腐男子でショタコンな管理人による日記帳です。様々な事に手を出し、幅広く活動して行こうかと思います。現在はニコニコ動画・ゲーム・コミック&ノベルなどを取り扱っております。twitterで活動してるので更新頻度が落ちてます。
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
11:05:41
夜まで待てない (Feelコミックス オンブルー)夜まで待てない (Feelコミックス オンブルー)
(2013/07/25)
梶ヶ谷 ミチル

商品詳細を見る

<あらすじ>
新宿2丁目。夜のバーで向井修司が出逢ったのは、狼のように精悍で強引な男・桐原だった。
一晩のつもりでハメを外した向井だったが、翌日大学で隣に座ってきたのは昨夜の男で―――。
リンク作「放課後の不純」の番外編に加え、描き下ろしも収録。
</あらすじ>


放課後の不純の修ちゃんのお話。
いやぁー、流石梶ヶ谷さんの作品だった。凄い良かったです
体から始まる話なので、濡れ場はかなり多いですが相変わらずあんまりやらしい感じがしなくて
綺麗な感じですねー。
自分はキャラ二人とも好きでした。修ちゃんが放課後の不純では
典型的な嫌な奴の当て馬やってましたが一生懸命に、必死になってる姿は好感持てました
桐原も、他のレビューとかだと自己中だーって意見も見えますが
攻めってあの位強引で丁度いいんじゃ無いかなと。
クールな物腰の二人が、体から始まって恋に落ちてなりふり構わなくなるお話
切なくて、でも最後はハッピーエンドで良かったですー

ボーナストラックはもう笑ったわww
桐原に無茶苦茶嫉妬されてる水谷が超可哀そうでww

そして4年後の不純も収録されててふおおおってなった
これ。確か雑誌のonBlueに掲載されてたものなんですけど
存在は知ってて読みたいなーと思いながら読めて無かったんですけど
ココでまさか読める事になるとは~

23:53:14
可愛くて、どうしよう? (プラチナ文庫)可愛くて、どうしよう? (プラチナ文庫)
(2013/07/12)
栗城 偲

商品詳細を見る


個人評価♥♥♥♥♥
<あらすじ>
世界一可愛い!そう断言できるほど、宇雪は幼馴染みの嵐のことが可愛くてならない。恋心を自覚してはいたが、無邪気にくっついてくる彼に避けられるのが怖くて、気持ちを抑え込んでいた。なのに、庇護すべき存在だと思っていた嵐が、いつの間にか自分から離れて進路を定めていると知りショックを受ける。おまけにキスされ触られて、嵐の思わぬ男らしさに怯えて泣いてしまい…。
</あらすじ>



栗城さん&小嶋さんコンビと言うわけで速攻買って来ました
相変わらずあらすじが大体のストーリーを語っているのですがw
栗城さんのキャラはホント可愛いのですが、百合カップルと言うわけで
今回の作品はその魅力が十二分に出てましたねーw
ワンコっぽい嵐と、黒髪美人の宇雪くんです。
サブキャラも良い当て馬っぷりで、腹黒くて良かったです
でも百合カップルと言うけど、最初からキャラの特徴的に攻め受けは割と顕著だったかなーとは思います
宇雪くんが、割と付き合ってからツンデレっぽくなってるのもポイント高いですw

描き下ろしの大学生編では、嵐は長身のイケメンになっており
百合カップルとは言えなくなってますが、より強引になっており
嵐の「カッコイイ」一面が見れたりします

11:00:28
花のみやこで (H&C Comics  ihr HertZシリーズ 133)花のみやこで (H&C Comics ihr HertZシリーズ 133)
(2013/03/09)
宝井 理人

商品詳細を見る

個人評価♥♥♥♥♡


<あらすじ>
辻村医院の次男として生まれた辻村基晴は、幼い頃に出会った友人・蓮見晶にずっと想いを寄せている。
一度告白したものの受け入れられず、距離を置かれてしまう。
それでも晶と同じ大学に進み、同じ研究室に入る。
基晴は葛藤しながらも、すべてを忘れようと芸妓遊びの日々を送っていた。
そんなある日、晶に一緒に帰らないかと誘われ、昔に戻ったような感覚になる。
友人としてでも隣に居られるのなら──
そう思っていた基晴だったが…

</あらすじ>

コレラストで鳥肌すごかった。
途中で一回あらすじ見て「あれ?花のみぞのスピンオフ」って書いてあって
あれー?どこで話繋がるんだー?って思ってたらな。ラスト分かった
まさか教授と御崎のおじいちゃんの話だったとは・・・
教授は教授で覚えてたから名前覚えてなかったし
蓮美は婿養子に入ったから御崎姓になったので分からなかったのか


花のみぞ知るの後日談も収録されてます。
タジタジになってる御崎が相変わらず可愛いです!
有川の姉も有川と押しの強さがそっくりww
そして最後は養子縁組でハッピーエンドと言う

00:23:51
アマゾン限定特典付 NightS (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)アマゾン限定特典付 NightS (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)
(2013/02/09)
ヨネダ コウ

商品詳細を見る


個人評価♥♥♥♥♥
<あらすじ>
運び屋の唐島は、どこか秘密めいていて色気のあるヤクザ・穂積の仕事を引き受ける。
惚れて、探って、騙して、裏切られ……はぐらかされた本心はいつも見えないまま。
黒社会の駆け引きと大人の恋の心理戦は、やがて息を呑む圧巻のラストへ――。
他、笑わない営業マンと整備士それぞれの視点で紡がれる「リプライ」、男子高校生の故意の始まりを爽やかに描いた「感情スペクトル」、描き下ろしも収録した、男と男の感情を精緻に描いた傑作集。

</あらすじ>

最初パッと見、またヤクザかよwwとか思ったんだけど
実際はオムニバスでしたねー。
しかし、どうしても触れたくないでも電話口でしたが、ヤクザっぽい演出があったけど
ヨネダ先生はヤクザ好きなんだろうかw

って事で。他の評判見ても口を揃えて言いますが「可愛い作品」でした!!
こんな作品も描けたんだなーと新しい引き出しを垣間見ました。
相変わらずハイテンションのラブコメ!と言う感じでは無く
あくまで切な系をベースの物語でしたが、やっぱりどうしても触れたくないに比べると
背負ってる物だとかの設定がオムニバス形式のせいか
ライトな感じでその場その場のテンションで読めますねー


スペクトルの高校生の若々しい感じも好きでしたが
でもリプライはもうすっごいキュンキュンした!!
硬派な関さんも可愛いけど、大人の不器用な感じがたまらない
しかもお互いが「普通で居たい」と思ってるけど
最後には踏み出して恋をしていくって言う
コレはページ開くまでホントひやひやしたw
「えっ!?コレで終わり?マジで?」ってなったけど
ちゃんと後日談ありましたねー
最後のは高原さんは関さんの話してるのに
オーディオ機器の話なんかしてるから大爆笑したんでしょうねww

ヨネダ先生にまた一層期待が高まった作品でした。
しかし、今度は新刊のペースを少しコンスタントにしていただけたら・・とは思いますけどww
今月新刊2巻って固まりすぎでしょw

01:47:23
花のみぞ知る 3 (ミリオンコミックス  CRAFT SERIES)花のみぞ知る 3 (ミリオンコミックス CRAFT SERIES)
(2012/09/01)
宝井 理人

商品詳細を見る


個人評価♥♥♥♥♥
<あらすじ>
どうしてこんなに気になるんだろう?
男同士なのに、意識してしまう御崎と有川。
自分の感情をコントロールできずに落ち着かない有川の部屋を御崎が訪ねてきて・・・
揺れ動くふたりの想いは・・・? (2巻あらすじより)

</あらすじ>

全部読んだので一気にレビュー。
まず宝井理人先生、セブンデイズとくらべて画力が凄い上がったなーと驚きました。
そして花をイメージとしているこの作品に凄い合ってる。
上品でどこか儚い様な雰囲気を常時まとっている作品だった

大学生が主役なので、服がとにかくオシャレw
キャラが魅力的でねー。何だかんだで一番好きだったの教授だったかも知れないw
あんな教授の元で研究とかしてみたいです

有川の最初戸惑っていながらも、後半は前向きな姿がかっこ良くて
御崎の臆病さに共感しつつも、有川の気持ちを受けて勇気を出して甘える姿が可愛かった!
この二人はお互いに別々のベクトルの魅力を持ってて
読んでて飽きなかったなー

プロフィール

ショタロット(♂)

Author:ショタロット(♂)
広く浅くと言った感じで、ゲーム・アニメ・BLCD・漫画・ノベルと幅広く扱っていこうと思います。でも基本腐ってますので、ご注意を

最近の記事
カテゴリー
ゲームリスト+リアル+マイリス
↓自分のやったゲームレビュー。
↑ニコニコ動画のマイリス。
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
twitter
リンク
素敵リンク様達
♥リア友
★相互リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ ブログランキング・にほんブログ村へ p-netbanking 月刊アクセスランキング ブログ王
ランキングサイト様達です。 応援お願いしますっ!
ブログ内検索
