腐男子でショタコンな管理人による日記帳です。様々な事に手を出し、幅広く活動して行こうかと思います。現在はニコニコ動画・ゲーム・コミック&ノベルなどを取り扱っております。twitterで活動してるので更新頻度が落ちてます。
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:38:13
コクリコ坂から [DVD]コクリコ坂から [DVD]
(2012/06/20)
不明

商品詳細を見る


とりあえず結論から言っちゃうと耳すまを超えなかったなぁーと。

ジブリの雰囲気は出てたし、面白かった。
1960年代とか、デモやら何やらが盛んな時期だったし
今の保守的だったり、能動的だったり無気力だったりする若者より
よっぽど輝いてると思うんだよねー。
見終わったあとにキャッチコピーが「上を向いて歩こう」だったことを知り
向上心と、また悲しみからの逃避だと言う意味合いも持つんだなーと

食事とか調理シーンは相変わらず生活感が出てて
「ああ、ジブリだなー」って思った。
あと1960年代を描いてるので、もしかしたらこの時代を生きた人達が見たら
凄い懐かしい気分を味わえるのかなーとは思います。
横浜が舞台なので、自分が行った事ある場所もありましたし。

ただ何かいろんな意味で中途半端
ってか、ミスリードからの伏線回収に全力を出しすぎた気がする

下宿先のキャラを掘り下げる事もせず、
また、海と俊の恋の行方を言及することもせず と言った感じで・・・
特に後者が「耳すま」の様なラブストーリーを期待した自分としては物足りなかったです

シンプルだけど、盛り上がりに欠ける。この一言に尽きてしまうのが残念でした
70点が妥当でしょうか・・・
見て良かったと思いましたが、二度は機会を作って見ようとは思わない作品でした

あと最後のシーンの旗揚げはどういう解釈をすればいいのか迷うトコでありますね
旗揚げは海の心の傷の具象化だと捉えていたので
ラストシーンはてっきり旗揚げを止めるかと思ったのですがね
それとも、今度は俊の父や海の父の親友に送る旗なのでしょうか

00:00:00
電撃4コマ コレクション 家族ゲーム(8) (電撃コミックスEX)電撃4コマ コレクション 家族ゲーム(8) (電撃コミックスEX)
(2011/08/27)
鈴城 芹

商品詳細を見る



個人評価
★★★★★

いやぁー、まこちゃんと西浦さんがくっ付くかと思ったけど
今回は停滞気味ですねぇ
最後の踏ん切りがつかない感じw
まこちゃんが好意を持った途端に
西浦さんが今まで味わった苦しみを踏襲してますねw

しかしこっちは分かってるから良いけど
ホント、ユズ兄からしたらまこちゃん普通に悪女に映るだろうなw
彼女の振りだけで液晶テレビ要求する女ww

大人組は着々と色んな関係を固めていってますねぇ
ぴよちゃん夫婦とかね
江西さん若夫婦もそうだけど

そして伊達さんの成長っぷりが・・・泣けた。
報われると良いね・・・
ってかマネージャー付いてたんだw
まぁ、MC業兼ねてたら結構仕事量はあったのかな

パソ部の1年生もキャラ立ってきてるね
男子は工学・情報実技目当てで入ってきたのに
すっかり有象無象の餌食に・・・
女子も有象化したうえで、こっちは創作活動メインか

パソ部のゲーム企画は成功と言えば成功なんだけど
まさかの内容がブーメランで返ってくるかw
子の心親知らず


19:31:54
好きです鈴木くん!! 12 (フラワーコミックス)好きです鈴木くん!! 12 (フラワーコミックス)
(2011/07/26)
池山田 剛

商品詳細を見る


<あらすじ>
超絶人気作12巻堂々登場!

池山田剛先生累計FC1000万部突破!を果たす『鈴木くん!!』12巻が発売!!
ついに、ついに爽歌の記憶が戻る?!輝との恋の行方に衝撃展開が!
『鈴木くん!!』至上最高の盛り上がりをみせる12巻は、カバーイラストもいつもとちょっと違います。池山田先生入魂の、涙を溜める切ない表情の爽歌のアップ!この表情の意味は一体?!

</あらすじ>

個人評価★★★★★

展開もそろそろクライマックスかな。
物語も終盤に近付いてきてる気がする

あと2巻か3巻で最終回迎えそうな気がするんだがどうだろう

今回はわき目もふらず、ひたすら輝×爽歌でしたね
忍とちひろもそこそこあったけど
やっぱ今回はメインカプの話が中心だったかな
あー・・・そこで処女性が絡んでくるのか

でも思い出のトリガーは結構鳥肌だった
まさか物語最序盤の複線に架かってくるとは・・・

巧さんはそろそろ当て馬卒業しても良い気がするわw
十分あんたは働いたと思うよ

絶妙な引きで終わって番外編かよ・・と思ってたけど
忍くんかわぇぇぇぇwwww
いっつも引きつってる眉がしゅーんってなってるw
可愛い系のショタってあんな感じだよねw
礼儀正しくて可愛いけど、運動は出来るし熱血漢
しかし相変わらずスラング使いまくるよね、池山田先生

00:09:09
家族ゲーム 7 (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション 96-7)家族ゲーム 7 (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション 96-7)
(2011/02/26)
鈴城 芹

商品詳細を見る


個人評価★★★★★

今回はホントラブコメ巻だったww
ってかカップル、連載当初と比べて何組出来たんだろうw

今回の悟クンの壊れっぷりがww
アレ、レベルがまた低い部分に居るとは言え
ベクトル的には乳井先輩と一緒なんじゃないかw
あんなデレデレしてると葵ちゃんに幻滅されるよww

そして温水兄とピヨちゃんの進展が!!
あぁ・・・ユズが可哀そうに・・・
グレなきゃ良いけどw
今更だけどユズも秘密を色々持ってるなぁー
未だにチックの正体、真言

でもでも今回一番大声出したのは
中学で前の巻からチョコチョコ顔を出してた
ショタ二人組
まさか片割れ・・・宇籐の弟君だったとはww
表紙の赤髪、一瞬ユズかと思ったわww
好きな女の子と仲良くなる為に趣味を合わせ・・・
アレ?www
それでBL走った男知ってるぞwww


そして良かったね阿南・・・
マリッジブルーかよ!おめでとう!www
彼女の家でやり込み要素を解禁させんなよww


真言と西浦さんの恋の模様も・・・色々と。
ある意味凄い気になるヒキで終わってるね
しかし西浦さんの時のリアクションと
あのポージングバカの差を教えてあげたいw
まぁ、あのポージングバカも幸せになった様で何より

でも西浦さん、多分テレビプレゼントしたら
結婚してくれる勢いだと思うよww


しっかしホント世間せまいなぁーとw
でも色んなトコで繋がってるから
逆にキャラの相関図を頭の中で組み立てると
かなり壮大な人間関係になってるw

浜さんの喫茶店はゆかりちゃんママの持ち店とか
間山部長の就職先が悟クンのお父さんのトコだったり
多分今度伊達さんとこずえちゃんが
ゆかりちゃんパパの作ったゲームで共演するんだろうし
凄い楽しみだなー


次の巻は今年中にもう一回、秋くらいに出るのかなー?
楽しみに待ってますっ!

00:10:42
D・N・ANGEL 第15巻 (あすかコミックス)D・N・ANGEL 第15巻 (あすかコミックス)
(2011/01/24)
杉崎 ゆきる

商品詳細を見る


個人評価★★★★★

まず最初に突っ込みたいんだけど・・・
帯に「第一部」て書いてあるんだけど・・・
15巻まで来て、まだ第1部って杉崎先生は一体何巻まで出す予定なんだろうかw
いや、ファンとしては全然構わないんですが
コレがまだ先生の脳内の考察では第1段階だと思うと・・・
凄く楽しみですw


まーた気になるヒキで終わりましたね。
あの銃(?)になった「クオリア」
日渡が何かの思惑の為に画作したようでしたが
パパにやっぱバレてしまいましたね
そしてパパも何かしらの血族の末裔っぽい?


大助ママの破天荒っぷりが
アージェの参入によりさらに強化されて
大助の災難はまだまだ続くw

今回の巻は衰退・・・がテーマっぽかったなぁ
ウィズも調子悪そうだし
大助もダークをコントロールする力が弱まってるっぽい

恋愛遺伝子は恋から愛に変わる瞬間に終わりを告げ
テイマーと両想いになったら
ダークはフラれた状態になり、テイマーの中から姿を消す

と言うのが本来のあり方なのですが
今回は梨紅・梨紗と別の人間をダークと大助は好きになった為
梨紅と大助が完全に結ばれた時、終わりを告げるはずの遺伝子が
どんな事が起こるのか・・・
でも両想いになる程に大助のダークを抑える能力が下がってる様な・・・


まーた来年かなーと思いつつ首を長くして待ってますw

プロフィール

ショタロット(♂)

Author:ショタロット(♂)
広く浅くと言った感じで、ゲーム・アニメ・BLCD・漫画・ノベルと幅広く扱っていこうと思います。でも基本腐ってますので、ご注意を

最近の記事
カテゴリー
ゲームリスト+リアル+マイリス
↓自分のやったゲームレビュー。
↑ニコニコ動画のマイリス。
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
twitter
リンク
素敵リンク様達
♥リア友
★相互リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ ブログランキング・にほんブログ村へ p-netbanking 月刊アクセスランキング ブログ王
ランキングサイト様達です。 応援お願いしますっ!
ブログ内検索
