腐男子でショタコンな管理人による日記帳です。様々な事に手を出し、幅広く活動して行こうかと思います。現在はニコニコ動画・ゲーム・コミック&ノベルなどを取り扱っております。twitterで活動してるので更新頻度が落ちてます。
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:28:32
背中合わせの恋 ドラマCD Vol.1背中合わせの恋 ドラマCD Vol.1
(2013/02/27)
イメージ・アルバム、寺島拓篤 他

商品詳細を見る


個人評価
♥♥♥♥♡

<あらすじ>
「俺にダンス、教えてくれよ」タレント事務所に所属する中学生・文人は、養成所で一弥と出会う。ナンバーワンになる夢を追い求め、共に歩き、背中を追い続けるうち、いつしか兄弟のように濃密な絆にむすばれていく。やがて二人はアイドルグループ「NUMERO」のメンバーとしてデビューすることに。だがその頃、文人は一弥に抱いたある感情と葛藤していた。それは片思いという、長く遠く続く、険しい道のりのはじまり…。どれだけ辛くても、どれほど傷ついても、この恋だけは知られてはならない…。君の隣で歩むために――。大人気BL小説「楽園のうた」スピンオフ!
</あらすじ>


ひっさびさにBLCDなんて聞いたんだけど
松岡くんと聞いて飛びついてみたんだけど
確かにBLCDって冷静に聞くとこっ恥ずかしいものなんだけどさ・・・
まさかの初っ端から延々恥ずかしい松岡くんのモノローグと喘ぎから始まると言う
松岡くんが最初からBL界の洗礼を浴びています


いや、今回のモノローグは若干くどいよw
ドラマCDにするにあたって情景描写を盛り込むことはあるんだけど
それでもそんな具体的な話はいらないよwww

話の内容言うと、男キャラ=ホモ みたいなの止めろw
BL確かにそうだけど、皆が皆は流石にぶっ飛びすぎだろうよw

結構真面目な話だけど、演出とキャラで損してる気がする

でも松岡くんの演技が良かったから良い!!
「子供だって出来ねぇしっ!?」の激怒シーンはかなり迫力あって凄い好きになりました。

久々のBLCDだったけど、まぁまぁ楽しめたかなと
でも出来としては結構ひどかったけどねw
声優の演技で助かってる点はあったと思う

前後編の原作の前作に当たるっぽいです。先が気になる・・・

00:43:56
Dramatic CD Collection 鮫島くんと笹原くんDramatic CD Collection 鮫島くんと笹原くん
(2011/09/22)
アニメCD

商品詳細を見る


個人評価♥♥♥♥♥

<あらすじ>
男・鮫島、決めるときは決めます!!!!!
大学の同級生でバイト先も一緒の友人・鮫島くんに告白され、足の指まで舐められた笹原くん。
スルーを決め込めばちゃんと自覚しろなんて強気で攻められ、
受け入れようとすればヘタレて逃げ出す鮫島くんに、
もう笹原くんはイライラドキドキムラムラ…!?
潔癖でヘタレな鮫島くん×無神経な男前の笹原くん――
ドタバタな2人が賑やかに贈るハッピーラブコメディがついにドラマCD化!
カップリングが逆転する、その後のお話「笹原くんと鮫島くん」も同時収録!

</あらすじ>

原作レビューはコチラ

原作既読。
しかし小説にしろ、漫画にしろ
一枚のCDに収めるのは結構カットしてるんだなぁとw
それか腰乃の情景描写を表現するには
一ミリたりとも余分な部分は無いと言うことだろうか・・・
まさかコミックス一冊で2時間・・・大ボリュームですよ
しかし原作組にしてみれば、セリフ回しや
展開については流石の再現率と思えますが
情景描写を説明口調でCDは加筆修正されてても
腰乃作品は結構特殊なシュチュが多いので
情景が音だけでは表現出来てないなーとはちらほら思ったりも


とりあえず一番の見どころは描き下ろしシナリオの
コミックス最終話の後日談
なんと甘甘のリバですよ!

まぁ、なんつーかこのカップルの雰囲気からして
あり得るだろうなぁとは思ったけど
まさかCDでやってくれるとは・・・
しかしコレ、腰乃さんが時間おいて書いたなぁとは
思いましたw
腰乃作品では結構
ストレートなダーティーワードがあったりしますが
今作では割と控えめな印象があったから
ホントはダイスケが全部アドリブじゃないかなとも思ったわw
何故かは後述にてー


作中でもあった様に
スイッチ入るのと入らないのとで
攻めと受けの匂いが入れ替わり立ち替わりなので
その辺もまえぬが演じ分けてて
原作の良さを潰して無いなぁと感動しました
「裸は・・・見られたくない」とかねw
受けに回る時も可愛くなってたし



あと特典CDのフリトひっでぇwww
だいすけが下ネタしかいわねぇwww
『Q印象に残ったセリフは?』にだいすけが
「もちろん『フェラさせて』ですよ。だって言った事無いもん(笑)」
だってさw
そりゃそうだろうよw


23:57:50
ウラカレ2 中里葵編 (アニメイトオンラインショップ)

♥♥♥♥♥

<あらすじ>
1:今回は、選んで買える各キャラクターごとのCDに!
2:本編CDの収録時間がぐぐっと増えて約45~60分を予定。
3:本編CDに加え、オリジナル設定のパラレルドラマ収録した
特典CD(収録時間:約20分予定)の2枚組!
4:描き下ろしジャケットイラストの美麗ブロマイドを1枚封入!
5:CD本編の名シーンをビジュアルでも表現!瀬田先生による描き下ろしマンガ収録。
6:CD本編で語られなかったエピソードが読める、書き下ろしSSも収録
7:それぞれが豪華紙製BOXに入った、スペシャル仕様♪


仕様:CD2枚組、ブロマイド、ブックレット(約60P予定)

本編:約45~60分/特典:約20分予定

</あらすじ>


いやぁー、葵先輩編は1期ラストで恋人同士になってるので
恋人ならではのストーリー構成になっていて
ウラカレ2としては、特殊かな?

開発ブログで言っていた通り
エロ多めでお送りしていますw
何と二回も収録されています!

「でも、テスト終わってすぐって事は1期から大して時間経って無いなら
初夜も収録してくれればよかったのに・・・」
と思ってたら、半年経ってるから学期変わったテストだったんですねw


何でも出来る完璧な恋人の葵さんに控えめに甘える優
でもそこに介在するのは、憧れから昇華した恋心に
一抹の不安を与える、相手への距離感。
自分は先輩の隣にふさわしく無いんじゃないか
ラストのゆっちょの演技は凄かったなぁー
パニック起こして色んな事をぶっちゃけるシーンは
何か色々感動したわw

でも、良いですよねー
爽やかで何をやっても完璧にこなす人が
恋人だけに見せる焦りやら甘え、焦燥感や嫉妬


甘いだけじゃ無くて、後半少しほろ苦い。
そして若葉が良いスパイスになって
上質なお菓子になってるみたいな作品でしたー

・・・若葉は、1期から見事に当て馬やってるなぁとw


特典CDは、ブックレットのおかげで
ショタ3兄弟の妄想が広がりまくってねw
若葉がちょんって、優の袖掴んで構って欲しいのが
伺い知れるのが・・・またニヤニヤして・・・

でもゆっちょの声の調子がおかしい気がした・・・
風邪でも引いたのかなぁ
いつもよりちょっと低くてガラガラしてた気がする
ゆっちょ元から高音だし、ショタ役だって声上げられるはずなのに
わざわざ低くする必要無いもんなぁ・・・

出番的には若葉7割、葵さん3割だったかな。
流石人気投票ナンバー1と言った所ですかね
不器用に優しい若葉がすっごい可愛かった

川の字になって寝るシーンはもうニヤニヤしっぱなしで~
シングルに3人は無理があるだろうにw


ブックレットも良かったー!
何だかんだで中里家の女性には弱い葵さんが可笑しかったw
何かお母様は二人の関係を知ってる居る様な気すらしてくるw
でもあの浴衣とかを片づけるんだよな・・・叔母さん・・・

寝ぼけた優くんは積極的になるのか・・・
甘いモノ好きの設定って、もしかしてコレが初出かな?
優しいけど、やっぱりどこかちょっとイジワルな葵先輩でしたねっ!


いやぁ、大満足!

00:05:50
ルボー・サウンドコレクション ドラマCD 3軒隣の遠い人ルボー・サウンドコレクション ドラマCD 3軒隣の遠い人
(2011/04/27)
ドラマCD

商品詳細を見る


<あらすじ>
3歳年上の幼馴染みと、10年ぶりに再会!?
サラリーマンの光也が転勤先のアパートで隣人になったのは、兄の親友で初恋の人・昇。
中学3年生の時に強引にキスをして以来、昇に避けられ続けいていた光也。それをずっと後悔していたのに、
昇といると唇の感触を思い出しては封印した想いを募らせて―

<あらすじ>

個人評価♥♥♥♥♡

原作既読(原作のレビューはコチラ)

やーっと聞けた!

日野ちゃまがどこまでバケるか見物だったけど、
やっぱこう言う無愛想と言うより淡々としたキャラは
安定だなあ

でも昇くんのノジーのハマりっぷりは半端無かったな
「うわっ!」のシーンはやっぱ展開分かってても笑っちゃうw
優しいけど、くだけた年上さが漂って
雰囲気イケメン過ぎる

全体的に女の声がくどいイメージが・・・
回想シーンは別に声優が頑張れば良かったんじゃないかとw

柳瀬さんの演じ方は流石たっつん、分かってるー
すげー高くて可愛い声意識してましたねw

潮見先輩が羽多野のも結構聞いてて良かったな
他人の面白いバカ話をかき集め、面白おかしく話を作る
人を煙に巻く「塩タン(出典:メリーチェッカー)」の役を
上手く演じてくれると期待
続編も出ますよね?^^


ただ・・間の取り方かな。気になったのは
時間経過がしてる訳でもないのに、妙に音に空白があると言うか・・・

一番気になったのはその中でも
最後の絡みシーン。
「光也可愛いっ!」って言われて
だいしゅきホールドされながら
急な不意打ち喰らって
一気に達する瞬間が見物なのに
なぜあそこでタイミングを一瞬おそめたのか・・
それだけが残念でならない。

結局エロかよっていうかもしれないけど、そこ結構大事なとこだから

00:45:11
ウラカレSS 綿貫翔編

<あらすじ>
セカンドはここがスゴイ!
1.今回は、選んで買える各キャラクターCDごとに!
2.本編の収録時間がぐぐっと増えて約45~60分予定
3.本編CDに加え、オリジナル設定のパラレルドラマを収録した特典CDの2枚組!
4.描き下ろしのジャケットイラストの美麗ブロマイドを1枚封入!
5.CD本編の名シーンをビジュアルでも表現!瀬田先生による描き下ろしマンガ収録!
6.CD本編で語られなかったエピソードが読める、書き下ろしSSも収録
7.それぞれが豪華紙製BOXに入った、スペシャル仕様♪
これだけ入って2100円
全巻購入特典
全巻購入すると送料のみで貰えます!
特典スペシャルペーパー
ウラカレセカンド本編のその後が描かれる、書き下ろしショートストーリーが満載☆

</あらすじ>

個人評価♥♥♥♥♡

今回もウラカレ楽しみにしてました!
・・・が、うーん。

なんて言うか、お前はFS時代の若葉かとw
ちょっと強引だけど、ヘタレで
どっか遠慮しがちな薄幸美人ってイメージだった綿貫

しかし何を思ったのか、自信を持ったのか
最初から最後までずーっと感情のごり押しだった気がしますw
好き好き言われまくって、絆されてる優の様子も可愛いっちゃ可愛いんですがね

普通のBLCDとして聞くなら、それなりの評価だと思いますが・・・
俺が綿貫に求めてたのは強引さじゃないんだ!


とか書いてきましたけど、普通に面白い話だったと思います・・・よ?
いきなりナリケンさんの声聞こえて、一瞬
立花さんの血縁かと思ったけどそんなことは無かったよねw
ただのキャストの使い回しでしたw

と言うかこの会話も何かくどいなぁとw
綿貫の過去に蹴りを付けるシーンなんだろうけど
随分長かったなぁとw

特典CDとSSは後日読みますー

プロフィール

ショタロット(♂)

Author:ショタロット(♂)
広く浅くと言った感じで、ゲーム・アニメ・BLCD・漫画・ノベルと幅広く扱っていこうと思います。でも基本腐ってますので、ご注意を

最近の記事
カテゴリー
ゲームリスト+リアル+マイリス
↓自分のやったゲームレビュー。
↑ニコニコ動画のマイリス。
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
twitter
リンク
素敵リンク様達
♥リア友
★相互リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ ブログランキング・にほんブログ村へ p-netbanking 月刊アクセスランキング ブログ王
ランキングサイト様達です。 応援お願いしますっ!
ブログ内検索
