあったんですよね

弟と二人で、今日は「○○したお( ^ω^)」とずーっとそんな会話でバイオやってましたがww
痛いなww弟はクリアしたみたいです。
まぁ、昨日誰も居ないからってどんだけやったか知らないですけど


あと30分でガンダム!それまでゲームしてようと思います!!
ではー

プロフィール

Author:ショタロット(♂)
広く浅くと言った感じで、ゲーム・アニメ・BLCD・漫画・ノベルと幅広く扱っていこうと思います。でも基本腐ってますので、ご注意を

最近の記事
カテゴリー
ゲームリスト+リアル+マイリス
↓自分のやったゲームレビュー。
↑ニコニコ動画のマイリス。
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
twitter
リンク
素敵リンク様達
♥リア友
★相互リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ ブログランキング・にほんブログ村へ p-netbanking 月刊アクセスランキング ブログ王
ランキングサイト様達です。 応援お願いしますっ!
ブログ内検索
