腐男子でショタコンな管理人による日記帳です。様々な事に手を出し、幅広く活動して行こうかと思います。現在はニコニコ動画・ゲーム・コミック&ノベルなどを取り扱っております。twitterで活動してるので更新頻度が落ちてます。
2008/08«│ 2008/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2008/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:12:22
いやぁ~、ちょっとPCで一休み

明日は多分、PC封印するかもなのでその告知だけ
そうしたらハロウィンテンプレは引き上げが一日遅れるかもです・・・

今日は本当にやる気出して勉強して、今までだけで4時間弱やってます
あと2時間位あるので、必死で頑張って
進研ゼミの10月号の5教科は全て消化しきってしまおうと思います!!

10月号なのに、9月で終了!
この背徳感がなんとも(*´ω`*)


ただ・・・数学だけはやる気だけじゃちょっとキツイ。
今、やっと問題集を解いてる時に理解し始めた所ww
さっきまで、ずーっとやり方を見直しては( ゚Д゚)ハァ?ってなってましたけど


最近、水曜日は封印日になる事が多いですね
そろそろ習慣付けた方が、受験の為でしょうか?

残りは数学12Pと英語が一冊


ではっ!明日はお会い出来ないですけど!
また合う日までヾ(TωT)Byeヾ(TωT)Bye


おまけ。
痛いニュース(ノ∀`);DS 年内に新型(ry
劣化版PSPとはまさにこの事ワロタww
ってか、本当にあの小さな液晶で画像を本格的に見ようって人居るんでしょうかね?
カメラは、一応PSPはアクセサリー扱いですからね
そしてあの音源じゃ、全部32kb位の音質じゃ無いですか?
まぁ、でも弟のムーンシェルも使え無い事もありませんでしたけど

で、PSPとDSの新型で底辺の争いが始まる訳ですね?わかります

17:46:51
いやぁ~、色んな悩みの末に
結局この2冊に収まった。(ノ´∀`*)

この作品を見つけた時に、
「コレは買うしか無いな」と思い立ちまして

両方共衝動買いです
あ・・・そう言えばサクサクの占いで
‘無駄使いは厳禁”って書いてあったっけ
いやっ!今回のは、自分がどれだけ悩んでるか分かってるのか!?

結構・・悩みましたよ
軽く1ヶ月はww

ゲームも結構買ってきましたし。
弟がバイオ4を中古で買ってくる予定らしいので
ゲームは当分困りそうもありません
サモンは多分長く出来そうだしね(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
(受験生のくせにゲームは最前提で考えてるヤツ)


とりあえず、アマゾンでこの二冊
こうやって、後にご褒美を待たせていると
結構な努力を見せるのが
自分の長所なのでv( ̄ー ̄)v


去年の冬コミ前の自分の勉強量は大したモンでしたよww
今日は徹夜で、数学も消化してやるよっ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

来週からの読書はコレに決まりですねっ!
まだ席替えはしないらしいので、また聞かれたら
「人生ゲームを、実際にやってみるの」って言ってやれば良いですしねO(≧∇≦)O イエイ!!

リアルライフゲーム (リンクスロマンス)リアルライフゲーム (リンクスロマンス)
(2008/09)
夜光 花

商品詳細を見る


コレも、一目惚れしていつ買おうかとずーっと悩んでた作品
ブログ見て下さって方はお分かりかも知れませんがww
おとこのこ×おとこのこ (ダイヤモンドコミックス)おとこのこ×おとこのこ (ダイヤモンドコミックス)
(2008/07)
井ノ本 リカ子BENNY’S

商品詳細を見る


ではっ!今日は最終兵器のコレを使って頑張っちゃいます!
羊でおやすみシリーズ Vol.16 「いい加減に寝ろよなっ」羊でおやすみシリーズ Vol.16 「いい加減に寝ろよなっ」
(2008/09/26)
代永翼 中村悠一中村悠一

商品詳細を見る




<追記>
ちょ!?うえっ!?嘘だっ!!!
何時の間に・・・コイツが出てたんだ・・・
今月は確かチェックしたはずなんだけど・・・

家族ゲーム 4 (4) (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション)家族ゲーム 4 (4) (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション)
(2008/09)
鈴城 芹

商品詳細を見る

えーっと、コレはまぁ。
学校の側の本屋で買えるから良いか・・・・
今日、もう今すぐにでも買いにいきたいんですが・・・

今月末と来月は本当に本ばっかり買いそうです
ハヤテ17巻・DN13巻・是7巻と
嬉しい悩みではありますが。

勉強頑張らねば!!

17:13:30
昨日は、中間も近くなって復習に集中したいので
10月分の進研ゼミを消化してたんですが・・・
理科を一気にやったら、すっごい眠気が襲ってきて
布団に入って「10分だけ目をつぶらせて・・・」
って思って、次に起きたら3時でしたww\(^o^)/オワタ

もう開き直って寝ましたがww
結局、昨日は計8時間ほど寝ました
でも大丈夫!予習だけで、そこまで頭に入れる必要が無いのなら
寝る時に使うはずなのに、逆に寝れなくなるツールを使うからっ!!

つヒント:「羊がいっぴき・・・羊がにひき・・・」
今月、微妙に振り層を意識したCD多くね?

そんなに寝ても、結局生徒集会とか言うのは、眠くてしょうがなかったけどww


そう言えば。今日は腐な方とは全然関われない一日でしたね。
昼休みは合唱の練習が男声だけあったので


あと、呪いのビデオばりのとんでもCDを渡されました
何と音程あわせにと、ショタコン担任がパート別に歌ったCDを
それも所々間違ってるww
いや、手元にあるけどアレを使う位なら本番用10回聞いた方がためになる


朝は危なかった・・・:(;゙゚'ω゚'):
机に放置していた、現在読む本見つかって無いので
「もうひとつのドア」を読んでいるのですが
ち)「(自分)ちゃん、何読んでるの?」(手を伸ばすちびっ子さん)
|彡サッ
自)「いや・・・別に(;^ω^)」
ち)「えー?何さぁー?」
(長いので省略)
ち)「あ、ヲタクっぽい本?」
自)「いや、そう言うわけでも(; ・`д・´)」
ち)「じゃあ、どう言う話?」
自)「・・・・・母親が自殺する話」
ち)「えっ?それって結構グロくね?」


嘘は言って無い!

嘘は言って無い!!!

危なかった・・・去年も一回だけそう言う事件あったんですよ。
あの時は確か・・・「好きしょ」だったかな?
まぁ、今回の方が見せても・・・基本的には普通の話ですからねぇ?


今日は自分的にはいっぱい笑った日でしたが・・・
皆さんにお話してウケが良いお話は特に

ハロインなので、今日だけこのテンプレ
でも、コレ色付き文字が見難くてあんまり好きじゃ無いんですよね
PCの方はドラックで。ケータイの人の話じゃテンプレ自体表示されないらしいけど・・・


最近思うのですが
クラスの恋愛事情を把握しきれて無いのですよ
別にノーマルに興味は無いですが
クラスでの男の子は、恋するとどう変わるのかな?って言う感じで
ノンケモノが見たい様な衝動に似てますね(違うわ)
フラグさんと、当て馬さんと女のいいんちょさんとあともう一人。
フラグさんといいんちょさんは、両方とも別れたらしいのですが

で、何かフラグさんとそのいいんちょさんが映画館でデートしてたのを
誰かが偶然見たらしいのですが・・・
その辺の真偽は、今度何と無くちびっ子さんとかから聞いておきたいと思います

ってか、微妙にカップル多くないかな?自分のクラス
それとも、この位は普通なんでしょうかね?この位の歳じゃあ
ポンポン恋出来る歳ですから


自分は基本、一生暫定1位がいるので
恋は出来ない体質かも知れませんww
遊びベタって言うか何と言うか・・・



ちょwwおまwwまさかの1位はあなたかっ!!

・・・・おk、把握。コレなら仕方が無い
不覚にも自分も感動した


18禁はフェイクですのでお気になさらず(⌒~⌒)ニンマリ
理由はマイリス見れば分かります
ジャイアンカッコ良過ぎる!!

では。今日は勉強を例のブツを使って頑張ってみる!

16:50:14
BLCD復活作!
久々にレビューしますね
ってか、BLCD自体久々に聴いたのですが

息もできないくらい息もできないくらい
(2008/09/25)
イメージ・アルバム下野紘

商品詳細を見る


<あらすじ>
活発で人懐っこい拓未は、年上の従兄弟である浩二郎を嫌っていた。
浩二郎は双子の弟である志束を溺愛する一方、拓未には憎まれ口しか叩かず、しかも志束に対して下心を抱いている節があったからだ。そんな浩二郎から志束を守ろうとした拓未は、浩二郎の提案するバイトに志願する。
しかし、バイトの最中に拓未は浩二郎に対して抱いていた恋心を自覚して……。

</あらすじ>

前作のレビューはコチラ
(若干、振り厨だった名残のレビューがありますm(_ _"m)ペコリ)


個人評価♥♥♥♥♥


前作から、気付けば半年かかってるんですね

紘たんは本当にとっても萌えさせて貰いましたし!!
きーやんはカッコ良かった!!

まぁ、評価は文句無しの満点!
キャストのおかげもあるのですが、ストーリーも分かりやすく良かったです!

では、ベッタベタなシナリオでしたがネタバレするので
畳みます

16:09:03
えー、今日は短いながらも色々な事がありました

じゃぁ、まずは今日のハイライトォー!!
タイトル通り、首筋にキスですよっ♡

当て馬×フラグで(〃∇〃) てれっ☆
冗談でやってるのでしょうが、狙ってやってます

昼休み終わりだったかな?時間は。

壁にフラグさん追い詰めて!
ネクタイ結んでたフラグさんに!
顔近づけて首筋に触れるだけのキスを!!


コレで今週分のエネルギーは充電出来たと思いますww
土曜の合唱練もあったので、あと1ヶ月は生きていけると思う。うん



いやぁ~、でも今日の朝はかなり大変でした
本当に両手ふさがってましたからね
右肩にいつものバック。左肩にCDラジカセ入ったでっかいトートバッグ
で、そのトートバッグ作りが甘いので肩にかけとくと取っ手が切れそうで怖いんですよ
なので下から抱える感じで運ばないと。
右手:傘 左手:バッグの支え
って感じで
いつも学校まで歩いて10分位で付けるのですが
今日は20分弱かかりました・・・重いし、腕疲れた( -.-) =зフウー



あと、プロフとかブログとかの事をPCの授業の時に隣に居た
クーデレサッカー部さんに聴かれたので
素直に答えてしまったwwまぁ、「やってる」とだけ
その人も出来た人なので、そんなずかずかとは詮索してきませんでしたけど



で・・・一番疲れたのはやっぱり今日の合唱。
音楽の授業があって、学級の曲の時だけ酷いって言われたのですが・・・
分かりました。皆さん(男声)、大きな声で歌い過ぎなんですよ・・・
叫ぶ様な感じになってるから、地声で歌う様になっちゃって

なのに、教室での練習だとショタコン担任が
「良いか?コレはキレイにハモる曲とかじゃ無くて、迫力が一番大事!!」
(ノ∀`)アチャー火に油
コレはそろそろ修正不可になるんじゃないかな?

って言っても、素人目で見てもこのままじゃ最優秀は難しいかも
あと、今週から強弱記号の練習もする事になったのですが・・・・
ダメだこりゃ。何故っ!?何故mfからmpになる時に逆に声量が大きくなる!?



・・・つまらない話でサーセン
そう言えば。今日テスト範囲配られたんだわ・・・


昨日の話は・・・あ、そうそう!
持ってきた学校のCDラジカセで「息もできないくらい」聴いてましたww
ちょww何やってるんだっ!学校の備品でっ!!

初めてのCDも紘たんとゆうきゃんにお世話になりましたが
今月の復活もお二人にお世話になりまして・・・
いつもBLCDの影にはあの方達にあり?みたいな自論が有ったり無かったりw

ではっ!「息もできないくらい」のレビューやりたいと思います!!O(≧∇≦)O イエイ!!

15:39:36
snap002_20080928151054.jpg
スイーツ(笑)

このカレンさん、恐ろしく強いです。
振るう時は羽の如く軽く、当てる時は地球の如く重い
ディザスターのお力かどうか知りませんが・・・

カレンさんの攻撃力が異常なんですよ
多分、全キャラ中1、2位を争う強さのキャラだとは思います

snap003_20080928151009.jpg
キリツグを異世界に飛ばしたと思ったら、まさか前作のゲーム自体に飛ばしていたとはww
もう何でもありだな、このシナリオ


snap004_20080928151018.jpg

未来の地球。カレンさんに掌握され駄犬は慌てふためくであろう
ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ

snap005_20080928151026.jpg
ラストのシナリオ・藤ねぇ。

このレーダー、どっかで見た事あるとしてもそれは間違いですからww
決して、ドラ○ンボー○とかじゃないんだからねっ!!


snap007_20080928151034.jpg

アンバーさんの魔法のニーソーから出てきたのは
地球を壊すミサイルでしたぁ☆
ちょwwアンバーさん何作って、何処に入れてるんですか!?


そして・・・ネコアルクが(´;ω;`)ブワッ


snap008_20080928151042.jpg

そしてっ、オレ達の冒険はこれからだっ!!

って感じでむっちゃキラキラな笑顔ですが・・・
この人先生だよね?相変わらず破天荒な人だなぁ


コレ終わった後に、まだ出てないコスがあったので
ノーマルでクリアしてた桜シナリオをどうにか粘ってハードでクリア

「‘ハード全クリア”
 新たに、難易度「リアル」が追加されました」

( ゚Д゚)ハァ?たかが数コスの為に、またあんなゲーム出来るかっ!!(# ゚Д゚)


〔評価〕★★★☆☆
ジャンル:格ゲー


普通に面白いゲームでしたが・・・
所詮はキャラゲー。大したシステムも無いので
ストーリーモード終わったら、二度もやる気は起きないので
リアルモードは遠慮します。

キャラによって、扱い方が変わって来るので
そのキャラの特色があるのでそれを理解する事が大事

ぶっちゃけ、強いキャラ・弱いキャラがしっかり区別されています!
虎点システムもありますが、あくまで「負け辛く」なってるだけです・・・


フェイト以外にも結構な小ネタがふんだんにあるので
完全にマニアックな方向けのゲームです。本当にあり(ry


フェイトをよほど好きな方で無いと、3周ぐらいやる気は起きないかと思います

まぁ、虎令呪とエクストラモードの追加は成功だったかなぁと思えます

15:00:12

はっち様新作キタ――(゚∀゚)――!!
ちょww100回もやってたのですかっ!?
乙ですっ!本当にお疲れ様でした!
ド━(゚Д゚)━ ン !!!は卑怯ww


今日は朝早くからボブゲやってたんですけど・・・
眠い・・・とにかく眠いです

昨日の薬師寺涼子は楽しかったですよっ!最終回でしたけど・・・(´Д⊂ヽ
でも・・・本当に凄いですね彼女は。
何が凄いかって?軍隊相手にハイヒールで闘ってる所ですよっ!!
取り乱す事に定評のある平川さん。GJでしたぁww

狂乱家族日記はまだあと1話あるみたいですね



で、今日の練習はひとっこ一人来てないみたいでした・・・
練習場所行ったけど誰も居なかったorz
勘弁してよ・・・このラジカセ重いんだって

明日は、この馬鹿デカい荷物を学校に持って行く為に、少し早く学校へ行かねば
だって、普通に見るとかなり大荷物で不自然過ぎるんですもんww
人通りの少ないウチが狙い目です
明日は社会の小テストもあるから、朝早くいったらその勉強でもしてようかね
多分教室に誰も居ないと思うしww


秋の新作のお菓子とかがいっぱい出て・・・うわぁ結構買っちゃったな~
昨年もこんな記事書いた覚えがありますけど。
秋ってやっぱり食欲の秋ですかね?
この季節は甘い誘惑が絶えませんね(⌒∇⌒)


昨日、今日と見つけた良ホモスレ

いやっ、確かにコレは良スレと言って良いものかどうか・・・
人をかなり選ぶ。自分でもあんまり見てて楽しいモノじゃ無かったなぁww
家族・近所カオスどころの話じゃねぇぞww
〔エロ注意〕カツオ「姉さん トコロテンない?」


安価って怖いよね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
優しさが逆に嬉しいけど傷付いた事って無いかい?
カワイイ年上ってすっごく萌えるんだけどっ(*´ω`*)
俺ホモだったかもしんね


うはww
ここまで釣りかと思ったのは久々だ!!
ガチでこの流れは困るなぁ~ww
×ゲームは人体に支障を及ぼす恐れがあります容量用法を(ry
昨日×ゲームで地元で有名なゲイバー行ってきた


ディノ1は適当には慣れてきた。
基本逃げゲー
倒す時は安全圏からが基本


あっぱーの記事でも立てます

20:25:39
えーっと、ラジカセのエラーが分かりましたww
コンセントプラグをデッキにつけたままだと、安全装置が起こるみたいです
電池入れたまま、コンセントの電圧とかでオーバーヒートしない様にだと思われる

ちょww普通に電池入れながら家のコンセント使ってたww

一応、そんな事が分かったのでデッキ持って明日も一応行ってみようと思います
女子が真面目な練習をするみたいなので
その手伝いに。そこで男子が来たらラッキー☆みたいなスタンスで


・・・お昼寝して、一瞬今日の出来事が夢かと思って泣きそうになりましたが
デッキを見つけて一安心したショタロットです。こんばんわー

今日は本当にみなぎってるから、勉強も4時間位頑張っちゃうんだからっ☆
☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆


ディノ1を始めてみました・・・・
結構シビア。ってか難しい
弾が基本足りない。記事に出来る様になったら立てるつもりです

あっぱーも終わったので、今日中に記事にしたかったのですが
勉強する気が起きたので、明日に回しますサーセンm(_ _"m)ペコリ

PSPのGTAも終わったので・・・と言っても弟に貸してたら
いつの間にか弟のゲームになっててスタッフロールみたいなww
なので総評だけの記事立てるかもです

新しくボブゲを始めてみました。
何を始めたかは・・・記事を立ててからのお楽しみ
今日はインストだけで終わりました
ヒント:exeファイルがいっぱいあるww


弟の運動会は、リレーの選手でしたが。2位らしいです
そしてブロックは、紅白分けで弟の白は負けでした
うわっ、どーでもいいですね

じゃぁ!勉強頑張ってきますっ(^_-)vブイブイッ

12:50:58
第一回!「あっ・・だめ・・そんなトコ触っちゃ・・・」
 自転車二人乗りはもちろん!
 ええっ!?そんな事までっ!?
 ポロリは無いよ♪(女子いますしww)
 合唱練習ぅぅぅぅ!!


サブタイトル(ご一行様 ショタロットの家に来る)



誤変換で「私服のひと時」と出ましたが、あながち間違いじゃありませんww


o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
マジで今日は幸せ過ぎて、何処でその代償を支払うのか怖いですっ!!

昨日、色々と言ってた合唱練習!
いざ現地にいったら、女の子二人。
いいんちょさんと、もう一人性格の良い娘です

5分前にも関わらず、自分合わせて3人ですよww
結局、10時集合なのにメンバー集まったのは30分後ww

メンバーは、確か...(実は一回書いてた)
うーんと、男子が9人。
女子が4人。スイーツ(笑)サイドの人間ですが決して悪い人じゃありません


フラグさん、当て馬さん、ちびっ子さんはもちろんの事
漏れの婿や、あとあとパンピーの仲の良い人達!
しっかし・・・インドア派が自分とwa3だけってww
まぁ、自分的にはその方が都合は良いのですが
自分勝手な人(DQN)とか来なくて良かったです♪



そんで、私服とか見れて(*´ω`*)ってしてたら
何か、ラジカセの故障か何かで電源入るけどエラーが起こるみたいで
(ちなみに屋外なので電池で稼働)
今、自分の家にあるので後でちょっと解体したいと思います
多分電池の問題だと・・・・



そしたら、結構皆さんやる気はあるみたいで
帰ろうとは不思議としませんでしたね
まぁ、それは自分の希望的観測かも知れないけど



で皆冗談半分で「○○の家とかどう?」
とか良い始めたので、マジレス(いや、違うだろう)して
自)「自分の家なら・・多分この位の人数だったら入るだろう」

って言ったら、結構皆食いつきましてww
結果、自分の家で練習する事に!
いよっしゃぁぁぁぁ!( ´∀`)bグッ!

※一日経ったので畳みます
ちなみに、タイトルは自分の家の物を触らないでって事ですww
モノじゃないのでww悪しからず


08:11:51
昨日、ラジオの途中に寝てた・・・_| ̄|○ il||li
特に眠気があった訳じゃ無いのに・・・
最終回ぐらいは生でみようかな?って思ったのに・・・

まぁ、ちゃんと保険としてビデオ録画しましたが・・・


最終回。ちゃんとオチらしいオチは付いたと思います
あ、三角関係は曖昧のまま終わらすんですか
まぁコレで、アルトがあそこまでしてランカに走ったら
シェリルファンにぶっ殺されるとは思いますがww

で、えーっと。シェリルの病原菌は消滅したんでしょうか?それとも...

映画化決定!
と、ネットで話題騒然ですっO(≧∇≦)O イエイ!!
でも、そうするとこの戦争の後日談・・・って事になるんでしょうか?
それとも総集編?後者はあまり無いとは思いますけど

メドレーの部分は本当にカッコよかった!鳥肌立ったよ!!

ブレラ。キミはいつかやってくれると思ったよ!
アイ君!?やばい・・素敵過ぎるよ(TДT)


クランがミシェルの機体乗ってる姿は・・・本当に涙しました
ルカの3機の無人機はまだリミッターがかかった状態でしたか・・・


腹黒大統領も、一応は捕まったみたいで良かったです(⌒∇⌒)

やっぱり、ラストソングは「トライアングラー」でしょう!
それも、シェリル&ランカ.verで。
オリジナルの方は、一人で三角関係の目線でしたが。
今回のは2人で三角関係。まぁ、微妙に歌詞が変わってますので
それはご自分でお確かめ下さい...

二期決定だのどうだのは、結構微妙な所です。
涼宮さん辺りのソースなら信憑性がまだあるのですが・・・

あ、ちなみに一時期大騒ぎになったPS.comでの
マクロスFの欄が全49話になってたのは修正されてましたww
二期を悟られるのが怖いのか・・・それとも二期自体無いのか・・・




多分、最終回終わったので
しばらくはマクロスの曲ばっか聴くと思います\(o⌒∇⌒o)/
アニメ見てる時は、アニメで聴くのであまり聴きませんが
アニメ終わっちゃうともう聴けなくなるんですものね・・・


そういえば。マクロスのゲーム出るんでしたよね?
あっぱーも終わっちゃったし。やってみましょうかね
何時発売でしたっけ?
マクロスエース フロンティアマクロスエース フロンティア
(2008/10/09)
Sony PSP

商品詳細を見る



17:32:40

久々のカオ振りキタ――(゚∀゚)――!!
野崎さん、良い声ですねっ!!
HDD死んだって言ってたんですが・・・
何とか救出出来たみたいで。良かったです

Σ(^∇^;)えええええ~
あのタメは配布ぐらいの事かと思ったのですが。
削除って_| ̄|○ il||li
あ、でも追記が書いてあって、その原因は一つ解決されたみたいですけど・・・


と、↑を作業用BGMとしてこの記事書いてます

空の軌跡セット 公式HP
やっぱりwwこんな商品出すと誰もが思っていたww
マテコレminiが自分的には欲しいですねっ!!
他は全部やりましたし。
11月27日発売です

ってか早く7を!!
まぁ、まだやっとノルマのzwei!Ⅱが終っただけですからね・・・
7はどうせ、最後まで焦らしプレイでしょ?

17:06:44
DSCN0909.jpg
キラッ☆
なんて事を弟と二人で言ってたんですがww

ジェニファールートの方が、自分的には難しかった様な気がします

DSCN0918.jpg

E(バッド)ED。
魔像回収が出来なかった為に、シザーマンに対抗する
方法が無くなり、そして・・・また夜道にハサミの音が響き渡る...

って感じのED
ちなみに、シナリオ2は図書館のステージはジェニファーではなく
ヘレンで捜索。
両キャラ共通のステージでした
「くっ、首が・・・アッー!」
でボロッっと♪

DSCN0917.jpg
『計画通り!!』
弟と一緒にこのC ED見てたら、シンクロ率400%でハモりましたww
流石兄弟。考える事は一緒てかww
ラストのシナリオは、Σ(゚Д゚;エーッ!って感じでした


「あれ?扉奥まで進める。」

「おっ!!ケイ先生!生きてたんじゃないか!」

そして、声の正体が誰か解き明かせないジェニファー
ジェ)「その声・・・一体誰!?」

そして・・・プレイヤーからは見え見えな物陰に隠れてたケイ先生が飛び出し
何の前触れも無く
「死ねぇぇぇぇぇぇぇ!!!」

---------- 終了 -----------

Σ(^∇^;)えええええ~工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
誰がシザーマンか分からないままゲーム終了。
まぁ、この悪い顔みれば一目瞭然ですねww

ちなみに、このED後建物が壊れた事にされていて
生存者はエドワード一人になった様なので、ケイ先生も殺されたと思われる
多分、脅されてたか何かされてたんでしょうね
一切その辺分かりませんが(⌒∇⌒)



<総評>
機種:PS1
ジャンル:ホラーアドベンチャー(クリックゲー)

評価〔★★★★☆〕

・単純に、ホラーゲーとして面白かったと思います
 クリックゲーと言う、1ボタンと(ゲンミツには2つ)方向キーのみで
 扱えるので、万人向けと言える作品
 
 ただ、ハマる時は本当にハマるので
 総当りの捜索とか単調な作業が嫌いな人にはあまり向かないかも
 
そして2周目以降からは、何処に何があってどうすれば良いか?
 が分かってしまうと、クリアまで1時間あまりでクリア出来てしまうゲームなので
 長くやりたい方であれば、攻略などは見ずに
 例え数週間迷っても頑張りましょう

 しかし・・・まぁ、今の時代だと中古市場で1000円以下で買える作品なので
 暇潰しに、のんびり謎解きしたいなぁ~何て方にはオススメかと

 1000円なら買って損無しですww 

クロックタワー2クロックタワー2
(1996/09/26)
PlayStation

商品詳細を見る

16:13:49
<コメントレス>
>莉奈さま
 いえいえ。別に大した事じゃありませんから
 でも、そう言って頂けると嬉しいです!
 これからもよろしくお願いします




皆さんこんにちわー( ̄ー☆キラリーン

今日は、結構楽しい事もありましてですねっ!
楽しかったですよー。いつもの3割増し位で笑ってたと思います

リレーだと、久々に全力で走ろうと思って、全力で走れました!
で、友達に言われたのが
「何か、男子と話してる時って、いっつもニヤニヤしてるよねww」ってww
あー、やっぱり?
自分としては、ニコニコのつもりなんですけど・・・
ニヤニヤに人には見えてしまうでしょうかね?やっぱり


あとは・・・そうそう
当て馬さんとか、ちびっ子さんと班一緒なんですけども昼食中に
ちょっとショタコン担任がらみの会話になったんですけども

ち)「何かさ、(ショタコン)っていっつもコッチ見て無い?」
当)「あー、それなんか分かる」
自)「え?だって男の子大好きな人だからww」

ち&当)「えー?それはねーよ(⌒∇⌒)」

ダメだ・・・悔しいがショタコン担任の男子に対する
順応性を舐めていたクッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!


合唱が、一応は・・形になりつつあります
まだ突付くと崩れる程度のアネハ設計ですがww
もう何だかんだで再来週に迫ってきてる訳ですよ!!
そんな訳で、急遽OFFの合唱練習が開催っ!



土日両方で、朝から練習です。
最初「夜2時ー。」とか「4時ー」とか言ってたんですがww
いや、別に4時なら楽勝ですけどね?久々に夜明けの道を歩いてくのも良いですけど

とは言え。やはりそれはマズいのでちゃんと明るくなってからです
皆さん、結構気合十分みたいですし、お馴染みのメンバーも来る見たいですので




ちなみに、どうでも良い話ですけど。
明日は弟の運動会です

17:47:05
えー、またもや古い作品ですけども
最近、ちょっと月村先生にハマっていまして

もうひとつのドア (新書館ディアプラス文庫)もうひとつのドア (新書館ディアプラス文庫)
(2001/12)
月村 奎

商品詳細を見る


<あらすじ>
―きみはこれからきっと幸せになれる。
生きる希望もなく、不幸に慣らされていた広海(ひろみ)にそう言ってくれたのは、
大きくてあたたかい手を持つ、三夜沢(みよさわ)だった…。
理不尽な借金に追われる十七歳の広海は、
バイト先に客として現れた少女とその父親・三夜沢と知り合う。
娘に冷たく見えた男にはじめは反発を覚えるものの、
いつしか三夜沢の不器用なやさしさに惹かれ…!?
アメイジング・グレイス・ラブ!!
</あらすじ>

個人評価♥♥♥♥♡


月村先生らしい一冊でしたね

BL要素はちょびちょびって感じですが
最初の方、不幸な境遇の主人公(受)が人間的に
成長する様子をとても素敵に書かれています


以下少しネタバレするので畳みます

16:55:42
いんやぁ~、今週のマガジンは良かったよ~♡
ツンデレ亜南がまさかあそこまデレで来るとは( ̄m ̄* )ムフッ♪
あ、「スマッシュ」ってバドの漫画なんですが

ツンツンしてるクセに、「キスしてあげる」の一言であそこまで必死になるとはww
ツンの状態で最終防衛ラインをつくり、そしてデレへ入る
「ぃよっしゃあああああ」の姿を見てると、結局彼も健康な男の子な訳ですね♪


しっかし、友達と喋ってたんですけど。
主人公の翔太きゅんは、アレは誠の悪い所を取り除いた最強のタラシだなww
友達曰く、『インテル入ってる誠』です!!O(≧∇≦)O イエイ!!
誠なぁ~、ゲーム版なら良い味出してるんだが・・・
あの、恋愛に面倒臭がる所さえ直せば良いんだが
天はニ物を与えずってね



さるスジから、「ぴこぴこ」のCGだけ手に入れたんですけど
やっぱり、蓮(女装ショタ)の絡みイベントはあるらしいですけど
彼専用のルートは無いみたいです。
ってか、ミコとのルートだと騎乗位なのかよっΣ(・∀・;)
ショタ顔のクセにやるじゃないかっ!

あとナナが黒くなってるんですが。。。あれってBAD EDとかだったりする?
ご主人様のが黒いからっ。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒
・・・余計な事を言うな。ってかあの子達幾つだ?色がおかしいようなぁ~(ノ´∀`*)
でも、一色じゃおかしくないか?
分かって無いなぁ~。あのこげ茶と真紅のコントラストが―
って良く考えてみたら、コレ男の子の裸見るのが目的のゲームじゃありませんでしたねww
つい、いつものボブゲのクセでテヘヘッ(*゜ー゜)>


そうそう。騎乗位で思い出したんですが
(なんつー思い出し方:(;゙゚'ω゚'):)
今日、クラスの壁にもう何年前か分からない落書きが出てきたんですよ?
そこに





って書いてあったんですよ?
多分、西之くんと原口くん辺りのカプなんじゃないかな?
とか勝手に言いたい放題言ってたんですよ?
しかし・・・ココで自分たちは気付いてしまったのだよ!!

「・・・縦書きの方が、受け攻め分かり易くね?」とっ!!
縦に書く事で、どちらが上でどちらが下なのか凄く分かり易いと!


しかしぃ!ここでもう一つの新事実が発覚する訳です!
「・・・押し倒す方だから上ってのは分かるよ?でもさ
 体位によっては、上と下逆になるよな?」とねっ!!

そんな訳で、リバが苦手な皆さんは、もしリバカプを見つけたら
「あっ、騎乗位なんですね。わかります(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ」位でどうですか?

我ながら、頭の悪い事言ってますねwwサーセンm(_ _"m)ペコリ

ドリームキャストは何で失敗したの?
いや、だからそもそも失敗してないからo( ゚Д゚)oブンブン
ネットに繋げられるのは、確かPS2のBBより早かったですよね?
Rezやりたいな


昨日の居残りのせいで、予想以上に早く「もうひとつのドア」が読み終わってしまったので
レビューしたいと思います。



16:20:51
このたび、「腐女子莉奈のひとりごと」様と相互リンクさせて頂きました!
莉奈さま、本当にありがとうございますっ!!



Σ(゜Δ゜*) ウォッ!新作っ!?
・・・・2日でコレだけの再生数・・って事は皆さん
もう、十二分に頑張ってくれたのでお疲れ様。と言う事でしょうか?
しかしっ!!まだまだあのお方はやって下さりました!!
相変わらずクオリティたけー!!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
何か、旧ゼルダみたいですね
見下し視点のA・RPGですので、イースとかにも近いものがあるかと


今日の事をお話する前に、昨日ご報告するのを忘れた事件をば。
まず一つ目が、昼食中にフラグさんのお弁当取り上げて
箸をそのまま咥えた事ですっ!!
「おまっ///」って感じで軽く一発ポカッとやられてましたが・・・
そんな風景も微笑ましかったですよー


・・・・今日は色んな意味でツいて無い日でした・・・
最近、全然こんな事無かったのに・・・
昨日、後で話す事をオカズwに勉強を午前1時までやってたんですよ
そしたら、寝起きに事件発生。4時に起きるハメになりました_| ̄|○ il||li
その事件を処理して、再び寝たのですが・・・
目が覚めてしまって中々寝れませんでした

その上、朝練もあるのに。
運が悪かったなぁ
3つの要因が一気に重なった時に不運がっ!Σ(▼□▼メ)

ちなみに、朝練は自分ともう一人、コチラ寄りの人だけ。
二人でショタコンと練習・・・色々とキツいモノがありました。゚(゚´Д`゚)゚。
サクサク見たかったよーブンブン(>_< )( >_<)ブンブン


今日はちびっ子さんお休みでした。
静かでしたが・・・寂しかったです


でも・・・本当に疲れたのは4時間目。家庭科の授業です
ハーパンを、1年かけてミシンで編むのですが・・・
何人かの世話してる間に、
「さぁ、自分のやるかぁ~」と思ったときには時既に遅し
授業時間がもう無かったのです・・・
人の世話だけで1時間棒に振りました(≡д≡) ガーン


自慢じゃ無いですが、裁縫も普通よりは出来ますよ?(自慢してんじゃんか)
だから男子からモテモテなのですよぉ~(*´ω`*)

で、そこで去年の事を知らないクラスメイトが
自分にまたっ!また「家政腐」の称号を頂きましたww

ただ・・・負担増えても良いから、もう少し好感度上げたい人間に頼って貰いたいなww
(最低だな、(▼▼;)σ オマエ)


それからの授業は本当にマズかった
国語はノートの字すら、おかしくなる始末ww
寝不足と疲労が手伝って、すっごい眠かった


そろそろ文化祭まで後が無くなって参りました!!
そろそろ頑張らんとマズいのは、自分のクラス本当に分かってんだろうか?
その辺心配です。


じゃあ、日常じゃ無く言いたい事並べただけの記事立てます

19:12:04
うーへー。
今日の放課後に2者面談があったんですよ
ショタコンと二人、誰も来ない部屋で進路のお話をするのですが・・・

前に2人居てですね・・・1時間30分待たされたんですよ
つまり、一人で約45分かかった訳ですよ?
そんだけ待って、結局自分5分で終了ってww

あのー、自分勝手な意見なのは分かってますよ?
でもさ、人捌くのなら絶対自分が一番最初の方が良かったんじゃね?って思っちゃう訳ですよ

まぁ、良い事もありましたが
放課後、掃除も終って特にやる事も無かったので・・・
何か、男子の皆さんがクラスのデジカメに群がってたので少し仲間に混ぜて貰いました(*´∇`*)
液晶が小さいから密着度がアップだぜぇO(≧∇≦)O イエイ!!

メンバーは
・ちびっ子さん
・漏れの婿(野球部さん)
・漏れの再婚相手でありフラグさん
・当て馬さん


と結構、色んな意味で豪華なメンバーで
男の子に囲まれて楽しかったですよー(〃∇〃) てれっ☆


まぁ、そんな時間も最初の30分位なのですが・・・
あとの1時間、本当に何もする事無くて廊下で膝抱えて時間経つのを待ってましたよ( ;∀;)


でもっ!休み明けの学校はやっぱり楽しいなぁ!
DQNの溜まり場である「選択」の授業さえ無ければ(; ・`д・´)
・・・あの授業、本当に疲れるんですよ
授業する気無い人間が大多数で・・・涼宮さんと一緒ですけど
喋れる訳でも無くorz

席替えもしまして・・・
前ちびっ子さん、後ろ当て馬さんと言うかなり豪華なメンバーで・・
隣は黒杷浬さん改め、犬さんの友達なので特に困る訳でも無く・・・
あーゆー女の人は一緒に仕事する時とか助かります


そうそう!
やっと犬さんのブログを教えて頂きました!!

前までのリンクは切り捨てたブログ(失礼)なので
やっとリンク貼りかえれます
Jet...Black...planet//*

少し・・・カウンタに妙な動きが
明日になったら、多分結論が出せると思います


そんな訳で、今日は学校が遅くなったのでPC封印しようと思ったのですが・・・
まぁ、色々とやる事があったので


今週は全部短い日課なので、まぁ今日学校が長かったのは
許してやろうε- (´ー`*) フッ


明日は合唱コンの朝練です。8時学校だそうです
いつもの30分前に学校出ないと・・・
サクサクが見れないよ・・・orz

21:38:34
ぃやったぁぁぁぁぁぁ!!
遂にっ!!
遂に「腐男子日記」の氷雨様と
相互リンクさせて頂きましたっ!!

何か、片想いが叶った感じがしますっ(〃∇〃) てれっ☆
(あちら様に迷惑だろ)


ああっ!!いや、話は聞いてましたが
遂にやっちゃんたんですねっ!?涼宮さん
アダルト化しちゃいましたかww
ゴメン・・・あののーとんの画像一発で分かったwwそして吹いた
ってか、WS~って自分の送った画像でしたかww
自分のPSPにも、ピクチャー直下で置いてあるから・・・
まぁ、弟レベルならばれても平気ですが



愛が重いと、自他ともに認めるショタロットです。
こんばんわ
凪音やレナには、結構体育祭絡みの時にお世話になりまして・・・
ぶっちゃけた恋愛話もちょびちょび。
聞いてる方はつまらなかったかも知れませんが・・・
ゴメンなさいm(_ _"m)ペコリ


今さっき、夜の街に繰り出してみたのですが・・・
やっぱり、あの踏み切りは怖いなぁ~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
いやね?自分の家の近くの大きな通りをまっすぐ、まっすぐ歩いて行くと
踏切があるんですよ。その奥に、確か米軍の基地があるのですが・・・

そのところが、本当に街灯とか何にも無くて気味が悪いったら・・・
その上、その踏み切りには薄暗いオレンジ色のライトがあって
それは、それで怖いのです


で、その手前にある商店街も結構早くにしまるので
何か、バイオっぽい雰囲気がバリバリするんですよ
そんな中を歩くのはちょっとドキドキして楽しかったりします♪




明日は学校ですねっ!
体育祭明けで、今度は文化祭・・てか合唱コン。
自分のクラスの曲は、難度が最高ランクなので
仕上げて形に出来れば勝てる・・と言う一撃必殺的な曲ですww
ただし、その仕上げが間に合わなければお話にならない・・って感じの
背水の陣な訳です(;^ω^)

そういえば・・・この休み中に狂乱家族日記見れて無いorz
カレンダー見てみると、もう9月も終わりですか・・・
早いですねー、リア充ってのはコレだから困ります(ムカつくな おい(# ゚Д゚))




何か、ろじぱらのワタナベさんがまたダイナミックな旅をしてらっしゃるみたいでww

17:33:59
終わりました。昨日のデータだけで3つのEDを迎えられました

ロープの場所がどうしても分からなくて、すっごいハマった。
ヘレンだとあの棚の下って無かったと思うんだけど・・・

その上、何か教授は首吊ってるのに調べられないしww
あと、カメラマンは良く分からない死に方してるし・・・・
まあ、マッチはありがとうね



Dでは、何かD EDの神様がくれた一撃必殺の球をエドワード君に後ろから投げつけられて
大量出血で死亡。アレなんてゴスロリッシュ?
アレ。マジカル紙袋さんの鉄球ですか?いや、トゲトゲしてないし・・・
普通に丸っこいのに、投げられただけで大量出血ってww



Bは、最後のEDであえて「天体のプレート」を使ってアッー!ってなって死亡ww
ってか、ノランが最後のシザーマンを何も足止め出来て無いの件ww
「かかってこい!くわがた野郎」とか言うのですが
シザーマンはあっさり無視してコッチに向かってきます


Aは青銅の短剣を使えば良いだけ。
「ノランが弱いのよm9(^Д^)プギャー」って言うジェニファーさんのお言葉が笑えました
やっぱりさ・・・結局EDの時ノラン何の役にも立って無くね?
ヘレンルートのゴッツはカッコ良かったのに・・・
まぁ、警部『補』>マスゴミ ですからねww

ってか、ノランの見つけ方がかなりシビア。
ヒント見ないとあんなの分からないって・・・

結果が、生存者4名。結構少ないです
でもストーリーの展開上しょうがないのでしょうか?
ケイ先生とティム、あと指の人(誰だっけ?)は絶対に死にますし
助けられるとしたら、教授ぐらいかな?

只今Eルートへ進行中。セーブ使わずにEでED見てから
ロードしてそのままシナリオ3に移る感じで

17:14:37
殺させない...
私があなたを守るからっ!

って事で色々と知られたく無いので
分かる人は居ないのでは無いかなぁ~ww


今日は大体、睡眠時間が12時間置きになってます
睡眠とお昼寝で、同じ時間寝てますww
うはっwwどんだけ無駄にしてんだよ休日


昨日は・・えーっと、PSPのラジオプレイヤーで色々と遊んでました
ラジオと言うよりジュークボックスみたいな物、と誰かが言っていた気がします
色んなCLIPがあって、アニソンオンリーのとかゲームサントラとかのだけ流れる様に
なってるのもあって、結構使い勝手が良いです
まぁ、それでもネットに繋がなきゃいけませんがね

やっぱり・・・2日続くと学校早く行きたくなるなぁ~

あれ、何か寝起きだから気の効いた事書けない・・・

最近、BLCDをまったく聴く気が起きないorz
多分、「scarlet」でガツーンッってきたんでしょうかね。
もう9月分出るのに・・・8月分がまだあと3作位ある。
9月分は、本当に聴きたいの1、2作で抑え様かと
「息もできないくらい」とあと何か。
特に行事も無いのですが・・・
あ、文化祭のCDばっかり聴いてるからでしょうか?


ああじゃあ、何かサービスショット貼りますかね
ここ4日間位ずーっと舞-HIME見てました
やっぱり、15話が自分的には一番好きかも

shot0004.jpg


今日は、夜の闇に久々に解けて行きたいと思います
あの踏み切りの先、本当に何も無いんですよね。
真っ暗で・・・気味が悪いったら
別に鬱じゃないですけど。何か夜にあんまり外出れないので
夜の街って好きです


3位から1位なんて分かり切ってるっ!!

ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
メールはやっぱり緊張するなぁ~

11:31:36
最後の隠しキャラが出ました
杖さんでは無く、カレンさんはあっていましたが
最後は藤ねぇでした

まぁ、その辺の攻略はまだやっていないので
今回はアンバーさんのお話

snap000_20080922112213.jpg
そーです、よいこのゲームですよコレww
ってか、でも一応これって人殴ったり斬ったりするゲーム何ですけど・・・
格ゲーって大半がBとかじゃ無かったっけ?

そんな、お手伝いさんだからって
御主人様の下の世話まで―とか言うエロゲじゃ無いからww平気ww


snap001_20080922112209.jpg

こ れ は ひ ど いww
ちなみに、コレ絵じゃ無いから!!
写真だからコレっ!!ってかセイバー補導されかけるのかww

でもイリヤが作ったって事は偽モンだよね、やっぱり?
snap002_20080922112220.jpg

アンバーさんのシナリオの特徴は、タイトルコールが書いてる事とまったく違う事を言ってる事です
当て字・・・では無いよね。多分

snap004_20080922112226.jpg
けど・・・アンバーさん実は地味に結構強かったりする?
1vs3とか結構あったけど。楽に勝てましたよ?
それともムーンの時で戦い方慣れたのかな?

必殺技は、結構範囲広い前方型なので、結構使い易いv( ̄ー ̄)v
snap005_20080922112230.jpg
オレ凄くね?何か気が付いたら、108点も取ってましたww
最後のシナリオでちゃんとハードですよ?
それもコッチ一回しかポイントとられて無い

snap007_20080922112234.jpg
「おやじっ!がんもっ!!」ならぬ「大根」でしたww

ちなみに、コレはフリーバトルの話しですが
杖選択時の必殺は、アンバーさんに変身します。

11:01:54
なので、今日は学校がありません。
ちなみに土曜に体育祭やってたら3連休になってました

そして・・・父者が居る!Σ(▼□▼メ)
何か休みらしいです。(w_-; ウゥ・・折角好き放題出来ると思ったのに・・・

只今クロックタワー2 ジェニファールートを攻略中です


今日、ちょっと色々と事情があって探してたらこんなの見つけた。
Rich FLVって言うのですが。
結構便利でしてね。FLV形式でカットとか編集出来るソフトでして。
いらない部分とか、ココ一部だけ欲しい!って時に結構使えます
それも、結構動作軽いですしね(*´∇`*)
まぁ、その辺気になる方居たら使ってみて下さい
インストール方法がちょっと微妙ですけど...


では。一昨日位から言ってた2ちゃんの良ホモスレ
ハムスター速報 「腐女子提案の危険なバイトをしてきた」
そして、前にも何か書き込んだらしいのですが。コレもホモ関連
ハムスター速報 「親友だと思ってた奴に告白された」

・・・・何だ、この月村先生の受け主人公みたいな不幸なお方は・・・_| ̄|○
ココで恋愛に発展する・しないが現実と妄想の大きな違いです
ちなみに、このスレ立てた人はノンケですよ?(;^ω^)
ただコッチ側の人間を引寄せる力があるだけですww

続いてこんなモノも。
ハムスター速報 「どうやら弟がホモのようだwwwww」
興味持っちゃらめぇぇぇぇ!!(;`O´)oダメーーー!!
・・・そしてラストまさかのww


ファンタシー・スターシリーズの最新作がDSで出るらしいです
ファンタシースターゼロって言ったかな?


今日初めて「googleリンク」なる物をつけて見ました
結構、使い勝手が良いですね。流石FC2さんです\(o⌒∇⌒o)/

では。最近ゲーム記事ばっか立ててる気がしてしょうがない・・・
ニコニコを最近立てて無い事がありますけど・・・


自分的には、FFよりサガ系の方が音楽は好きです
ミンサガは確か父者がカンストまでやってたなぁ~
エンカウントし過ぎて敵が強いの何のww

19:11:08
今日は体育祭でしたー!
自分の中では、今日一日「普通の男の子」として過ごせたのでは無いでしょうか?
必死で応援してみたり、真剣に競技に参加してみたりと
ハメを外してバカ出来たのでは無いでしょうか?

・・・まぁ、息が切れたりする事はありませんでしたけどww
そこまで激しい運動しないし

あと腐った話しもいっぱいしましたけどもww

でも、自分の中で体育祭が純粋に楽しめるモノとなったのは
かなり大きな進歩かなぁ~と思います。


・・・・:(;゙゚'ω゚'):
去年の記事見つけて見たら思いのほか酷かったww
ネカマモード全開だったのもあるのですが。何か、人間的に
自分を嫌わないでくれる方はどれだけこの1年で変わったかを・・・

ショタロットの日記帳 「ラッキーチャンネルゥ~!!」


結果は、ブロック最下位でクラスは3位内では無いので発表されませんでした
あまり結果に拘らない人間ですが。皆が喜んでくれるなら貢献してあげたかったなぁ~と
まぁ、でも自分的にはその経過が好きなので良い思い出になったと思います


雨が降ったのが一番嫌だったかなぁ~
まぁ暑いよりマシなのですが
傘も持ってましたし
でもなぁ~、リレー的な目玉競技になると絶対!本当に100%の確立で雨が降ってくるんですよ!
止んでたクセに!!

あー、でも~フラグさんとちびっ子さんの相々傘が見れたから
まぁそれは許してやるよε- (´ー`*) フッ(何様ww)




あーとは。タロットでは特に不安要素は無かったのですが
昨日の夜、ちょっと寝るまで時間があったのでタロット占いをやってたのですが・・・
ドンドン気になって4枚(4スプレッド)⇒7枚(7ティーリング)⇒10枚(ケルト十字)
と増えていって・・・


私的な事がいっぱいで無駄に長いので畳みます
興味持ってくれる方いたらどうぞ

あー、そうそう。タロットの出張サービスとかやったら流行るかな?このブログ上でww
して欲しいと思ってる方居ましたらコメでも下さい
あ、リア友は勘弁ねっ



17:46:57
DSCN0912.jpg

A終った!!
やっぱり・・・嘘だったんじゃ無いですか・・・
ハサミがありませんよ...
  _
        ノ |_   ll__l---||_             rj「l__`ー'  ヽlーj  L---┐
      |―┴┴―`ーrュ-‐< ̄.ィj .__jl
      |[][][][][][] i """ _..,,rr=''´ l
      l ̄ ̄ ̄ ̄/7-‐'´     /
   f  jL-、 _-‐'      -‐´~~
   ヽ |  ̄  _j_ -‐'~´~~
     `ー~´~~~~
nice boat.

と言いつつ・・・教授はシザーマンの狂気に触れただけでした・・・
何かソウルイーターみたいだなww
と、そんなネタは置いといて

つまり教授は偽者だったのですっ!!
ジェニファーのシーンで一回「あれ?Dと一緒?」と危うくリセットしかけましたが・・・
教授が死んだ上で、魔像と開錠の言葉を知っている事でAへ
生存者は7人でした。
結局、自分の最初の説は正しく、1の時から続編を作るつもりで居たみたいです
本当の犯人はやっぱりエドワード君でした!

・・・やっぱりね。エドワードを図書館のステージで隠す時
「いる『はず』だ」と言う説明が出て、確認出来ない様になってますww



DSCN0915.jpg

父者が、ルートをヘマった為Eルートへ直行ですww
コレでヘレンのシナリオは全て埋まりましたが

画像が見づらくて申し訳ないです
実はコレが一番クロックタワーらしい終わり方かなぁ~って思いましたけど
ジェニファーが家で殺され、それを見つけたヘレン
・・・でも、扉の後ろには彼が...
ほら・・・あなたの後ろにも...


今度からジェニファールートに入って行きたいと思いまーすっ

18:27:34
アレっ!?
Bからやったのがいかんかったのかなっ!?
てっきり、エドワードがシザーマンで決まりかと思ったら・・・
まさかEDによって正体が変わるとは。



でも、何か話しの流れ的に教授がラスボスくさいですね

暖炉からのルートで拳銃落とした時には画面に文句言いまくってましたww
「はっ!?ふざけんな!?何やってんだよっ!?」
って。そしてまた目の前で見す見す殺されるジェニファーちゃん・・・
ってか、微妙に背高くね?

DSCN0914.jpg


ってか、その前から「懐中電灯」が無いので
最終兵器のブラックホールが使え無い事に途中で気づいて
「あっ、このルートBADルートだわww」って思ったんですけど

まさか・・・殺されるルートだったとは
後ろから■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノで終了ww
EDは墓標ww( ゚д゚)ポカーンって状態でした


プレイ時間は1時間30分かかりませんでした
流石クロックタワー・・・一回ネタが分かると楽だなぁ~
でも、リックルートじゃ無く図書館ルート行ったので
その辺でちょっと時間かかった(;^ω^)
館長さん(´・ω・)カワイソス
首がぁぁぁぁ!



で、あんまりにも拳銃の件が納得出来ず攻略サイトをヘレンルートだけ目を通しました

あ・・・あの錠前を拳銃で壊すのねww
ロード&ゴーで即クリア。ジェニファーは助けられたけど・・・
結局Dでした


明日辺りに画像追加しときます
何か今日から父者がやり始めました。
結構楽しんでる模様です

12:42:42
眼力が足りないんだよ!眼力がっ!!
雲薄いよ!!名にやってんの!?
ウチの教師職員はまったく(´Д`)ハァ…

余裕で体育祭なんて出来ただろう?!
しょうもない保険かけとくからこんな結果になるんだよっ!
洗濯物も干せる気候でやらないってどうよっ!?
DSCN0906.jpg


そろそろ改変期。
しゅごキャラ!もマクロスFも終わりそうですね

マクロスは・・・サジタリウス1って何の皮肉?
まぁ、アレで死ぬ事は無いと思いますが・・・
ランカの能力の謎とかとか結構色んな事が明かされました
そしてブレラは完全にグレイスの手に落ちた模様です
敬語に戻ってましたしね
まさかの・・・「愛 おぼえてますか」が敵軍BGMとは・・・

ちょww最終回wwアレはあえてなのかな?
最初、あまりの手抜きっぷりに驚きましたよww
次回予告じゃ無いよ!Σ(▼□▼メ)

しゅごキャラ!は。。。まぁ、何も進まんかったなww
いつも通りにgdgdで終わりましたがな
あと2話位ですか?


舞-HIMEを久々に見ましたが。
やっぱり、面白いアニメはたまに見たくなりますよね♪

ちょっと画像を
shot0003.jpg
びっ!BL何かじゃ断じて無いんだからねっ!!
(〃∇〃) てれっ☆

えーはい。確かに物語後半でカプになりますが・・・
断じてBLじゃありませんっ!!
詳しく知りたい方はこちら
(尾久崎晶の項を参照)
ちょww wikiで「ボーイズラブ」のリンク貼られてるww


拓海きゅんカワイイよ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
エプロンにロークルー、スリッパとか反則だよ(;゚∀゚)=3ハァハァ


やっぱりカッコイイ女の子って好きですね
男の子にカワイさを。女の子にカッコよさを求めて生きる今日この頃です☆
HIMEだと、晶君は別格としてww
なつきとか奈緒ちゃんが好きですね

今5話まで。あの下着ドロの回でさえ
デュランが出るとあのBGMなんですね(⌒∇⌒)

06:29:14
昨日は結局ゲーム記事を5連続投稿とかしちゃって申し訳ありませんっ!!

拍手レス
>ゆみ
・へー。あそこにねえ~
 ってかゆみの家ってあのすぐ近くだったんですね


ちなみに、今日なんでこんな事してるかと言うと体育祭は台風の影響で
どうせ無いだろうと言う事で。
なら、いっそ土曜はやらないで良いじゃないか・・・とww
なので今日は最初からやらないつもりらしいです。学校側が

しっかし、何か空晴れてるんですが!Σ(▼□▼メ)
逆に「やります」って連絡網が回ってくるんじゃないですかっ!?

DSCN0905.jpg
向こうの山がくっきり見えます

・・・まぁ、5時起きですがどうにかそれでも体育祭出れますが。
絶対、朝から疲れ目だと思います(;^ω^)


気象庁で調べてみても、何か今日の方が明日より降水確率低い様な...

あと、何か書類上の手違いで一種目出なくて良い事になりました
ラッキー☆

でもなぁ~、三人四脚は出なきゃいけないんだよなぁ~
・・・周りが普通の子だったら良いのですが・・・男の子と3人4脚良いじゃないですか!
しっかし・・・何か劣化版ヲタばっかりでさ(´Д`)ハァ…
人脈って大切だよね(本人ブログ知らないからって好き放題)


あと10分で天候判断・・・まっ!今日はやらないよねっ!!
だってそう言ったものっ!!
・・・・コレで連絡網回ってきたら居留守使うから、よろしくヽ( ´ー)ノ フッ


昨日はマクロス見ずに寝ました
最近、何か2時まで起きてるのが疲れてきました・・・
マクロス熱も下がってきてるのかなぁ~
だって何かアルトが曖昧過ぎるんだよ!!
まぁ、ビデオには取ってあるので



たっちゃん新作キタ――(゚∀゚)――!!
やっとこさ、天地が登場です
と言うか、あのタイミングで部活変えたたっちゃんは凄いなww
ベストタイミングすぐるww

そして・・相変わらず服が無いワナ
あー、分かりますその気持ち
ゲームだろうが、何か緊張しちゃうと言うね


本当に急ですが。
最近、自分ニコニコのBGMから感化され過ぎじゃ・・と思います
急ですが。舞-HIME見たくなったので
家にあるDVDでも見たいと思います

あー、空が何か雲で白いけど体育祭は出来そうな気がする・・・
後で学校のHPちょっと見てこよう

21:42:55
snap012_20080919204539.jpg

みんなー!!
「魔法少女カレイドルビー」の時間なのだわ!


ってかゲーム変わってるぅぅぅΣ(□ ̄; )Σ(    ;)Σ( ; ̄□)Σ( ̄□ ̄;) ガガガガビーン!!!

snap013_20080919204547.jpg
相変わらずのはっちゃけた凛さんですねぇ~
ちなみのこのシナリオは、自分がルビーとして生き
凛の意思とはまったく関係無い部分で動いてる為、遠坂凛とは一切関係ありません

まぁ、体は凛のモノそのものなのですがww

snap014_20080919204555.jpg

アンリきゅん、久々のご登場です。
そして、遊戯王ネタww
それも良いのか?と突っ込む前に何か戦闘です

基本的には凛と戦い方は一緒
ただ、体感的に若干ルビーの方が早いかも知れません

シナリオ的に、何かそばにいるヤツを殴って
操る能力を駆使して、どうにかして2VS2に持って行こうとしますww

まぁ、何かルビー4体決戦はカオスでしたがww

snap015_20080919204610.jpg
元の凛の性格に戻ったのですが・・・
時既に遅し・・・
自分のキャラがもう既に修復不可能な所までぶっ壊れて(; ・`д・´)

しょうがないので、ルビーとして近づき記憶を消す旅に出る!

次回!「魔法少女カレイドルビーアッパー!!」
お楽しみにっ!!(大嘘)


snap016_20080919204617.jpg

あえてEDスチルから入ってみました。
何か次は正義の為に核弾頭辺りと戦うらしいっすよww
ネコアルクとは、何だかんだで一緒に行動するみたいです
まぁ自分自身と言っても過言では無いですからね♪

snap018_20080919204625.jpg

ジャイアニズムは魔法少女にすら採用される画期的制度!!
・・・貴方の会社にも是非・・・どうですか?ww

しっかし・・・キャスターさんがカワイそうです( ;∀;)

snap019_20080919204631.jpg
コレがOP。
ワカメ一人だと、確かに弱いけど・・・
でも、逆にタイムバトルで4分で20Pとかだったら、逆に難しいかも知れない・・・
ってか、出来るのかな( ・◇・)?(・◇・ )

でも、コレかなり難しかったですよ
何か後半4話辺りから、全部1vs3で来るものですから・・・
キーは、「鎧」ですかね。
雑魚でも吹っ飛び攻撃の連打で自分何も出来なくて負ける事が大体です。・゚・(ノД`)・゚・。
ノックバックしなくなるだけで、かなり違います

ファンタズムーンの必殺と超必殺はかなりクセがあります
必殺は、ステージ敵味方関係無くHPを残HP1にします。
超必殺は、自分の持ち点を敵味方関係無く一緒にします。

使いどころが難しいモノですね
まぁ、1vs3なら必殺は結構使い勝手が良いですけど

最後の魔法少女対決はかなりキツかった
何かアイテム回収がかなり高位に設定されてるらしく、吹っ飛ばしてから全部回収しやがります
あの戦い方は腹立ちましたねぇ~




コレで出たのがアンバーさん。
あと2つ隠しキャラ余ってるんですが・・・
ステッキとカレンさんですかね?

21:21:24
ネコアルク。結構不思議なお方でしたねww

ワカメの中の人ネタ満載ですっ!!

snap006_20080919204456.jpg
ちなみに、コレより前のシナリオで全部言い切った事もありましたっけね。
誰のシナリオだったかなぁ~

snap007_20080919204506.jpg
これまたキャプコンネタ。
デッド○イジングですね、わかります
個人的には北米版が大スキですっ♡(危ない人だぁ)

神谷さんのアホキャラって自分、ホモクロとコレ位しか見ないんですが・・・

snap009_20080919204513.jpg
そして、旬なこのネタもしっかり入ってますよっ!!
ってか・・・コレ分からないかも知れませんが
実は漁船ですってww

ネコアルクのシナリオは、確かGガンネタも結構入ってたなぁ

「出ろぉ!パチンッ(指パッチン)」
とか、電影弾とかとか。

snap010_20080919204521.jpg
やられた時のリアクションですら、関連性のある単語ばっかり
吐いては飛んでいく皆々様で御座いますww

10月からでしたっけ?まぁ、多分見るんだと思うけど・・・
そこまでがっつきはしなっ―
っと、コレはフェイトの記事でしたね


snap011_20080919204532.jpg
ちょwwEDスチルww
相変わらず、ワカメが絡むEDにロクな画像が無いですねww

前のワカメEDも酷かったですしww

何か予想以上に画像があったんで。
魔法少女因子は、次の記事で。

21:07:35
結構、進めちゃいましたが・・・
ひとまずイリヤ・アイリ親子のシナリオから

この親子の特徴としては、キャプコンネタが多いと言う事。

しっかし・・・リリカルネタはフェイト的にもキャプコン的に平気なのでしょうか?


snap000_20080919204410.jpg
ちょwwタイトルが「アウトブレイク」だからもしかしたら・・・と思ってたけど
実名出しちゃったよ!!

イリヤはそこまで苦戦しなかったかも
基本的にこの二人は虎珠争奪が多かった気がする

snap002_20080919204417.jpg
コレはボイスで吹いたww
バーサーカーは普通に相手したら死ぬよ。マジで

snap003_20080919204429.jpg
あっぱーになってから、バーサーカーは喋りっぱなしですねww
まぁ、その方が楽しいですがね\(o⌒∇⌒o)/
紳士なバーサーカーも大好きですぜっ!!

snap001_20080919204403.jpg
ここからアイリシナリオ。
よーく見て下さい。「あり」じゃなくて「あいり」ですからね?ww
コレもキャプコンですから、まぁ良しとしましょうかね(何様だ)

snap005_20080919204448.jpg
そんな時空があるんですかーーーーーー!?
と叫びたくなる一言
まぁ、アレがBLと見えなくも無いですけど・・・
別にフェイトをそんな目で見ようとは思いませんね

まぁ、「一緒にシャワー」は若干、見た瞬間にそんな予感はしましたがww

snap004_20080919204440.jpg

アイリ戦も逃げてた事が多かった様な・・・
初めて見た「キリツグマーンっ!!」には笑いましたけどもw
結局他人に頼んのかよっ!!Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||
みたいなねww


やっぱりガッチガチのルート固定だったみたいです。
アイリをクリアしたから・・では無いと思います
初期キャラ全員クリアでカレイド(ちょww枯れ井戸って出やがったww)ルビーが登場しましたっ!

れっつ!プリズムメイクっ☆
・・・あ、間違えました
ネコアルクが先でした(・・。)ゞ テヘ

次回!ネコミミ因子と魔法少女因子っ!!
皆も一緒に、プリズムメイク☆

・・・個人的には結構気に入ってるww

プロフィール

ショタロット(♂)

Author:ショタロット(♂)
広く浅くと言った感じで、ゲーム・アニメ・BLCD・漫画・ノベルと幅広く扱っていこうと思います。でも基本腐ってますので、ご注意を

最近の記事
カテゴリー
ゲームリスト+リアル+マイリス
↓自分のやったゲームレビュー。
↑ニコニコ動画のマイリス。
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
twitter
リンク
素敵リンク様達
♥リア友
★相互リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ ブログランキング・にほんブログ村へ p-netbanking 月刊アクセスランキング ブログ王
ランキングサイト様達です。 応援お願いしますっ!
ブログ内検索
